浅丘ルリ子さんが、
「映画『デンデラ』は雪深い庄内平野で行われたけれど、誰も風邪ひかなかった」、と話されていたので、
草笛光子さん、山本陽子さん、調べてみたら、すごいすごい
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

浅丘ルリ子さんは昨日ご紹介した通りですが、

草笛光子さん 1933年10月22日生まれ、82歳

草笛光子

太陽・天秤座、月が射手座、それに火星も金星もくっついている・・・

天秤座は、太陽の下降の座

なんでもかんでもやれるわけではないので、
自分の生活スタイルというものを決めて持っていて、それを崩しません。

草笛さんは、ミュージカルのパイオニア的存在の方で、
やっとテレビが普及し始めたころの1958年から音楽バラエティ番組「光子の窓」で司会とともに、オープニングでテーマ曲を歌って人気を博されたそうです。

『ラマンチャの男』の日本での上演権を獲得して、1969年から1973年までアルドンサ役を演じました。

ミュージカル・音楽が、草笛さんの大事なライフスタイルなのですね。


それに、射手座にある月に、火星♂がくっついていますね。

草笛さんを奮い立たせたのは、「コンチクショー精神」だそうですが、
射手座の月は、寛大でこだわらない大きさを持っているのですが、
それに火星がくっついているので、
「負けは嫌、勝ちたい」という気持ちになります


だから、「コンチクショ=、負けるもんか」となるのでしょう。

現在、82歳ですが、
いまだに、2時間半、出ずっぱり、踊りっぱなし、喋りっぱなしの
「6週間のダンスレッスン」という劇を上演されています。

2006年から初めて、もう200回近いとのことです。

この年齢で、この動き、それも2時間半・・・
オオオ-!!w(゚o゚*)wなのですが、

それもそのはず、草笛さん、
初年天禄星、中年に天南星、晩年に天禄星、という、
超うらやましい限りのエネルギーの星をお持ちなのです。
なるほど、なるほど v(*'-^*)-☆

これができるのは、草笛さんのたゆまぬ筋肉トレーニングや健康管理がなくては、
いくら、こんなにすごい星を持っていても、ここまではできません。

東洋占星学においては、
自分が持って生まれた命式、これを「宿命」といいますが、
宿命で背負った星を、人生において使って、そして使い切らないといけないのです。
「消化」といいます。

この「宿命の消化」ができないと、人生は成功に導かれませんし、
いくら長寿の星を持ってうまれても、長生きできないのです。

草笛さん、まさに「消化」されておられるのだと思います。

70歳を過ぎてからは、トレーナーと筋トレを毎週行い、自分でも毎日、8キロの重さをつけてスクワットされているとのこと。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

また、健康でいるために、腸内環境を整えることを大事にしておられるそうで、

朝1杯の水を飲み、特製健康ジュース、食物繊維豊富なセロリを毎朝1本食べるとのこと。
お通じを毎日出すということですね。

見習いたい!p(#^▽゚)q ファイトッ

特製健康ジュースの作り方は、
「小松菜・キャベツ・にんじん・セロリ・レモン・りんご・バナナ・ごま・きな粉・ヨーグルトをミキサーにかけてなめらかにする」
だそうです。

病院で長生きするのではなく、草笛さんのように、
元気で、そして、できたら、現役で、その日が来るまで、がんばっていたいですね。
 

双子座って?石坂浩二さん

 30, 2016 23:04
東京テレビの『なんでも鑑定団』の司会を降板する、とのことで、ニュースになっておりました、石坂浩二さん。

石坂浩二さんは、1941年6月20日生まれで、74歳。
太陽・双子座、月・牡牛座です。

石坂浩二


双子座って、その名の通り、2人の人がいる星座です。

ふたりの人間が、常に話をし合って、判断、決断をして、行動していく星座なのです。

だから、情報=言葉がとても大事な星座です。

だから、とにかく、おしゃべり、話好きですね。

元妻の浅丘ルリ子さん、石坂さんと結婚になるいきさつで、話されていました。

「加賀まりこちゃんから『へいちゃん(石坂浩二さん)がルリ子さんのファンだから、一回会ってあげて』と前々から言われていたんです。
そしたら、『2丁目3番地』(日本テレビ)というドラマで、共演することに。
やたら私のそばに来るし、いろんなことをしゃべってうるさいし、いつも話が長いんですよ(笑)。
でも、退屈はしないんですけど」
http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/21472

ね、双子座って、おしゃべりなんです。

人に話しかけるだけではないんです。
ひとりでも、喋っていますね。

言葉にすることで、より深く認識できるからなのでしょうか


情報がないと、話が途切れてしまいます。
どう行動していいかわからなくなります。

なので、常に、情報を必要としている星座なのです。


石坂さんは、浅丘ルリ子さんと結婚するのですが、
結婚5年ほどで、仮面夫婦となります。
石坂さんが、浅丘さんの待つ家に帰っていないのです。

浅丘ルリ子さんは、1942年7月2日生まれの、蟹座で、月はおうし座か双子座

浅岡ルリ子


水星座の蟹座、さそり座、うお座は、沈黙星座で、
話さなくても感覚でわかるのが大事だと思っている星座です。

確かに、かに、さそり、魚は、声帯をもっていませんね 
(⌒0⌒ゞ ナルホ!


双子座は、パートナーが必要なのです。
そのパートナーと、話することで、歩く道筋が見えてくるし、
そのパートナーに、こうすれば?、と、背中を押してもらいたいのです。


言葉を基準とする風星座は、動物の名前をもつ星座と違って、現実対応が下手なのだと思います。

言葉は、抽象概念ですから、
具体なもの=現実に対処するときには、そのままでは無理なので、不安になるのですね。

頭で考えて準備していても、いざ現実になると、そううまくは事が運ばない、という経験はどなたにもあるのではないでしょうか?

《概念の世界=言葉》と、《現実》との溝
これを埋めてくれるのが、パートナーの存在なのだと思います。

双子座の人は、パートナーを持たれたほうがいいですね。


それで、石坂さん、ドラマで一緒になった、浅丘さんにプロポーズ。

石坂さんの♀(金星)は、蟹座にありましたし、蟹座の浅丘さんに、プロポーズ。

石坂さんは、倉本聰さんと、浅丘さんのご両親のところへ、申し込みに行くのですが、
ここで、格好つけて言っちゃいます。

『あなたは女優だ。結婚しても仕事を選んで女優を続けてください』
http://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/19473

これだけの美貌を持ったスターを、家庭に閉じ込めてはいけない、って、思われたのでしょうね。

双子座は、水星=知性の星が守護星なので、
時として、ものすごく、ものわかりがよくなるのです。
理性的でありたい、と思うから、ものわかり良くなろうと、してしまうのでしょうか。


実際、浅丘ルリ子さんが、夫の帰りをじっと待つような家庭の人になるのは、到底無理な方でした。

浅丘ルリ子さんの星を見て見ましょう。

彼女は、天将星をふたつに、天南星まで持っている、身強も身強、最最身強の方です。

忙しく仕事をして、片時も休まず、働いて動いて、エネルギーを消化しないと消化しきれないほどの、エネルギーの持ち主です。
家庭になど、納まりっこない方です。

おまけに、ルリ子さん、日干支が丙午(ひのえうま)です。
丙は太陽、そして、午も南で火性です。

浅丘ルリ子さんの、仕事に生きた人生は、正しかったのだと思います。


ところが、
双子座の石坂浩二さんは、仕事から帰ったら、妻といろいろ話をしたい方。

同じ現場での撮影があればいいのですが、
妻も女優の浅丘さんとでは、すれ違い夫婦になるしかなかったですね。

ということで、この夫婦は、破綻するしかなかったのです。


結果、石坂浩二さんは、60歳になる手前で、
『いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供もほしい。母も引き取って一緒に暮らしたい』と離婚を切り出すのですが、
なんと、結婚から29年後です。

浅丘さん
「そのとき私はふっと『ああ、そういうことなのね……』と思ったの。
そうしたら案の定“彼女”がいたんです。
結婚している間に何度か同じようなことがありました。
最初のうちは腹が立ったし、つらい思いをしましたけど、
そのうちに『熱が冷めるまで放っておこう』と思うようになりましたね。
人の感情は止められませんから」

石坂さんのほうも、自由にさせてもらっているので、離婚までする意味が見いだせなかったのかも知れませんね。



さて、今回の鑑定団からの降板ですが、
石坂浩二さんが話しているシーンがほとんどないことから、番組スタッフとのあつれきがあったのでは、と、言われていますが・・・・

司会が牡羊座の島田紳助さんのときは、石坂さんのほうに話を振ることができていたのが、
魚座の今田耕司さんに変わって、双子座の石坂さんとの話の絡み方が難しくなったのでは、と、推測しますが、
どうでしょうか?
?(゚_。)?(。_゚)?

甘利大臣 辞任(ノ_・。) 

 29, 2016 11:51
甘利経済再生担当大臣が、辞任されました(/_・、)/~~

「金銭授受疑惑が報じられている甘利明経済再生担当相が28日午後5時から記者会見し、自身の疑惑について事実関係などについて説明。寄付として秘書に適切に処理するよう指示したものの、業者から計100万円が渡ったことを認め、「秘書のせいと責任転嫁できない。閣僚の職を辞する」と辞意を表明した。」
http://thepage.jp/detail/20160128-00000010-wordleaf?pattern=2&utm_expid=90592221-53.VZ6ayMaKRiWhaKPJy2Fg4A.2&utm_referrer=http%3A%2F%2Fthepage.jp%2Fdetail%2F20160128-00000005-wordleaf%3Fpattern%3D2

「閣僚のポストは重い、しかし、政治家としてのけじめをつけること、自分を律することはもっと重い。
政治家は結果責任であり、国民の信頼の上にある
。 」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


「たとえ私自身は全く関与していなかった、あるいは知らなかった、
従って何ら国民に恥じることはしていなくても、私の監督下にある事務所が招いた国民の政治不信を、秘書のせいと責任転嫁するようなことはできません
それは私の政治家としての、生き様に反します
http://blogos.com/article/157437/

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

これぞ、日本人!これぞ、武士!

甘利大臣が辞任の、最終決意をしたのは、
週刊誌情報だけで議場退席した民主党、共産党、維新の党、社民党、改革結集の会、生活の党の野党の行動でした。

「今回の事案報道により、野党の皆様に経済演説を聞いていただけないばかりか、
国会審議にも支障を来しかねない事態となりました。」(同上)

野党 退出

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!


甘利大臣は、彼の職務怠慢で、糾弾されているんですか?
甘利大臣は、経済再生担当大臣としての仕事をやらなかったのですか?

違いますよね?

TPP担当相としても、経済再生においても、しっかりと仕事をされています。

民主党、共産党、維新の党、社民党、改革結集の会、生活の党の野党のみなさんは、
なぜ、それを聞くこともできないのでしょう。

仕事は仕事として、その内容がどうなのかを聞いて判断することが、議員のお仕事ではないの?

議員は、議場が仕事場です。
そこでの仕事を放り出して退場されますか・・・・

ということは、みなさんのほうが、職務放棄ではないですか?

これが会社なら、「上司が悪いことをした、だから、その上司の下では働けない」と、職場放棄したら、その人は首ですよね?

「議員」って、文字通り、「国政の内容を審議し、議論する」ことがお仕事ですよね。
ですから、仕事の場を、「議場」と言います。
その「議場」を退出したら、仕事放棄ですよね?

菅直人 献金
野田 献金

菅直人、そして、野田元総理が、違法の、外国人からの献金をもらったことがばれています。
ばれたもの以外にも、相当ある、とか・・・・

で、このときに、当時の野党だった自民党は、審議を放棄して、ぞろぞろと議場を退席したのでしょうか?
いいえ、して居ません。


そんな、子供じみたことをしないんです、大人は!!!


今回の事件は、疑問だらけなので、
「東京地検特捜部などの捜査当局も、告発者周辺に関心を寄せているといい、疑惑の展開が注目されそうだ」
http://asianews2ch.jp/archives/47638533.html


「実名で 告発された方」というのは「一色武’(いっしき・たけし)」という人物なんですが、
この一色氏については、ネット上にすでにいくつかの情報が上がっています。
たとえば、
   一色武 「甘利明の後援会を設立したい」←後援会を作ってない
   一色武 「私は薩摩興業の経理担当です」←別に会社経営してる
   一色武 「甘利明後援会を担当している」←後援会が存在しない
   一色武 「建築不動産飲食業経営してる」←会社所在地は無関係
   一色武 「録音や写真で証拠を取ってる」←用意周到
https://twitter.com/_500yen/status/690529177510932484

そして、次のような記事も・・・・
「薩摩興業は共産と関係あり? 
  薩摩興業  代表者:寺床博好
  千葉・中小企業家同友会  北総支部の副支部長 寺床博好
  http://chiba.doyu.jp/04jisseki/1506_shibusoukai.html
  千葉・中小企業家同友会と共産党懇談
  http://jcp-chiba.web5.jp/nissi1207/dekigoto1401/dekigoto140403.html



甘利さんの、午未天中殺は、名誉中殺でした。
大臣という名誉ある職を辞さなくてはいけない、という事態になりましたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ここでひとつ注意していただきたいのですが、
「中殺」というのは、絶対にダメになる、絶対に悪いことが起こる、ということではありません

「運気が弱いですよ」「これまで以上に、気をつけてください」という警告なのです。

この警告が発せられていることを知ること、
これが運気を知る、ということなのだと思います。

今回の騒動が起こったのが、2013年11月 癸巳年でした。
午未天中殺は、その前年から、何かしら起きてきます。

それぞれの天中殺で、注意をし始める時期が異なりますが、
午未天中殺の人は、前年の2013年から注意されるのが、ベストですね。

甘利大臣の場合だと、名誉=信用ですから、自分の事務所の人間まで、本当に大丈夫なのか、注意を払うべきでした・・・


この秘書さん、
『「清島健一」は甘利事務所の前にいたのが「江田憲司の事務所」だったこと。
あの策士としての評判が高い江田憲司です。』
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12120779370.html
江田憲司

という話もネットには出ていました。


まあ、それにしても、『文春』さん・・・・

スクープなんて、そんなに頻繁に取れるわけではないと思うのです。
《スクープ》とは、〈他の報道機関を出しぬいて、大きなニュースをつかみ、報道すること〉です。
大きなニュースは、他の報道機関だって知っているのが、普通。

ということは、「なければ、作るだけだー!」ってことなのですかね、『文春』さん・・・

そんなことないですよね?
野々村竜太郎元県議は、神戸地裁の拘引により、1月26日午前に初公判が開かれたとのこと。

野々村竜太郎

昨年11月24日初公判には、「精神的に出廷できる状況にない」「マスコミと鉢合わせしてパニックになった」とかの理由で、欠席。
まあ、逃げたということなのですが。

野々村竜太郎元県議 1966年7月29日生 
太陽・獅子座 月・射手座(夕方以降山羊座になりますが、たぶん、射手座)
生まれた時間は不明ですが、もしかしたら、牡牛座かな? 


野々村氏は、初年に、「天禄星」を持っているので、
「良い子」「大人の期待に応える子」として育った
のだろうと思います。

「玉堂星」「龍高星」もこの時期持っていますから、「勉強もできる子」だったのではないでしょうか?


《中学生時代のエピソード》
「中学生になるとお母さんに反抗するものですが、竜ちゃんにはそんな気配がなかった。
学校が終わるとまっすぐ帰って勉強。遊んでいる声が聞こえてきたこともない」
http://matome.naver.jp/odai/2141081009086484501?&page=1

だから、「僕は勉強ができるんだ、優等生なんだ」という自信が彼にはあったのでしょうね。


常に“自分が一番”という自信家
分厚いメガネをかけた秀才肌で大人しそうに見えますけど、ほんまはキレやすい。
自分に自信があるから女の子に告白はするけど、そんな調子やから実は避けられていたというパターンがほとんどでした。」(同上)


彼は獅子座ですね。

獅子座は、太陽が守護星。 
ホロスコープにおいては、自分自身が自分の守護星となる、という星座です。
ですから、獅子座は、自分に自信がある人が多く、堂々とした感じがありますね。

彼が立候補した選挙は、
平成20年7月 兵庫県太子町の町長選挙
同年11月   同県西宮市の市長選挙
平成21年7月  兵庫県議補選
平成22年5月 西宮市の市長選挙
平成23年4月 兵庫県議初当選

と、初っ端から、「町長」ですよ。
小さいとはいえ、その町の「首長」=トップですからね。
それに、落選したにもかかわらず、次には「市長」です。

獅子座は、「人の注目を浴びたい」という願望があります。
守護星が太陽ですから、みんなの中心にいたいのですね。

そう、幼少期に、「良い子」「できる子」でいたのを、その自分をそのまま永続させたかったのだろうと、思います。


そして、彼の月=内面が射手座(たぶん・・・・)。
射手座は、狩りをする人ですから、躊躇せず、どんどん行動します

なので、選挙だけでなく、女の子にも、どんどん、告白

「あの人がコーラス部に入ったのは女子が多かったからやろな。
ある女子はののさんのアタックが激しすぎて“もうイヤや”って辞めてしまったし、
2年になっても新1年の女子2~3人に言い寄ってた。
高校を卒業してからも“後輩の練習を見に来る”ってやってきてはアタックしてたらしい。
選挙と一緒でめげないんです(笑い)。
女子の中では“ののさんには気をつけろ”いうんが合言葉やった」
(『号泣(元)県議・野々村竜太郎氏のこれまでの経歴と奇行』)
http://matome.naver.jp/odai/2140474543122287701?&page=1

そうえいば、2011年11月の県議会本会議での初質問では、
場違いな婚活発言をして、議長から叱責されていますね。

野々村さん、ホロスコープでは、
火星(♂)と金星(♀)がくっついていますね。
さぞかし、女性と一緒に居たいでしょうね。

《奇行のまとめ》
「・階段や道を曲がる時、直角にキュッと曲がる。動きが直角。
・中学時代から自分の言うことを曲げようとしなかった。
・言い分が通らないと駄々をこね最後に切れる。
・すぐにキレるからあだなは「発作マン」だった。
・体育が苦手で単位が取れず高校1年で留年した。
・赤信号では絶対に渡らないクソ真面目な性格。
・女性には積極的でコーラス部の女子にストーカーのようにつきまとった。
・友人は極端に少なかった。」
http://matome.naver.jp/odai/2140474543122287701?&page=1

野々村さんのあだな、「発作マン」で、すぐに「切れる」というところですが、

野々村さんのホロスコープで、彼の内面=月に関して、いい座相が作れないのですね。

これのせいなのかなあ、って、思いますが・・・・


さて、野々村さんを有名にした、「号泣会見」、ですが、

獅子座は、やることがダイナミックであり、ドラマチックですね。

そして、火の星座である獅子座も牡羊座と同様、「力」が基準ですから、
「力」で負けた、という状態になると、「あかちゃん」になってしまいます

筋の通った話ができなくなります
だから、しょうがないので、「泣きます」

おまけに、野々村さんは、気持ちも小さい(天庫星)し、男としても強くないので、もう、泣くしか手がないでしょうね。

これが、野々村氏の「号泣会見」ですね。


そして、彼の悪行がばれたのが、2014年7月 甲午年。
野々村さんの、天中殺。

で、公判を逃げたのが、翌未年で、拘引されての初公判も、未年最後・・・・

ここで、立ち直って行ってほしいですね。

甘利大臣 罠か?午未天中殺~

 26, 2016 00:31
一月も終わりのこの時期になって、甘利明内閣府特命大臣の金銭授受疑惑が浮上するとは・・・

甘利明-2

甘利明氏 1949年8月27日 太陽・乙女座、月・天秤座、午未天中殺

甘利大臣、午未天中殺でいらしたんですかΣ(|||▽||| )

まあ、誰でも、天中殺時期はくるので、それはしょうがないことなのですが。

甘利大臣、TPP担当相として、本当にがんばっておられました。


このTPP交渉、選挙のとき、安倍総理は、「『聖域なき関税撤廃』を前提とするTPPには参加しない」と言っていましたが、

それは当たり前で、なんでもかんでも自由に解放、では、
力が強い国が得するだけで、日本の国益を守ることができないからですね。

ですが、安倍総理大臣はオバマ米大統領との会談で、
「TPPでは『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確」になったので、2013年3月に参加となったわけです。

これも、
オバマ大統領が、「中国のような国ではなく、われわれが世界経済のルールをつくる」と宣言したように、
TPPは太平洋を取り巻く広大な経済圏をつくるだけでなく、
対中外交・安全保障という政治的な側面があるからだった。
http://www.sankei.com/politics/news/151026/plt1510260005-n3.html
ということなのですね。


「TPP反対~」「TPPは危ない」とか言っておられた方もいるようですが、

日本の将来のためにも、この通商交渉・TPPは大事だったと、本当によくわかりますね。


その大切な通商交渉に、甘利明議員は、担当相として抜擢されていた、ということであり、
交渉に負けることなく、立派に任を果たされていたのですね。

そう、アメリカの通商代表部(USTR)のフロマン代表と、火花を散らした交渉の様子を見ると、よくやってくれました、と、拍手したいですね。
なにせ、日本側は、どの分野も勝利している模様

フロマン 甘利

フロマンさん、優しそうな笑顔とは裏腹に、なかなかのお方で・・・

麻生副総理が、一度ばらしてましたが、
フロマンさんが通商交渉で決めたとしても、アメリカ議会がそれのOKを出すかどうかわからない、
なので、フロマンさんも回答を出せないそうで・・・

甘利「事務的に詰め切れていないのに、何をしに日本に来たんだ!」
フロマン「そうではない」
甘利「これ以上、閣僚同士で協議を続けても物別れだ。もうお引き取りいただいて結構だ」

これが「交渉」なのでしょう。
焦らせて焦らせて、相手の手の内を見切ろうとする。
が、甘利さんも、日本側の弱みは見せない。


大筋合意が、2015年10月5日になされ、なんと、五年越しで、やっと・・・。
今後、最終合意・署名、議会承認等の各国の国内手続を経て、発効を目指すことになります。

つまり、この通商交渉、やっと道程の半分ほど来たところ
まだまだ、これからなのです。

甘利さんのお仕事は、おわっていません。

で、このタイミングで、この事件。

よっぽど、甘利大臣に、このままやって貰っては困る方たちがいるのでしょうね、たぶん・・・


だいたい、おかしいのは、
外国人のビザ申請で清島健一公設第一秘書秘書に20万円渡した時、
『週刊文春』の記者を同行させて、写真を撮らせていることですね。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20160122-00053681/

この金銭授受が問題となって、「記事にできる=スクープ取れる」から、記者もわざわざ来て写真を撮っているわけです。
これだけ見ても、完全に「やらせ」ですよね?

「1200万円の賄賂」のスクープだって、
会社名が「薩摩工業」であり、資本金1000万円の会社で従業員5名の会社のようで、
その程度の会社が、1200万円の賄賂を出せるはずもなく、
賄賂を出した「一色武」という人物を、この会社の人が知らないらしいし、
千葉の会社なのに、神奈川の甘利事務所に陳情、って、なんでなの?
ですよね?

また、『週刊文春』では、薩摩工業は資本金1000万円だと書いているけれど、
会社の謄本取ったら、資本金2200万円で、これも嘘だそうで・・・・。

おまけに、清島健一秘書も、賄賂を渡した一色武さんも、同じ日に姿を消している・・・
清島さんは、家族ごと消えたらしく、おうちはもぬけの殻、とか・・・


午未天中殺の人は、天中殺中には、目立たず、粛々と日々の生活をする・・・・
そうすれば、禍にぶつかることがないのですが・・・

この通商圏の経済の80%を、アメリカと日本が占める、その日本の交渉のトップであれば、目立たず、は、まず無理ですよね。

最後の最後で、足を取られましたね。

甘利さんの人生観は、世の中甘くない、って思っておられる方なので、注意されておられたはずですが・・・・

太陽が乙女座の甘利大臣、事務的なことを適当にされるわけがないのですが・・・

やはり、この天中殺、という魔物は、こういう方も、油断させるのでしょうね。

あーあ、ほんと、やだやだ、天中殺・・・o(T^T)o

安倍総理も、申酉天中殺ですから、この時期のガタガタは、あっても仕方がないのでしょうね。

日本は、スパイ天国、スパイやり放題、という話も聞きます。
安全管理は、しっかりしたいですね。

甘利大臣、そして、安倍総理、日本の安全と将来のために

なんとか、この難関を通り抜けていただきたいですね。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

SMAP騒動、その真相は?

 24, 2016 14:28
昨日の私の妄想(・・*)。。oO(妄想中)

どうやら、あたらずとも遠からず、かも・・・・

次のは、apblvさんの記事ですが、
http://matome.naver.jp/odai/2142186879034312801

『メリー喜多川氏と週刊文春』 出典 matome.naver.jp

「中居正広がファンに向けて『一切信用するな』と警告したほど、嘘八百で下品な記事を掲載してきた
にも関わらず、本来味方のはずのメリー喜多川は文春と密接な関係を築いていた
独占取材では、自身と娘の権力誇示の為か飯島氏を現場に呼びつけ、説教を始めた
SMAPや彼女を否定する発言を繰り返した」

「ジャニーズのトップはSMAP?の問に『近藤真彦』と答えさせる変態プレーも披露し、
『お前はSMAP連れて出ていけ』と冷笑した

勝手に後継者候補にさせられ敵対視される飯島氏

SMAPが生み出す莫大な金欲しさに出て行くことを禁じたのはメリー氏
SMAPがいなければジャニーズは潰れていたと言われている


あーあ、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そして、『うちの子』

「メリー氏は、お気に入り所属タレントを『うちの子』と呼ぶ
もちろん、SMAPはうちの子に入れてもらえないようだ」

「なぜ(うちの子)とSMAPが共演しないのか、という記者の問いに対して
飯島氏『共演させてもらえず困っている』と答えた
一方メリー氏『だって踊れないでしょ?』
『うちの子はある程度踊らなきゃしょうがないでしょ?踊れる子を飯島なんかに預けられない』
と、トンチンカンな回答で失笑を買った」

「煙に巻かれた感は否めないが、本音は口に出して言えないほどおぞましく、単純明快なものだろう」

SMAPを18年以上うちの子たちと共演させないのは、私メリー喜多川よ!と表明してしまったに等しい
何とも哀れだ 」


あの~(*゚o゚)/チョイトオマチ!! 溺愛の息子の「近藤真彦」って、踊りうまかったっけ? 


SMAPはずし、SMAPいじめは、1996年から・・・
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!


「1996年ジャニーズの行事からSMAPがこつ然と姿を消すと共に(中居正広のみ参加共演はある)、
SMAPのバックダンサーからジャニーズの後輩達が消えた
マネージメント外のSMAP(臭い物に蓋をしたはずだった)が
95年に国民的人気になりTV界でも影響力と信頼を獲得したことで、面白くないメリー親子
SMAPや一社員の飯島氏に対する様々な感情が憎悪へと変わったのだ
同族経営に支障をきたすものは排除する」


なるほど~~┏| ̄^ ̄* |┛

そして、『日本のナッツ姫ことジュリー景子』
(注;ナッツ姫とは、大韓航空の副社長の趙顕娥で、客室乗務員に対してクレームをつけて旅客機を搭乗ゲートに引き返させた事件で、横暴なことをやるお嬢様のこと)

ジュリー景子

「TOKIOや嵐にマスコミの接待をさせていたことが明らかになったことがある。確かに彼らのネガティブキャンペーンはあまり見たことがない
一方、何故かいつもガセネタの標的にされるSMAP。
27TVでは、こうした問題に中居正広が『僕たち、、、イジメられますね~』と弱音を吐いた
2014年の紅白では、TOKIOや嵐の歌の時にはSMAPを入れるな!と関係者に指示
フジテレビのFNS歌謡祭ではジャニーズオールスターが実現したが、日本テレビの音楽番組にはSMAPの姿は無かった
SMAPは大物だし、別枠だから出ない?
いや、ずっと仲間外れにされていただけのことなのだ」


そして、そして・・・「うちの子」=「嵐」が売れた途端に、
ナッツ姫 「ママー!何とかしてよ-!!!」

そして、2015年FNS歌謡祭の司会から、草彅剛を外させたときのお花。
花 ジュリー

「大いに幅を利かせ上機嫌だったジュリー氏
ジェイ・ストームとしてのお花がリアルです」・・・・だそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2142186879034312801


昨日の記事で、得した人を列挙しましたが、一目瞭然ですね。

完全に仕組まれている・・・って言ってもおかしくないでしょう。

「昨年(2014年)12月中旬に西麻布のイタリアンレストラン「Margotto e Baciare」で、メリーさんとジュリーさんが女優の大地真央さんやデザイナーの森田恭通さん夫妻、黒木瞳さんらと会合を開いていたところを文春がキャッチしたことが発端。そこには松潤や斗真くん、まっすーの姿もあったそう。
後日、文春がジャニーズ事務所宛てにその会合についての質問状を送ったところ、顧問弁護士を通じてメリーさんから取材に応じる旨の連絡を受けたといいます」


メリー氏も、この時、御年88歳。
どんなに元気でも、永遠には生きられないのが人間。

そろそろ、SMAPと、飯島三智氏を、なんとかしなくては・・・ということで、集まった会合でしょう。

メリーさん、私の目の黒いうちに、ジュリーが困らないようにしておきましょう、だったのですね。
(○`ε´○)ノおう♪

だって、
この会合のあとに、文春の取材、そして、飯島さん解雇宣言、となるわけですから・・・・

だから、メリー・ジュリー親子がもっとも気をつけたことは・・・

ジャニーズ事務所の都合により、飯島マネージャーを解雇するのだ、というようには、絶対に見せないこと

そのために、
飯島マネージャーとSMAPが造反したと、見せること!


そりゃあ、中居さん、「木村くんのおかげで~」なんてことは、口が裂けても言いたくないよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

キムタクは、今回の、権力欲とエゴイズムが仕組んだ加害者側に、寝返った人だもの・・・

芸能界という魑魅魍魎が有象無象にうごめく世界だからね~~~


でもね、

木村拓哉は、メリー氏から理不尽な仕打ちを受けてきた
2000年結婚時、激高したメリー氏は『お前の代わりなど いくらでもいる』と吐き捨てた
6年続いた社会現象的キムタクブームは終わったと吹聴した
マスコミもこぞって同様に報道した
2か月後、主演のHEROは全話平均視聴率30%越えの通常運営
あれから15年経つ
木村の母に『木村は俺が守ります』と中居正広

これは、「まこと@文鳥のおちりに止まりたい」さんが、twitterで、証明していますね。

「新聞にスッパ抜かれて朝から寝耳に水で慌ててライブ会場に駆けつけたら、息子(木村)が顔面蒼白で茫然としてて堪らずその手を握ったらものすごく冷たくてお母さんも愕然としてたら、そのお母さんの手を中居が握って「大丈夫、木村は俺が守ります」って言ってくれた って話を当の本人がされてました

最後に、

「一睡もできず悩んでいた中居正広
2015年10月 『最近悪夢ばかり見る』
2015年12月 『誰にも言えない悩みだがガンバレの言葉に泣きそうになった』
2016年1月 『ジャニーズ後輩の曲を流したが”怒るなら僕の所へ来てください"』

SMAPはラジオで後輩の曲を流すことすら禁止されていた


結局、SMAPとして存続して行くために、独裁者メリー・ジュリー親子傘下に入ることになった、メンバー・・・
これから、どうなるのかしら・・・

SMAPのファンというのではなかったけれど、今回の一連の記事を書いてきて、
ただただ、応援したくなりました。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
SMAPが「ケジメ」謝罪の食事会を、木村拓哉の発案のもと、一昨日1月21日に行なったようですね。

『デイリースポーツ』
「解散危機を乗り越えたSMAPが21日、ジャニーズ所属タレント一同を集めた食事会で謝罪した。関係者によると、木村拓哉(43)の発案で、中居正広(43)らメンバー5人が、この日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)収録後、都内の料理店に集結した。嵐や藤島ジュリー景子副社長(49)も駆けつけたとみられる。ジャニーズ一丸となった「SMAPお帰りなさい会」で5人は再出発を誓った」(デイリースポーツ)

「SMAPお帰りなさい会」とは言うものの、これは、

 「SMAPが先輩、後輩にけじめをつけた」わけで、
「SMAPの“謝罪会”」であり、
「解散騒動で事務所に混乱を招いたことを謝罪した。18日にスマスマ内で行った緊急生謝罪に続き、仲間にも頭を下げた」
ということになるらしい。

そして、今朝の同じく『ディリースポーツ』では、

ジャニーズ事務所の“長男”で歌手の近藤真彦(51)が親睦会の中心
だったとありますね。


まあ、こういう形にするのが、一番手っ取り早く、みんなの気持ちに禍根を残さずに、ジャニーズに戻れるのだとは、思います。

「発起人は木村」と、この記事ではなっていますが、まあ、ジャニー社長らが、キムタクに方法を助言したのだろうと思います。

藤島ジュリー景子副社長までお出まし、とのことですから、きっと、そうなのでしょう。
メリー喜田川副社長も、一緒の発案かもしれませんね。


結果、ここから見えることは、

今まで飯島三智のSMAPだったのが、
今後は、ジュリー景子傘下になり、完全に掌握されました、という、お披露目でもあったのでしょうね。

zyuri-.png

メリー喜田川さん、たぶん、その場の怒りから、この騒動を起こしたのであって、ここまでの深謀遠慮のもとに、これが行ったわけではないとは思いますが・・・


しかし、ひょうたんから駒?で、この騒動のおかげで、どえらい得をした人がいるのですが
(・-・*)ヌフフ♪

ちょっと、列挙してみますね

1,全く別会社組織のような飯島マネージャーSMAPを、
  メリーの娘のジュリー景子氏が、自分の手の中に置くことができた

2、それも、自主退社の形で、飯島三智さんを、大きなお金を使うことなく、追い出すことができた・・・とか?

3、40歳前後で、すでにアイドルとはいえない、SMAPの25周年コンサートの、宣伝を、無料でやれることができた

4、だけでなく、今回の騒動による、宣伝効果は絶大で、SMAPへの同情票が増えて、動員数もこれまで以上の数が見込めることになった。


ジャニーズ事務所にとって、おいしいどころではない、
笑いが止まらないほどの、うまい話になってしまった、ということではないかしら。


5.キムタクも、妻の静香さんも、将来のための切符を手に入れたようですね。

『日刊 サイゾー』
ジャニーズ残留のキムタクがメリー副社長の“超絶オキニ”に! 工藤静香と共にフロント入りか

「メリー氏のお気に入りは、ぶっちぎりで近藤真彦だったが、今回の騒動でキムタクもマッチに肩を並べるほどの“超絶オキニ”に認定された。将来の取締役レベルは確実。妻の静香も、将来的にジャニーズのフロント入りを果たすかもしれません」
(スポーツ紙記者)

まあ、東スポふうの、「~~~か?」なので、推測の域を出ないのですが。


キムタクだって、もう、一時期の視聴率は取れなくなってきているようですし、
だから、なおさら、25周年の全国公演がなくなったら、ものすごい減収でしょう。

SMAPのメンバーで、独りになっても稼げるのは、中居正広さんくらい・・・なのでしょうか?

それだって、SMAPというグループの人気を背負っているからこそ、というところはあるのではないかしら?


6,この騒動に乗じて、スポーツ新聞が売れました

7,「文春」だって、メリー喜田川さんの独占取材の「新潮」だって、かなりのバカ売れ、ウハウハ収益


ですが・・・・よーっく、考えてみよう・・・・
「(゚~゚o)ウゥーン

そう、今回、一番、得をしたのは、藤島ジュリー景子副社長ではないでしょうか?


もしかしたら、そう! これは、私の妄想ですが・・・・
( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)妄想中・・・

たとえば、例えば、タトエバ、なんですが・・・

ジュリー景子氏は、稼ぎ頭のSMAPを独り占めしている、飯島マネージャーが、気に入らなかった
(想像できる・・・・)

しかし、
SMAPがここまでになったのは、ひとえに、飯島氏の尽力によるもの
(これは誰もが認める事実・・・)

だから、現実として、この絶大なる飯島氏を蹴落とそうにも、今のSMAPの番組掌握から考えて、どうやっても、無理・・・


そこで、母親のメリーさんに相談した?

「どうしたら、SMAPをあの飯島から奪って、私のものにできる?
だって、テレビ局も、SMAPのスケジュールを全て握る飯島の言うことしか聞かないのよ」

で、母親のメリーさん、娘かわいさに、一計を案じて
ありもしない飯島マネージャーの副社長狙い、という記事を、文春に書かせた、のか?

ウーン (Θ_Θ;) 妄想中


文春も、これが話題になれば、週刊誌が売れるし、ジャニーズ事務所に恩を売っておけるので、乗った・・・

そして、飯島三智マネジャーを、SMAPからはずし、ついでに、退社に持ち込む。


明日に続く・・・o(^^o)(o^^)oワクワク

山羊座って? 荒川静香金メダリスト

 21, 2016 17:10
メリー喜田川さんが、山羊座だったので、山羊座のお話

それにしても、メリーさん、なかなかの食えないお方でございましたね~。

芸能界で、あれだけ大きな力を持つと、なにやら、勘違いもされるようですね。


今日は、気分を変えて、すがすがしいスポーツマンを取り上げたいと思います。

フィギュアスケートの、金メダリストの荒川静香さん、1981年12月29日 8時20分
太陽・山羊座、月が水瓶座、生まれた時間が山羊座です。

荒川静香

テニスの錦織圭さん、1989年12月29日 島根県松江市で、早朝に生まれたとのこと。
太陽も月も、山羊座 生まれた時間は、射手座

錦織圭


体操選手の、内村航平さんは、1989年1月3日で、北九州市で15時5分に生まれました。 
太陽・山羊座、月がさそり座、生まれた時間は、双子座になりますね。

内村航平

アスリート3人を挙げましたが・・・


さて、山羊って、どういう生態を持っているのでしょう。

山羊(やぎ)って、口のしたに髭があって、草食べて、メェーって、鳴いて、のんびりしている動物のような印象がありますが、
全然、違うんです。

山羊 崖
山羊 がけ2

とにかく、高いところが好きですね。
なんせ、高い「山」に、「羊」で、「山羊」ですから・・・

だけで、なく、崖に張り付いてますね~。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


木の上にまで・・・鈴なりです・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

木の上 山羊

イタリアでは、垂直に近いダムにまで登るそうで・・・

どうしてそんなことができるのかは、『崖登り!木登り!山羊の脅威の身体能力』をご覧ください。
足に秘密があるのだそうですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2138053552550358901

山羊も補食される動物なので、敵から身を守るために、高いところへ登るようになったのだと思います。

とにかく、山羊って、活発に動く動物なのです。
なので、山羊座は、活動的な、運動することが好きな星座なのです。


西洋の神話伝説では、頭は山羊なのに、足が魚になっているのですが、これじゃ、活発に動けないのでは・・・・
・・・・うーん、よくわからん・・・・σ(゚・゚*)ンート・・・


山羊座が、特にスポーツ選手に適している、ということで、3人のアスリートを挙げたわけではなく、
おとなしい山羊座のイメージを、まずは、払拭して頂きたかったのです。


次のは、山羊と羊の比較しているブログですが、
http://charomen.com/sheep/mode.html

「山羊の群を追いかけると最初は羊群と同じく右往左往一群となって逃げますが、
追われている対象が自分ではないと分かると、我関せずと平然と草を食べ始めたりするのです
ある意味薄情、いや独立心が高いというのがあてはまるのかもしれません。」

山羊座って、個人主義なんですよ。

上田享矢先生の研究によると、
特に女性のほうが、ひとりで行動するそうですが・・・

それがこの「我関せずと平然と草を食べ始め」る行動になるのでしょうね。

ね、山羊座って、「山羊」の性格をばっちり持っているんです。ヤッホー(ノ^∇^)ノ


「そして馬鹿と煙と山羊は高いところへ登りたがるのも事実。
たとえば運動場に小山があるとその上に登ります。
さらにその山の頂上に台を置くとすると争ってその上に立とうとするのです、それも器用に狭い場所でも。

また柵の扉を簡単な留め金を引っ掛けるような仕組みで閉じておくと、しばらくすると学習して角で引っ掛けて留め金を外して脱走します。

それに比べて羊はといえば、追いかけると一頭動くと皆動く迷える羊群となります。」
生態~羊ってどんな動物?


おもしろいですね。
「羊」と「山羊」って、相当に違うんですね。

山羊は、山、それも危険なところで生活しているので、智恵も働かせないと、ということなのでしょうね。

現実主義の山羊座は、体験して、いろいろなことを学びます
体験しないと、本当のところはよくわかっていないのではないか、と、思います。

この鍵が開いた、というのも、山羊くんの体験なので、習得して、次からは、簡単に開けてしまう、ということなのですね。


そうすると、メリー喜田川さんも、「仁義」とか「恩義」とかって、ことは、あまりよくおわかりではないのかもしれませんね。

メリーさんの夫の藤島氏は、高浜虚子の孫娘・朋子さんと、1963年に結婚したのに、
メリーさんとの間に、1966年ジュリー景子さんができています
メリーさん経営のカウンターバーの客だった藤島氏を、横取りしている、略奪結婚ということになるので、まあ、そうなのかな、と。
なんでも、自分の思いどうりになってきた人生なのかもしれませんね。


それはともかく、
荒川静香さん、外科医の方と結婚されて、もうお子さんがおられるのですね。

荒川 夫
荒川 子供

お幸せを祈ります(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

3人のアスリートの、性格分析などは、また、別の時にやりますね。

『新潮』の提灯記事ヾ(▼ヘ▼;)

 20, 2016 17:50
連日のSMAP報道で、スポーツ紙はバカ売れだそうですね。

そのうえ、今まで書けなかったジャニーズ事務所公認の内容だから、心配ないし、とのこと。

昨日の、「なんで中居さんが四番目?」の理由がわかりました。

「複数の関係者の話を総合すると、生放送は18日午前7時に急きょ決定。草なぎは放送で「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と、木村がジャニー喜多川社長(84)との橋渡しになってくれたことに感謝したが、当初はリーダーである中居に、そのニュアンスの言葉が託されたという。
 だが、中居は難色を示したため、その場の雰囲気を察知して、草なぎが感謝の言葉を話す流れになっていったという。」
 (サンケイスポーツ)

そりゃ、中居さん、拒否するでしょう。

まず第一に、キムタクが裏切り者なのに、これを言えば、キムタクが正しかったことになってしまいます

第二には、「ジャニーさんに謝る」という文言は、メリー喜田川副社長が起こした問題なのに、加害者と被害者が完全に入れ替わっています

そして、次の記事・・・

デイリー新潮 1月20日(水)3時0分配信
【SMAP】「メリー喜多川」独占インタビュー “中居からも誰からも何の連絡もありませんでした”

メリー喜田川


全く、連絡しようにも、連絡が取れなかった、と、聞いてますよ

 この騒動と『田辺』との関連について尋ねると、メリー氏はこう答えた。
「昨年末、12月27日だったと思いますが、私の友人からの伝言で、田邊さん(昭知・田辺エージェンシー社長)が、私に『4人を元に戻してくれないか』と言ってらっしゃるのを知りました。田邊さんは、SMAPはひとつであるべきだし、ジャニーズ事務所を出てはいけない、とのお考えだったようです。
 田邊さんによれば、中居に対して、あとの3人をきちんとまとめて、ジャニーズ事務所に挨拶に行くこと、そして、仲間が1人、ある意味ケンカみたいになっているのだから、木村にも謝ってきなさい、と既にきちんと伝えてあるとのことでした。そこで私は『では、それを待ちます』とお返事をしておいたのです」
.

そして、次の『新潮』の文言を見ると、インタビューさせてもらったので、
メリーさんいい人、中居ら4人はいい加減なやつ、
という印象操作をしているのが、よくわかります。

「中居ら4人がなぜ躊躇し、すぐに行動に移さなかったのかは定かではない。事態を甘く見て、正月休みをのんびりすごしていたのか、それとも高を括っていたのか。」

そして、あまりにも、大嘘でしょ?というのがバレバレの一文!

「きちんと言っておきたいのは、私は4人を追い出したわけでも、受け入れないと言ったわけでもありません。むしろ田邊さんから言われて『受け入れます』とお返事をしました。それなのに、誰も挨拶に来なかった。これははっきりとさせておきます」
 

これが、芸能界なのでしょうかね。

一般人にはわかりません。

ただ、「道理」がむちゃくちゃなので、口を突っ込んでしまいました。

脱力~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

SMAP謝罪生放送・・・って・・・

 19, 2016 15:00
smap 生放送

昨日1月18日、スマスマで生出演して、5人がそれぞれコメントを発表しましたが・・・



コメントは、謝罪ばかりだったのですね。

今回の騒動の大元の大元は、文春が、東スポ並みに、煽り記事を書いて
その記事の「副社長候補」「派閥」の言葉に、
かちんこ٩(๑`^´๑)۶きた、メリー喜田川さんが、飯島マネージャーを、文春の人間がいるその場に呼びつけて、
「SMAP連れて出て行け!」と、言ったから、起こった騒動だよね?

そうでなければ、キムタクが言う「SMAPが空中分解」という事態にはならなかった・・・し、

また、キムタクが自分の身の保身のために、残留しただけで、

他の4人が、造反組、とか、裏切った、とかではないんだからね!

飯島マネージャーへの、恩義を袖にして、権力になびいたのは、キムタクなんだからね!

ここは、間違えてはいけないところだと思います。

「仁義」「仁」とは
「自他のへだてをおかず、一切のものに対して、親しみ、いつくしみ、なさけぶかくある、思いやりの心」であり、

「義」とは、
「正しい道。道理にかなったこと。人道に従うこと。利害をすてて条理に従う。公共のために尽くす気持」

この「仁義」というものは、日本人なら、みんなが、持っているはずのものです。

ところが、最近は、この「仁義」より、お金や権力を大事にする人が増えてきているような気がします

この「仁義」、彼らにとっては、「恩義」ですが、それを、中居さん4人たちは、大事にしようとしたのです。
飯島マネージャーについていく、と。



そりゃあね、キムタクが残ったから、社長のジャニーさんとの連絡がついて、なんとかなった、というのは、あるよ、そりゃあ・・・

それに、SMAPを追い出す、と言った、メリー喜田川さん、御年89歳のおばあちゃま・・・

その人を出して、謝罪会見するわけには行かないし、メリーさん、格好つかないだろうし、まあ、いろいろと・・・・

というのは、わかりますけどね~


それと、ファンのみなさんに心配かけてしまったのだから、「謝ります」、というのも、これは筋だと思うんだけどね。


並び位置は左から中居正広、草なぎ剛、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾の順番で、

話の順番も、木村拓也、稲垣吾郎、香取慎吾、中居正広、草彅剛、そして、締めくくりに、キムタク、という順。

なんで~(*´д`)??

だって、リーダーは、中居さんでしょ?

なんで、キムタクになってるの? 
なんで、中居さんが、四番目~?最後を締めくくるのならしも・・・・

まるで、キムタクが、造反した悪い4人を、翻意させて、まとめた英雄みたいじゃん?


と、思っていたら、さすがに、あちこちで出てましたね。

「SMAPを公衆の面前で謝罪させ恥をかかせた、ジャニーズ・メリー副社長の横暴」
Business Journal 1月18日(月)22時37分配信

【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視 / BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に
http://buzz-plus.com/article/2016/01/19/smap-kaisan-bpo/

ここに出ている【視聴者の声】は、というと・・・

「みせしめ。事務所への謝罪会見。公開パワハラでしか無いと思う」
「ジャニーズ事務所に言わされてる感が伝わった」
「あの生放送は公開パワハラじゃないのか? BPO動け」
「酷いパワーハラスメントだった 会社側の圧力だった証拠が映像に出てる」
「ただの公開処刑かよ! 存続が決まってる木村くんが真ん中」
「今回のSMAPが謝罪した件はBPO案件じゃないの?」
「今回のSMAP謝罪。圧力・権力・パワハラ。最悪・卑劣極まりない」
「SMAPの謝罪会見という名の公開処刑をノーカットで流すTV」
「完全にジャニーズ事務所のパワーハラスメントとしか思えない」
「ヤクザ事務所が社員にケジメとらせるシーン堂々と放送かよ BPOはいったいなにやってんだ?」
「パワハラ受けてんのはsmapなんだから、ジャニーこそ謝るべきではないのか」
「SMAPを全国ネットの番組で吊るし上げた挙げ句晒し者にした事、私はジャニーズ事務所を絶対に許さない」
「SMAP可哀想。もはやメリー ハラスメントやん」
「全くファンじゃないけどパワハラすぎるなあ」
「刃向かったらこうなりますよという見せしめにしか見えなかった。怖い事務所である」
「お上に逆らうとスマップでも見せしめになるという日本社会の象徴ですね」
「SMAPの昨日の会見。あんな公開処刑ぜったいダメ」
「ジャニーズ事務所が権力を誇示しての公開処刑だった」


smap 舞台裏

そりゃ、そうだよ。
変だもん、おかしいもん!

「SMAPはCDデビューから25年目を迎えた今も、ひとつのツアーで累計100万人以上を動員するほどの力を持ち、ソロを除いたグループの活動だけでも事務所にもたらす収入は年間200億円以上ともいわれています。」
「そんなグループを個人的な感情で潰すなど、企業経営者の行動としては破綻しています。それ以前に、これまで長年SMAPを支えてくれたファンの気持ちを、一体なんだと思っているのか。タレントとそのファンへの愛情を失った人が、果たして芸能事務所の経営者にふさわしいといえるでしょうか」


まさしく、その通りですね。

というか、これだけ稼ぐ稼ぎ頭のグループを、経営者が手放すなんてことするだろうか、という疑問がずっとありましたが・・・

裏で、メリーさんは、こんな勝利宣言を言っていたらしいですね。

飯島は許さないけど、
あの4人もどうせ必死に謝ってくるだろうし、最終的にはSMAPはウチ(=ジャニーズ)でやるから心配しないで。その時は日本テレビの『24時間テレビ』に出して、100kmマラソンをさせるから」

やっぱしー、メリー喜田川さん、大たぬきだあ((三◎(ェ)◎三)) 

こんなに舐めてかかって言っているって、まさに、メリーさん「天中殺中」なんだなあ、って、思います。

まともな判断ができていない
普通に考えられることが、考えられていない・・・

こんな謝罪生放送させるなんて、芸能界って、中国か、北朝鮮か、○○か・・・って気がしてきましたね。

ふつうの会社なら、84歳の社長に、89歳の女副社長・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
なんて、あり得ませんよね。
次の世代に、手渡していますって。
ここまでのご高齢になられたのなら、勇退されるのが、道理ですよね。もう、充分でしょうに。


この先、どうなるのでしょうね。

まず、キムタクが、賢いか、バカか、で、決まってくるかな?
つまり、ここで、俺がみんなを救ってやったんだぞ~、的な態度を取ったりしないことですね。

さそり座の、やわらかめの物腰で、一歩引いた感じでいてくださると、ベストですね。

キムタクも、これから、大運天中殺を終えていかないといけないので、
飛行機のランディングと同じように、ガタガタもするでしょうが、しっかりと着地してほしいですね。

獅子座の中居さんは、これからも、リーダーとして、がんばれるかどうかですね。
「木村、お前やれよ」なんては、だめですね。
「力」で勝てない、となると、ほんと、小さくなってしまいますから、気をつけてほしいですね。

射手座の稲垣さんは、まっ、いいか、で、乗り越えてほしいし、

今、午未天中殺の香取さん、あと少しですよ。終わったら、たぶん、気分が変わりますよ。

蟹座の草彅さんは、天中殺関係ないので、ギスギスした感じを、やさしい笑顔でとり払ってあげてくださいね。


と、最後に、メンバーにエールを送りました。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

よかったね だけど、なぜ謝罪会見?

 18, 2016 11:47
SMAP存続へ!メリー氏“軟化”で急転

そうだったんですね・・・・
すみません、世の中の情報が早く入ってこなくって、がんばって、記事書いてしまいました
m(*- -*)mス・スイマセーン

本当によかったですね。

SMAPのみなさん、そして、ファンのみなさん。

私も、ほっとしました。

でも、なぜ、謝罪会見?

この前の記事で書いたように、彼らは、巻き込まれただけなのに・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

「義」を通しただけなのに・・・ね

『SMAPは「後悔しない決断」に辿り着けるのか いつまでも「尊敬」し合える間柄、どう築く?』

なあんて、記事が出ていましたが、

また、マスコミは、飯の種にして~、って、思います。

大丈夫ですよ、きっと・・・・

彼らは、賢いはずです。
だぶん・・・(・・*)。。oO(想像中)

SMAPの騒動を見てきて、どうしても腑に落ちないのは、

SMAPの誰ひとりとして、人間として非難されることをやっていないのに、

また、彼ら自分の理由で、解散するわけでもないのに、

明日の生き方すら見えなくさせられてしまっている、ということ、

それが、どうにも納得できないのです。

みなさんにお聞きしたいのです。

SMAPって、誰のものなのですか?

ファンのみなさんのものではないのですか?

いえ、ファンだけではなくて、私たち日本人のものなのではないでしょうか?

SMAPの彼らは、何をしたのですか?

全く売れなかった自分たちを、ここまで育てあげてくれた恩義がある

だから、理不尽にも、解雇される、飯島マネージャーについて行こう、としたのではなかったですか?

そりゃ、キムタクは、残留しました。
でも、キムタクには、家族がいる、家族のことを考えたら、と、いう選択になったのでしょう。
彼を責めるのは酷ですが・・・

そう、SMAPの彼らは、人間として最後の最後まで守り通すべき、仁義
その仁義という筋を通そうとしただけです。

彼らがやろうとしたことは、
まさに、「人間」であり、先祖が守ってきたこのすばらしい日本という国の「日本人」ではないでしょうか?


ファンのみなさん

SMAPは、

彼らの人気を支えてきたのは、みなさんなのです。

みんなで、ジャニーズ事務所にお願いしませんか?

私たちのSMAPをこれまで通り、存続させてほしい、って。

ほんの一握りの人たちだけで、私たちのSMAPの命運をきめないでください、って、声をあげませんか?

彼らが消えるのは、実力がなくなって、ファンの心が離れたときです、と。



メリー喜田川さんは、天中殺中なのです。

判断を間違えてしまう時期なのです。

これは、メリー喜田川さんのせいではありません。
運気のせいなのです。その悪い運気のささやきに、つい乗ってしまったのです。
そう、それだけです。


飯島マネージャ-も、時期社長を狙おう、なんて、思ってみたこともない、と、おっしゃってますし、

時期、社長は、メリーさんの娘さんの、ジュリーさんであることは、誰の目にも明らかです。

一度、独立すると言った人間を、戻すのは、示しがつかない、というご意見もあるでしょう。

でも、今回のは、文春さんの記事に煽られて、それに乗ったがゆえに、出てきてしまった帰結です

SMAPの誰も、人間としての仁義を欠いていないのです。

それなのに、今回のことで、SMAPを干してしまったりしたら、それこそ、メリー喜田川さんだけでなく、ジャニーズ事務所としての見識を疑われませんか?

SMAPは、日本の代表するタレントです。
世界でも人気のタレントですよ。


そして、忘れてはならないのは、
この事件のきっかけは、文春さんです。

次期副社長を目指すことなのできない、一介の社員を、副社長の椅子を目指しているかのような記事を書いて、煽ったのは
文春さんです

週刊誌が売れなきゃ、飯の食い上げだー、というのもわかります。

だけど、その記事のせいで、メリー喜田川さんの逆鱗に触れ

国民的アイドルのSMAPを、危機的状況に陥れたのは、文春さん、あなたたちなのです。

それなのに、それへのフォローもせず、黙って、ほっかむりしているのは、どうなのでしょうか?

まだまだ、前途ある、SMAPというタレントを、文春さんのあの煽り記事がきっかけで、潰してしまっていいのですか?

SMAPだけでなく、一人の従業員であるマネージャーという女性も潰してしまいましたよね?

これって、ジャーナリストとしての、倫理はどうなっているのでしょうか?


私は、SMAPのファンではないです。

ですが・・・・

一昨日、「ビストロスマップ」の、「笑っていいとも」が終了する前の タモリさんが出ている回を、Youtubeで見ました。
その終わりで、みんなで、ビールを乾杯、という段になって、草彅剛さんが、禁酒を理由に断りました。



このとき、初めて知りました。
草彅剛さんが、あの事件を反省して、5年間禁酒していたことを!

この真摯な姿勢に、私は、胸を打たれました。
だって、裏では、何やっていたっていいではないですか、あのような事件を起こさなければいいのですから。

SMAPだって、若いときには、いろいろ悪いこともやったようです。
報道されてしまった草彅さん、稲垣さんだけでなく、・・・・

人間だから、無茶もやります、ミスもします。

でも、大事なのは、その後ではないでしょうか?
その後、それを真摯に反省し、人間としての真っ当な道を歩んでいるかどうか・・・です。

それをやっている彼らだから、人間として、真っ当に生きている彼らだから、ファンだけでなく、国民からの支持もあるのではないかしら?


SMAPが芸術家としてすばらしいから、というのではありませんが・・・・ごめん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

また、私がファンだから、というのでもありませんが、

巻き込まれての解散、
それも、これだけ、世界でも支持されているグループが、彼らの落ち度ではなく、解散になってしまう、ということ、
それが、納得できないし、このままでいいのかな、って、思うのです。



一番の発端の文春さん、
もし、このまま、ほっかむりしたままでおられるのなら、

文藝春秋社の、週刊誌、書籍、文庫本の不買運動が起こりますよ。

「義」を通そうとした、彼らがつぶれて行くのは、日本人として、看過できない思いです

ただ、それだけです・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

SMAP解散?午未天中殺?

 16, 2016 11:50
SMAP解散!?

smap.jpg

と報じられて、 (;´゚д゚`)エエー! Σ(゚Д゚;マジデ!?

まあ、最初は、SMAPの5人は、それぞれにドラマやバラエティー番組に出て、
それぞれの個性を活かして活躍しているので、そういうことなのかな、って思ったのですが・・・・

でも考えてみるに、みんな単独の俳優・タレント、というより、「SMAP」の○○と、後ろに「SMAP」の看板がいつも見えてましたね。
やはり、「SMAP」という5人がテレビ界に築いてきたものは、大きかったと思います。

しかし、彼らが自発的に、それぞれの道を歩もうよ、というのではなく、

この解散が、事務所のもめ事から発したものであり、

おまけに、キムタクは事務所に残留させるという裏工作で、分裂させられているのを知ると、ちょっとねえ、って、ファンでなくても、「酷くない?」って思ってしまいますね。

SMAPの5人のメンバーの運気を見てみましょう。

午未天中殺が、香取慎吾さん

大運の寅卯天中殺中が、木村拓哉さん

その妻の、工藤静香さんが、大運の戌亥天中殺に入ったところ

申酉天中殺にはいる手前にいるのが、中居正広さんと、稲垣吾郎さん

天中殺に関係のないのが、草彅剛さん


この騒動を時系列で並べると、次のようになるらしいです。

2015年1月、ジャニーズ事務所副社長メリーが飯島に対し、「ジュリーと対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」と発言
ジャニー 代表取締役社長兼株主
メリー 代表取締役副社長兼株主
ジュリー 代表取締役副社長兼株主
飯島 ジャニーズ事務所元事務員 マネージャー

2015年、V6が20周年のため、ジャニーズ事務所は紅白司会をイノッチと決める

飯島が裏でのど自慢のコネを使い司会をSMAPにと画策する

メリーの耳に入り「対立するなら出てけと言ったよね?」

2015年9月頃、飯島が退職決意し、SMAPに打ち明ける

SMAP4人は自分達も出ていくという。木村は首を縦に振らない。
木村は映画撮影中であり、2017年公開予定。

飯島が他事務所と交渉していたところ、他事務所からジャニーズ事務所にリークされる。

メリーが飯島に問い質し、ジャニーズ事務所の弁護士がSMAPのメンバーにも事情確認したところ、4人は脱退すると回答し、木村は脱退しないと回答。

SMAPのメンバーが知ったのが、昨年9月であれば、申酉天中殺の中居さんも、稲垣さんも、かかってくる・・・


SMAPも、最初から売れたわけではなく、ヒットもでず、という時期があったようですね。

それを売り込んで、今のSMAPにしたのが、飯島マネーシャー、ということなので、SMAPにとって、恩があり、裏切ることはできない。

おまけに、メリー喜田川さんが、飯島マネージャーに、「SMAP連れて出ていけ」と言っているということは、
SMAPは、ジャーニーズ事務所にとって、もういらない、と、言われているのと一緒

メリー喜田川さんは、「ジャニーズのタレントは踊れなかったら、価値がない」という趣旨のことを述べていたとのこと。

残ったとしても、干される可能性があるかも、と、考えるのは、当然でしょう


【メリー喜田川さんの発言】

「私が失礼だと言っているのはね、(文春の)質問状のこと。『小誌の取材では“次期社長候補”である藤島ジュリー景子が……』って書いてあるけど、当たり前じゃない。何がおかしいんですか? 私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの? “次期社長候補”って失礼な。“次期社長”ですよ。シイさん、うちのジュリーは“候補”なの?」

「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます。」
「私にとって娘より大事なのはタレント。でも、その次はやっぱり自分の家族。飯島がジュリーと対立するということは、私と対立するということ。 だったら、どうぞ自分のところで別に(会社を)作ってくださいと言うだけ。派閥争いをしたら、飯島がどんなに(仕事が)できても、私は娘の味方です。」


スマスマも、なくなるのでしょうか・・・・

スマスマ

メリー喜田川さんは、1926年12月25日  
太陽が山羊座で、月が乙女座

 
・・・・で、午未天中殺

メリーさんの生年月日わからない、と、思いこんでいたので、今日の記事はなかなか進まず、うじうじやっていたのですが・・・・

なるほど、そういうことだったんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ


老害、と、ネットで酷評されておりますが、
すべては、メリー喜田川さんの、わがまま、ですね。

メリー喜田川

私が一番、誰が逆らえる?やってご覧、ほらこうなるのよ、的な、示威行動

だから、文春の記者の前で、飯島マネージャーを呼びつけて、その場で、「解雇」まで言ってしまう

山羊座はね~、現実が大事なので、見せつけるように、やってしまうんでしょうね

そして、SMAPの5人は、当然、飯島マネージャを捨てて、自分に擦り寄る、と、思っていたのだと思います。

だって、ジャニーズ事務所の実力を、彼らが知らないはずないだろう、って。

現実の力で、人の気持ちもどうにかなると思うところがある

山羊座であれば、みんな、そうする、というのではないのですが、欠点として、
現実主義が極端になると、そうなる人もいるのです。

山羊座は、火星の高揚の座にあり、「力」はひとつの基準になりますから。


メリー喜多川さん、どうか、日本を代表するアーティストたちを、潰さないでください。お願いします

杏・東出昌大ご夫婦に双子の赤ちゃん

 15, 2016 22:10
昨日、さんの妊娠がされ、双子のあかちゃん、ということが、発表されました。

あん 東

あん


さん、東出昌大さん、おめでとうございます。
あかちゃんの誕生、楽しみですね。

「コウノドリ」のマンガにありましたが、双子を出産するって、大変みたいですね。

でも、お二人のお子さんなら、おめめぱっちりの、かわいい赤ちゃんでしょうね。

杏さんは、1986年4月14日生まれの、牡羊座で、月が双子座
で、午未天中殺

ann.jpg

東出昌大さんは、1988年2月1日生まれの、水瓶座で、月が蟹座
で、午未天中殺

東出

で、2015年元旦に、埼玉県の市役所に入籍届けをだしました。
2015年元旦は、甲午年・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

みごと、おふたりとも、天中殺結婚! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


困った~o(T△T=T△T)o 
折角の素敵なカップル、ぜひ、添い遂げてほしいですね。
生まれてくる双子のお子さんのためにも!


ということですが、実は、このお二人、離婚にはならないと思います。

それは、杏さんが、姉さん女房だから、
東出さんが、年下旦那だから、大丈夫なのです。

異座の夫婦と言います。

天中殺結婚で、問題になるのは、男性が、女性より年上(=女性が男性より年下)という、普通にイメージする夫婦のときです。

良かったですね~C=(^◇^ ; ホッ!


杏さんは、月が双子座にあるので、同じ風星座である水瓶座の東出さんを好きになったのだと思います。

また、水瓶座と牡羊座は、同じプラス星座で、一緒にいて、わかり合える関係ですね。

東出さんは、頑固だけど、感情をあまり表に出さず、優しく柔らかい感じだと思います。

ただし、東出さんの考えにないものを、彼に納得させるのは、相当に困難Σ(T□T)・・・ですけど・・・・

最後に、お二人の、愛宕神社での、結婚式のお写真を。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
幸せのお裾分けをしていただきましょう

愛宕神社

精神科医・香山リカ 発狂!?

 14, 2016 20:49
ここ二・三日、ツイッターが、香山リカさんの映像で、大賑わいしておりまして・・・・

香山リカさん、芸能人並みに、テレビの露出も多くて、精神科医さんだそうですね。

それも、立教大学教授でいらっしゃるそうで・・・・

発狂 自称 香山リカ

やはり、中指立てて、「馬鹿野郎!桜井!死ね!桜井!豚野郎!」と言うのは、
完全なる「ヘイトスピーチ」ですね。

最高学府の大学の教授先生が、言ってはならない言葉でしょうに・・・・。

香山リカさん、って、本名が「金梨花」さんで、
通名(日本での通り名)が「中塚尚子」さんだ、とか・・・(´゚д゚`)


レイシスト

この写真にある「レイシスト」というのは、民族差別主義者、ということで、
「朝鮮人(在日)を差別する奴(=日本人)、帰れ」と、プラカードを出しているということは、
香山リカさんも、朝鮮人のお仲間なのかな、と、思ってしまいます。

そして、この中指を立てるというのは、最高の、相手への侮辱行動であり、

アメリカなどでは、その場で、首絞められて引き倒されるくらい、相手を怒らせる行動だそうです。

香山リカさんは、昨年(2015年)4月23日放送の「虎ノ門ニュース8時入り!」での不適切な発言をし、
さらに出演者を卑下する内容のツイートが原因で番組を降板する事態にまで追い込まれましたね。

立教大学には、クレームが入っているようですし、

BPO(放送倫理検証委員会)の委員もやっておられるのって、どうなの?という疑問が出ているようですね。

立教大学の現代心理学部の教授だそうですが、

「心理学」って、個人の心理は追求できていないんですよ。

「集団心理」、つまり、こういう場合に人が遭遇すると、こういう行動を起こす傾向がある、ということ、
までの研究です。

で、このブログで再三、お話しています「占星学」は、個人の性格がわかるだけでなく、個人の主観・どう考え、どう行動するか、ということがわかる学問なのです。

ええー?( ゚Д゚) 本当?(@_@)

これは、上田享矢氏が、発見し、研究されたもので、まだ、今の時代では、こいつ、どこの馬の骨?状態ですけれど( *´艸`)

でも、現実に、IP細胞が発見されましたし、未来において、クローン人間が現実に生まれてきたときに、はっきりわかります・・・・

「占星学」ってすごい学問なんだあ~(;'∀') って。


それを、このブログを読んでいただいているみなさんに、徐々にわかっていただけるように、と、がんばっております(;^ω^)


さて、話を、香山リカさんに戻しまして・・・・

香山リカさん、実は、彼女も、午未天中殺でした。

午未天中殺の方は、もともと、エネルギー値も小さい方たちなので、大きく出ずに、この時期を過ごされれば、大過なく過ごせるのですが、

香山リカさんは、もともと、テレビやら、新聞やらで、の、露出も大きいので、もろにその災いを蒙ってしまわれたようですね。

あとしばらく、という、2016年1月10日の行動だったので、これは、しょうがないですね・・・・

それにしても、外国人が、教授になれたり、弁護士やら、裁判官にまでなれたりする日本って、本当に寛容な国なんですね。ホントに・・・・

ベッキー、川谷絵音、これから?

 13, 2016 12:44
ベッキー、川谷絵音君の連日の報道を見ていると、

ベッキーは、
「好感度上位のベッキーのイメージを180度覆す内容で、現在抱えるCM10本、レギュラー番組10本は今後激減するだろう」(サンケイ)

おまけに、
「初スキャンダルで致命傷を負ったベッキーは、心身ともに衰弱。
彼女に近い関係者によれば「完全にふさぎ込んでいる。突然泣きだすこともあるようだ」。
とはいえ、CMはともかく、レギュラー番組への出演は簡単には飛ばせない。」(同上)

やはり、ベッキーちゃん、「甲癸の境目」に来ていたのですね。

ここは、変わるしかないのです。 
これまでとは違う、別の「ベッキー」像を打ち出して行くしかないでしょうね。

ベッキーは、守護神と準守護神が透干する、お嬢様です。
この世の中、なんとかなっていく、と、思っている。

だから、あんなに無防備に、やってしまった。

魚座で月の牡羊座だと、理論で詰めることはせずに、
理論で突き詰めると、魚座の嫌いな、ギスギスした感じが出てきますから、
ここちよい感性のみで、行動してしまった・・・・

21歳から、ベッキーには、「パートナー、結婚」というテーマが来ていました。
何人かの噂も立ったようですが、
火種を大きくすることなく、無難に収められてきたので、
今回も、同様に行ける、と思っていたのかもしれませんね。

そのお嬢様に、突如、降りかかった、災難・・・・

ベッキーは、名誉・まじめ・責任感の 牽牛星を二つに、行動力の 車騎星 と、金性を三つも持っています。

今、その「名誉」が崩れてしまいましたが、やったことはやったこと、と、大人としての責任感で、対処して行きましょう。

それが、これからのベッキーの未来への鍵となるのではないかしら・・・・


川谷絵音君のほうは、というと、

「いやいや、それは業界が許さないでしょう。ベッキーは所属事務所サンミュージックの稼ぎ頭で、他の芸能プロの重鎮からもかわいがられている。それを台無しにしたのだから、相応のケジメが求められます」(芸能プロ関係者)

 既婚者であることを告げずにベッキーに近づき、文春記者に妻のことを聞かれ「友達です」と即答するあたりは、まさに“ゲスの極み”。音楽関係者によると「川谷が昨夏に一般女性と結婚したことは、バンドメンバーも知らなかったそうだ。メンバーに知らせると、お目当ての女性に結婚の事実が漏れ伝わる可能性がありますからね。かなり悪質です」。

 業界では川谷に対し、なんらかの処分を求める声が上がっており「最悪の場合、バンドは解散。川谷は業界追放になるかもしれません」(同)という。

 13日には新アルバム『両成敗』(ワーナーミュージック・ジャパン)をリリース。3月からはワンマンツアーもスタートするが、今後の展開によっては中止もありうる。まさに「両成敗」でなくてはならないのが、業界のおきてなのだ。」(livedoor)


川谷君のほうも、たいへんそうですね。

さすがに、夢状態から覚めたのではないでしょうか?

そして、川谷君も、名誉と行動力の、車騎星、3っつ も、お持ちです。

ここは逃げずに、潔く、やったことは認めて、奥様とも誠実に対応されることを、おすすめします。

本当は、人生、大変なことは山ほどある、って、わかっていたのに、
目の前に現れた豪華な夢に、ちょっと、忘れてしまったのですね、きっと。

竹田圭吾さん、寅卯天中殺

 12, 2016 20:37
ジャーナリストで、情報番組のコメンテーターとして活躍されていた、竹田圭吾さん、本当に残念なことに、膵臓癌で、1月10日にお亡くなりになられました。
ご冥福を祈りたいと思います。

竹田圭吾2


竹田圭吾さん、1964年12月30日生まれの、太陽・山羊座、月がさそり座、(夕方4時半以降の生まれだったら、射手座)

辛口のコメンテーターで、舌鋒鋭く、気持ちが透く思いをされた方も多いのではないでしょうか。

竹田さんのような逸材を失ってしまったことは、ほんとうに悔しい限りですね。

骨肉腫を患われたようで、51歳になったばかりでした。

竹田圭吾さん、長寿の星・天禄星をお持ちで、晩年には、前進力のある行動の星・天南星を持っておられました。

ですから、この早いご逝去にちょっとびっくりしました。

大運の天中殺も、32歳には明けておられるし、

体調不良のために休養した2013年も、癸巳年で、彼の天中殺、寅卯は過ぎていました


ですが、
寅卯天中殺の方は、寅卯年で新しいことを始めやすく

天中殺で始めたことの、わざわいが現れるのが、巳年なのです。

天中殺が明けた翌年の辰年は、運気はあがるのですが・・・・


竹田さんの経歴をなぞってみますと、

大運天中殺が、12歳からの20年間ですから、就職も、この天中殺にあるのは、仕方がないのですが、

最初の雑誌の記者から、TBSブリタニカに入社して、ニューズウィーク日本版の、編集部に入ったのが、

1993年29歳でした。 大運・己卯で、天中殺中

そして、ニューズウィーク日本版の、副編集長に抜擢されるのが、34歳 戊寅年で、 年運天中殺でした。

編集長になるのが、2001年 辛巳年

副編集長になって、がんばって仕事された結果が、巳年に現れておられます。

そして、そこから、10年、編集長としてこの仕事をがんばって来られて、辞めたのが、2010年 庚寅年。

10月に辞めて、この庚寅年から、フリーランスのジャーナリストとして、活躍を始められたのだと思います。

そして、病気が見つかったのが、休養された2013年 癸巳年でした。

竹田さん、寅卯天中殺さんの、典型的行動パターンに、見事、はまっておられました

竹田さんは、情報番組のコメンテーターは、

「ひとつのニュース番組や情報番組がパッケージとして情報を提供するなかで、観ている人がニュースについて自分の意見を形成するために必要な視点や知見、異なる考え、映像やスタジオでのプレゼンではカバーされない情報などを、できるだけ数多くの種類、提供するためにスタジオに座っている。

 世の中のほとんどすべてのことは白黒に単純化できないグレーなので、ニュースについての判断材料はできるだけ幅広く、さまざまなほうがいい。

 なのでスタジオにいる5人のうち4人が「右」と言ったら、僕は個人的には「右かな」と思っていてもコメントでは「左」と言う。

 そのための準備として、どんな分野でもニュースについて自分なりの取材やリサーチをして番組に臨む。ネタによってはかなりの手間と時間がかかるが、仕方がない。ニュースについてコメントする機会を与えられている者が、観ている人に対して果たすべき義務だから。

報道ステーションの場合、ゲストコメンテーターに与えられるコメント時間が他の番組の平均より長く、トークの要素にもウエイトを置いたつくりになっている。それでも、話の核がニュースについての検証や論説であり、視聴者がそれを期待していることに変わりはない」 ( 『竹田圭吾blog』より)


ご自身のブログで述べられているように、事前の取材や下調べを、入念に、丹念にされていたのだろうと思います。

その下地があるからこそ、あのような、おもしろいコメントをいつでもすることができておられたのだと思います。

竹田さんは、天南星の、情熱の炎で、前進力のある行動力で、いつも仕事をこなされてきたのでしょうね。

天中殺のなかでも、寅卯天中殺の人は、一番エネルギーを出して動く人たちです。

ダブルで、突進されて行ったのだと思います。

ただし、天中殺というのは、そのときに始めたことは、その天中殺中で、終わりにしたほうがいいのです。
そうしないと、そのわざわいが後になって出てくる・・・のです。

天禄星の、安定した強いエネルギー値に裏打ちされていたはずなのですが、
竹田さんの、努力は、それを上回っていたのかもしれません。

だから、病気になられてしまった・・・

竹田さんの生まれた日は、午後四時半ころで、月がさそり座から、射手座に入りますが、

竹田さんの、月=内面は、さそり座でしょう、たぶん

つまり、夕方4時より前にお生まれになっておられるのではないでしょうか?

しかし、短くても、全力疾走で、その場面場面では思い残されることなく、その生涯を生きられた方なのだと思います。

再度、ご冥福をお祈りいたします。

【追記】
まだ途中の記事を間違えて、公開してしまいました。申し訳ありませんでした。

蠍(さそり)座って? キムタク

 11, 2016 19:40
西洋の星座の名前は、その星座の個性を象徴するものではないか、という視点から、

牡羊座、蟹座、乙女座、射手座、水瓶座、魚座、と、解説してきました

「名は体を表す」です。
さて、今日は、さそり座どうして、サソリ~?

「そうよ、わったっしっは、さそり座のおんな~」の美川憲一さんの歌がヒットしたので、
さそり座さんが、自分の星座を言いにくくなってしまった、なんてのが、ありましたが・・・

「地獄の果てまでついていく」「思い込んだら、いのち、いのちがけよ~」
の歌詞から、執念深い女のイメージが張り付いてしまいましたが、

執念深い、というより、二つのものを同時にこなせる器用さはなく
ひとつのものに集中するので、ほかのものには目が行かなくなる、ということなのだと思います。


さて、かに座と、さそり座と、そして、うお座は、水星座です。
どれも、水のあるところで生息している生き物ですね。

この水星座を、太陽か月か、生まれた時間にもっていると、その人に、柔らかい感じを付与します

かに座が、その柔らかい体を堅い殻で包んでいたように、
さそり座も、殻に包まれていますね。

蟹座さんは、その殻で、身内の人間と、外の人間とを、分けていましたが、
さて、さそり座さんは・・・・

サソリは、一般に、夜行性で昼間は岩の下や土の中、何かの隙間に居る事が多いそうです。
殻が、それほど固くないので、捕食されることが多いそうで、それゆえ、隠密行動を取るようです。

さそり座が、周りの状況を確認しながら、自分の行動を決めていく、という性格は、まさに、サソリですね。

また、サソリは、元来活動はあまり活発ではなく、じっとして獲物が通るのを待っているそうです。

さそり座が、とても忍耐強く、目的達成のためには努力を惜しまない、という性格も、サソリですね。

そう、さそり座の人って、全面にわーっと出てきて、目立って喋っているという方は少ないと思います。
後ろでだまって、ほほえみながら、みんなのおしゃべり聞いている、そんな感じがありますね。


キムタクこと、SMAPの木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれの、太陽・さそり座、月がみずがめ座です。

キムタク

なんと言っても、ドラマの視聴率30%叩き出す超人気アイドルなので、みんなの目が、彼に行ってしまいますが、
それでも、SMAPの中で、「俺が王者だ」というような目立ち方はしてません。

そう、殻の中に、身を潜めているような、おっとりとした感じがあります。

さそり座は、自分がもつ殻で、プライベート空間と、公的なパブリック空間とを、分けているのだと思います。

キムタクの娘さんが、ダウン症ではないか、という噂がありましたが、それを否定することもなく、何も話しませんでした。
だから、心美ちゃんの、かわいい卒園写真が出てきて初めて、ガセネタだということが判明したのですが。

kimura.jpg

家庭内のこと=プライベート空間のものを、パブリックの場に出してくるのが嫌なのだろうと思います。


また、この外と内とを分けるせいか、さそり座の女性は、家庭の主婦とならずに、仕事をするキャリアウーマンが多いですね。

プライベートとパブリックとの、区切りのない生活が、嫌なのかもしれませんね。
これは、推測ですが(*^^)v


昨年、がんで亡くなられた川島なお美さんも、さそり座でしたね。

彼女は、仕事には手を抜かない、そんなエピソードが残っていますね。

「1989年8月8日、9月から明治座で『水戸黄門』の舞台公演でのフィルム撮影の為現場に向かう途中に、ロケバスが崖から転落する事故に遭った。
第七頸椎を骨折する大怪我を負ったが顔は無傷だったことをすぐに確認したという」(=゚ω゚)ノ

キャンパス・クィーンで芸能界入りをした川島さんにとって、顔が大事、ということはわかりますが、徹底してますよね。

『失楽園』では、TVドラマでもヌードを辞さない主演で話題となったように、裸体がその仕事に必要なら、それもやる、という仕事への徹底ぶりは、見事なものですね。

彼女が、肝内胆管がんが発覚したときに、開腹手術を断り、すべて腹腔鏡で行なったというのも、
また、そのあとの、抗がん剤治療を断ったというのも、
仕事の資本である身体や容貌が醜くなるのを避けたのではないかしら、と、思いました。

川島なお美さんの、仕事への徹底ぶりは、まさに、さそり座だなあ、って、思います。

ご冥福をお祈りします。

人生の切れ目!? ベッキー②

 10, 2016 15:38
ベッキーは、川谷絵音君の午未天中殺に、巻き込まれたのかな、って、思ってたら・・・・

ベッキーにも、これだけニュースになり、話題になるだけの、運気の要因があるようです。

ベッキー 会見


今日のタイトル「人生の切れ目」というのが、あります。

これを、「甲癸の境い目」と言います。

「十干十二支」の、「十二支」はご存じかと思いますが、
十干は、「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」

人が「おぎゃー」と生まれた月の「干」から順に、10年ごとに割り振られます。
たとえば、「庚辛壬癸甲乙丙丁戊己」

「癸」が最後なので、「甲」が始まるときには、何らかの形で、人生の歩み方が変わるのです。

これは、順行の人で、逆行の人は、「丁丙乙甲癸壬辛庚己戊」となり、「甲」と「癸」のところが境目になります。

「甲」と「癸」、それぞれ10年ずつありますから、合計20年のどのあたりで、それが現れるかは人それぞれですが。


昨日挙げさせていただいた、阿藤快さんは、1993年頃、下積み時代を支えてくれた奥様と離婚されたようです。

この93年は、阿藤さん、47歳。
阿藤さんは、8歳運なので、38歳から、「癸卯」に入り、48歳から「甲辰」にはいられました。

「癸」の終わりの47歳で離婚された、というのは、48歳の「甲」からの流れの人生への、リセットであったのかもしれません。

阿藤さんは、49歳で再婚されましたが、それも数年で終わりを迎え、つまり、「甲」のうちに清算されて、一人暮らしの人生がそこから始まったようです。


もう一人の、北の湖関は、と言いますと、

逆運で、「甲寅」が24歳から、そして、「癸丑」が34歳からで、逆運の流れになっています。

そして、引退が、1985年1月場所、31歳でした。「甲」の終わりですね。
ここまでよく、がんばられた、と、思います。

現役引退が、「甲」の終わりのころであった、というこの符合・・・・


おふたりとも、「甲癸の境目」で、人生の歩み方を、変えておられます。

人が生まれたときにもらった、「大運の流れ」(大きな運気の流れ)、というのは、まさにその人の人生の流れを示しているのです。

私たちにわかるのは、その方の人生と、大運の流れを合わせてみることですが、かなりよく合っているのです。

これは単なる偶然ではないと思います。

人間は、まぎれもなく、自然の一部であり、自然のサイクルの中に生きている、ということの証明だろうと思います。

もちろん、どういう形でそれが現れるか、その具体的なものは、人それぞれですが、・・・


で、話を最初に戻しまして、ベッキーちゃんですが、

ベッキーちゃん、今、31歳。

ベッキーの大運は、逆運で、21歳から「甲子」、そして、31歳から「癸亥」に変わったところでした。

何かが変わる時期であった、と、言えそうなのです。
それが、今回の不倫騒動・・・・だったのか・・・・?

この騒動は、必然の結果のものだったのかもしれない、ということですね。

「ベッキーに出演オファーが殺到する理由は、圧倒的な強さを誇るその好感度。大手広告代理店系シンクタンクが実施する好感度ランキングで5年連続ナンバー1の座をキープしている」そうで、

「テレビ界で“バラエティー番組の女王”といえば、ベッキー(30)で決まりだ。
 現在出演するテレビなどのレギュラー番組は『ありえへん∞世界』(テレビ東京)、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS)、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(同)、『にじいろジーン』(フジテレビ系)、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)など特番を含めると10本以上に出演する超売れっ子タレント。
 「テレビのギャラ以外に『眼鏡市場』、『NKSJひまわり生命保険』、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』、『サーティワンアイスクリーム』など10本近くのCMが加わる。年収5億円オーバーは確実です」(芸能プロ関係者)」

これまで、彼女が築いてきた「元気」「正直」「優等生」などのイメージのままで、この先、行けるのかどうか・・・

もちろん、彼女がいるのは、芸能界、という、「虚」の世界です。

だから、「優等生」ベッキーをこのまま続けていくこともできる世界ではあります。

そして、今回の謝罪会見は、これまでのものを壊したくない、ためのものでしたから。

また、ベッキーは、自分の魅力を振りまいて、周りの人を幸せにする、禄存星で、仕事をする方です。

それを考えると、このままの路線で、これからも行くのかもしれませんね。


最後に、

この「甲癸の境目」がない人もいることを、付け加えておきます。

順行で「甲」から、逆行で「癸」から始まれば、この境目はない、ということになります。

そして、人生の大きな転機は、この「甲癸の境目」だけではないということ、それも、最後に申し述べておきます。

天中殺って、なあに?

 09, 2016 15:11
天中殺って、言葉からして怖そうですね。

おまけに、この天中殺、どの人にも、もれなく、12年に2年ずつ、あると言う・・・(ノД`)・゜・。

いえ、そんなに、泣かなくても大丈夫ですよ。
なんともなく、過ごせる方法もありますから(^◇^)

人間も自然界の生き物なので、活動するときと、休息するときとが、ある、ということだけなのです。

そっかあ~(*'▽')、寝てればいいんだあ (-。-)y-゜゜゜スヤスヤ

(´゚д゚`)って、2年も~、無理じゃん!

そう、現代人には無理です。古代だって、無理でしょうね(;^ω^)

でも、運気は弱くなって、眠りますから、これまでと同じことを、少しペースを落としてやればいいのです。

絶対に、新しいことを始めない!です。

夢の中で判断するのと同じことなので、判断を間違えるのです。

これが、天中殺中に結婚してはいけない、新しく事業を起こしたりしてはいけない、という理由なのですね。


それと、負けて得をとれ!です。

やっかいなのが、大運天中殺が、ちょうど、20代あたりにかかってしまっている方ですね。

人間は、自然のままに生きれば、寿命は120歳まであります

ということは、そのうちの、20年間は、これまた、もれなくすべての人に、20年間ずつ、天中殺がある、ということです(''Д'')

これを、大運天中殺、と言います。

まあ、あるものはあるので、しょうがないのです。

だから、このブログを始めたときに、お話しましたように、
自分の運気を知って、運を引き寄せよう、なのです。


昨年、ちょうどご自身のお誕生日に、大動脈瘤破裂胸腔内出血でお亡くなりになった、阿藤快さん

阿藤快


阿藤さんも、午未天中殺で、その天中殺ちゅうにお亡くなりになられました。

阿藤さんは、年運天中殺も、そして、大運天中殺も同じ年に来ておられました

ちょっと、これはきつかったでしょうね。

「あの仕事を断らない人が、初めて嫌な顔をしたんですよ。ビックリしました」
 こう語るのはテレビ関係者だ。3カ月ほど前、ある収録現場でのこと。予定になかった追加収録が発生した際、阿藤さんはスタッフに「それは聞いてないから、やりたくないなぁ」とボヤいたという。
「偉そうなベテラン俳優ならそういうことは日常的ですけど、阿藤さんは通算20年ぐらい仕事でご一緒させていただいた中で、そんなこと一度もなかったんです。頼まれたら、なんでも引き受けてくださる人だったから……」

やはり、ご自身でも、体調がおかしいな、と、感じておられたようですね。

阿藤さんは、天庫星をお持ちで、研究熱心で、はまると、それを追求することが生きがいになられる方ですね。

仕事のグルメリポートが、ご自身のこだわりともなり、大の麵好きで、油と塩分が多いラーメンに入れ込んでおられた、とか。

もし、ご自身の運気を知っておられたなら、
そして、この時期は、用心して、病院でみてもらっていたなら、ここまでにはならなかったのかもしれない、と、思うと、残念でなりません。

阿藤さんのご冥福をお祈りいたします。


そして、北の湖関。相撲協会の理事長でした。

北の湖

北の湖さんは、戌亥天中殺で、大運がちょうどかかっていました。

北の湖関は、いろいろとエピソードおもしろそうなので、またの機会にとりあげますね。


で、今日は、天中殺でなくなった方をお二人、挙げましたが、
天中殺だから、死ぬのではありません

どうか、間違えないでくださいませ。

ただ、運気的には、弱くなっている、ということは、確かです。

だから、天中殺中は、気を付けましょう! なのです。

頑張りすぎないで、流れのままに・・・
そして、自分の身体からの声に、耳を傾けてあげましょう。

ベッキーと川谷絵音 午未天中殺

 07, 2016 18:15
またまた、飛び込んできますね。

午未天中殺、最後の土壇場まで、いろいろと・・・

ベッキー 1984年3月6日 太陽・魚座で、月が牡羊座。 辰巳天中殺

ベッキー

川谷絵音 1988年12月3日 太陽・射手座で、月が乙女座か天秤座。 午未天中殺

川谷絵音 

「週刊文春は昨年10月、ゲス極のファンクラブ限定イベントに参加したのを機に親しくなり、11月下旬にはデートする関係になったと伝えている。また同誌は、元日にベッキーが川谷の故郷長崎の実家マンションを訪れた様子や、2人のLINEのやりとり、ホテルの一室で一緒に過ごしている写真も掲載している」

「クリスマスはディズニーシーでデート。ホテルで、そのまま朝まで一緒に過ごす」

ベッキー、元日に川谷の長崎の実家にまで行ってる~~~

「2人の知人によると、川谷は離婚協議中で、昨年初夏に結婚したが、すぐに夫婦関係がうまくいかなくなったという」

ふうむ・・・・

川谷絵音さんは、昨年初夏に結婚してるんだあ・・・ 天中殺結婚ですね。
ちょっと、早まりましたね。

だけど、結婚したあとに、ベッキーちゃんなんて、上玉が目の前に現れるなんて思ってなかったもん(+_+)

そりゃ、川谷君にしたら、一般人の妻より、ベッキーちゃんのほうが、いいに決まってる~~~( ^o^)ノ

知名度、経済力、に、男なら喉から手が出るほどの、今まで浮いた噂ゼロのベッキーちゃん。

川谷君、早々と結婚したのも、妻となる人は彼にとって、第一守護神・・・そりゃ、結婚したくなる・・・・

で、川谷君、射手座さん、狩りをする人ですね。

川谷 「うーーーん、結婚したばっかし・・・・でも、ま、いいか、行けー、後は、たぶん、何とかなるさ・・・・」
すみません(-_-;) 射手座さんなので、勝手に想像してみましたヘ(^o^)/

すべて、夢の中で、動いているように、私には見えます。

さて、ベッキーちゃんは・・・・

「ベッキーにとって初のスキャンダル。CM契約10社、バラエティー番組のレギュラー10本、ラジオ番組も抱えている。明るく清潔感のあるそのイメージからほど遠い「不倫報道」は大きな痛手のはず。この日は「笑顔でお仕事させていただけるよう、1日1日を大切にしたい」と話す表情は硬く、目は潤んだままだった。事務所関係者は「本人はびっくりしたと思います。あれだけ話すので精いっぱい」とした。この日ベッキーはオフだったが、急きょ対応を決めたという。これまでも、EXILEのMAKIDAIやウーマンラッシュアワーの村本大輔との親密交際が報じられたが、どれもきっぱり否定してきた」

ベッキーちゃんは、生まれ持った命式に、夫が居る人なのです。それも、第一守護神

ベッキーの月が、牡羊座にあります。 牡羊座と射手座は、火の星座です。

そして、太陽の牡羊座より、月の牡羊座のほうが、勝ちにこだわります。 勝ちに行きたい、負けは考えないのです。


それにしても、二人のラインでの会話が、すべて筒抜け、って、これどういうことなのかしら?
これって、問題あり、ですよね?

bekki-.jpg

そういえば、LINEの開発者は、日本人で、もともと日本人の会社だったのですが、
どうやら、お隣の国に乗っ取られた、とかって、聞いたことがあります。

だから、LINEでのやりとりは、すべて筒抜けになっているので、大事なことは、LINEではやらないほうがいいよ、って、情報ありましたね・・・確か・・・。

ちょっと軽率でしたね。

ベッキーも、川谷君も、腹が据わっている二人ではないし、
ベッキー、涙目で、謝って、友達関係であることを強調していましたね。
だって、スキャンダルあったら、CM降ろされちゃいますから・・・・

ベッキーは命式としても、お嬢様です。
この世の中、大変なんだ、って、あまり思ってないのでしょう。
生まれてから、ずーっと、守護神で回ってきたかたですから。

ベッキー 「ハンコ押さないって何ごねてんだろ」
絵音 「そういうやつなんだな」
ベッキー 「おそかれはやかれ捨てられるのに」
絵音 「いやがらせかよって」
ベッキー 「14日までに離婚しててほすぃ」

なんてのまで出てしまうと、川谷君のほうは、夫婦関係、うまくいかないでしょうね・・・・

さて、このお二人、どうなるのでしょうね。
見守りましょう。

牡羊座とは? 三船敏郎

 04, 2016 14:12
三船美佳さんの父親は、三船敏郎さんです。

三船敏郎

1920年4月1日生まれで、1997年、77歳でお亡くなりになられました。

太陽・牡羊座で、月乙女座です。

羊は、群れて、やさしい感じですが、雄の羊=牡羊となると、様子は一変します。

雄羊


ね、勇猛果敢な感じでしょ?

次のは、「羊、ドローンに切れる」という動画です。



食事中の雄の羊を撮影して、ちょっとちょっかい出したら、ドローンが壊れるまで、突撃して、そのドローンを回収に向かった人にも、突撃しています。
相手を倒すまで、突撃していくようです。

つまり、牡羊さんに、負けはない、あるのは、勝ちだけ

牡羊座は、火星が守護星

男性・攻撃・決断力・行動力の星です。

たとえ、劣勢になっても、勝ちへの思いがゆらぐことがない

牡羊座には勝ちしかありません。負けはない

羊は古来より、家畜として飼い慣らされてきました。
なぜ、飼い慣らせたか、というと、

羊は、自分よりも強いものが現れ、それには勝てないとわかると、ものすごく従順になるからです。

「力」「強さ」が基準だからです。

自分よりも、「力がある」「強い」とわかったら、その強さをもつ相手を認めるからです。

こういう潔さをもつ羊だから、西欧では、神聖視され、神への捧げ物になりました。

堵畜場へ向かう羊は、みずから歩いて行くそうです。

負けて殺されるのではないからです。
自らの意志で、死へ向かう、それは、みずから選び取った=勝ちの行動なのです。

だから、往生際が良いのです。

まさに、男らしい、と、言えますね。

三船敏郎さんの魅力も、まさにここにあるのではないでしょうか?

一本、筋が通っているというか、やりあっても、後はさっぱりと、仲間になる、というような感じがありますね。

三船敏郎さんのCMに、「男は黙ってサッポロビール」というのがありましたが、

男は黙って

男ならごちゃごちゃ言うな、黙って引き受けろ。というような感じがまさに、牡羊座にぴったりな感じですね。

女性も、さっぱり派の人が多いですね。

細かいことにはこだわらないですね。大筋が合ってればいいじゃん、という感じ。

逆に細かいこと、ごちゃごちゃ言われると、なんか、うざいなあって、感じる・・・のかも。

そして、力の強いものには、従順になるので、結婚すると、夫に従う女性が多いようですね。


さて、三船敏郎さん、デビューしたのが、27歳で、大運の天中殺にはいっていました。
それが抜けたのが41歳。
この間、女優の吉峰幸子さんと結婚。
平穏な日々だったのが、50歳超えて、酒乱がひどくなり、離婚騒ぎとなります。

天中殺中に始めたものは、終わったら、ゼロに戻さないと行けません。そうしないと、そこに反動が起きてきます

妻・幸子さんとの離婚騒動もそれの影響かと思われますし、
また、42歳で、三船プロダクションを立ち上げ、45歳には東宝より独立しているのも、一度リセットかけなければならなかったのだろうと、思われます。

この離婚訴訟のときに、喜田川美佳と交際し、そして、生まれたのが、三船美佳さん。

喜田川美佳さん、三船が離婚してもらえなかったせいもあるのでしょうが、
三船敏郎さんが心筋梗塞で倒れると、交際関係解消したのです。
ちょっと、冷たくないですか?って、思いますね。

その後の三船さんを引き取って、面倒を看たのが、妻の幸子さんでした。
よかったですね、三船敏郎さん。

その吉峰幸子さん、どんな女性だったのか知りたいところですが、残念ながら、生年月日不明です。
さて、昨日の続きで、三船美佳さんの新しいお相手の、神田正輝さん。

神田正輝

1950年12月21日生まれの、射手座で、月が牡牛座です。生まれた時間は、わかりません。

この二人が、アンビリーバブルなカップルと騒がれる理由は、
高橋ジョージとの年齢差24歳を大幅更新して、32歳差だ、ということです。

つまり、身も蓋もなく言っちゃえば、なんで、まだ若い美佳さんが、こんな枯れ始めたじいさん、相手にするの~ってことですね。

高橋ジョージさんのときだって同じですが、あのときは、まだ10代の女の子を、おっさんがーーー!という衝撃でしたね。
なんで~?・・・

でも、このカップルの奇異な感じが、三船美佳という女の子をスターにしたし、
ヒットがない高橋ジョージも、しょっちゅうテレビに顔を出せるようにした、といっても過言ではないかな?

二人は11月上旬に人目を忍んで会い、そして、12月の金曜日に、
また大阪市内のホテルに、二人が姿を現し、ホテルの客室のほうへ消えたそうですが。


さて、射手座って、なぜ、「射手」なのでしょうね?

射手座は火の星座です。

火の星座ですから、やはり強いですね。

でも、獅子座や、牡牛座の強さほどの粘りはないです。
半身半馬、半分は、動物の馬だけれど、半分は人間のケンタウロスです。
つまり、動物的に、動けるのは、半分だけ、ということです。

強いのだけれど、その強さの持続性がないのですね。

瞬間に燃えるけれど、いつまでも熱くいられるわけではない
熱しやすく、冷めやすいのです。

そして、マイペース

あまり物事に、こだわらない。格好良くいえば、豪放磊落

これって、まさに、狩りする人、ではないですか?

獲物を追って、追って、仕留める。
仕留めるまでは、ものすごいエネルギーと執念で、獲物に集中していく。

でも、仕留めたら、終了・・・。また、次の獲物に向かいます

「射手」=「射止める人」射ることが目的ですから、「射」たあとのものは、どうでもいいのですね。

いえ、射手座さんは、全員、無責任、と言っているわけではありませんので、誤解されないでくださいね。

責任を取るかどうか、は、その人の「人格の問題」であって、
「性格」ではありませんから(・o・)


ここでは、射手座の「性格」のお話をしています(o^^o)

神田正輝さんは、子供を産んでも、自分の歌の可能性をもっと広げたい、と、何度も渡米する松田聖子さんの代わりに、沙也加さんを一生懸命育てた、という話ですよね。

フイギュアスケートの羽生結弦くんも、より完璧な演技をすることで、その高みの域に登っていこうとしていますね。
高得点を出す、ということは、狩りの獲物を仕留めるのと、同じなのだろうと、思います。

神田正輝さん、女性に関しては、下手かもしれませんね。
本当に良き妻となる、そういう良い女性を選べない。

おまけに、妻とはけんかする・・・かな?

気持ちも大きくはないので、何か起きれば、それ以上、踏み込んではいけないのかもしれませんね。

そして、今、ちょうど、乙未が最後の一ヶ月となり、
神田さんの、大運天中殺が、10年目の折り返し地点を過ぎようとするところです。

天中殺が二つ重なっているとき、というのは、
夢の中で、また夢を見ているようなものなので、
気をつけないと、足を取られるかもしれませんね。

外野で見ている私たちには、おもしろいんですけどね。

普段は、週に一度のアップしかできていませんが、
お正月なので、また、明日もアップしますね。

2016年あけましておめでとうございます。

 01, 2016 22:40
2016年 あけましておめでとうございます

申年ですね。
と言いたいところですが、まだ、未年です
東洋は陰暦で、春の萌しが見えてきたら、一年が始まる、という考えです。
「冬春夏秋」とは言いません。「春夏秋冬」です。
「春」は木の芽が膨らむ=「張る」であり、生の始まりの時期です。
まさに、一年の始まりですね。

ですから、「立春」の2月4日をもって、一年の始まりとする、これが東洋占星学の考え方です。

元日から、三船美佳さんと神田正輝さんの熱愛報道が出ていましたね。

神田正輝さんが、午未天中殺で、大運と年運のダブル

三船美佳さんが、辰巳天中殺で、大運天中殺中でした。

三船美佳 高橋ジョージ

三船美佳さんは、高橋ジョージさんと、目下のところ、離婚裁判中ですから、神田側は、火消しに走ってますね。
だって、裁判中に不貞に走ったら、高橋さんは神田さんに慰謝料請求できますからね。


この高橋ジョージさん、子丑天中殺ですが、今、大運天中殺の終わりころで、何かとがたがたするときですね。

・・・・三人とも、天中殺がらみですか・・・

三船美佳の母親の喜田川美佳(本名・大野照代)は、この交際を認めているようで、この方も、午未天中殺~!

・・・・いえ、四人ともでしたー!(´д`)

ここでおさらいです。
天中殺は、始まりの1/4と、終わりの1/4の時期が、いろいろと問題が起こります

飛行機が離陸するときと着陸するときが大変なように、突入期と終わっていく時期とが、がたがたするのです。

ということは、この時期を注意すれば、天中殺も、どうということはない、ということになります。

が、頭で考えるのと、現実に行動するのとでは、全く違って、なかなか理論どおりに、人間、行動できないもののようで、うまくいきませんが・・・

高橋ジョージさんと三船美佳さんは、1998年、美佳さんが16歳になった9月12日に、年齢差24歳で、結婚しました。

三船美佳さんは、乙女座です。

乙女座のところで、お話しましたが、乙女座は完成形を求める星座です。
(「なぜに男性も乙女座?」をご参照ください。)

なので、乙女座の女性は、かなり年上の人との結婚であっても、ほとんど抵抗感がありません

だって、年上であればあるほど、人生経験豊富で、少なくとも自分より完成形に近いと見えますから。

美佳さんにとって、ジョージさんは、『THE虎舞龍』というバンドのヴォーカルで、格好いいし、
おまけに、「ロード」の大ヒットを飛ばして、お金持ちの高橋さんです。 
だーい好き、だったと思います。

さて、高橋ジョージさんのほうですが、
美佳さんと結婚した1998年は、戊寅年ですが、ジョージさんは、97年から、大運天中殺に突入していました・・・・

高橋ジョージさん、天中殺結婚なのですね。

おまけに、前年97年には、ジョージさんプロデュースの映画に美佳さんが出ていて、この年が丁丑年で、ジョージさん年運天中殺・・・・


美佳さんとジョージさんは、芸能界のおしどり夫婦として、テレビでも、二人で出演というのが多かったですね。

実は、ジョージさんは、結果として200万枚売り上げた「ロード」という歌ですが、当初、44社のレコード会社のどこも引き受けてがなく、結局、全てを自分が引き受ける形で、レコードにしたため、当初は、5000万円の借金を背負いました。
しかし、すべてを自分が持っているので、作詞作曲をはじめ、原盤印税、出版印税、二次使用料、レンタル使用料などすべて、彼にはいるので、現在も何もしないで年間1200万円入ってくるんだそうです。(゜_゜;)

わーお、お金持ち~。

それはともかくとして、
ジョージさんのほうは、天中殺結婚ですが、まだ、その天中殺明けたわけではないのです。
つまり、まだ、夢のなかですから、この結婚がいやになったりするのには、早すぎるのです。

おまけに、高橋ジョージさん、獅子座です。

獅子座は、自分から人間関係を切ることはありません
こんなにかわいく年下の女性が妻で、おまけに、子供までいる、となれば、別れたいわけがない、と思います。

そうすると、原因は、三船美佳さんにある・・・
そう、彼女は、大運天中殺に、突入したばかりでした。
・・・・・やはり、心境の変化はあるでしょうね・・・・

それと、美佳さんは、ジョージさんが大好きでも、一人の時間と空間が、絶対に欲しい人です。
お願い、しばらく、放っておいて・・・なのです。
でも、ものすごい、寂しがり屋でもあるのですが。

一方、獅子座は、甘えん坊で、孤独には弱い。親分を気取ります。
だから、常に、美佳さんと一緒にいたいから、妻のスケジュールが気になります。

今回の訴訟でも、美佳さん言ってますね。
結婚して、ものすごく、束縛されたことが嫌だった、って。

この夫婦の場合、問題になるとしたら、妻は、一人でいたい、夫は、いつも一緒にいたい・・・・
というこの行き違いでしょう。


さて、さて、美佳さんのほうに、神田正輝さんとの、熱愛発覚~

これはどうなるのでしょうか・・・・?

次回は明日に。






WHAT'S NEW?