記事一覧

小池の特別顧問:上山信一は大阪都構想を橋下維新と一緒に煽った奇行の人・時給7300円

小池都知事のブレーンの小島敏郎が、特別顧問を辞職して、

都民ファ-ストの会の事務総長に鞍替えしたようですね


何か問題でもあったんでしょうかね?

 (;¬_¬)アヤシイ…


そういえば、

昨年2016年9月20日号の週刊FLASHに、

【都民ファの小池を支える「キーマン5人衆」時給7300円の実力】

という記事がありまして、

時給7300円ということは、小島さん、一体全体、いくらもらってたの?って話で・・・・


〉〉〉「私たちは戦後のGHQ(連合国軍総司令部)として

都庁に乗り込んでいるわけではありません」

9月1日、小池百合子東京都知事(64)は居並ぶ都庁幹部に呼びかけた。


エッ?GHQ?ナンデ?GHQが出てくるの?小池さん!


!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


否定形だけど、

GHQなんて言葉が速攻出てくるって、ことは、

都庁は敵国であり、

彼等との戦いに勝った戦勝国という意識が小池さん、丸出しですね。


勝った!(* ̄∇ ̄)v.イエイ!


〉〉〉この日始動した「都政改革本部」は、

「情報公開の徹底」や「東京五輪費用の見直し」などについて議論し、

方針を策定する小池都政の司令塔だ。

最大の目玉は、外部の専門家集団で構成する「特別顧問」たち。

時給は7300円とけっして安くはない。


 「情報公開の徹底」って、一回もやったことがないんですけど、

共産主義って、お題目だけはいいこと唱えるもんね・・・

実際はやらない。


 koike_201709231034285e7.jpg 


特別顧問は10人だが、最初に発表された5人の人物像を見てみよう。

まず、特別顧問を束ねる「統括」に就任したのは、

元運輸官僚で大手経営コンサルタント会社マッキンゼー出身の上山信一・慶應義塾大教授。

大阪市の特別顧問として橋下徹・前大阪市長のブレーンも勤めた。

 

「マッキンゼー時代に培った経営コンサルタントの視点で、

大阪の市政を経営に見立てた行政改革を進めました。

予算案の費用対効果にうるさく、

『民間企業では考えられない』が口癖

当時は職員など担当者を会議で吊るし上げる、

さながら『公開処刑』の手法が有名でした。

同じやり方で、利権に斬り込んでいくはずです」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)


上山信一さん、大阪市の特別顧問を務めてた、ということで、調べてみましたら・・・・

ありました!


【上山信一、大阪市特別顧問の奇行の数々】

https://togetter.com/li/821311


「職員など担当者を会議で吊るし上げる、

さながら『公開処刑』」って、ここは中国ですか!?

民主主義の日本なんですけど・・・


さすが左翼さんなんですかね・・・

上山 リニア 陸軍


エッ?(゚〇゚;)

陸軍の暴走って、

盧溝橋も通州事件も中国の共産党がしかけて

満州在住の日本人を残虐非道に殺して、

日本軍が中国内地に出て行くしかないように仕向けて、

戦争へと煽ったんですよね?

違いましたっけ?


で、上山信一氏が、大阪の特別顧問だったときは、

橋下徹大阪市長が「大阪都構想」をぶちあげたときでした。


この「大阪都構想」・・・・


2015年1月27日 京都大学大学院教授の藤井聡氏がネット上に

「大阪都構想:知っていてほしい7つの事実」を公開して以降、

藤井氏は橋下市長によるTwitterでの誹謗中傷のみならず、

大阪維新の会・維新の党から数々の嫌がらせを受けたのです。


藤井聡教授の「知ってほしい、7つの事実」とは・・・

その内容を簡単に書きますと、


大阪都構想と言うけれど、「大阪都」にはならないし、

大阪市民の税金は、大阪市以外のところに流れてしまって、

大阪市にとっては、大損失、そして、衰退を招きます

東京23区と、大阪市は根本から違うのですよ

今の大阪都構想というのは、大阪市を単に5つに分割するかどうかだけなのです。

https://38news.jp/archives/05018



と、批判された橋下徹・大阪元市長は、

「バカな学者の典型です」「デマです」「内閣参与のバカ学者」

と、藤井教授をtwitterで罵倒します・・・


ハアーッ(´Д`) =3、酷いもんですねー


論には論で反論するならしも、誹謗中傷のみの決めつけ、そして罵倒!

これが、日本第二の大阪市のトップが言う言葉でしょうか・・・



そして、橋下徹元市長は、テレビ局に

彼の大好きな「情報統制」「言論統制」を行ったとのこと・・・


ヾ(*`ω´*) おい!

ハシゲ君、本性現した?



橋下徹 「コリアタウンは観光の拠点になります!」 

大阪おばちゃん「なるか!」 

鶴橋街宣 大阪維新の会 大阪都構想


で、

「大阪都構想」はこれだけ危険 学者105人が提言2 

「市解体の損失は計り知れない」(アジアプレス・ネットワーク)


藤井聡教授は、大阪の「都構想」について、各界の有識者に所見を募ったところ、

わずか1週間で、

行政学、政治学、財政学、都市計画、社会学、社会哲学といった様々な分野から、

実に106名から「都構想の危険性についての所見」が寄稿されたのです。

「都構想」は大阪を衰退を決定づける「論外の代物」

ーー百名以上の学者が一瞬で「都構想」にダメ出しーー

2015年5月12日

http://diamond.jp/articles/-/71331


そうしましたら、上山信一特別顧問は、

「驚いた。

ここまで無名な学者100人も集めるってなかなか出来ない芸当。

普段はみなさまいったい何されてるんでしょうね?

大学にも大改革が必要だとお知らせいただいてありがとう」

とツイート。


これには、藤井聡教授も思わず失笑され、

住友陽文・大阪府立大学教授も、

上山信一氏(慶應大学教授)は宮本憲一・河田惠昭・早川和男らを

「無名」だとおっしゃるのか。なんと恥ずかしい」とツイート。


そのうえ、「都構想」についての議論を上山氏に投げかけると、

まともに答えもせず、ブロック!


森岡正博・早稲田大学教授からも注意を受ける始末。

すると、↓ 早速、盛岡教授も、ブロックされたようです。

「さきほど、慶應義塾大学SFCの上山信一教授にアカウントをブロックされました。

いままでツイッターをやってきて、大学教授にブロックされたのは初めてのことです。

このような人が大阪府大阪市特別顧問とは!!!」


ヾ(>▽<)oギャハハハハ


上山信一は、「上山 ブロック」と検索されるほど、

気に入らない人は、すべてブロック!


そして、投票の結果、

橋本維新が掲げた「都構想」が否決されると、

「都構想」に関する彼の都合の悪いtwitterのほとんどを削除して、

「みなさん、お疲れ様でした。反対派も賛成派もあとはノーサイド」

と、逃げの一手


〉〉〉上山氏はひたすら賛成派を煽るのに対して

一切自らの手を汚そうとはしません。

今回の都構想について思い起こしてみても、

公開討論や学者同士の議論の場に上山氏が出演されているのをご覧になった方はいないと思います。

やったことといえば、

Twitter上でのしょうもない対立煽りや扇動に加えて

東京での記者会見(なぜ大阪で行わなかったのでしょうか?)くらいですね。

https://togetter.com/li/821311?page=3


「対立煽りや扇動」って、まさにセクト・・・


上山信一氏って、どう考えても、赤い人のように思えるのですが・・・・



〉〉〉そういえば以前、維新の党の国会議員である足立康史氏が

このような記事を書かれていました。

《藤井氏は安全地帯から石投げるだけの臆病者

ー藤井教授の「都構想」批判は学問装う中立偽装ー》

http://blogos.com/article/109071/


ええーっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ足立さんが~


足立議員も維新の会の議員さんですから、

橋下市長を応援するのはわかりますけど、

虚心に藤井教授の意見を聞くことはできなかったのでしょうかね。

藤井教授の意見に106名の各界の学者が賛同するという事実には、

目を伏せられたのでしょうかね・・・・



ブレーンとして橋下維新に構想を入れ知恵してきた上山信一大先生曰く

都構想で大阪経済が良くなるとは言っていない

二重行政の議論はしていない

「(都構想の)目的は大阪維新」

リニアは日本陸軍、暴走して国を破局に導く。(byなにわっち)


という奇行の真っ赤なお方が、東京都の特別顧問に・・・・

時給7300円!


音喜多駿都議は、2016年8月11日のtwitterで、

「小池百合子知事が発表した都政改革本部のメンバーに、

上山信一教授  が!

これはかなり、期待がもてる人選ですね」 


大阪の人はもう何年もこれに耐えてきた(今でも耐えてる)わけで...

小池が知事になり上山信一が顧問になったりしちゃった東京の皆さん、

何というかもうご愁傷さまですとしか...(by伎波都久)


はい、東京は今、ご愁傷様なんです。

豊洲市場に築地市場が移転しないかぎり、オリンピック準備は始まらない・・・

何も決断できない小池知事に、都民は、今、頭抱えている・・・

(w_-; ウゥ・・



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事