私、ポメラニアンのモナです。

IMG_0668.jpg

鼻より目のほうがおおきい美人の女の子です。

☆^∇゜) ウフッ!!


生まれて50日すぎくらいのときの写真です。
IMG_0595.jpg

3匹産まれた中の一番ちびです。
このときは、500グラム・・・・


初めてのトリミング・・・・
IMG_0598.jpg

龍之介くんと並んでみました・・・・
IMG_0608.jpg

やっぱり、小さいね・・・・
龍之介が、大型犬に見えるよ


ところで、
モナは、我が家の近くに住む方のところで産まれた子です。

その方は、細かいことは気にしない、のんびりした方で・・・・


モナが生まれる前年に、母犬のポポちゃんは、お産をしていますが、

この初産のときに、
出ているのが赤ん坊の頭だと思わなくて、
「先生、この子脱腸です!」
って、
動物病院に駆け込んだそうです・・・・

(* ̄□ ̄*;


ポメラニアンは、毛がモフモフ状態で、
足も少ししか見えていません。

だから、妊娠しておなかが大きくなってもわからず、
脱腸と間違えたのも無理ないのですけど。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そういえば、
ポメラニアンを飼っている方が、
カットしているモナを見て、
「あら、この子って、足が長くない?・・・・」
って言われたことがありますが、

いえ、普通です。
モフモフの毛で隠れているだけなんです。
オタクのポメちゃんも柴犬カットにするとわかると思うよ・・・・


さて、モナの両親の飼い主さん、
雄犬と雌犬を番いで飼っていて、
去勢も避妊もさせてないのに、

二度目の出産があるとも思われなかったのか、

「また、産まれちゃったの・・・・
一匹もらってくれない?」

∑o(*'o'*)o エッ?産マレタ?


これが、私とママとの出会いだったのです。

ママは、もぞもぞと動く毛玉状態の三匹の赤ちゃんわんこを見て、
もう、だめ・・・・

\(▽~\*))キャア~カワイイ!!


ところで、うちのママさん、
マリィよりも小さいヨーキーが欲しい欲しいと、
以前よりパパに言ってまして、

なので、パパさん、
「手は二本しかない!」
と、三匹目はだめサインの牽制球を投げていました・・・・


三匹目はだめなのに、
産まれて30日めの私を連れて帰ったママは、
パパに・・・・

「この子捨てられてたの、かわいそうでしょ?」
って、パパに差し出したのです・・・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? 捨てられてた!?


今どき、そんなのある訳ないじゃん!!!
それも、こんなにかわいい子・・・・


そしたら、パパさん、

「なんて酷いことをする人がいるんだ!こんな小さな子を」
と、ママの言葉を真に受けて、
おなかがすいているだろうと、ゆで卵を作り始めました・・・・


ヤバイ! ∑o(*'o'*)o、信ジタ・・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・


そうしたら、電話が・・・・

「50日までは、母親から離してはいけない、って、獣医さんが」

結局、ママの嘘がばれてしまいましたが、

その後、なかなかもらい手がみつからず、
ママの説得にパパが折れて、
無事、私は、この家にもらわれることになりました!

めでたしめでたし・・・・♫♫♫

(o^-')b。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
 


モナ (ポメラニアン) 2006年8月10日am6;30生まれ
太陽・獅子座  月・水瓶座  生まれた時間・乙女座
火星・乙女座  金星・蟹座
日干支・辛未  戌亥天中殺



マリィの記事で、
やってきたモナも、大将でした・・・・という前振りしましたが、
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-221.html


モナは、中年に天将星を持っていますが、

腹は、エネルギー値8の、
心配性の天堂星

だから、マリィのように、
親分肌で、デカイ腹の動じない天将星ではないのですが、


だけど、
太陽が獅子座!
やっぱりモナも大将です・・・・


二匹とも大将だからか、
安眠する場所は、必ず、別別です。
一緒に居たりもしますが、
そのうち、どちらかが移動します・・・・・

(¬_¬)・・・ヤッパリ、一緒ハ、イヤ?


うちは、龍之介の去勢のときに、
ドッグフードは喰わせるな!という獣医さんに出会ったので、

少なめのお水で、野菜とお肉、
モツや砂肝、ハツ、タン、豚や鳥のレバーを煮て、
それにおからを混ぜて、
刻み納豆混ぜて、ばらばらこぼれないように食べやすくして、
上にお肉をトッピングするのですが、

DSCN0237.jpg
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-7.html


モナは、龍之介が食べているところに言って、
「どけ!」
いや、女の子なので、
「どいて!」・・・かな?

そうすると、
龍之介は、自分が食べているどんぶりを、
なんと、
モナに明け渡すのです!


ホエ!!!w( ̄Д ̄;)w ナンテ、お人好しな龍之介!
 

朝の時間、忙しくて、
三匹一緒に食べさせているのを監視していなかったある日、

モナは、自分のお皿のお肉をささっと食べると、
すぐに、龍之介のどんぶりを奪って、
そのお肉をがつがつ食べて、
野菜とおからのほうもそのまま腹一杯になるまで食べて、

はっと気付いたときには、
モナのおなかは盛り上がって、ぱんぱん!

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン


龍之介は、モナのお皿の残りと、
モナの食べ残しのどんぶりを、もそもそ食べている・・・・

なかなかのギャングなんですよ、モナって・・・・

(▼へ▼メ)σ‥…----------・

というか、龍之介があまりに弱すぎなんだけど。

(┯_┯)アーア、情ケナイ・・・・


それ以来、食事の時は、モナだけ別室・・・・

やれやれ、これで安心、と思ったら、

今度は、マリィが龍之介をどかして、
どんぶり飯を食べていた・・・・・


(〃´o`)=3 フゥ、駄目ダ!コリャ・・・・

そういえば、マリィも大将だった・・・・忘れてた・・・・


なので、それ以来、
マリィとモナと一緒に、別室で、
龍之介だけリビングで食べることになりました・・・・


そうなんです!
モナは、
マリィのお皿には、絶対に首を突っ込まない!

マリィのお皿に残った野菜かすを舐めに行くときも、
マリィがお皿から離れたあと・・・・・

マリィにウウーッっと怒られたことがあったし、
体の大きさの違いもあるのでしょうが、
弱い魚座であっても、
やはり、腹の天将星のマリィには敵わない
、と思ったのではないでしょうか・・・・

自分が早く食べ終わっても、
モナはマリィが食べてるお皿には行きません


でも、龍之介には、偉そうに怒っています。

「気をつけてよ、危ないでしょ!
私が踏まれるでしょ!」
キャンキャンキャン!!!
゛(`ヘ´#)怒!

我が家のおもしろ三匹犬、
次回に続きます・・・・


こんにちは。
僕、パピヨンの龍之介です。

IMG_0580.jpg


小さいときは、もっとお鼻も短かくて、かわいかったんだよ。

IMG_0586.jpg

☆^∇゜) ニパッ!!


僕はパピヨンだから、
うちのご主人さま、成犬になっても小さいと思っていたらしいんだけど、
僕は、どんどん、大きくなって、
体重8キロ!

(≧◇≦)エーーー!ナンデ???


そうなんだよ、僕たちはもともとは、大きいんだよ。
だから、僕のように、先祖返りする子だっているんだから・・・・


で、大きな体に、パピヨンの細くてふわふわの毛・・・・

これが家中に舞うもんだから、
うちのママさん、喘息もあったんで、
僕は一年中、サマーカットの犬になっちゃいました・・・・・

IMG_0589.jpg

耳のふさふさ飾り毛もなくなって、
尻尾は、とうとうゴボウ状態・・・・・

(w_-; ウゥ・・


だから、みなさん、僕がパピヨンだとわからずに、
「この犬は何犬w?」とか、
「この子、雑種かと思ったァ」とか・・・・

うちのパパさんなんか、
「いやあ、この子はベルギーエイボンという
珍しい犬なんですよ・・・」
なんて、聞いてくる人を煙に巻いて歩くし・・・・・


ま、僕は別にそんなこと、どうでもいいんだけどね

(*"ー"*)フフッ♪


ということで、
3匹並ぶと、こういう大きさの違いになります・・・・

mona 双子座 034
龍之介・モナ(ポメラニアン)・マリィ(ヨークシャテリア)



龍之介(パピヨン) 2003年2月27日
太陽・魚座  月・山羊座
火星・射手座  金星・山羊座
日干支・辛未  戌亥天中殺



龍之介とマリィは、同じペットショップにいた子です。

生まれた日は、二日違いで、
マリィが25日で、龍之介が27日・・・・

買いに行ったママとおねえちゃんとの意見が合わず、
決められなくて、二匹飼うことに・・・・・


二匹とも太陽は魚座ですが、
月の位置が違います。

マリィが射手座で、龍之介が山羊座

月の位置がひとつ違うだけで、こんなに性格が違うのか、
という証明を二匹はしてくれました。


【月・山羊座の性格】

実務をしっかりとこなす素朴で誠実な人格の人です。
が、人生の華やかな側面を見落としがちで、
常に地味な方向を志向し、
自ら損な役割を選ぶ傾向があります。


龍之介は、パパさんが家にいる日は、
まるでパパさんのお小姓か侍従のように、
ずっとついて歩いています。

トイレに立っても、ついて行く・・・・
お茶を取りに行ってもついて行く・・・・

そして、
パパさんが仕事部屋で仕事していると、
その斜め後ろに控えて座ってうとうとしています。

自分のご主人さまだから、
一生懸命に仕えているつもりなのでしょうか・・・・

なので、
パパさんがいる間は熟睡できてないので、
パパさんが仕事でいない日は、
まさに、爆睡しています

Zzz・・o(__*)。。oO(スピー)


これが、
月・山羊座の、「素朴で誠実」なところなんでしょうね。

同じ魚座だけど、月・射手座のマリィなんて、
そんなことやったこともない・・・・
マイペースで、寝ていますよ。

o(~ρ~)o zzz・・・


こんなにパパさんに尽くす龍之介ですが、
パパさんがネコ撫で声で、

「龍之介ェェェ~」と抱きかかえにくると、
さっと逃げてしまいます。

まあ、結局は捕まりますけど、
でも、抱きかかえられている間中、
硬直状態・・・・

「僕、僕・・・・こわい!こわいんだ・・・・・」


あんまりしつこいと、ウゥゥー!と牙をむきます。
よっぽど怖いんでしょうね・・・・

コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!


月・山羊座の、マイナス思考なんだろうと思います。
抱きかかえられるという愛情表現をプラスに捉えられない・・・・・
自由を奪われて、拘束されると、感じてしまうのでしょうか・・・・


そのうえ、
日干支の辛未は、天堂星で、
気弱で、引っ込み思案
用心深くて、猜疑心もある心配性の星・・・・

だから、よけいに、自由でなくなることが怖いのでしょうね。



同じ魚座のマリィも、
ぎゅっと抱きしめていると、
「離して」、って、腕からぬけでようとします。


・・・・たぶん、魚座だから・・・?

魚を包んでいる水がおだやかな状態でなくなって、
荒々しい波になったときには、
敵が襲来しているということですから、
魚にとっては、命に関わる問題ですね。

だからかなあ・・・・?


魚座生まれのわんちゃんを飼っておられる方、
おたくのわんちゃんはどんな感じですか?
教えていただけたら、うれしいです。

魚座さんからのご意見も、あったら聞かせてください。


・・・・それにしても・・・・

龍之介は、散歩から帰ってきたあとの足拭きでも、
キャイン!

雨降りのときのカッパを脱がせるにも、
キャイン!

知らない人が聞いたら、虐めているのか、と思うくらいです。


散歩のときに、
広がって歩くと危ないから、と、リードを引き寄せても、
抵抗して、一メートルの距離は保とうとする・・・・
危ない!と叱ったら叱ったで、余計に離れる・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


マリィやモナと違って、力もあるから、
ほんとに、困る・・・・

お願いだから、その「怖い、怖い」思考、やめてくれないかなあ

おかげで、ママは、
虐待している飼い主に見られるんだよ~~~
ね、お願い・・・・


と、ママは困っているけど、
僕って、女性にモテるんだ!

「龍之介ちゃんがかわいい」って・・・・
恥ずかしげに、一歩後ろを歩く僕がいいんだって、さ、

IMG_0512.jpg

魅力の星・司禄星を二つも持っているからなのかしら?


そうそう・・・・
リードが一本離れて、
はっと気付いたら龍之介がいない!
ってことが二度ばかりありまして・・・・・

え(゚○゚)!・・・(゚_゚i)タラー・・・ドコニオイテキタ・・・・??


戻ると、龍之介は一歩も動かず、立ち尽くしていました。
周りには心配した女性陣が・・・・・

動かないでいてくれてよかった
(´▽`) ホッ 
安堵でした・・・・


うちのおもしろ3匹、次回、ラストはモナでーす。
乞う、ご期待!
うちの愛犬・ヨークシャテリアのマリィです。

IMG_0478.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0468.jpg

マリィ(ヨークシャテリア) 2003年2月25日生まれ 
太陽・魚座   月・射手座
火星・射手座  金星・山羊座
日干支・己巳  戌亥天中殺


現在、13歳です。

前回は、東洋占星学で、己巳の性格をご紹介しましたが、

今日は西洋占星学


魚座が、
相手とガタガタしたり、ギスギスしたりしたくないと思って、
相手のとの関係を調和的に取ろうとし、

パピー(子犬)の時はちがいましたが、
成犬になってからは、
べたべたされたり、抱っこして好き好きしても、
自由にさせておいてほしいと、降りようとするのは、
月の射手座の性格・・・


自分から体をすり寄せてきたり、
膝に乗ったりしてきますが、

その時に、ちょっとかわいいと頭や体をなでるのはいいのですけど、
それ以上のスキンシップをすると、
すーっと、いなくなります。

魚座だから、
さざ波くらいのやさしい感じがいいのでしょうか。

月の射手座の、
ちょっとうるさいなあ、ほっといて・・・・

「私は眠いの・・・・」なのかもしれませんが・・・・


ところで、
マリィは、道で、他の犬に会うと、
「どうぞ、私のお尻のにおいを嗅いでちょうだい」と、
じべたに横になって
相手におなかを見せてしまいます

犬には、お尻のところに肛門腺があり、
これで、相手の犬の性別、性格、強さ、発情状態、
また、そのときの気分までがわかる
そうなのですが、


ですが、
相手に腹を見せて、
「どうぞ、なんとでもして」と、横になってしまう犬は、
そんなにたくさんいませんね。

だって、動物にとって、おなかは一番弱いところ、
踏まれたり、がぶっとやられたら、命とりです。

だのに、そのおなかを見せてしまう・・・・

IMG_0059.jpg
ダックス君に、おなかを見せて、横になったところ

IMG_0060.jpg
おなかを見せていたのに、モナと龍之介に間に割って入られてしまった(>_<)


これが、腹の天将星ですね。
気持ちがでかい。


それに、
月の射手座の、「まっいいっか・・・・」

前々回にご紹介したモナも、龍之介も、
絶対にやらないですね

アブナイジャン・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.


このパピヨン(♂)の龍之介は、マリィと同時に飼った子ですが、

二匹は、姉弟のように、仲良く育ちました。

IMG_0465.jpg
IMG_0456.jpg
IMG_0454.jpg


二匹とも魚座なので、相性は良いし、
雌犬と雄犬ということもあって、余計に仲良し・・・・



二匹を飼った頃は、
近くの大きな公園に、
「犬にはリードをつけて放さないでください」
なんていうような無粋な看板は立っていなかったので、
公園の芝生で思う存分、二匹で駆け回りました。


もちろん、人がいない夜間や、
昼間だったら、隅っこのほうで、ですけどね。

♪(* ̄ー ̄)v


だから、二匹とも足はめちゃ丈夫!

IMG_0449.jpg
ね!ぞうさん、取ってきたよ。ね!もっと遊んで!ぞうさん、また、投げて!


マリィは見た目は小さいのだけど、
中身は詰まっていて、3,8キロあります。

足のももなど、ぴっちぴっち!

みなさん、マリィを抱きかかえると、
意外と重いことにびっくりされるので、

「私を筋肉少女と呼んで!」
と、マリィのことを、よく、そう紹介してました。


その頃、うちのパパさん、ダイエットのためにちょうど歩いていた時期で、
それに連れ回されて、往復10キロとか・・・
さすがに、最後のほうは、抱っこだったそうですが・・・・


ところで、うちのパパさん、
マリィに、難題をふっかけます。

「じゃんけんしよう、
じゃ、パパはパーを出すよ」
「グーじゃ、負けちゃうよ、
チョキだしてよ、マリィちゃん」

全くもう、大の大人が、
犬にからむなって話しで・・・・・

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


ヨークシャテリアだからかもしれませんが、

マリィは、ノーリードで散歩ができる犬です。


二匹を飼ったころのことですが、
親水公園で、
ヨークシャテリアが、一匹だけで歩いていて、

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

と、びっくりしたことがありましたが、

飼い主が川のこちら側を歩いてまして、
ヨーキーちゃんが、あちら側を、好きに歩いていたのですが・・・・

うちのマリィも、リードを離すと、
逆に、こちらを気にして見ながら、歩くし、
自分が先に行っても、
振り返り振り返りして、ついてくるのを確認して、
また、進んでいきます。

<( ̄^ ̄)>エッヘン,


そして、
「かわいい♥♥♥」なんて黄色い声が聞こえたら、

「ハイハイハイハイ!私のことでしょ?」とばかりに、
その人に寄っていきます。


マリィは初年(20歳まで)に、
魅力と財の星禄存星を持っています。

みんなに、自分の魅力を振る舞わないといけない星なのです。
だから、みんなにそのかわいい姿を見せてあげます、
惜しげ無く!

v('▽^*)カワイイ?♡♡♡

IMG_0464.jpg


散歩やご飯、
そして、おやつのヨーグルトの督促をするのもマリィ。

くーん、くーん、と、お座りして、こちらを見上げてないて、
それでも、私が動かないと、
「わん!」、と脅しにかかる・・・・



同じく、初年にある天南星は、やんちゃ星

やんちゃで、かわいい、うちの娘です・・・・


そして、3歳、丙戌年
マリィの天中殺の年

この年の夏に、ポメラニアンのモナが生まれ、
縁あって、我が家にくることになりました・・・・・

モナがもらわれて来た日、

マリィは、拗ねて、一日、玄関にいました・・・・

「その子が来るのなら、私家出します・・・・」
とばかりに・・・・・


マリィは、射手座の月に、火星♂がくっついています

マリィの辞書には、「負け」はありません。
「勝ち」しかないのです。


("▽"*) アラマ・・・・


・・・・・実は、
このときもらわれてきたモナも、大将だったのです・・・・
ひとつの部隊に、大将は二人要りません・・・・

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム、ソリャソウダ


(゚∇゚ ;)エッ!? ('・c_・` )ソッカー

私はそのとき思いました。

ちっちゃくてかわいいモナがいても、
私は、マリィを一番にしておこう、って・・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も、我が家の犬自慢で申し訳ありません。
m(*- -*)mス・スイマセーン


でも、犬にも性格があって、
東洋と西洋の占星学で、解明できる
って、
少しはおわかりいただけたでしょうか・・・・


ということで・・・・

あなたのわんこの写真・生年月日・
面白い性格や特徴的な行動を募集します。

鑑定してブログに掲載させていただきます。
右欄の応募フォームでご投稿ください。
応募、お待ちしています。
あなたのわんこの写真・生年月日・
面白い性格や特徴的な行動を募集します。

鑑定してブログに掲載させていただきます。
右欄の応募フォームでご投稿ください。
応募、お待ちしています。


【わんこの占星学 第一弾】

ヨークシャテリアのマリィです

IMG_0246.jpg

この子は、西船橋のペットショップの二階の一番奥のケージにいました。

まだ、生まれて40日しか経っていなくて、
真っ黒だから、ケージに戻すと、隅っこの暗がりに行ってしまって、
どこにいるのかわからなくなる子でした。

IMG_0408.jpg

今、ケージに戻したはずなのに、いない!と、
店員さんと探したくらいです。

(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
あっ、すみっこに
♪d(´▽`)b♪いたっ


生後47日で獣医さんのところへ・・・

体重750グラム

女性の獣医さん、
マリィの足を触って、
「あら、この子、大きくなるわね」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヨークシャテリア、って小さいんじゃないの~?

IMG_0403.jpg

とにかく・・・・
(゚▽゚*)カワイーッ♪

40日で店舗にいたということは、
マリィは、母犬の母乳をしっかり飲めなかった子犬だったのかな?

食も細いし、おなかをよくこわす子犬でした。


こちらも犬を飼うのは、初めてのことで、
何を与えたらよいやらわからず、
とりあえず、鶏肉とミルクと卵で、様子をみました。

今の私なら、
新生児用のミルクと温泉卵の黄身と、
生はちみつ、オリゴ糖!


だけど、そんなものも知らず、
一歳未満用のドッグフードでしたが、
マリィは、おなかがすいているだろうに、
拒否して食べないということが、多々ありました・・・・・

あのころは、
ドッグフードが一番最適な犬の食事だと思っていた
無知な飼い主でした。

m(;∇;)mゴメンネ、マリィ

そんなものしか食べさせてもらえなくて、辛かったね・・・・

成長期に粗雑なものしか食べさせてやれなかったことを思うと、
胸が痛みます。。。。。

ゴメン (人ω<`;)(><;;ゴメンネ)


マリィ 2003年2月25日 
太陽・魚座  月・射手座
火星・射手座  金星・山羊座
日干支・己巳  戌亥天中殺



己土は、母なる大地です。

そして己巳は、天将星になります。

戊と己の土性干の天将星は、
穏やかで、情が深く、
己は陰干なので、
さらに穏やかで、慈悲心があるそうです・・・・


マリィのおっとりとしたところは、
己巳そのものなんですね・・・・


【己巳の気質】
責任感が強く、耐久力もある
対外的には柔らかく、優しいのですが、
内面は、とっても頑固で、粘り強い
それに、
繊細さと、その反対の太っ腹なところと
両方合わせ持つため、周りは理解に苦しむ・・・・


マリィと同時に飼ったパピヨンの龍之介がいます。

この龍之介、体長も体高もマリィの2倍あるので、
2×2、4倍の大きさがあるのですが、
気が小さいのなんのって・・・・・

大きな犬3匹にからまれたことがあるのですが、

このとき、龍之介の前に立ちはだかり、
果敢に吠えて、
龍之介を守ろうとしたのが、
マリィでした・・・・


年末なので、今日はここまで・・・・
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

次回、この続きをお楽しみに・・・・

そして、新春第一弾!大物です!お楽しみに!


           
我が家で一番若い10歳のポメラニアンのモナ・・・・
体重も2キロちょっとのちいさな犬です。

IMG_0170.jpg


顔と前足をだしてバッグにいれて電車に乗ると、
「わっ!動いた!
ぬいぐるみじゃなかったんだ・・・・」

鼻より目のほうが大きい美人さんです。

そのモナに、
この9月、僧帽弁不完全症がみつかり、
12月になって、瀕死の状態になりました・・・・

食べても吐き、肉にもそっぽを向き、
どんどん体重が減って、
あと何日の命だろう、と、覚悟までしました・・・・

IMG_0325.jpg

9月に動物病院に行ったのは、
魚を食べさせたあと、頻りと歯を気にしていたので、
骨でも刺さったのか、と、ちょっと気になって受診したのですが・・・・

口の中は大丈夫で、
うちの夫が毎晩、犬の歯磨きしているので、
10歳で歯がこんなにきれいと、感心されましたが、

聴診器を当てた獣医さん・・・・

「血液が逆流している!」

すぐにレントゲンを撮り、心臓がかなり肥大している様子がみつかりました・・・・

先生は言いました。

僧帽弁不完全症
この犬種には多いんだ・・・・
早くに見つけてよかった。
末端にまで血がめぐる薬を毎日飲ませなさい、
これで、2年は寿命を延ばせる!


ええーーー?
この子の寿命は、あと2年て、ことですか???

がーん…llllll(-_-;)llllll

そんな、病気を発症していたとは・・・・

肉と野菜とおからの食事でがんばってきたのに・・・・

あと2ヶ月で14歳になる3,5キロのヨーキーと
7,5キロのパピヨンが元気だと言うのに・・・・

((((_ _|||))))ドヨーン


そして、
「これから一生、薬を飲ませなければいけません、
一生、ずっとです」


「薬は、朝晩4/1錠ずつ・・・」

「これから、毎回、レントゲンを撮りますが、
今日は正規の値段ですが、次回からは、安くします」

まあ、なんて、良心的。・゚・(ノε`)・゚・。

その日のお会計、9500円也~
ちーん Ωヽ(-"-;)


すごすご動物病院を出て、
また、タクシー拾って返ってきた私は、
獣医に言われたとおりに、
かわいいモナに、1/4錠、薬を飲ませました・・・・

ところが・・・・えっ?

*o_ _)oバタッ

(゚゚;)エエッ・・・!?(゚〇゚;)ナンデ???


今朝、病院に行く前には、
ご飯ができるのがうれしくて、くるくる回って、
わんわん、騒いで、
そして、勢いよくご飯を食べてたモナが、

薬を飲ませたあと、
ぐったりとして、うんともすんとも言わなくなり、
肉も魚も、水も受け付けなくなり・・・・


おかしい!
絶対に、変だ!
と思ったので、

すぐに、薬をネットで検索ーーー

アデカット
https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/356152/

血圧を下げるくすり、つまり、降圧剤でした・・・・

獣医さんは言いました。
「血液を、足の末端まで届かせる薬です」と・・・・

血圧をさげて、血の流れをゆっくりにして・・・・

えーっ、でもー、
血の流れがゆっくりになったら、
末梢血管にまで血液が流れるんですかねー?????



そして、次の但し書き・・・

「ただし、1回1/2錠(7.5mg)を1日2回から投与を開始し、
最大投与量は1回に4錠(60mg)を1日2回となっています。」


ちょっと、待てーーー!!!

60キロの大人でさえ、
投与の始めは、一回1/2錠???

なんで、たった2キロのわんこに1/4錠を最初から飲ませるわけ???

びたっとも動けなくなるのは、当然やんか!!!

何を考えているんだ、あの獣医!!!


怒り心頭の私は、早速、獣医に電話しました。

どうなっているんだ、
何を考えて処方したんだ、
人間で、1/2錠なのに、なぜ、2キロの犬に1/4も?
朝、元気だった犬が、もう死に体ではないか!、と。

獣医は、
「その子その子によって、薬の合う合わないがある。
だから、もう一度、連れて来い」


はあ?二度と行くもんか!

と、までの啖呵はきれなかったのですけど・・・・

だって、こちらは素人、やはり、いざとなったら・・・・と、思うので・・・・


しかし、そのあと、うちのと話合いをしました・・・・

薬を飲ませれば、2年寿命が延びるかもしれない、
だけど、こんな死んだような状態で、2年生き延びても、
本人も辛いし、私たち家族も辛い・・・・

それなら、自然にまかせましょうよ・・・・と。


それから、もとの元気なモナに戻って、
元気にご飯を食べるようになるまで、
一週間かかりました。


うちの子たちがかかっている獣医さん、
当ブログの最初にも、ご紹介しましたが、

ドッグフードを食べさせるな、と、
診察にきた飼い主を怒鳴りつける先生で、
かなり有名!

「ドッグフード・材料・危険」でググッてみれば、
いろいろと出ておりますが、
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/201311110000/
https://matome.naver.jp/odai/2140897465420748901

成分表示を見ればおわかりのように、
「肉」とは書いてありません。
「粗タンパク」です。

タンパク質になるのもなら、なんでもはいっているということです。
髪の毛だって、アミノ酸ですから・・・・
食肉にならない動物のいろんなものが、
すべてミンチにされて、入っています・・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!・・・


それに、食事が毎日、インスタント食品!

それじゃ、かわいそうだし、
犬だって、「健康は食から」でしょ?

犬にはドッグフード!と、思い混んでいたのを
糺してくれたのは、とてもありがたかったのですが・・・・

しかーし、、、、

怒鳴る!!!
しかり飛ばす!!!



・・・・無知な飼い主も悪いのだけど、
まずは、教え諭すって、ことができない先生で・・・・

・・・・ドッグフード会社と獣医が裏で手を結んでいるこの社会、
そして、
犬にはドッグフード、と信じて疑わない無知な飼い主が多い
この現実への怒りが爆発してるのでしょうけど・・・・


おかげで、うちは、
パピヨンの龍之介の去勢手術に行ったあとからは、
ずっと、
肉とおからと野菜を少量の水で煮たものをたべさせてきました。

おかげで、病気知らず・・・・
病院にもほとんどかからず・・・・
ほとんど、目垂れもなく・・・・


そのうえ、この先生、
手術は、名医と言われるほど超うまい!

なんせ、手術を見ていけ、と手術を公開するくらい・・・


モナは、以前、ソファに飛び乗りそこねて、
左足の関節が折れて、手術してもらいました。
びっこひくこともなく、
駆けっこもできる足にしてもらった獣医さんなんです・・・・

だから、信じていました・・・・・

m(゚- ゚ )カミサマ!


でも、これじゃあね・・・・
一気に信頼ゼロです。

それからは、散歩にはだっこで、
うんちとおしっこする間だけ、歩かせて・・・・


それから、3ヶ月足らず・・・・、

急に、ご飯を食べなくなり、ぐったりとしてしまいました。

血液が体中にうまく運ばれず、
内臓がだめになってきたのでしょう・・・・


大好きなお肉も拒否・・・・
ちょっと、食べもしましたが、
胃腸の働きがわるくなっているのか、
その後で、吐きました・・・・

温泉卵にした黄身は、一度は食べましたが、
二度目は、少したべて拒否・・・・

いろいろと考えて、
新生児用のミルクは、一度は飲みましたが、
それも、二度、三度となると、拒否・・・・


新生児のうんちって、ご存じですか?
黄色い水状のやわらかうんちを、
歩きながらされたときは、もう、悲鳴!

∑q|゚Д゚|pギャアーーー!


体がやせ細り・・・
抱くたびに、軽くなっているのがわかり・・・・


・・・・でも、今は・・・・

なんと、
「真鰯のたたき身」(骨なし}を、少量の水で煮たものを
煮汁ごと、ばくばく食べてから、

鶏肉、豚レバー、鳥レバー、ハツを細かく刻んで、
これまた少量の水で煮たものを、またばくばく・・・

温泉卵の黄身も、白身も、むはむは食べて、

今朝は、おからと野菜も少量はいったお肉ごはんを
とうとう、ぺろり!

と、平らげるまでになりましたー!


なんで?なんで?
瀕死の状態だったんでしょ?

(゚_。)?(?_?)(゚ペ)?


実は、ぐったりしてきた当初より、

私は、モナに、非加熱のはちみつを、与えてきました。
点滴代わりと思って・・・・

それと、オリゴ糖


みなさん、ご存じですか?

病気になったときに受ける点滴、って、
成分の大半はブドウ糖、
つまり、200ccの点滴なら、
中身の大半は、たった10グラムの砂糖です!


この点滴をありがたがって受けるのは、
日本人だけとか・・・・

私も、点滴してもらったほうが、風邪の治りも早いように思っていました・・・・

一回3000円、3割負担で、約1000円・・・・

7割は、日本の保険なので、
医療費は、ふくらみますね・・・・

犬の場合は、全額飼い主負担ですが・・・


私も、ずっと気管支喘息で苦しんできました・・・・

そして、やっと、知ったのです!

薬で、体は治らない!
薬は、症状を緩和するだけ!
おまけに、
薬は、毒!!!

製薬会社の正式名称は、
例えばですが、
「武田薬品工業株式会社」

ええっ!?「工業」?

体にとって、異物なのです。


体が治るのは、自己治癒力であり、
自分の体が自分の病を治すのです。

薬ではない!

そして、出会ったのが、
http://tcnkenko.com/hachimitsu-9-430.html

古代より、
病人を治すのに、使われてきたのが、
この、非加熱のはちみつ!

img61084664.jpg

スーパーなどで売っているはちみつと違って、
ほんとうに色がきれいです。

市販されている蜂蜜は、すべて、加熱処理されています。
つまり、ただの砂糖です!

「生ハチミツとは、加熱処理や濾過(フィルター)を一切せず採取されているため、
その組成が自然のままですから
身体にとって滋養豊富で
非常に多くの天然の有用酵素類が含有された物ですので、
栄養バランスがとれたままの状態で
ハチミツの殺菌作用により長期間変化なく保存できます。

またハチミツの組成は、10℃の熱を加えると10%壊れると言われております。
ハチミツは45度以上や65度以上の熱処理をしてしまうと、
ハチミツ本来の成分や効果が失われてしまいます。」
http://tcnkenko.com/hachimitsu-9-430.html


だから、点滴代わり、と、思って、
モナにせっせと、舐めさせました。

それと、胃腸の乳酸菌をふやすオリゴ糖、

てんさいオリゴ糖


このふたつを、朝昼晩と舐めさせました。

それから、2週間あまり・・・・・


うんちが真っ黒で、
腸が働いていなかったのがわかっていましたから、
野菜やおからは避けて、

鰯のたたき身とその煮汁、
肉を小さくきったものとその煮汁、
それに、温泉卵、と、

それらを徐々に量を増やして、

今は、家のなかでは、
あちこち歩いて、走って、
食事の前には、くるくる回って・・・

そして、2匹の散歩のときには、連れて行け、と言うようになり、
もちろん、抱っこ袋の中に入ってですが、

うんちも、真っ黒から焦げ茶色にかわり・・・


もちろん、心臓は肥大しているし、逆流も起こっているはずだから、
油断は禁物です。

だけど、
非加熱の生はちみつのすごさを、
モナは、身体をもって実証してくれました。



愛犬家のみなさん、
動物病院で、点滴を受けさせるくらいなら、
生はちみつを経口で投与してあげてください。


針がささるのだって痛いんですよ。

一回の点滴代金で、非加熱のはちみつが買えます。
それは、点滴何十回?何百回分?ですね・・・・

人間も犬も、体は、食べ物で維持されています。

化学工業で作られた成分ではできていません。

癌の治療も、抗がん剤は飲むな、手術はするな、となってきているように、
医療との関わりを、
今、私たちはもう一度考えるときがきているのかな、って、思います。

犬たちの性格占いは、また次回に・・・・


なぜに男性も乙女座?

 09, 2015 21:00
本郷理華さんの記事をあげたので、引き続き、乙女座です。

男性でも、8月23日から9月22までに生まれると、乙女座なんです。

というわけで、今日は、なぜに男性も乙女座?

乙女座さんは、完璧を求めます
ひとつでも、ミスがあったら、私ってだめねえ、おおざっぱなのよねぇー、って嘆きます。

その言葉に、他の星座は、びっくり! 「なんでぇー、こんなにすばらしくできているじゃないのー!」って。
でも、「ううん、だめだめ・・・」って。

乙女座、英語では、Virgoで、Virgin(バージン)から来ています。
Virgin て、処女だけではなくて、童貞という意味もあるんですよ。だから、男性もOKなのです。
日本語だと、乙女、って、「女」の文字が入るから、困るのですけどね (-_-;)

Virginが語源の乙女座とは、「未成熟な星座」という意味なのです。

「ええーっ、なにぃ?余計にひどいじゃん! 半人前って、こと?」 という声があがりそうですが、

いえ、そういうことではなくて、未完成なものは、完成形をめざす!というこの世の真理

そう、だから、乙女座さんは、完璧をめざすのです。

マイケルジャクソンが50歳という若さで亡くなって、もう6年になるんですね。

マイケルジャクソン

マイケルジャクソンのホロスコープを見ると、かわいそうな人を見ると助けたくなる、本当に優しい人だったんだ、って思います

実際にかれは、ホームレスの人を見ると放っておけず、車を停めポケットからありったけのお金を提供し、励ましていたそうですし、彼が寄付したお金は、わかっているだけでも、400億円。正確には、どれだけの金額かわからないとのこと。支援した団体も、39団体で、ギネスにものっているとのことです。

そして、彼は、ピーターパン物語に登場するネバーランドを、39億円かけて、宏大な敷地に、遊園地、動物園、機関車まで走らせる豪邸を現実に作ってしまいました。そして、ここに恵まれない子供たちを招いたりしたそうですが、

たぶんそれは、マイケルジャクソンが、小さいときに、父ジョセフから虐待を受けていたことなどを、考え合わせると、
このネバーランドは、こどもたちが幸せに暮らせる楽園を、この世に、ほんとうに作ろうと思ったからなのではないかな、と思います。

マイケルジャクソンは、こどもたちが、幸せに暮らせる楽園を、この世に完璧に現出させようとしたのではないでしょうか?

彼が、乙女座だからこそ、こどもたちに本物のユートピアを作ろう、としたではないか、私は、そう考えます。

魚座のわんこ占い

 05, 2015 18:45
こんにちは。
なかなか、わんこの占いの記事にならなくて、ごめんなさい。
散歩のときに、わんちゃんと出会うと、みんなドッグフードなので、それで、ごはんの記事を先に、UP!

ということで、わんこの占いです。

犬と言えば、忠犬ハチ公は、さそり座です。 1923年11月10日生まれ

さそり座さんは、仕事第一の星座です。家庭ほっぽらかしで、仕事に邁進!

それで、離婚・・・なんて、悲劇もさそり座さんにはありますねミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

忠犬ハチ公の仕事は、ご主人のお帰りをお迎えすることだったのです。

だから、ご主人がなくなっても、ハチ公は毎日毎日、駅へ行って、ご主人が帰られるのを待っていたのです。

「と、言われても、そうかなあ、犬って、主人に忠実で、他の星座の犬だって、やるかもしれないじゃん?」て、思われる方もおられるかもしれません。

私も、うちの3匹の犬をじっくりと観察して見るまで、犬も、性格占いができるとは思ってみませんでした。

最初に飼ったヨークシャテリアとパピヨンの、マリィと龍之介は、どちらも魚座♓です。

魚は、水という液体の中で、生きています。この水という物質がなければ、生きて行けない。ほかの星座のように、空気だけではだめなのです。

魚座にとって、この水という液体が相手との関係性なのだと思います。
波立つと嫌なのです。さらっと、からだに触っている感じ。
相手との間にある関係性が、いつも水のように柔らかく、波立たずに調和していられる関係を望んでいる、それが魚座なのだと、思います。

魚にとって、水が体をつつみ、その波動で、いろいろなことを察知するように、
魚座は、感覚的で、感性で動くのが得意です。


我が家の、魚座のマリィと龍之介は、パパさんの機嫌の悪いのを察知するのは、超得意です。

お帰りの歓待の、尻尾振って、わんわんはしても、パパさんの声のトーンで、即行、遠巻き状態。

それに対して、ポメラニアンのモナは、獅子座♌なので、尻尾振って、パパを見上げているので、他の二匹は分が悪い・・・・

獅子座は、のんびり寝ているライオンをイメージしてもらうと、もっともイメージが近いと思います。


毎日、カンタン、わんこご飯

 01, 2015 17:46
できれば、人間が食べている食材で、わんこご飯を作りたい

でも、毎日だと大変!だって、うちは共働き。人間のご飯だって、大変なのに・・・・

うんうん、その嘆き、わかります。
だけど、家族同然のわんちゃんたちに、長生きして欲しいですよね?よぼよぼしてないで、最期のそのときまで、元気でいたほしいですよね?

我が家の三匹も、このあと、2年、3年後はどうなるかは、わかりません。なんせ、ただいま実践中なもので (^○^)

でも、13歳近くになっても、元気に走っています。
そう、わんこも、「ピンピン、ころり」
絶対に、最期は来るんだから・・・・

【我が家のやり方】 ご披露しますね。

① スーパーで売っている肉を、冷凍の袋に、平らに並べて、冷凍します。
カンタンご飯7

② お肉の種類は、なんでもいいのですが、うちは3匹もいるので、左上から、鳥レバー、はつ(心臓)、豚もも肉、豚レバー、右上から、豚タン、すなぎも、もつ(大腸・小腸)、で、安上がりなものばかり。
カンタンご飯1
③ これと、キャベツの葉っぱ3枚ほど、みじん切りにしたものと、その下に見えるのは、朝のリンゴ・にんじん酵素ジュースの残りかすが入っています。それにお水を加えます。そして火にかけます。
カンタンご飯4

④ 煮えて、お水が少なくなったら、おからを投入。おからも、お豆腐屋さんで、買ってきて、ビニールの袋に平たくしておいて、冷凍!パリンと割って、投入して、柔らかくなったら、混ぜ混ぜ・・・・このときに、お肉を、まな板に出します。
カンタンご飯2

カンタンご飯6
左端のが、納豆半パック(残りは夜に)を、叩いて挽き割りにしたもの。これをいれると、もっちりと、野菜がまとまるので、食べる時に、ばらばら、こぼされなくて済みます。

⑤ そしてできあがり。2キロちょいのポメの、お皿です。
カンタンご飯5
 
お肉を茹でたりすると、折角の栄養素やうまみが水に溶け出して、もったいないので、お水少し目にして、一緒に煮て、おからに吸わせます。
所用時間15分くらい、お鍋が冷めるのを待っている間に、自分の所要をやっておきます。
うちは、3匹分、1:2:4に分けないといけないので、分けるのに、時間がかかりますが、一匹だったら、あっという間でしょう。

わんこたちは、ほとんど、丸呑みします。なので、わんちゃんたちの食道の大きさに合わせて切ってあげてくださいね。

実は、うちも、「犬にはドッグフード」って、思い込んでいました。
それを、怒鳴りつけて、教えてくれたのが、パピヨンの去勢手術で初めて行った、谷澤動物病院の院長

「怒鳴るなー」「怒らないで、教えてくれー」って、思いましたけど・・・
日本のドッグフードが」、死肉を使っていたり、防腐剤を工業用の物を使っていたり、おまけに、獣医は、ヒルズなどのドッグフードを勧める、誰も、人間用の肉を食べさせろ、と勧めない、というのが、頭にきていたんだと思いますけど・・・


もちろん、今は、改善されているのかもしれません。
でも、中身が何がはいっていて、どういう防腐剤が使われていて、ということは、ドッグフードの袋をひっくり返して探しても、見ることはできないのが、今の現状です。

だったら、食材がはっきりしているものを、食べさせたい!
どうなっているのか、この中身、と心配しながら、食べさせるくらいなら。と、思う訳です。

与えてもらえるものを食べるしかない、わんちゃんたち。
犬は犬だ、という、お考えの方もいるでしょう。
それはみなさん、それぞれですから、押しつけるわけではありません。

だけど、最期になって、病気で、手術や治療をするのなら、病院の待合室で診察時間を待っているのなら、そのお金と時間を使って、元気で、おいしくご飯を食べられるときに、うまいものを食べさせてやりたいなあ、と、私は思うのです。


理想論ばかりかもしれません。
でも、獣医が言うように、ドッグフードがバランスが取れていて一番いいんだ、と、思っている方がいらして、この記事で、ちょっと、立ち止まって考えてもらえるきっかけになれば、と、思う次第です。
突然ですが、お宅のわんちゃんの食事は、ドックフードですか?

「だって、人間の食べるものは、犬にはよくないから、って、獣医さんに勧められたし・・・」

それはそうです。犬が人間用に調理されたものを食べていたら、どんどん太って、病気になってしまいます。

ところで、犬って、肉食動物ですよね?まあ、雑食でもあるけれど、栄養は肉から取ります。先祖はオオカミですから。

で、肉って、腐りますよね?ドライにしてあったって、腐ります。
だって、ビーフジャーキーを考えてください。あの塩分、ものすごいではないですか?塩なしでは腐るのです。

じゃあ、なんで、ドッグフードは腐らない?
それは、防腐剤が入っているからです。
どのくらい?さあ?とにかく腐らせないための何かは入ってます。
ちいさな体に余計な薬剤を、入れさせたくないですよね?朝晩、毎日毎日、となると、どのくらいの量が体に蓄積してしまうのでしょう。ガンになるのも必然のように、私には思えるのですが。

防腐剤って、大丈夫なのですか?
もちろん、食品に使われていますから、大丈夫なもの、たとえば、安息香酸とかあります。
ですけど、日本の法律で、犬は、物扱いですよね・・・・

たぶん、大丈夫なドッグフードもあるんだと思います。
ですけど、ドッグフードの詳細みると、「粗タンパク質」って書いてあって、「粗タンパク質」って何か、っていうと、次の説明があります。
  粗タンパク質というのは、食品,飼料の成分で,試料を熱濃硫酸で酸化分解し,アンモニア,アミノ基をすべてアンモニウムイオンに変換し,その量を定量して求めた窒素量に,窒素換算係数とよばれるタンパク質の窒素含量の逆数をかけて求める.

難しいけれど、「飼料」「熱濃硫酸」とか、ええー?

それで、ドッグフード会社と、獣医は結託しているという話も、小耳に・・・・

それでも、「毎日毎日、カップラーメンをたべさせられている、うちのかわいいあの子」って、思ったことはありませんか?

食材は、人間のものをたべさせてあげたい、そう、思われませんか?
犬だって、健康は食からです。
我が家のヨーキーとパピヨンは、来年2月で、13歳です。2キロちょいのポメラニアンも、9歳となりました。

病気で病院に行ったのは、数えるほど。
この毛づやのよさを見てくださーい。
マリィ 毛づや2
モナ 2ミリカット
龍之介 20151101
マリィとモナ 20151101

次回は、どういうふうにすれば、カンタンに、毎日のご飯が作れるの?というお話にしますね。
お楽しみに・・・・

午未天中殺

 30, 2015 10:49
小保方晴子さんが、博士号取り消しになってしまいましたね。
http://mainichi.jp/select/news/20151030k0000m040171000c.html


彼女は、午未天中殺なんですね。

今年は未年。 だから、去年から、午未天中殺を持っている方は、天中殺=お休み=寝てる=睡眠状態、になっていました。

天中殺結婚がよくない、というのは、聞いたことがおありですか?
そうなんです。 眠っているときに、この人がいいな、この人と一生過ごして行こう、と判断するということです。
おわかりのように、正気でなないのに、頭が働いていないのに、決めてしまう、というのは、判断の間違いとなります。
それで・・・目が覚めて、あれれ! 間違いだった・・・離婚!となるわけですね。

小保方さんのブレークは、午年にはいってからです。
つまり、夢のなかでの、ブレークとなったわけです。
しかし、夢は覚めます。 
夢は、虚ですから。 虚に口をつけると、嘘(うそ)になりますね。

天中殺は、入ってからの半年、また、終わるときの半年が大変です。

この時期に、彼女の博士号が取り消しとなったということは、彼女の夢は終わったのですね。

では、このスタップ細胞は、本当になかったのか、嘘だったのか・・・・
私は、全くの嘘だったとは、思えないのです。

とにかく、彼女の運気が最悪の時に、小保方さんはブレークしてしまいました。

とくに、午未天中殺の人は、今の生活の感動範囲を小さめにしてこの時期をやり過ごせば、何も起こらないし、一番、大丈夫な天中殺なのです。
普通の生活をしている、午未天中殺さんは、まあ、大丈夫なのです。

が、彼女は、大ブレーク! 
マスコミにもいいように、やられましたね。マスコミは、報道できるネタがあればいいのですから。

小保方さん、ここで負けないでくださいね。
私も、もしかしたら、その液がこれなら、ありうるのかな、って、思っているものがあります。
違うかもしれないけれど・・・笑
がんばってくださいね。

さて・・・・
○○天中殺は、生まれた年の干支(えと)ではありませんから、ご注意ください。
ご自分の天中殺は、「天中殺 調べ方」で調べてくださいね。
http://xn--ltrs4nlq4a.jp/hoshidashi/


最後に、去年から今年にかけて、がんばり過ぎた午未天中殺さんに、ご注意です。

今、風邪がはやっています。
おなかをこわします。そして、嘔吐!喉も痛~~い。

午未天中殺さんは、やられる確立が高い、と、申し上げておきましょう。

この風邪にご注意くださいね。睡眠、疲れが元凶です。

怜奈ママの占いの部屋へようこそ

 28, 2015 23:14

初めまして占いの怜奈ママです。

「占い」というと、「運命鑑定」という言葉が浮かびますが、
本当に「運命」ってあるの? です。

「運命」なんてありません。あるのは、「運気」です。

私たちの人生が「運命」なら、もう最初から決まっているのだから、いくら頑張ったって無駄って、ことですよね。
自分の力ではどうにもならない、ということですから・・・・

そうではなく、あるのは、「運気」
その「運気」をあげられるかどうか、というのが、その人のがんばりにつながります。
さあ、今日から、この「運気」をつかみにいきましょう。

ここでの占いは、東洋の算命学と、
西洋のホロスコープ、両方で占っていきます。

そして、人間だけでなく、わんこの占いもやっていきます。

「ええーっ、わんこって、犬だよね? 犬も占いあるのー? 」って驚かれましたか?

あるんですよ、これが・・・

うちの、3匹のわんこ 
  魚座で月がいて座のヨークシャテリアのマリィと、
  同じく魚座で月が山羊座のパピヨンの龍之介と、我が家のわんこ

  獅子座で月が水瓶座のポメラニアンのモナ、ですが、

ものの見事に、それぞれの星座通りの動きをしています。 順次、お話していきますね。

初っ端から、犬の話になりましたが、あなたの運気、見させていただきます。

あなたとの、あたらしい出会いを見つけるために、どうぞ、これからよろしくお願いします。


WHAT'S NEW?