記事一覧

前原代表は民進党を分裂・解体させたの?そもそも、民進党の支持母体の「連合」って、何?①

民進党の前原誠司代表が10月4日、

衆院解散後初めて地元・京都に戻り、京都駅前などで街頭演説を行った。

前原氏は、小池百合子東京都知事が率いる希望の党への民進の合流について

「安倍政権を終わらせるため、

野党が大同団結する選択肢を示す決断をさせていただいた」と訴え、有権者らに理解を求めた。

京都駅前での演説で前原氏は、政権交代を念頭に

「私の政治生命をかけて政治、歴史を変える。

京都からそうした流れを作りましょう」とアピール。

また、京都市伏見区の伏見大手筋商店街などで、買い物客らと握手を交わした。

http://www.sankei.com/west/news/171004/wst1710040080-n1.html


前原代表の地元京都演説、野次が可笑しい。  

−よう来れたな! 

−詐欺師 

−裏切り者 

−恥ずかしないんか 

−帰れ 

 「我々、野党第1党が!」といえば

「もう、違うやろ」「希望は野党ちゃうぞ」と軽快なツッコミ

  ♪小池にはまって さあ大変♫ ←傑作


 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ギャハハハハ


民心 前原 京都 


「野党が大同団結する」のなら、

民進党のままで、希望の党と、連携を組めばいい話だよね?


民進党のままなら、

組合員680万人を超える労組の全国組織である

連合(日本労働組合総連合会)からの支援を丸ごと受けることができたのに、


今回は、希望への合流組と立憲民主党への参加組に分かれたため、

候補者ごとの推薦になって、

比例での復活できる数が少なくなってしまいます。 


それに、立憲民主党に鞍替えした人たちに、

希望の党が対立候補を立てないわけではなく・・・・


結局、民進党では勝てそうにないから、

小池人気の希望の党で、当選させてもらおう、って、話なのかな・・・


(⌒~⌒)ニンマリ


〉〉〉「民進党として衆院選に突っ込んだ場合、

(獲得議席は)せいぜい40~50ではなかったか」。

前原誠司代表は4日、朝日新聞のインタビューに応じ、

希望の党への合流を決断した妥当性を強調した。

《朝日新聞 10月5日》


ただし、前原さん、

連合の混乱までは考えていなかったようで、


《連合、希望を支援せず 政党本位の支持見送り》 

2017/10/3 2:00

民進党最大の支持団体である連合は、衆院選で特定の政党とは政策協定は結ばず、

民進党出身者を個別に支援する方針だ。

新党「希望の党」は政党としては支持しないが、

民進党からの合流組を中心に支援する。

細野豪志元環境相ら民進党を飛び出し、希望に加わった前議員への支援は見送る。

無所属で出馬する民進党出身者は支援する。

民進党前議員は希望への合流組と、

リベラル系中心の新党「立憲民主党」、野田佳彦前首相ら無所属出馬組に分かれた。

こうした状況を踏まえ、政党本位ではなく候補者ごとの支援という異例の判断となった。


連合の神津里季生会長、困ってますよ・・・


連合 会長神津 前原



前原さんのほうの思惑は、希望の党をまるごと飲み込もう、なのですが、

小池さんのほうも、バックの連合の票と、支援のお金が欲しい・・・・


ԅ(¯﹃¯ԅ)ウヒヒヒ


どちらに軍配があがるのでしょうね?



前原さんって、命式に「天殺地冲」をお持ちなのです。


「天殺地冲」とは・・・・

やることなすこと壊れていく。

作ろうとすればするほど、壊れていく。

なので、壊す仕事に就くとよい。

政治家なら、政治の悪い部分と戦う、・・・・


民主党政権は、日本を壊すために生まれた政権でしたから、

天殺地冲持ちの前原さんにとっては、よかったのでしょうね・・・


日本のためには、最悪ですけど・・・


そう、

前原さんは、八ッ場ダム建設を中止にして、計画を壊し、

羽田をハブ空港にしよう、として、頓挫して、

そして、

今、民進党を分裂・解体させてしまいました・・・・



と、思っていたら・・・・


渡邊哲也@daitojimari

今回の場合、民進党は比例候補を出さないので、

希望の党で比例当選した議員も民進党への移籍が可能 

つまり、希望で当選した議員全員が民進党に戻る権利があるという話なんですね。 

民進党は130億近い金とともに今も存続しているわけです。

気に入らなければ戻ればよい。。。


( ゚o゚)エッ!┌|゚□゚;|┐ガーン!!


【カミカゼ @mynamekamikaze】

はっきり言ってやんよ
これは予言じゃあなく確信だ
もしも仮に百合子ちゃんが与党と組んで、

いざ「改憲」とか言い出したら、...
元ミンスは橋下が言ってるように絶対に裏切る
改憲勢力になりえない、現状では
元ミンスにはしがらみが多いからなwww

中国朝鮮や労組のよwww


d( ̄  ̄) オワカリ?



ところで、

「連合」って一体どういうものなのでしょう。

城繁幸氏のとてもわかりやすく、そして、楽しく解説されたブログがあります。

長いですが、おもしろいので、ぜひ、読んでみてください。



連合というのは主に大企業の正社員たちで組織される労働組合の寄合です。

様々な業種が含まれますが、

やはり組合員数が多く歴史も長い大手製造業の影響力は強いです。

経団連の対になる存在だとみていいでしょう。

ちなみに現会長の神津さんは新日鐵、先代の古賀さんは松下電器、先々代の高木さんは旭化成労組の出身です。

“労働組合”といっても高年収企業の正社員中心なので、

そこらの野良ユニオンなんかとはまったく毛色が違います。

筆者がよく言うところの「二階建て労働市場の二階で暮らす人たち」であり、

文字通りの終身雇用が保証されるエリートです。

さて、筆者はなんだかんだ言いつつ連合の人と年に数回は仕事しますけど、

だいたい以下のような本音を吐露してくれますね。


「消費税はとっとと上げてほしい」


∑( ̄ロ ̄|||)エエエー!


意外と知らない人が多いんですが、

国民年金の未納分は、厚生年金にツケがまわされています。

他にもいろいろと社会保障関係で入用な分は

サラリーマンの各種保険料から天引きされ続けています

最近も介護保険料の計算方法を見直して大企業の正社員の天引きが増えましたね。

【参考リンク】介護保険料の負担増 来年8月実施を検討 大企業社員ら


なぜか?消費税だと民意を問わないといけませんが、

保険料だと税じゃないから政府内でちょろっと数字を書き換えるだけで済むからです。

まあ実態としてはサラリーマン税なんですけど。

で、この20年ほど消費税上げる上げないでグダグダやってる間中、

サラリーマンの天引きはスルスル上がり続けているわけです。

まさに自営業者ウハウハです。

【参考リンク】サラリーマンが目先のベアより社会保障の抜本改革を要求すべき理由

あ、ちなみに↑は2年前の記事なんで、現在はもっと天引き増えてますね。

消費税引き上げは延期したのに(苦笑)

この事実に対し、連合の中の人たちは腸(ハラワタ)煮えくり返ってます

もちろん毎年一兆円増加し続ける社会保障の見直しするのがベストなんですが、

それはあまりにもハードルが高いです。

だったらせめて

高齢者やニートやフリーターからもとれる

消費税にしろよ。

なんでボクらの保険料だけ

一言の相談も無しにあがるんだよ

保険料っていうのは払った分見返りが増えるべきであって、

取りやすいから取るってそれ税金だろ。

だいたい

消費税だったら工夫次第で節約も出来るけど

天引きって工夫の余地ゼロじゃん


(゚~゚)フム( ゚ー゚)タシカニ・・・

そりゃ、腸(ハラワタ)煮えくりかえりますな!

(゚д゚)(。_。)ウン!


「内部留保とか輸出戻し税にメスを入れろ?

バカじゃないの(爆笑)」

階級闘争(笑)の大好きな左翼の皆さんの中には

「大企業の内部留保を使えば賃上げも非正規の正社員化も可能だ」

という意見が根強く存在します。

あと、

「大手の輸出企業は消費税から輸出戻し税として

何百億円もこっそり還付されている」なんて言ってる人もいます

バカすぎてリンク張るの面倒なんで興味ある人は

『内部留保課税』とか『輸出戻し税』でググってください、

陰謀脳の方のゴミみたいなブログ記事がいっぱいヒットしますんで)。


まあ今更言うまでもないことですが、

内部留保は現金じゃないし、

そもそも株主のものだから手突っ込んじゃいけないし、

(海外の客から消費税取れない)輸出企業が

仕入れ段階で支払った消費税分を還付されるのは当然なんですけど、

世の中には本気にしちゃってる痛い人が結構います。

で、当然ながら連合の中の人はバカにしまくっています。

「内部留保といってもだいたい設備投資だし

キャッシュがあってもそれは不況時にボクたちの雇用を守るための備えなんだから

非正規に分配できるわけないだろ。

消費税は大企業優遇?バカじゃないの(笑)


「賃上げ賃上げって

外野がちょっかい出すんじゃないよ」

安倍政権は政権成立以来、

うるさいほど春闘での賃上げを強力にプッシュしつづけています。

その姿は昔の社会党以上です。


(゚゚;)エエッ、ソウナノ?


でも、連合からすれば、はっきりいって余計なお世話です。

賃金というのは上げれば済む話ではなく、

組合員の雇用を守りつつ、その水準をこの先10年20年維持できるかどうか、

労使で知恵を絞って水準を決めているわけです。

会社の売上動向はどうか、日本経済の先行きはどうか、そして人口はどうなっていくか。

国がやるべきは規制緩和や構造改革

そうした日本経済の先行きとか人口を上向かせて企業の先行きを明るくすることであって、

「あのさあ、なんか日銀にいろいろやらせてもぜんぜんデフレ脱却できないから、

とりあえず賃上げしてくんない?」

って絡んでくるのは本末転倒なわけですよ。

なので、やはり連合の中の人は安倍ちゃんにかなり怒ってます

「賃上げ賃上げって知りもしないで余計なこと言うんじゃないよ。

ボクらが仕事してないみたいに見えるじゃん。

ていうか構造改革まったくやってないのは政府の方だろ!

下手に賃上げしすぎたら後でリストラされるのはボクたちなんだよ!

なんでボクらが政府の尻拭いのためにリスクとらないといけないんだよ!」


(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

それで、民進党が「安倍政治は許さない」になるってことか・・・・


「格差是正とか同一労働同一賃金は

ほどほどにしといてよ」

最近になってようやく過労死のような正社員内の問題もフォーカスされるようになりましたが、

今まで雇用問題というと「正規と非正規雇用の格差」が中心でした。

これに対する連合のスタンスはとてもシンプルなもので、

一言でいえば「非正規雇用を正社員化させろ」です。

世界で最も解雇の難しい日本の正社員が安定していられるのは、

比較的解雇の容易な派遣社員などの非正規雇用労働者がたまよけになってくれるからです。

実際、リーマンショック時のような時に、

非正規雇用をばっさばっさ雇い止めにすることで、

彼ら大手の正社員は雇用が守られたわけです。

逆に言えば、労組的には非正規雇用がなくなっちゃうと非常に困るわけです。

自分たちが直接被弾するわけですから。

同一労働同一賃金もそうですね。

総額でどれだけ人件費が用意できるかは事業内容で決まっているわけで、

本気で同一労働同一賃金なんて実現されたら

間違いなく貰いすぎの正社員の賃金は下がるわけです。

今までのように正規と非正規の間に高い壁作って

競争原理が働かない状態にしておく方がメリット大なわけです。

なるほど、確かに

全員正社員にしちゃえば格差はなくなるし、同一労働同一賃金も実現するでしょう。

なにより、「みんなで正社員」というフレーズはとても分かりやすく美しい響きです。

「労働市場を流動化して、職能給から職務給にしたうえで……」

とか言ってもわかる人は少ないですけど、

全員正社員化なら田舎の爺ちゃん婆ちゃんにも拍手してもらえます。

そして、

もっとも「全員正社員化作戦」が魅力的なのは、

それが絶対に実現不可能な点です

覚えておいてください。

響きが美しく、絶対に実現不可能な政策というのは、

既得権を持つ側にとっては実に美味しい政策なんです。

彼らの目的は解決ではなく現状維持ですから。

そうそう、旧・民主党は政権時代に

派遣規制強化をやって派遣労働者を40万人減らし、

失業者とパートを増やしたという輝かしい戦果を挙げています。

まさに連合の本音に沿った作戦と言っていいでしょう。

【参考リンク】民主党は派遣を規制して何かいいことあったんだっけ?

「正社員と非正規雇用労働者は連帯して、

みんなが正社員になれる理想の社会を目指そうよ。

あ、実現できなかったらそれは本人の努力不足か、

経営者が悪いだけだからボクらは関係ないからね」


さて、野党の中には、

上記のような連合の本音とは相いれない政党が一つありますね。

消費税引き上げには「輸出戻し税があるせいで大企業優遇だ」といって一貫して反対、

膨張する社会保障のカットにも反対で、

大企業の内部留保を使って正規雇用化を主張する政党が。

そう、それは共産党です。

狂ってるのか、

それとも確信犯的に日本経済をぶっ壊そうとしているのかわかりませんけど、

少なくとも共産党の人たちは本気で上記の政策を実行しようと考えています。

はっきり言って、連合とは水と油の関係です。

そんな怖い怖い共産党オジサンから

「(選挙では)協力しよう!勝ったら俺と一緒に(連立政権に)なってくれ!」という熱いプロポーズをされ

「で、でも……」と優柔不断な乙女ばりに迷っている民進党を見て、

連合は相当フラストレーションがたまっているというのが実情でしょう。


あ、もう一つ連合の本音を。

彼らは別に民進党のセンセイがたなんて落選して無職になろうが野垂れ死にしようが

ぜーんぜん何とも思ってないですね。

自分たちの役に立つなら支援してやるけど、

使いもんにならないんだったらいつでもケツ持ち辞めるわ、くらいのスタンスです。

2016年12月9日

http://agora-web.jp/archives/2023113.html



だから、「安倍政治を許さない」になるわけなんだ・・・

それに、在日たちが一緒に絡んでくるのは、

安倍総理が日本再生、在日締め上げをしているので、

安倍憎し、では、同じだから、一緒になれるwww


民進党 プラカード 


だけど、これは困る!

/(´ヘ`;)\コマッタナァー


だけど、

民進党と共産党の違いが、初めてわかりました。

同じ、日本ぶっ壊しなら、なぜ団結しないのって思ってたけど、

なるほど、やっとわかりました・・・

∑(。・д・。)b ナルホド!


だとしたら、

希望の党の「消費税凍結」なんて、とんでもないですね。


ということは、

安倍総理が、消費税を10%にあげる、って明言した意味って・・・

それって・・・

え?どういうこと?


続く・・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事