蟹座のお話

 20, 2015 17:12
今日は、前回の香取慎吾さんの関連から、草彅剛さんの星座・蟹座のお話です。

星座の中で、甲殻類は、蟹座と蠍(さそり)座ですが、まずは、蟹座から。

蟹は、自分の柔らかい中身を、殻で、包んでいます

蟹座さんの性質って、まさに、これなんです。

そう、堅い殻の中と、外とを、完全に分けます

堅い殻の中は、身内です。もちろん、身内って、家族のことです

人との関係(人間関係)を、「身内」=家族、と、「他人」に、完全に分けます

家族は、おとうさん、おかあさん、兄弟姉妹、おじいさん、おばあさん。
結婚したら、配偶者である夫や妻、そして、子供が家族であり、身内です。

つまり、この人たちは、蟹の、殻の中にいる、ということになります。

さて、ここで質問です。

あなたは、毎日、おかあさんに、「今日もごはんを作ってくださって、本当にありがとうございます」とか、
毎日、おとうさんに、「今日も、家族のために、働いてお金を稼いで来てくれて、ありがとうございます」とか、お礼を言いますか?

答えは、「NO!いいえ!」ですね?

家族だから、家族に対して、いちいちお礼なんか言いません。感謝の言葉もかけません。
だって、家族だもん!

この蟹座の意識構造を知らないで結婚すると、パートナーになった人は、不満を募らせていることが多いみたいです。

「私、離婚しようと思うの」
「ええー、なんで?」
「だって、夫は私のこと、ないがしろに、するの。どうせ、家政婦さんくらいにしか思ってないのよ。こんなひどいことって、ないでしょ!」
って、心底から怒っています。

それで、私は、彼女に言いました。
「蟹座さんにとって、あなたは大事な家族なの、家族だから、と、思うから、お礼も、感謝の気持ちも表さないだけなのよ。
だって、あなただって、毎日、おとうさん、おかあさんに、感謝の言葉かけている?」って。

そう、蟹座さんは、釣った魚にはえさあげない(o^^o)
それは、悪気があってではなく、家族だから、しなくていい、って、思っているからなのです。

それじゃあ、あの堅い殻の外にいる、他人には、どうなるのか、って、言いますと・・・・

ちょうど、これの真逆を考えてもらえるといいですね。

これでもか、ってくらい、丁寧に大事に扱って、礼を尽くします
他人であれば、あるほど、礼儀をつくして、大事に扱います。

なんでぇー???!!! おかしくない? 他人が何してくれるの? 
いくら礼を尽くしても、他人は他人、家族のように、心配してくれたり、お金出してくれたり、なんて、一銭だってないのよ!

はい、その通りです。 おっしゃるとおりでございます(^○^)

でも、身内=体の中の、たとえば心臓に、「毎日、がんばって、血液送り出してくれてありがとう」なんて、言わないし・・・・

これが、蟹座さんの考え方、意識なのです。
あの、蟹の殻の中に、存在する人と、殻の外側に存在する人なのか、で、分けて考えている、ということなのです。

だから、蟹座さんと友達になって、蟹座さんが自分に気を遣ってくれている間は、まだ、他人なのです。

これが、連絡もしてくれない、会っても、適当に扱われてしまう、と、なったら、
あなたは、この蟹座さんの、大親友、大事な身内になっているという証拠なのです。

じゃ、他人のままのほうが、気を遣って連絡くれたりするし、大事にしてもらえるし、そのほうがいいか・・・なんてのも、あるかもしれませんが ( ^o^)ノ

ですが、この人はだめだ、と思ったら、蟹座さんは、速攻、シャッター下ろしてしまいますね。
まるで、敵がきたら、さーっと、岩陰に隠れてしまうように、です。


さて、さて、SMAPの、草彅剛さん、ですね。
草彅剛

草彅さんは、太陽・蟹座、月が魚座、そして、生まれた時間も蟹座です。
全て、水星座ですね。

とても柔らかい感じですが、
草彅さんは、頼ってきたものは受け入れる、という男気がある人なので、小学生だった香取さんを守ってやろう、と思ったのではないでしょうか?

そして、蟹座の草彅さんは、香取さんを、身内にいれてしまったのでしょうね。
なので、周りのメンバーが入っていけないような感じがする(稲垣吾郎談)くらい、二人一緒にいるようになったのかもしれません。

ところで、草彅さんは1987年にデビューとのこと。
この年は、彼の天中殺で、天中殺デビューということになります。
だから、その調整が、どこかで必要だったのかもしれません。

それが、2009年の、泥酔しての全裸騒動だったのかな?

草彅さんの主星は、車騎星です。
車騎星は、文字の通り、行動する星です。単独行動。そして、攻撃の星でもあります

あくまでも推論ですが、
たった13歳で芸能界デビューして、実家は、愛媛県で遠く、
そして、14歳でスマップという、アイドルグループの一員として、みんなのアイドル像を壊さないように、日々の生活も律して、がんばって、努めてきたのだと思います。
でも、ふと、気付いたのでしょう。本当の自分って、なんなのだろう、と。

そう思ったら、その作られた「SMAPの草彅剛」という衣装を脱ぎたくなったのではないでしょうか?

だから、すべての着衣を、脱ぎ捨てて、叫んでしまった・・・・?

ちょうどこのころ、草彅さんは、人生のおおきな切れ目(甲癸の境目)にも来ていました。

また、この年のこの月は、草彅さんにとって、忌神だらけでしたね。
忌神は、試練を与えます

あの事件から、6年。
今年も、ドラマ主演男優賞をもらっておられるようで、ますます、その演技に磨きがかかっていらっしゃるようです。

水瓶座

 14, 2015 09:00
羽生結弦君・射手座のところでも、少し触れた、水瓶座ですが、今日は、水瓶座って、なあに、です。

水瓶座は、風星座で、仲間には、双子座、天秤座があります

双子座は、人間が二人いますし、天秤も、水瓶も、人間が生活で使うものです。

つまり、風星座は、人間なので、言語が得意な星座と言っていいでしょう。 話せばわかる人たちです。

その風星座の、水瓶座さん。 なぜ、水瓶座なんて、名前なのでしょうね?

彼らの性質から考えるに、水瓶座を持って歩く人というより、
彼らは、大きな水瓶の中に入っているのではないか、って、私は思います。

なぜって、彼らの思考の範囲はすでに決まっていて、外界から来る情報はその思考の範囲で処理している、そんな感じがするのです。

そして、その堅い瓶の中からは簡単に出てこようとしない。
なので、超頑固

水瓶座は、話ができる、話しが通じる人たちだから、その瓶の中から出てくるかと言うと、出てこない。

そのうえ、その瓶の中の思考形態は、既成の価値観のものを嫌うので、びっくりするくらい型破りです

これは、水瓶座の守護星の天王星が、突発性と事件性をもたらすハプニングの星であることに起因しているのではないでしょうか?


スマップの香取慎吾さんは、1977年1月31日生まれの太陽・水瓶座、月が双子座、生まれた時間も双子座です

香取慎吾

慎吾さんは、まだ小学生であった11歳で、スマップのメンバーに選ばれました。5人の中で、最年少ですね。

慎吾さんの三つ上だったのが、草薙剛さんで、中学生。

リーダーの仲井君や、キムタクが、もう高校生だし、たった11歳の彼は、不安で仕方がなかったのでしょう。
一番年が近い剛君に、いつもべったり、くっついていたようです。

Wikipediaからの引用ですが、
「香取はインタビューで主演ドラマ『人にやさしく』にちなんで「やさしさの3か条」を問われた際、その内の1か条だけ当ドラマとは関係ないワード、かつ、唯一の人物名で「草彅剛」と挙げており、草彅から感じた優しさについて述べたほか「すごい好きだって、こんなに素直に言える男はいない、彼しか」と草彅を好きな思いのほどを口にした」そうです。

また、同じく
「香取は自身のジュニア時代からを振り返った際に、草彅とのことを「いつも二人きり。仕事に関係なくずっと一緒だった」と述べているほどで、二人でプライベートの多くの時間を共有してきている。
稲垣吾郎が2011年にSMAPのメンバーとの関係についてで昔を振り返った際に、草彅と香取の仲に対する稲垣自身を「二人がすごいくっついてたんで、あんまり入っていけない感じがあった」と述懐している。

そう、慎吾さんが男性なのに、「男性が好き」と、彼は、堂々と言っていますね。

「既成の社会の価値観」にとらわれたりする必要は、全くない、って、水瓶座は思うのです。だから、言えてしまうし、やれるのです。

これは水瓶座は、性を無視する星座だから、できるのです。
男性、女性ではなく、人間として付き合おうとする星座、それが水瓶座なのです。

そして、この自分の考え方で良い、と、思い、周りがどういう噂をしようと、気にしないし、変えません。超頑固者なのです。

香取さんも、「慎吾ママ」で、エプロンして、オッハー、ってやってましたね。

ビストロスマップでは、ゲストに仮装して、出てきて、ゲストをびっくりさせる、というのがありました。
「サプライズ」です。

たとえば、水瓶座さんが、瓶という壁でクッションおかないで、直にこの世の荒波と対峙したとします。
そうしたら、たぶん、その荒波をもろにかぶって、立ち上がれなくなるのではないかしら。
そこが、動物の名前がついた星座、牡羊座、牡牛座、獅子座と言った人たちとは違うところなのです。

そう、水瓶座は、12星座中、一番、太陽のエネルギー値が低い(占星学用語で、太陽がおちる)場所にあるのです。

外界の吹き荒れる嵐や雨や、突発的に発生する事件を、ひとつひとつ自分の中に取り入れてから、対処しよう、としたら、そこまでのエネルギー値がないから、身が持たないのでしょうね。

そんな大変な外界から、まず、身を守れるように、堅い外壁が彼らには必要なのだと、私は思います

そう、そして、その瓶の中から外界を見ると、外界は、水瓶座さんにとって、サプライズだらけなのかもしれませんね。

だからかな? 水瓶座さんって、サプライズ大好きな人が多い、と思うのですが・・・

ところで、慎吾さん、同じくWikipediaからですが、
香取は「つよぽん(草薙)にとって大きな瞬間」とのことで2013年の自身の誕生日前日に完全プライベートの1泊2日でソウルへ草彅主演舞台の韓国初公演を観に行った。観劇後の誕生日当日は焼肉店で草彅とお互いの記念日を祝った。香取はこのことに関し「わざわざ韓国まで追いかけて誕生日も二人で祝うなんて…恥ずかしい」 「誕生日は絶対カレといたい! みたいな感じですよね」と発言した。・・・そうなのです。

ここまで、慎吾さんが、大好きな草薙さんなのですが、彼は太陽・蟹座♋で、月は魚座♓、生まれた時間も蟹座なのです。

草薙さんは、すべて、水星座、 そして、慎吾さんは、すべて、風星座です。

全く、接点がないのです。それで、そこまで「好き」って???
おまけに、一緒にいるのが、11歳のときから、約27年間です。・・・ちょっと、あり得ない・・・。

ということで調べてみると、

慎吾さんの、東洋の日干支が、干合によって、「戊子」から「丙」に変わっています
そうすると、草薙さんが、「辛亥」なので、夫婦のように結びつきます。

ホロスコープでは、慎吾さんの月が、これまた、双子座♊から蟹座♋に変化する位置にありました
そして、二人がいるのは、芸能界という「虚」の世界です。
おまけに、慎吾さんは、こうだ、と、思ったら、その思いを変えない超頑固な水瓶座!

なるほど~、と、納得した次第です。

と、言われても、専門用語がはいっていて、ちょっとわかりづらかったかな?

もし、占星学を、ちょこっとでも、勉強されたいと思われましたら、「上田きょうや」で検索してくださいね。
横浜で、いろんな講座をやっていますよ。




射手座♐羽生結弦

 13, 2015 11:07
スペイン・バルセロナの大会で、羽生結弦君が、NHK杯を超える、総合得点 330,43点をマークして、優勝!

羽生 バルセロナ

もう、これは、やるっきゃない!射手座ってなあに?
再度、射手座をとりあげてみたいと思います。

射手座と言えば、あの偉大な作曲家・ベートーヴェンですね。

射手座は、守護星が木星♃・ジュピターになります。

幸福感をもたらし、可能性をひろげ、そして、芸術的美意識をもつ星です。

10ある惑星の中で、最大の吉星です。

そう、この芸術的美意識が、ベートーヴェンをして、あの最高峰の音楽を作り出させたのです。

羽生結弦君も、この芸術的美意識が彼の演技を、他の追随を許さないものに押し上げてくれたのでしょう。

また、射手座は火の星座です。

火の星座は、まず動きます。外に向かって、前進あるのみです

また、力関係で物事を捉えるので、負けるのは嫌いです。

今回のバルセロナでは、羽生君、フリーの演技を終えると、「見たか!」、と言わんばかりのドヤ顔を見せた、とのことですが、

これです、これ、「見たか!」、どや! オレは勝ったぞ! 俺は王者だ!

そして、東洋の命式では、羽生結弦君は、主星が車騎星です。

反骨精神、そして、文字通り、動いて、走って、です。

また、ホロスコープでは、月が水瓶座にあります。

演技に入ったら、自分の世界の中だけで動けるのでしょう。 だから、ミスがほとんどない、のではないでしょうか。

また、運気としても、守護神が回ってきていますし、

それが、彼独自のものを表現し、そして、それを伝達する、という調舒星がきていますから、彼にとって、まさに一番の運気なのだと思います。

ですが、木星♃は、吉星だからこそ、楽観視し過ぎるのでしょう。

だから、逆境には弱い、耐性がないというところがあります。

木星の幸福感を信じ込んで、脇が甘くなるのでしょうね。

だから、登場してあっという間に、たった26歳で生涯を閉じた 尾崎豊 を始めとして、早世するアーティストが他の星座よりも多いですね。

尾崎豊

羽生結弦君、上り詰めれば、降りなければならない、というのが、この世です。
そのときに、負けないでくださいね。

木星♃自体、スパンが長い星座なので、

木星がもたらしてくれる「幸せ」にたどり着くのには、長い長い時間がかかるのです。

たとえ、挫折しても、決して諦めないで、またたちあがって、次の高みを目指してくださいね。





雲龍型の眞子内親王さま

 06, 2015 14:00
今日は、カリスマ性を発揮する「雲龍型」のお話です。

皇族で雲龍型をお持ちなのが、眞子内親王さまです。

秋篠宮眞子内親王さまは、12月2日から、初の海外ご公務で、中米をご訪問されました。

まずは、二十歳のときのお写真をご覧ください。
眞子内親王

そして、今回のご訪問のエルサルバドルでは、振り袖に着替えられて・・・
眞子 着物
いつも、凜としたお姿でおられます。

雲龍型の例としては、ビートルズのジョン・レノンです。

レコードデビューを果たした1962年は、レノンの命式が、雲が登るように、あがっていきます。

この雲龍型は、干合を繰り返し、何度も虚になっていくため、人気という虚の世界である芸能界では、持っていると強いですね

雲龍型ではありませんが、尾崎豊も、「全天地暗号」というカリスマ性を持っていました

尾崎豊は、1982年11月20日に、オーディションに合格、そして、最優秀アーティストに選ばれていますが、このときは、全天地暗号が、大運にもできていました。

まさに、尾崎豊のカリスマ性が、ピークにあったときでしょう。

ここから、翌年、アルバム『十七歳の地図』、シングル「15の夜」で、プロデビューしていくのです。

彼の27歳の死は、あまりに早すぎましたが・・・

さて、この雲龍型が、政治家にあった場合は、とんでもないことになります

政治は、虚ではなく、現実社会のものですから、雲龍型で総理になったりすると、日本はとんでもないことになってしまいます。

その例が、鳩山由紀夫氏ですね。

鳩山由紀夫氏は、2009年、総理に就任した年だけ、雲龍型になりました。
その年の8月30日に行われた、衆議院議員総選挙では、総議席数の3分の2に迫る308議席を民主党が取りました。
これが、雲龍型のなせるわざですね。
実力があるわけではないのに、どういうわけだか、人気が出てしまうのです。

政権の中身は、普天間移設も日米合意にまでなっていたというのに、つまり国と国との約束ができていたものを反故にしたり、
高速道路無料化や、子供手当など、裏付けとなる資金もないのに、夢見ているような政策を打ち出していました。

また、このときに、蓮舫議員が、100年に一度おこるかどうかのものにお金を使うのは、不必要だ、無駄!無駄!と、事業仕分けしてくれたおかげで、火山活動の記録を取ることができなくなり、2014年の御嶽山の噴火が予知できなくて、死傷者を出してしまいました。

この100年に一度起こるかどうかわからないから、と、削られた悪の権化の事業仕分けに、護岸工事がありました。
河川がたくさんあるこの日本で、護岸工事のお金を削ってしまったのです。
そのおかげで、今年、なんと、集中豪雨で、あの、鬼怒川の決壊となり、大変な被害、そして死傷者を出してしまいました。

ばかたれ、蓮舫!日本を壊すつもりか、民主党!
そして、消え去れ、宇宙人の鳩山由紀夫~~~と、思ってたら・・・・・


この鳩山氏の雲龍型は、翌2010年には、消えてしまい、鳩山総理の人気も、運気も、そこまでで、
2010年6月には、鳩山氏は、総理を辞任することになりました。

やはり、政治家は、実力がともなった方にやっていただきたいものですね。

こうやって見てくると、ただ、人気がある、ということで、選挙の時に議員さんに投票している現実が浮き彫りになりますね

今は、ネットで検索すれば、いろいろな情報を得られる、とてもすばらしい時代となりました。
もちろん、ネットの中の情報は、玉石混淆!

だからこそ、どれが本物かを、見分ける目が、私たちに求められるのだと思います。

頑張れ!安倍総理!

WHAT'S NEW?