記事一覧

ヒューロン・クビンス・ヘルシオの低速ジューサーの検証 滓(カス)は栄養たっぷりな果肉だった②

ヘルシオクビンスヒューロン
スロー(低速)ジューサーの比較検証

第二弾です!

クビンスホールスロージューサー

ドラムとドラム蓋の間に、
人参やリンゴの滓(カス)が入り込んで、
ドラム蓋が開けられなくなってしまって、
返品してもらった、

というお話を前回の①でいたしましたが、

実は、

ヒューロンH2Hも、

ドラムとドラム蓋との間に、
ほんの少しですが、りんご滓が入り込んで、

それが接着剤代わりとなって、
私の力で、一昨日は開きましたが、
昨日の朝は、開けられませんでした・・・

DSCN0444.jpg 

りんご滓が、穴の右横と、穴の左斜め下あたりに、
ぽちっとあるのがおわかりでしょうか?

画像がはっきりしないので、
今朝、もう一度!

DSCN0453.jpg 
右上のりんご滓です。

そして、
DSCN0455.jpg 
右下のちょこっとです。

でも、今日は、体でぐっと抱えて回しましたら、
開けられました!

・・・ということは、
もっと力がない腕力、握力の無いご高齢の方には、
このスロージューサー、
洗うときの解体が難しいのかもしれませんね。

洗わないでおいておくわけにもいかないしね・・・

(´-ω-`) コマッタネ

その点、
シャープヘルシオは、
蓋との間に滓が這い込むことはありません。

簡単に開け閉めができます。

クビンスホールジューサーのように、
本体と蓋が、平面で接触しているのではなく、

ヒューロンH2Hは、
段差が彫られているので、大丈夫だろう、と思ったのですが、

少しですが、入り込んでしまうのですね・・・・

でも、今朝は開けられたので、
なんとかなるかなあ、って、思っています。

OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


さて、

買ってきました、ガーゼ!

ガーゼ 


30㎝×30㎝の大きさが絞るのに、ちょうどいいのです。

d(>_・ )グッ!

今朝の搾汁は、
リンゴ2個、540グラムから、360cc
人参6本、740グラムから、460ccでした。

出た滓がこれ!

DSCN0450.jpg 

これを、4回に分けて、ガーゼに包んで絞りました。

DSCN0462.jpg 

白い上で写真撮ったので、白いガーゼがよく見えませんね。
すみません。

で、絞った後の人参ジュースと滓です。
DSCN0463.jpg 

計量してみました。

DSCN0465.jpg 

小さじ6・・・30ccです!

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ビックリ!

四回とも、小さじ6ずつあったので、結果・・・

DSCN0467.jpg 

なんと、120cc搾汁されました!

それで、
スクリューの内側に入り込んでいた
りんごのジューシーな果肉と細かくなった人参!

DSCN0457.jpg 

一昨日は、わんこの龍之介が、
「うまい、うまい」と食べたのですが、

しっぽ降ってる彼を横目に、これを絞ることに!

それに、ストレーナーの内側に残る人参の果肉と、

DSCN0458.jpg 

ドラムのくぼみに残っている人参の果肉!

DSCN0459.jpg 

これらを、取れるだけ、全部集めて、絞りました!

で、絞れたジュースの量がこれ!

DSCN0460.jpg 

小さじ4・・・20ccありました!

で、最終的に、
搾汁あとの部品に残ってしまって、
滓(カス)と言われて、洗い流されて捨てられてしまうはずの、
リンゴ・人参の果肉から、絞れた量は、

DSCN0468.jpg 

140cc!

前回も載せましたが、
人参の量が500グラムで搾汁量を調べたyoutube



クッカーベジブルZJ-B1 240ml 残り滓10g
マルチクッカー ZJ-B2 245ml 残り滓10g
エンジェルジューサー7500 355ml 残り滓8g
名前伏せ(たぶんクビンス)240ml 残り滓25g
ヒューロム H2H  250ml 残り滓8g
名前伏せ(たぶんクビンス)245ml 残り滓24g
ヒューロム HH   220ml 残り滓15g 
ゼンケンベジブル2 235ml 残り滓17g  

人参500グラムから取れるジュースの量は、
エンジェルジューサーをのぞき、
220ml~250mlですから、

残り滓から絞った140mlって、その半分以上!

一番よく絞れるエンジェルジューサーが、355mlで、
他の機種より100ml強、多く搾汁されていますが、

今回、滓として捨てられるところから、
140mlが、搾汁できたわけです。

もちろん、この滓は、
人参740g、リンゴ540gの滓なので、
人参500gのものより、多く取れているのかもしれませんが、

ガーゼ絞りでの搾汁って、侮れませんよね・・・

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

もしかしたら、

17万円のエンジェルジューサーに匹敵するかも、ですね!

とにもかくにも、
これだけ搾汁できる量を含んだ人参を、
滓として捨ててしまうのは、もったいないですよね!

ハイ(^-^")/

ただ、ありがたいことに、
ジューサーで出てきている滓は、
細かく砕けているので、
絞るのに、時間はあまりかかりません。



この方は、一度細かく人参を砕いて、
それを漉し布に包んで、左の圧縮機で絞っておられますね。

こんな圧縮機があったらいいのですけどね・・・


滓とは、いえ、
砕いた形になっているけれど、
二度手間であることは確かです・・・

もし、少しお時間に余裕がありましたら、

是非、あますところなく、
人参とりんごの栄養を絞りとって、
いただいてくださいね。

【お詫び】
昨日、下書きのものを、
下書き設定にせずに保存したために、
公開されておりました。
お見苦しいものをお見せして申し訳ありません。
お詫び申し上げます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事