5月27日は、ZARDの坂井泉水さんの9回目の命日でした。

zard.png

その命日の日、ZARDデビュー25周年を記念して、
坂井泉水の歌声と生バンドでのライブが行われたそうです。


1993年、6thシングル「負けないで」が自身初のオリコンチャート1位獲得しミリオンセラーを記録。

その3ヵ月後に、8thシングル「揺れる想い」もミリオンセラーを記録。

この2曲を収録した4thアルバム『揺れる想い』が200万枚超の売上を記録し、
この年の年間オリコンアルバムチャート1位を獲得。
ビーイングブームの代表格になった。
この年のオリコンアーティストトータルセールスの1位も獲得。
http://matome.naver.jp/odai/2136326960794239301



1990年代は、ZARDの時代でしたね。


ですが、
坂井泉水さんはテレビ出演は7回かぎりで、
ミュージックビデオでPRするだけで、ライブも行わないので、
姿を現さないことで有名な歌手でした。


そして、2007年、突然の訃報・・・

いまだに、事故死説、自殺説と死の真相は明らかになっていないようですが、

たった40歳での死・・・。
早い、早すぎます。

なぜ、こんなに早く逝ってしまわれたのでしょうか?



坂井泉水  1967年2月6日 12:00生まれ
太陽 水瓶座  月 山羊座  生まれた時間 双子座
火星 天秤座  金星 魚座
日干支 辛丑  辰巳天中殺




1988年、21歳の坂井さんは、街頭でスカウトされました。

1988年は、戊辰年、そして、1989年にドラマ出演 己巳年。


(゚゚;)エエッ 年運の天中殺デビュー!



そして、1991年、24歳、念願だった歌手デビューを果たし、
1993年に、オリコンチャート1位獲得しました。


実は、坂井泉水さん、19歳から、20年間の大運の天中殺に入っていました。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 天中殺が、ダブルwwww


芸能界は、虚の世界ですから、
天中殺は、人気が出て、逆にいいのですけど・・・・


モデル時代も、日本エアシステムのキャンペーンガールや、レースクイーンで活躍して、
写真集まで発売されるほどの人気でした。



ところが、

2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患い、通院の日々が続いた。(wikipedia)

(゚ロ゚;)エェッ!?タイヘン!


2000年に自曲「Get U're Dream」がNHKのシドニーオリンピック放送時のテーマ曲になった縁から
2000年のNHK紅白歌合戦の出演に前向きだったと報じられたが、
その後「体調がすぐれないため」として出場を辞退した。


2006年4月、仕事中に体調が悪化したため、
病院で検査をうけたところ子宮頸癌が発見される。
6月1日に慶應義塾大学病院で病巣の摘出手術を受けて、7月に退院。

2007年4月、肺への転移が見つかり、再入院。

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


入院中は抗がん剤による治療を受け、
治療後のアルバム製作とコンサートツアーに向けて作詞を行うなど、
再始動を目指していた。


2007年5月26日朝5時40分頃、
入院先の病院内のスロープから3メートル下に転落し、
駐車場で仰向けに倒れているところを通行人に発見される。
集中治療室で緊急処置を受けるも、
翌5月27日午後3時10分、後頭部強打による脳挫傷で急逝する。
(wikipedia)


2000年と翌2001年は、庚辰・辛巳年で、坂井さんの天中殺の年でした。


その2000年に、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症、ですか・・・

卵巣にできる良性腫瘍の9割以上が、卵巣嚢腫だそうです。

子宮内膜症も、妊娠が可能な体になっているのに、妊娠しないため、
子宮以外のところにも、内膜ができてしまうとか・・・


坂井さんの守護神であり、人生の第一番目のテーマは、彼女の子供でした。

彼女の主星も、玉堂星で、
習得の星、母の星でした。



もちろん、坂井さんは、作詞で、楽曲を生みだしているので、
子供の代わりになっているのですが、

体のほうは、妊娠・出産をしようよ、と、促していたようですね。

それが一連の子宮での病気だったのではないかしら・・・


その警告が出たのが、坂井さん33歳の天中殺のときだった・・・

o(><;)o o(;><)o ウーン、悔しい!


そして、2006年、
39歳で、坂井さんの大運の天中殺は、明けてしまいました



天中殺中に起きた事柄は、天中殺中に終わりにしなければなりません

天中殺中と、そうではないときとでは、
生きている世界が違っているのです。

自分で終わりにできないときは、終わりになるようにいろんなトラブルが起きてきます


天職に巡り会えてしまった坂井さんは、
歌手として、作詞家としての人生を終わりにすることができなかっただろうと思います。


大運の天中殺が明けた2006年、良性腫瘍であったものが、
とうとう、悪性腫瘍になってしまいました。

子宮頸がんの発症、手術、そして退院。

そして、翌年4月に肺への転移・・・・


辛いことに、
天中殺が明けた次の大運は、試練の忌神でした。


まずいことに、年運のほうも、
2006年、07年と、忌神で、
大運と年運で、忌神ダブルパンチでした。


坂井泉水さんの音楽での人気は、
大運の天中殺中のものだったのです。


それが終わったときに、音楽での活動も、一度、終わりにしてしまえればよかったのでしょうね。


この時期の星も、変化を要求される天報星でした。


・゚・(ノД`;)・゚・悔しいですね

運気に気付けたら良かったのに・・・



坂井さんのホロスコープでは、
健康のところに、凶星が乗っていますね。

健康には要注意だったんですね。


坂井泉水さんは、水瓶座

現実対応が一番下手な星座です。



そして、彼女の内面である月は山羊座・・・

月の山羊座の一番悪いところは、損な方向に物事を決定してしまうこと・・・・


肺への癌の転移は、相当なダメージだったと思います。

「もう、ダメか」と、思ったのも無理もない話です。


ですが、
坂井さんの、行動・決断力の星の火星は、天秤座にあります。

障害の座と言って、火星はとっても弱い位置にあります。



坂井さんは、高さ3メートルのスロープから落ちたとのこと。

こんな低い場所からでは、頭から落ちない限り、死ねません。

火星が天秤座の坂井さんが、自ら頭から飛んだとは思えないのです。



死にたい、と思って、スロープに登ってしまったのだと思います。

そして、決断のつかないまま、足を滑らせて、運悪く、頭から落ちてしまった・・・・


o(TヘTo) クゥ・・・ 


坂井泉水さんはみんなの心に訴える素敵な曲をたくさん残されました。

亡くなった一ヶ月あとに、一般者向けの音楽葬が開かれ、4万100人が来場したそうです。

この弔問者数はhide(約5万人)・美空ひばり(約4万2000人)・忌野清志郎(約4万3000人)に続き
戦後日本では4番目の人数である。
また吉田茂(4万人)・尾崎豊(3万7000人)らにも匹敵する

とのこと。(wiki)


本当に、美人薄命なのでしょうか・・・・
ご冥福をお祈りします。

白鵬が5月場所でも優勝を決めて、37回目となりましたが、

白鵬


横綱の品格は、どこへ…。
 8日から始まった大相撲夏場所(東京・両国国技館)もいよいよ終盤。
優勝争いも白熱しているが、2場所連続37回目の優勝を目指す本命の白鵬(31)の
横綱らしからぬ荒っぽい相撲に批判が高まっている。

勝負がついたあとに押したり、投げ飛ばしたり…。
これら白鵬が行う“ダメ押し”は、いまに始まったことではない。
先場所も連発し、8日目の嘉風戦では寄り切った後、土俵下に投げ落とし
下敷きになった井筒審判長(元関脇逆鉾)が左大腿骨骨折で全治3カ月という重傷を負う深刻なトラブルも引き起こしている。
「申し訳ない。(お詫びに)何でもしたい気持ちです」
翌日、審判部に呼び出されて厳重注意された白鵬は、一応こう謝罪していた。

審判部幹部は、この場所前の力士会にも乗り込んで改めてダメ押し厳禁を通告したが、
肝心の効果はさっぱり。
今場所も白鵬は平然とこのルール違反を繰り返し
5日目の魁聖戦で寄り切った後、背中を押すダメ押しに及んだ。
「あれではお客さんにケガをさせる可能性がある。
横綱になって10年。そのくらい(トップの)横綱という地位で周囲が奉ってしまうと、
自分がやっていることは間違いない、と思ってしまうのが人間の常だ」
目撃した横審の守屋秀繁委員長は、こう苦々しい口調で慢心を指摘した。

 「何か大きなフラストレーションでもあるのでは?」
 こう推測する協会関係者もいるが、それをぶつけられた相手はいい迷惑。
さすがに36回も優勝している横綱だけに正面切っての批判は聞こえてこないが、
「ケガでもしたら損。できることならやりたくない」と、こぼす力士も出てきている。

 5日目の打ち出し後、こんな動きをいち早く察知した一門の友綱審判部副部長(元関脇魁輝)は
白鵬の師匠である宮城野親方(元幕内竹葉山)に電話で注意。
翌朝、友綱親方の元に出向いた白鵬は、「以後、気を付けます」と反省の意を伝えたというが、
横綱ともあろう者がこんなことをすること自体、異例なのだ。
また先場所、井筒親方が負傷したとき、一部の審判委員から、
「出場停止にすべきだ」という声も上がったという。
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20160519/Weeklyjn_10561.html?_p=2



「白鵬ダメ押し4連発!」
https://www.youtube.com/watch?v=pZEJQYZx24Q



そして、
井筒審判長が骨折した嘉風戦の録画画像

https://www.youtube.com/watch?v=IsiZriyezjg


1分50秒あたりから、
土俵から足が出て負けた嘉風の右足を抱えて、土俵下に突き落としています。 


土俵から足が出たその瞬間に、負けたと思って、嘉風は戦いをやめています。

完全無防備状態・・・


その無防備な嘉風の右足を抱え込んで、突き落としているのです。


オイオイ・・ (;´д`)ノ

降参している人に追い打ちかけていいのですか?



あまりにも唐突だった。
大相撲初場所千秋楽翌日の会見。
単独史上最多33度目の優勝を全勝で果たした白鵬が、
いきなり勝負判定への不満をぶちまけた。
発言は波紋を呼び、師匠が日本相撲協会から注意を受ける騒ぎへと発展した。

1月26日午前、東京都墨田区の宮城野部屋で会見は行われた。
前夜の祝宴が遅くまで続いた影響か、白鵬は当初の予定より1時間あまり遅れて姿を見せた。

冒頭で「疲れましたね」などと述べた直後。
大鵬を抜く偉大な記録樹立に全勝優勝で花を添えた感想を問われると、
真剣な顔をして「疑惑の相撲が一つある」と切り出した。

 「13日目。勝っている相撲ですね。一番目。
帰ってビデオを見たら、子供が見てもわかる。なぜ取り直しにしたのか」

 「疑惑」に挙げたのが、勝てば優勝が決まる稀勢の里戦。
この取組は白鵬が右張り差しから左四つのまま一気に寄ったが、稀勢の里が土俵際で右小手投げを打った。
軍配は白鵬に上がったが、物言いがついて同体と見なされた。

取り直しの一番で白鵬が稀勢の里を押し倒した。

白鵬は取り直しについて「ビデオ判定も元お相撲さんでしょ。
もう少し緊張感を持ってやってもらえれば。
簡単に取り直しはやめてほしい」と審判部の勝負判定に批判を重ね、
「本当に肌の色は関係ないんだよね。
まげを結って土俵に上がれば、日本の魂なんです。
みんな同じ人間」とまで言った。
http://www.sankei.com/premium/news/150207/prm1502070014-n1.html


取り直しになった稀勢の里戦

稀勢の里戦


落ちたところの写真

稀勢の里戦2



上の写真だと、落ちたときに、白鵬の右肘が先に着くかもしれない、と、思われますね。

そして、落ちた瞬間は、ほとんど同じ・・・

稀勢の里の体は完全に宙に浮いている・・・・


だけど、だけど・・・

白鵬の右肘のほうが土俵の外に着くのが早かったなら、負けは白鵬

ビデオを見ても、その疑問が解決できなかったので、
審判部は取り直しを決定したのでしょう。


(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン、わかるよ


しかし、白鵬は不満だらけだった・・・・
「自分は勝っているのに、なぜ取り直しするんだ?」って思ってたようですね。



ですが、
公正を第一に掲げている審判部は、そりゃ、怒るでしょうね。

それは言っちゃ Xx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!



白鵬翔  1985年3月11日
太陽 魚座  月 さそり座
火星 牡羊座  金星 牡羊座
日干支 己酉  寅卯天中殺



お相撲さんって、天将星を持っているのかな、って、思ったら、
意外に持ってなかった・・・・


朝青龍も持ってないし、
あの大鵬も持ってないし、
柏戸は、天将星持ってますが


エネルギー値は、
大鵬15、朝青龍15、白鵬でも18と、大きいわけではないんですね。



白鵬は敬愛する“師”の名を挙げて訴えた。
「大鵬親方が45連勝して勝った相撲が負けになった。
それからビデオ判定ができたんじゃないの。なのに(今回)ビデオ判定は何をしたのか」と。

 昭和44年春場所2日目。
大鵬は戸田(のち羽黒岩)に敗れて連勝が「45」で止まった。
大鵬より先に早く戸田の足が出た“世紀の誤審”とされるが、
負けた大鵬は「ああいう相撲を取ったのが悪い」
泣き言はこぼさなかったという。



白鵬さん、大鵬関は、不満をぶつけるどころか、
泣き言さえ言わなかったって・・・・

ヾ(゚、゚*)ネェネェ、白鵬さん、知ってた?


白鵬は車騎星がふたつで、そのひとつが、主星です。

車騎星は、攻撃の星です。


短気で喧嘩早く、負けず嫌い。直情径行型。
白黒はっきりした性格で、敵と味方に分類したがります。


白鵬さんが審判を批判したのは、この車騎星2つがあるからでしょう。


そして、白鵬さん、己土で、大地。
自分を変えることはありません。頑固です。


そして、内面の月がさそり座

こうだ、と、思い込んだら、一直線ですね。


だから、白鵬さんが、絶対に自分の勝ちだ、と思ってしまうことも、
そう思うから、審判部を批判したくなるのもわかるのですが、


信任のもとにある審判部の判定を個人が覆すことは、
そのシステム自体を崩壊させてしまいます。
次からは、誰も判定を下せなくなってしまうのです。



だから、大鵬関は、審判部が下した判定に文句を言わなかったのです。

この潔さが日本人なんです。

この大鵬関の潔さ、そこに日本人の魂がある!


格好だけ日本人のように髷を結っても、

日本人の魂になれるわけではないのです。


日本人の魂、とは、「武士道」です。

降参した人間に追い打ちをかけるようなことを、武士はしません。


白鵬の「ダメ押し」は、日本人の魂からはかけ離れているものだから、批判されているのです



「横綱」は、勝負に勝てればいい、と思っておいでではないでしょうか?


日本の力士のトップ「横綱」になるということは、
人間としての人格も、備えていなければいけないのです。


両国国技館では、

「サヨウナラ白鵬 ~プロレス道へ~」
「千秋楽もしあの人が優勝したら表彰式は見ないで帰ろう」

というビラが配られていました。


心ある日本の相撲ファンは、怒っています。


日本の力士たるもの、土俵の下の、客が座っている場所で、
負けた力士の背中を押すなどという行為をすること自体、
伝統ある日本の相撲取りがやることではないでしょう。

ましてや「横綱」がやりますか???


それをやりたいのであれば、「プロレスへ行ってください」ですね。


まさかとおもいますが、

審判部が取り直しをさせたその恨みから、
審判委員長の上から、嘉風を落としたわけではないですよね?

o(>_<)o ☆イヤイヤ、マサカマサカ


白鵬のダメ押しを見てると、まさにプロレスだな、と・・・


白鵬は、「みんな同じ人間」と言われますが、

だったら、大鵬関や、柏戸や、歴代横綱が、決着ついたあとのダメ押しをやったのでしょうか?


日本の伝統である「相撲」道が地に落ちないように、祈ります。





山尾志桜里議員
「保育園落ちた日本死ね!!!」という匿名ブログを
国会で取り上げて注目されましたが、

当選2回目にして、民進党政調会長というのも、この功績だそうですが・・・

山尾 母親


山尾志桜里議員は、日本人ですよね???

(゚ー゚*?)オヨ? 
目が大臣からそらされていますが、大丈夫?



「日本死ね!!!」と言われて、何も感じませんか?


日本が死んだら、あなた自身も生きていけない、と、思うのですが、

どうして、こういう言葉が飛び出すのでしょうね?


日本人なら、
政治に対して、なんとかしてほしい、と、思うけれど、


自身のアイデンティティーである「日本」という国が無くなればいい、
という発想を日本人ならしない
と思うのですけど・・・

「(゚ペ)?あれ?ナンカ変カモ・・・


山尾さんは、こういう疑問は一切お持ちにならなかったのかしら・・・?

( ̄ー ̄?).....??アレ??



山尾議員は、2万人の署名を集めたそうですが、

実は・・・


待機児童解消の旗手として一躍「時の人」となったのが山尾志桜里・代議士だ。
5歳の男児を持つ山尾氏はブログをもとに国会で待機児童問題を追及し、
議員会館を訪れたママたちから署名簿を受け取ると、
「みなさんの気持ちが少しずつ政治を動かしている。この問題は与党も野党もない」と、
一緒に塩崎恭久・厚生労働相に署名簿を突きつけたのだ。

その功績で山尾氏は当選2回生ながら
民進党が結成されると政調会長に大抜擢された。

だが、署名に応じた2万人以上のママたちのほとんどが、
実は議員会館の中に高度なセキュリティで守られた「豪華保育所」があり、
山尾氏はじめ国会議員、秘書たちが恩恵を受けてきたことを知らないだろう。


キッズスクウェア永田町──衆院第二議員会館の地下3階に、
そんな文字がドアに書かれた部屋がある。
東京都の認証保育所で、総面積は約275平方メートル。
屋外には154平方メートルの天然芝の園庭を備え、
0歳児(生後57日)から就学前まで定員は34人。
午前8時~午後9時まで預けることが可能だ。

一般の人が出入りするには、空港にあるような金属探知機のゲートをくぐって
厳重な手荷物検査を受けなければならない。
おそらく「日本一安全な保育所」といえるだろう。


都の補助がある認証保育所は保育料の上限が定められており、
3歳児未満が月額8万円、3歳児以上は月額7万7000円となっている。
東京都心の認可外保育所の場合、
同クラスの設備となると3歳児未満の保育料は月額14万円、
3歳児以上でも月額12万円ほどが相場であり、料金的にも半分近い
http://www.news-postseven.com/archives/20160404_399456.html


ええっ!!!
署名した人って、超優遇されている人ばかり???

オイ(;゚△゚)ツ、ソリャナイヨ ☆(゚ ー゚)ン?


まあ、優遇されていない人のために、という考え方もあるけれど、

それって、保育園に入れられない母親の真の声ではありませんよね?

山尾議員も、民主党政権の2009年から議員でしたよね?

民主党政権のときに、保育所問題をおやりにならなかったのは、なぜ?


それでも「弱者の味方」???

週刊文春

( ・◇・)?(・◇・ )疑問がいっぱい・・・



山尾議員は政治資金規正法違反で


民進党の山尾志桜里政調会長の資金管理団体「桜友会」が2012年分の政治資金収支報告書に、
個人からの寄付の上限額を超える1144万円を山尾氏自身から受けたと記載し、
その後訂正していたことが30日、分かった。

政治資金規正法は個人から政治団体への寄付を1千万円までに制限している。
桜友会はうち224万円は山尾氏個人からの借入金で、寄付は920万円と訂正した。
訂正は1月14日付。

また山尾氏が代表を務める愛知県の政党支部が12年分の収支報告書に桜友会から899万円の寄付を受けたと記載し、
桜友会の収支報告書に423万円分しか寄付した記録がなかったことも判明。
http://this.kiji.is/87918413808354808


んんん?
訂正すれば、罪に問われないのー?


だったら、
猪瀬元都知事の、5000万円の献金の記載漏れ
訂正できたはずではないの???
お金も返しているし・・・

それに、記載漏れは、この5000万円、一回だけだよ?


山尾議員のように、たくさんないよ!

?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?ナンデ、ナンデ?



ガソリン代での疑惑に対する釈明会見では、

・会見時間を15時から18時半に急遽変更
・会見に15分遅刻して登場
疑惑を説明する前に「安倍がー」を連発
ガソリン代は全て元秘書のせい
私は悪く無いから責任は取らない
甘利前大臣と私の問題は違うと強弁
最後の最後まで頭を下げて謝罪せず

(2016・4・6)

山尾 会見


すべて「元秘書のせい」って、山尾議員の監督責任はあるでしょ?

?(__!)?(!__)?

えっ、ないの?


山尾志桜里  1974年7月24日
太陽 獅子座  月 天秤座(朝3時までなら乙女座)
火星 獅子座  金星 蟹座
日干支 丙寅  戌亥天中殺



アニーの主役をやったのは、1986年と87年で、12歳と13歳のときですね。

守護神と天将星のエネルギー値が回っていたときなので、
なんでもできそうな感じだったのかな?


16歳からは、試練の忌神

東大卒業は、25歳ですから、
舞台をやっていたときの遅れで、勉強が大変だったのでしょうね。

学びの星の龍高星を3っつお持ちなので、
本を読んで勉強することは、それほど苦ではなかったのではないでしょうか。

アニーの主役も、英語学校でのアニーの主役が基ですから、
英語も得意だったのでしょうね。

だから、受験にも強かったのかな?


卒業後、3年して司法試験合格、
2004年に検察官に就任していますが、
早くも、2007年には、退官。
年運の天中殺の年ですね。

ご結婚された?


忌神の年の2009年に、民主党から当選。

第一守護神の年の2012年に落選


守護神というのは、
その人の本来歩むべき道からはずれていると、それを修正させるものなのですが・・・


2014年、再選。

大丈夫?


今、雲龍になって、カリスマ性も出ていますね。

ただ、この雲龍のカリスマ性は、
ご自身の実力でそうなっているわけではありません
ので、
お気を付けくださいね。


そして、今年は、パラダイスの年

怖い物なさそうですね。



山尾さん、
安倍政権の人気を落とすために、
国会で、議論にならない議論をされておられますが、

国民の税金で、多額の給与をもらいながら、

国民のためにならない議論で
国会の貴重な時間を使われるのは、いかがなものでしょうか?

八(^□^*) 国民のための議論をお願いします!!



 
16日、民進党・山尾しおり議員が、安倍政権を「男尊女卑政権だ」と決めつけたそうですが・・・


山尾しおり


山尾氏は、
保育士の処遇改善など議員立法による対案を示してきたことを説明し
「なぜ私たちの提案から逃げて、逃げて、逃げまくっているのか」と述べ、
首相が審議を拒否しているとの反論を展開した。
    ↓
首相 「国会で議論してほしい」
    ↓
山尾氏は、
首相の意向で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を巡る質疑が優先的に行われたと主張し、
首相が主導して対案を審議するよう求めた。
    ↓
首相 「山尾委員は議会の運営を少し勉強してほしい。
    (法案を)国会に一度付託したら委員会で決めることだ」
と国会運営のイロハを説明した。
http://www.sankei.com/politics/news/160516/plt1605160017-n1.html



山尾氏の、「逃げて、逃げて、逃げまくっているのか」という言葉は、

今年1月、衆院本会議で首相が
「政策を国民に提案することから逃げて、逃げて、逃げ回っているようでは、
国民の負託に応えることはできない」と民進党を皮肉ったこと


に対するもののようですが・・・・


首相
保育士の待遇改善についての議論は、これまでにおこなっているし、
議論を逃げたこともありません


とのこと。

安倍総理は、それぞれの委員会がやっていることを、
総理だからと言って、すべて知っているわけではない、
委員会に信頼して任せているのだという趣旨の発言でしたが、


それを山尾氏は、

「保育の問題は、自分が指示する案件ではない、と、
こういうふうに受け止めさせていただきました。」


というまとめ。

ヾ(~O~;) コレコレ、ナンデソウナル?


安倍総理は、

「今、審議をするのであれば、その中身について、ご質問なさっても結構でしょうし」

と、促しているのに・・・

まるで、

「自分(安倍総理)が指示する案件ではない」とは、

総理にとっては保育士の問題は重要ではない、と総理が言った、
と取られかねない言い方
になっていますね。


これって、かなりねじ曲げてませんか?

印象操作しているような感じも・・・

(`^´ゝ確かに、そんな感じ(。・・。)



なので、安倍総理、言いました!

「なぜ、民主党政権のときに、処遇改善してこなかったのですか?」

「民主党政権がお決めになった、なったと、おしゃってますが、
民主党政権では、処遇改善は一度も行われておりません!」


民主党(民進党)、ブーメラン!

ヘ(;^^) ブーメランアターック (;^^)_ シュッ ‥‥‥… 》;°o°) グサッ!


山尾氏は、

厚生労働大臣が、処遇を2%程度上げる、
そして、
「全産業の女性労働者の賃金格差が4万円程度あることを踏まえて
処遇改善を行っていきたいと考えている」


この「女性労働者」というところに
山尾氏は、かみつきました。

保育は、女の仕事だ、という考え方だ、と。
だから、女性差別だ、と。



ええ~~~っ、

女性労働者のほうが、給与が安い、という現実を示しただけなんですけど~
保育は、女の仕事だー、なんて、一言も言っていませんがーw

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!びっくり!

これって、揚げ足取り~???

ここで突っ込むわけ???



なので、安倍総理は、

「この問題は、ただ相手をののしったり、誹謗中傷する話ではないんですよ。
これはみんなで保育の現場をよくしていこうということなんですよ。
それで、地に足が付いた議論をしていくべきではないでしょうか?」



いやあー、なんて、建設的に提案されているのでしょう・・・


「25年度、26年度は、2,8%あげているんです、
27年度には、3%相当の引き上げを行ったのも事実ですよ。」
・・・・
「簡単にあげられるのなら、
みなさん、民主党政権時代にあげればよかったではないですか
なぜ、それができなかったのですか?
それは、そう簡単なことではないからですよ」

(/・・)ノ   (( く ((へ ブーメラン


だのに、山尾氏は、

「総理が発言された、総理が発言された」
と二度だめ押しをして、

これも印象操作ですけど・・・


「徐々にあげていこうというときの物差しが、
女性の平均賃金である必要があるんですか?」


って、こだわってますねー、「女性」に!


「女性蔑視」を「総理が言った」ということを、
言葉の端々を取り上げて、いいたいがための論
のようなので、
これこれ、と、要約できないのですが、


次には、
「ののしったり誹謗中傷する話ではない」と建設的に安倍総理が言った言葉の、
「罵る」「誹謗中傷」を山尾氏は、取り上げます。


ねっ、ねっ、山尾さん、
端々の言葉を取り上げないでその中身を汲みましょうよ。

(m。_。)m オネガイシマスヨ


また、
「女性の平均賃金まで保育士の賃金をまずあげることをめざす」
と、山尾氏は、おっしゃってますが、

また、あとには、
「女性の平均賃金に合わせていく、ということに、私は批判しています」
と言われますが、

前提条件として、女性の平均賃金に合わせていく、とは、
一度も言われていないんですよね。



「保育士の女性の賃金が、全女性労働者の賃金より4万円安い」
という現実を重視したい、と言っているだけだと思いますが、

だから、「四万円あげる」とも言ってないですし・・・



そして、最後に、山尾氏は、

安倍政権は、「男尊女卑政権」と、言い放つのですが・・・



どこが、男尊女卑なんでしょうね。

女性のほうが賃金が低いのは、現実としてあることで、

それ自体が「男尊女卑」なのであって、安倍政権が男尊女卑政権では全くない。


安倍総理は、

「まさに、いまのが、山尾さん、誹謗中傷なんですよ、
私は、まったく、そんなことは言ってないんですよ。

まったくですね、まったく、議論をすり替えています

確かに、∑d(≧▽≦*)そのとおり~!



「男女差、私は一度も肯定したことはないんです」
と、安倍総理。

「それを意図的に山尾さんは私が言っているがごとく、
そういう議論をしているから、軽薄な議論になってしまうのです」



いやあ、記事だけ見て、わかった気持ちになってはいけないなあ、って、反省・・・

( 〃..)ノ ハンセイヾ(^-^;) ゴメンゴメン

youtubeで25分ほどで見られます。

記事になると、突出した言葉だけが書かれてしまうので、
やはり、実際にどういうやりとりがあったのか、
時間が許す限り自分の目で確かめたいですね。



それにしても、
結局、山尾氏の今回の質問は、何か益があったのでしょうか・・・・?


厚生労働大臣が答弁で言うはずの「女性」という言葉を使って、
自民党の言う「女性活躍政権」ではなく、
自民党を、「男尊女卑政権」だというイメージに落とし込めよう、
ということだったのでしょうか?


山尾さんは、アニーをやった役者さんですし、

黒を白と言い換えてしまうのが法律屋だそうですし、

そういうことなのかなあ、って、ちょこっと思ったりして・・・


安倍総理は、本当に冷静に答弁されていました。


最後に、p(*^-^*)q がんばっ♪安倍総理!

本日、占星学的所見はありませんでしたm(_ _)m


5月13日に行われた舛添知事の記者会見では、


正月の“会議”が家族旅行と一緒になったのは、「子供との約束のため」。
東京ではなく千葉のリゾートホテルで会議をしたのは「マスコミに追われていたから」。
領収書に宛名がないのは「店側の都合」。
飲食費の公私混同は「会計責任者のミス」。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181384

w|;゚ロ゚|w えっ!全て人のせい?


舛添 飲み方



9日、TBS系のニュース番組「NEWS23」に生出演。
問題についてシドロモドロになりながら弁明した。

海外出張時に使った高級ホテルや空港貴賓室について、
「先方が用意したものをそのまま利用していた」
「事務方に任せきりだった」
と、責任逃れとも取れる発言を展開。

なぜか、ファーストクラスを利用した理由については、
「しっかり寝ないと(外遊先で)仕事ができない」とかたくなに必要性を訴えた。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181000


|)゚0゚(| ホェー!! 海外出張の豪遊も、人のせい!


でも、ファーストクラスを使ったのは、自分の意志だそうで・・・


13日の会見では、

都合の悪い質問には早口になってイラつく。」とのこと。


都知事選挙のときのニコ生放送でも、舛添さん、いらつき、やってましたね。


この自制心がなくて、せっかちで衝動的で、わがままなのは、

舛添さんのホロスコープに、凶座相として出ていますね。


ですが、これを回避する吉座相も持っています。

だから、この欠点を克服できるはずなのですが・・・・



舛添さんの、腹の天将星は、何度も書いてきましたが、

彼が社会に出たときのエネルギー値は、天馳星で「1」


態度はでかいけれど、やることは、本当にちまちまと小さいですね。


マックのクーポンを取りに行かせたり、
その間、外で待ってたらしいですし、


平成四年(1992年)のときには、

長年、生活保護を受けていた四番目の姉への仕送りを、
北九州市の担当職員が
可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と
頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。

このころ、当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、
億単位で不動産を買い漁っていた。

(週刊文春 2007年9月13日号)



舛添さんの主星は、禄存星です。

禄存星は、回転財の星で、

周りに財(お金)と魅力とを振りまくことで、自分にそれが返ってくるという星


だのに、舛添さんは、2010年にたちあげた「新党改革」で、

党が役員会の承認もなく、
銀行から2億5000万円を勝手に借り入れるなど不透明なカネの流れが判明。
さらにその借金を政党助成金や立法事務費で返済していた疑いがある
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181385


自分が勝手にかりた金を、公金で返済していたり、

「10人の婚約不履行」と「持参金タダ取り」

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


文春 舛添



また、
「私が政治家を志した一つの原点は、認知症になった母の介護」と、うそぶき、

1999年に『母に襁褓(むつき)をあてるとき-介護 戦いの日々』まで、出版。


文春の取材に対し「長姉夫婦は母を虐待して脅かしていた。
姉夫婦があまりにも酷すぎると親戚も近所もみんな言っていましたよ」と、舛添さん。


ところが文春が近所や親戚を取材してみるとそんな話は一切出て来ず、

逆に長姉の夫が母をおぶって百段近くある急な階段を登って自宅と病院を行き来する姿が見られていたり、
長姉が「おばあちゃん、ごはんよ」と呼ぶ声がよく聞かれていた

とのこと・・・・


内面の大きさが無限大で、社会での行動が、最小値「1」だと、

こんなにも、大嘘が言えるものなのでしょうかね?


それとも、こんなに平気で嘘が言えるのは、

「息を吐くように嘘を言う」というどこかの民族習性のものなのかな?



舛添さんの公式サイトによると、

「舛添家は江戸時代から続く庄屋の家」とのことですが


「庄屋」ってどういうものかを調べてみると、

庄屋(しょうや)・名主(なぬし)・肝煎(きもいり)は、江戸時代の村役人である地方三役の一つ、
郡代・代官のもとで村政を担当した村の首長。身分は百姓。
庄屋は荘(庄)園の屋敷、名主は中世の名主(みょうしゅ)に由来する言葉である。



簡単に言うと、歴代の村長さんの家、ということですね。

当然、人格者を輩出している家柄なんだと思います。


それにしては、舛添さん、人格者にはほど遠いような・・・

<(_ε_;)>~タリラリラー♪


本当に、「庄屋」の家系なんですかぁ~?


この先、誰に、日本の首都・東京のトップを任せたらよいのでしょう?

オリンピックもあります。


最適任だった猪瀬直樹氏が、
徳洲会「裏金帝王」徳田虎雄氏のお金5000万円で、失脚し、

都知事選で、保守本流の田母神俊雄氏が、
政治資金規正法で、足を取られて逮捕されて・・・・


その始末がついたら、
これまで問題になっていた舛添知事の問題が
やっとテレビでも報道されるようになって・・・・


ああ、悩ましい限りですねε-(;ーωーA ハア・・・


舛添都知事
血税タカリの履歴

これも政治資金!

●正月家族で温泉宿 37万円
●自著100冊買上げ 10万円
●美術品等 900万円
●湯河原別荘近くの回転寿司 5万円
●自宅近所ピザ屋 20万円
●3000円床屋は子供の分も領収書


自腹の時はマクドナルドのクーポンで“接待”
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6127

舛添1



【舛添要一知事、政治資金で家族旅行か?】

5月11日発売号の週刊文春が問題視したのは、舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」の政治資金だ。

政治資金収支報告書によると、同団体は舛添氏が知事就任前の2013年と2014年に、木更津市のホテルにそれぞれ約24万円と約13万円を「会議費」の名目で支出していた。しかし、ホテル関係者は「二回とも会議は一切、開かれていません。お子さんを連れて、慰安旅行でご利用になりました」と証言。政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いがあると指摘している。


高額出張費および公用車問題に続き、政治資金による家族旅行疑惑が浮上した東京都の舛添要一知事は11日、自身のツイッターに7本の政務活動報告などを投稿したが、「辞めてください」「税金泥棒」などと強烈な批判コメントが殺到し、ツイッターが苦情掲示板と化した。

なお、この日は大炎上するツイッターから、英ロンドンの新市長に就任したサディク・カーン氏に向け英文で祝福と、両都市の友好を願う文面も発進した。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/10/masuzoe-yoichi_n_9897738.html



これだけ、自分のtwitterが炎上していても、
余裕で、ロンドン市長に発信するのが、舛添知事です。


腹の天将星は、

どのような状況になっても、苦手意識がなく、エネルギーを全開にして力を発揮できるんだそうです。

「私がここでこんなことをしたらまずいんじゃないか?」といった躊躇が一番少ない人、だそうです。

仕事ぶりはアバウトで、大で小を兼ねようとする人です。



どんな状況になっても、ほんとに、余裕の人なんですね。

ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~ 気にしない~



文春の記事では、

舛添さんが、都庁の職員を自腹で接待したことがあるそうで、

しかし、その店がなんと100円バーガーのマック!

それも、マックのクーポンを同行のスタッフに自宅にまで取りに行かせて
それを使ったとのこと・・・・



ここまでするとは、筋金入りのどけちですね。

この「どけち」で、ホロスコープを作ってみると、

生まれた時間は、獅子座???



腹の天将星に、生まれた時間が獅子座、となると、

何をどう批判されようが、本人、全く痛痒を感じない・・・・のかも。

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



おまけに、舛添知事の妻が、創価学会の幹部らしいとのこと・・・

であれば、猪瀬直樹元都知事や、田母神さんのように、

簡単に検察も動かない・・・・のかな?


日本人ならもっているはずの「恥」の意識、

正義に反することをしたら、「恥ずかしい」という意識は、


日本人ではないらしい舛添さんに求めるのは、難しいのかもしれませんしね・・・・



五輪のエンブレムのやらせ審査や、「おもてなしの衣装」批判のときには、

びくともしなかった舛添知事、


それが、今年になって、問題が大きくなり始めたのは、

丙申年になって、

戊午の「山」である舛添さんの周りに水が溢れ始めた?


明日13日の定例会見で説明するらしいのですが、

山崩れが起きる?

それとも、踏ん張る?

はてさて???(゚ペ)?



織田信長の生年月日が判明しましたので、

東洋と西洋の占星学で、織田信長像を解明してみましょう。

天下統一には、あと一歩でしたが、
信長がいなかったら、秀吉、家康による天下統一はあり得なかったのです。


信長写真


織田信長  1534年7月3日生まれ
太陽 蟹座  
月 射手座(午前7時13分までは、さそり座)
火星 獅子座  金星 双子座
日干支 戊寅  申酉天中殺


※前回、年度間違いで、月と火星が違っていました。訂正します。


信長は、
幼少から青年時にかけて奇妙な行動が多く、
周囲から尾張の大うつけと称されていた(『信長公記』)
また、身分にこだわらず、民と同じように町の若者とも戯れていた


「信長公記」には、

とても人前に出られないような服装をしたり、
歩き方もだらしなく、栗や柿を歩きながら食い、
それも人の肩に寄りかかって歩いたしたと記されています。
また、父・信秀の葬儀の時も異様ないでたちをして現れ、
抹香を位牌にたたきつけて立ち去るなど奇矯な振る舞いを行いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226450717



信長の命式を見た瞬間、なるほど!やっぱりねー!って思いました。


天将星が二つ!


(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー、ナルホド!ソウイウコト!



天将星のエネルギー値は、無限大です。
その無限大が二つです。



その一つは、成人するまでの初年に持っており、

この有り余るエネルギーが、信長の「大うつけ」行動をさせていたのでしょう。


このエネルギー値を消化しようとしたら、
とても、お利口に、城の中で過ごすなんて、できないだろうと思います。


「身分にこだわらず、民と同じように町の若者とも戯れていた」というのも、納得です。



天文22年(1553年)、信長の教育係であった平手政秀が自害
これは諌死であったとも、息子・五郎右衛門と信長の確執のためともされる。
信長は嘆き悲しみ、沢彦を開山として政秀寺を建立し、政秀の霊を弔った。(wikipedia)


信長17歳のときに、信秀が死去し、家督を継いだのに、
大うつけの行動をやめなかったのではないでしょうか?

政秀は、息子と信長の確執を解かねば、平手家も息子もだめになると思ったのかもしれません。


しかし、教育係である政秀の自害は、
単なる大うつけから、大きな人間に変える契機となったと思われます。



さて、
二つの天将星の、天将星のもうひとつは、
20歳から60歳までの働き盛りの時期にあります。


桶狭間の戦いを始め、弟が謀反を起こした稲生の戦いでは、
自ら敵将の首を討ち取り
長良川の戦いでは殿軍をつとめ、
一乗谷城の戦い、石山本願寺砦での戦いでは総大将でありながら、
自らが先頭に立って奮戦した。
大名自身が危険を顧みず、最前線にて戦うことが多いのも異例である
http://senjp.com/oda1/


「殿軍」」というのは、

「大部隊が移動する時、その最後部(=殿)に位置する軍勢。
特に、退却軍の後部で、敵の追い討ちを防ぐ軍勢。しんがり。」

のことだそうですが、


信長は、有り余る天将星のエネルギー値を持っているので、

後ろで何もせずに、戦いを見ているなんて、できなかったのでしょうね。



信長が領地とした場所は、大まかですが、

尾張(愛知県半分)、美濃(岐阜県)、伊勢(三重県)、
越前(福井県)、畿内(大阪府)、滋賀県
甲斐(山梨県、長野県)、大和(奈良県)、丹波(京都)、
丹後(兵庫県、鳥取県)、淡路、伊賀(和歌山県)、
加賀(石川県)、富山県、


当時の東京は、家康が整備するまでは、沼地でしたから、

本州の重要地点をほぼ掌握した格好になるでしょう。

(ノ゚∇゚)ノ⌒☆オミゴト☆!



その後の秀吉、家康が日本という統一国家にできたのは、

信長がこれだけの広さを平定したからであることは、間違いないでしょう。

もちろん! (*'-^)db('ー^*) 納得デス!



信長の偉業は、これだけではありません。


1574年から大規模な街道整備を行って、
道を広く、まっすぐにする、川に橋をかける、関所を廃止するだけでなく、
一定間隔で飲食店を設置させている。
これにより、街道における治安が向上し、
人の往来が容易となり、商業が活性化して、税収が増えた


これは、自分の軍の侵攻スピードも向上するかわりに、
敵軍の侵攻も早くなるので、戦国大名の多くは、道路整備は行っていなかったのです。


そう、これも、
天将星二つの信長だからこそ、

普通の大名では、怖くてできなかったことをやれたのだろうと思います。

パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪



また、城下町では「市座」「問屋」などの、
既存の独占販売権、非課税権、不入権などの特権をもつ商工業者を排除して、
「楽市楽座」という自由取引市場をつくって、経済の活性化を図りました


通行税もないので、領内の物流が盛んになり、
物資が熱田津などから陸揚げされることになり、
港での税金収入が織田家の大きな収入源となっていたそうです。

当時の領主が農民からの年貢がその主な収入だったのを、
信長は貿易や、港の運用という経済発展で、税収増加を図ったのです。


(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド


消費税をあげて、税収を上げるのではなくて、

信長さんが、証明しているではないですか!

経済の活性化=経済発展で、税収が増加するって!



さらに、信長は、南蛮貿易で稼ぎ、
珍しいものゆえ、高額で売れるので、潤沢な軍資金を手にしました。


安土城を琵琶湖の傍に築いたのも、水運利用という利権のためでした。

(「織田信長という人物に迫る~【織田信長】の性格・人柄は?」から、一部言葉を換えて引用)



さて、当時の戦いでの問題点は、


農業従事者を戦時の時だけ兵士として用いる農兵の方法だと、
田植えに時期、稲刈りの時期には軍事行動はできなかったのです。


農兵は領内各地から集合させるため、その集合のために数日要する事となり、

それゆえ、上杉謙信や武田信玄などは、夏や冬だけ戦をすることが多く、
田植え、稲刈りの時期になると、兵士が帰国したがるため、士気があがらず、苦悩していました。



しかし、信長は農業に従事しない職業軍人としての武士集団、

つまり、「プロの軍隊」=軍人を組織し、城下町に住まわせました


武家の次男、三男を城下町に住まわせたのが、始まりで、

次男であった前田利家はその好例でしょう。

その後は、家督を継げない武家の次男、三男だけでなく、
兵になりたいと希望する農民からも、常時兵士化した。


「兵農分離」の先駆けで、

平時には、戦闘の訓練を行うことができ、兵士の育成が計れて、

兵士の戦闘力も経験値も上がっただけでなく、

季節を問わず軍事行動を開始できるようになりました。

(「織田信長という人物に迫る~【織田信長】の性格・人柄は?」から、一部言葉を換えて引用)



信長は、領土を拡大した以降は、最初から無謀な戦いはしないで、

常に敵を圧倒する大兵力を動員して攻撃する正攻法の作戦を取ったそうです。


また、

このような革新的な政策・軍略を考えついたのには、

幼い頃から教育を受けていた沢彦宗恩が、信長の参謀として活躍していたからかもしれない(同上)


長くなるので、今日はここまでにしますね。

まだまだ、あります。次を乞うご期待!

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


NHKの大河ドラマでの「真田丸」は、好評のようですね。


真田家の主である武田家と対立関係にあるのが、織田信長ですね。


信長


織田信長をwikipediaで検索すると、

生年月日が、天文3年5月12日とあって、

西暦では、1534年6月23日となっています。


この6月23日が信長の誕生日として通説になっているようですが、

これはユリウス暦の日付けで、

今の私たちが使っている太陽暦=グレゴリオ暦での日付ではありません。


ですから、今の6月23日を考えると、それは違う、ということなのです。

ユリウス暦を太陽暦=グレゴリオ暦に直さないと、
信長の本当の生年月日は出てこない
ということなのです。


ええっ!違うの?6月23日じゃないの~?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン




西暦での日の数え方は、ずっと一貫して同じだったわけではないのです。

それは、
1582年10月4日まではユリウス暦
それ以降は、10日を省いて、10月5日を15日と改めて、
現行の太陽暦・グレゴリオ暦に改暦されました。
(「例解・旧暦新暦対照表」 歴史ペンクラブ編)


そうなんです。
実は、1582年10月4日までの人物、事象の日にちは、現在でも、ユリウス暦で示されているというのが現状なのです。



織田信長が燃え盛る炎の中で、自害して果てた本能寺の変も、

1582年6月21日となっていますが、

これもユリウス暦での日付なのです。


本能寺の変は、1582年7月1日です。


ゲゲッ!!(゚ロ゚屮)屮、違うんだー!



ということは、
織田信長の死去の日も、1582年7月1日ってこと?!。



占星学では、
人の生年月日は、人が生まれたときの宿命であり、
その人の性格をも規定されますから、
その結果として、「占える」のですが、

一日でも違えば、行動、性格が、異なってきますので、

生年月日は、正確を期したいのです。


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン、ソウダネ



そうすると、信長の誕生日はどうなるのでしょうか?
検証してみましょう。


「己の祝い」をした「19日後」に死去したので、

本能寺の変の日より19日前の天正10年5月12日、

グレゴリオ暦=太陽暦では、1582年6月12日ですが、

ちょうどこの日が、「己巳」日で、「己の祝い」に合致しするので、

5月12日が誕生日とわかるわけです。



そうすると、

信長が生まれたのは、天文3年5月12日ということになり、

ユリウス暦では、1534年6月23日なのですが、

太陽暦・グレゴリオ暦では、
織田信長の誕生日は、1534年7月3日
になるということなのです。




織田信長  1534年7月3日生まれ
太陽 蟹座  
月 射手座(午前7時13分までは蠍座)
火星 獅子座  金星 双子座
日干支 戊寅  申酉天中殺




そして、
織田信長の死去の日は、
本能寺の変があった、1582年7月1日、

信長の満48歳の誕生日は、1582年7月3日ですから、

満48歳の誕生日を迎える2日前に死去してしまった、ということになります。

つまり、死去したときの満年齢は、47歳だったということになります。



あれれ?
誕生日の19日後に死んだんだよね?信長さん・・・

(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


ここで、頭がごちゃごちゃになってしまうのですが、

天文3年という年は、1月のあとに、閏1月があった年なのです。


太陰暦ですから、一ヶ月は28日か29日なのですが、
誕生日の5月になる前に、5ヶ月間の日数があったのが、天文3年という年でした。


それに対して、
天正10年は、閏月が全くない年だったので、

信長の誕生日の5月12日は、生まれた年よりも
死去した年のほうが、21日早く来てしまった、ということになります。


なので、太陰暦では、誕生日のあと、19日後に死去した、ということになりますが、

太陽暦で換算すると、誕生日の二日前に死去した、ということになるのです。


太陽暦を、和暦(太陰暦)に変換してくれる
「こよみのページ」のアドレスを挙げておきます。


http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/kyuureki.htm

2, 和暦・西暦対応表表示(一年分の対応表が表示されます)
b b.和暦・西暦対応表表示 (通用期間:593-2070年)  で、
1534年5月12日と、1582年5月12日を比べていただけたら、と、思います。


ちなみに、この表の「日G」がグレゴリオ暦・太陽暦で、
「日J」がユリウス暦です。


wikipediaでの日にちが、ユリウス暦になっているのが、おわかりいただけるか、と、思います。



ここで・・・・実は・・・・

信長の生年月日が違う、というのは、

師の上田享矢先生から教えていただいたものなのです。

上田先生は、西洋の芸術家の音楽家、画家を研究されてこられました。

なので、ユリウス暦で考えてしまうと、大きな間違いになることをよくご存じでしたので、

信長の生年月日もおかしい、と、気付かれました。


次回からは、1534年7月3日生まれの織田信長の人生と性格を、

占星学で、解明してみたいと思います。

では・・・また、次回に・・・

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪



相武紗季さん、ご結婚、おめでとう。

 07, 2016 14:05
相武紗季さんが、5月3日にご結婚されました。


(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


相武紗季


とてもおめでたいお話なのに・・・

すぐに、
「相武紗季のお相手は大丈夫?」

なんて、記事が出ておりまして・・・・


「あまり詳しくは話せないけど、
K氏は少し前までヤミ金で一儲けしていた人物。
市川海老蔵暴行事件の舞台にもなった西麻布の飲食店の共同オーナーもしていたので、
芸能人と知り合う機会も多いんだろうけど、
相武さんがどこまで彼の素性を理解して結婚したのか心配になる。
K氏は反社会的勢力との付き合いもあるし、
そもそも父親は九州を拠点にする暴力団のトップだった人物で、抗争のさなかに不慮の死を遂げている。
息子とは直接関係ないとはいえ、芸能人はイメージ商売。
相武さんの本業に支障を来す可能性はあるんじゃないでしょうか」
http://www.cyzo.com/2016/05/post_28021_entry.html

なんて・・・・


ちょっと、相武紗季さんの運気を見てみましょう。


相武紗季  1985年6月20日 9時38分
太陽 双子座  月 蟹座  出生時間 獅子座
火星 蟹座   金星 牡牛座
日干支 庚寅  午未天中殺




相武紗季さんは、2002年朝日放送「夏の高校野球女子高生」に応募して、
1000人の中から選ばれているんですね。


翌年2003年18歳で、女優デビュー。


2002年は壬午年、2003年も癸未年で、どちらも年運天中殺~~~


でも、だからと言って、すぐに芸能界から、消えたりしてませんね。

もし、天中殺運気だけで、芸能界にはいった人なら、こんなに長く芸能界にいられません。



相武紗季さんは、安倍総理と同じく、生月中殺をお持ちです。


もしかすると、生月中殺を持っている方は、

中殺を一切持っていない方と比べて、

年運天中殺は、そこまで大きな影響をしないのかもしれませんね。




相武紗季さんは、16歳の誕生日で、甲癸の境目を迎えて、

それまでと、違う人生を歩む宿命の方でした。


17歳の時の、「高校野球女子高生」への応募は、まさに時を得ていましたね。


帰省中のマネージャーが地元テレビで放送されていた当該PRビデオを目にしてスカウトしたそうですが、


出生時間が獅子座の紗希さんは、

テレビに出ても、物怖じすることなく、堂々とPRされていたのでしょうね。


マネージャーさんは、紗希さんの容姿もだけれど、

そこに、芸能界でやれる素質を見られたのだろうと、思います。


それにちょうど、16歳から、40年間は、守護神が回っていましたし・・・

本当に、強運ですね。

すばらしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



さて、今回のご結婚ですが・・・・


相武紗季さんは、宿命に「夫」がいる方です。

だから、結婚願望は、とても強いだろうな、と、思います。



ただ、彼女は、庚寅なので、
結婚しても、自分自身は、絶対に変わろうとしません。

相手を変えようとします。



「庚」の人が男性なら、家庭運が悪くはないのですが、
女性の場合は、良くないと言われていますね。


そのうえ、「庚寅」は、周りのエネルギーを吸収して、
周りの運気をさげてしまうところがある
ようです・・・・


ヾ(≧∇≦)〃えっ!ヤダヤダ


ご結婚相手と出会われたのは、2015年1月とのこと。


2015年は、甲午年で、紗希さんの天中殺の年でしたが、


紗希さんの大運は、乙酉で、
結婚相手が現れる時期でしたし、


運気も、準守護神が回っているときなので、良い方が現れていると、思います。



ただ、ひとつ心配なのは・・・・


火星♂が弱い、ということですね。

男らしい男性を選ばず、優しい男性を選びたくなります


「優しい男性」は、一見よさそうなのですが、
「女々しい男」(ダメンズ)である可能性があるということ、
それが問題ですね。



芸能界での離婚が凄く多い、というのは、

芸能界では、その人の本質=「実」の部分ではなくて、
「虚」の見た目やお金、というところが目についてしまい、
重視されてしまうからなのかもしれませんね。


だから、結婚生活初めてみたら、
想像していた人では全然違っていた、とか、
結婚生活がうまくいかなかった、とか、ということが往々にして出てくるのでしょうね。


ご結婚相手の方の生年月日がわからないので、何も言えませんが、

紗希さんを幸せにしてくださる方であることを、祈ります。


相武紗季さんの、ご結婚に幸多かれと、願います。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


石原慎太郎さん、ご自身が提唱したオリンピック招致を、
どうして途中で放り出してしまったのでしょう?

それも、都知事の任期を全うせずに・・・・

石原慎太郎2


石原慎太郎  1932年9月30日生まれ
太陽 天秤座  月 天秤座  水星 天秤座
日干支 甲午  辰巳天中殺




石原慎太郎さんと言えば、芥川賞作家 『太陽の季節』ですね。

猪瀬直樹さんも、作家です。


お二人とも、全体のエネルギー値が小さい

猪瀬さんが11、石原さんはたったの6しかありません。

舛添不要一の、舛添さんは、無限大・・・・


どうしてもエネルギー値が低いと、気が小さくなりますね。


舛添さんは、2億5000万円の公金の私的流用が言われているのに、びくともせずにいるのに、

猪瀬さんは、5000万円でやられてしまいました。

ほんとに、なんで、舛添は捕まらないの???


さて、
作家であった、石原さんが、政治家をめざすようになったのは、
ベトナム戦争の取材をしてから、とのこと。


参議院選挙に初当選したのは、38歳


大運が癸丑にはいって、5年目。

人生の転換期、「甲癸の境目」のころでしたね。



そして、石原さん、1995年に、突然、

議員勤続25年を祝う永年勤続表彰の場で、突如議員辞職を表明


このとき、石原さんは、63歳。


実は、石原さん、
63歳の誕生日から20年間の大運天中殺に突入だったのです。。


石原さん、ご自分の運気を感じて、議員を辞められたのでしょうか?

もし、運気を感じての行動なら、ちょっと、びっくりなのですが・・・

ヽ(*'0'*)ツ ヤッパリ、ナンカ感じた??



その人の人生と、算命学から割り出す後天運とを見比べると、

ぴったり一致するのに、本当にびっくりさせられます。

そして、一致するということは、
その人が、自分の宿命を消化していることになり、
その人は幸せを引き寄せているのです。


だからこそ、人は、自分の運気を知ることが大事なのです。



だからでしょう、石原さん、
天中殺に突入したので、政治の世界から足を洗ったのかと、思いきや

1999年、都知事選挙に出られて、当選。


人気で左右される今の日本の選挙では、
虚の状態になる天中殺中はうってつけです。



都知事になられてから、石原さんがなさったことは・・・・

① 従来の官庁会計である単式簿記・現金主義会計を改め、東京都は石原の肝いりで、戦後初めて、自治体公会計に、複式簿記・発生主義を導入

② 銀行への外形標準課税(銀行税)の導入

③ 日本初で世界三番目のキャップ・アンド・トレード型排出量取引制度の導入、

④ 浮遊粒子状物質(SPM)を減らすためのディーゼル車排ガス規制での硫黄除去装置導入

⑤ 中小企業の支援のため1000億円の都予算を投入した新銀行東京(石原銀行とも)の設立、

⑥ 首都大学東京の開学

⑦ 1970年(昭和45年)以来、美濃部都知事(当時)や国に凍結されていた東京外かく環状道路整備を解禁し、
 効率的な物流ネットワークの構築や慢性化した渋滞の緩和等を提唱・推進する


まだまだ、ありますが、

石原さん、一橋大学在学中に公認会計士になるための勉強をしたことがあった経験から。
「この国には健全なバランスシート、財務諸表がない。」として、
国家の会計制度にも複式簿記・発生主義の導入を提起しておられるそうですね。


えーーっ?! 
国はまだ、単式簿記・現金主義会計なんですかぁ~?

国家の会計が健全でないのは、まずいでしょ?

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ブーブー!



2003年の都知事選挙では、都知事選最高得票数の308万票で当選。

とにかく、人気は、うなぎ登り!

天中殺中の現象ですね。


ところが、

2011年79歳で四回目の都知事就任となるものの、

翌2012年10月25日に、突然、都知事を辞任し、太陽の党を立ち上げます。


2012年は、まだ、大運の天中殺中です。

その上、2012年は、壬辰年で、年運の天中殺もきた年でした。


そうなんです。

天中殺中は、本人寝ていて、夢の中の状態ですから、

石原さん自身が判断して、現実として行おうとすると、それはうまくいかないのです。

判断を間違えてしまうのです。



案の定、2012年11月13日に結党した太陽の党は、すぐに休眠状態になり、

2015年4月30日、石原さんの大運の天中殺が明ける前に、解散となってしまいました。


その上、都知事を辞めて、衆議院議員に鞍替えしたあと、

石原さんは、軽い脳梗塞を起こされています。

┐(´-`)┌ネッ! 無理シチャイケナイノヨ



虚の状態である天中殺の時は、自身での判断はせずに、
受け身でいるのが本当に大事
なのです。

私たちの体は、自然の一部なのですから、
自然界の運気に逆らっては、うまくいかないのです。



石原さんは、大運の天中殺の運気に乗って、都知事になられたのです。

四選めに都知事になられたときも、天中殺運気だったのです。

だのに・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ク~悔しい!


有能な人材の猪瀬直樹都知事に無理をさせることになってしまいました

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



石原さんは、太陽も月も水星もすべて天秤座。

ほんと、ノリがいいんですよね~。


天秤座の太陽は、理性と感情のバランスが取れて、
物事を感情にとらわれずに判断できるし、

天秤座の月は、清純で明確なポリシーを持って行動できるし、

天秤座の水星は、頭の切り替えは早いし、ダイレクトに本質に迫ることができるし


凄くいいのですが、

もしかすると、「石原さん、国政のほうもお願いしますよ」とかって、頼まれてのっちゃったのでしょうか・・・


かえすがえすも、猪瀬さんの失脚が悔やまれます・・・・

舛添都知事については、ここでも、さんざん扱ってきましたが、
最近は、テレビでもその血税使っての豪遊ぶりが話題になっています。


舛添要一・東京都知事のカネ使いの荒さにはワイドショーも呆れる
海外視察では大勢の随行職員を引き連れ、
本人は1泊20万円のスイートルームに泊まっていた。
国内にいても、毎週末、神奈川・湯河原の温泉付き別荘に公用車で出かけていた。

舛添要一都知事「公用車で毎週末別荘通い」
ルール破ってない。静かで仕事に集中できる>(「スッキリ!!」)、
東京都・舛添要一知事「湯河原で毎週末別荘暮し」首都地震の危機感ゼロ!>(「モーニングショー」)
というわけなのだが、
毎週金曜日は午後2時半になると別荘に向かってしまう。
都庁の知事室では集中して仕事してないということ?(テレビウォッチ編集部)
http://www.j-cast.com/tv/2016/04/30265694.html



舛添氏は、蛙の面に水で、
これだけ正論で批判されようとも、平気で、
本当に、いけしゃあしゃあとしていますね。


σ( ̄。 ̄) オイラ、ナンカ問題?
って、感じで・・・・


舛添さん、

腹に天将星で、なんと言われようが、全く動じずに、言い返し、

太陽射手座で、批判している都民はごく少数、と、全く気にしない

なかなかすばらしい性格をしておられるようで・・・・

ホント!蛙の面にションベン・・・て感じだわ。



それだからこそ、

猪瀬都知事の清廉潔白さを、思い出して居る方も、多いかと・・・



猪瀬直樹  1946年11月20日生まれ
太陽 さそり座  月 てんびん座
日干支 戊戌  辰巳天中殺


images8PBCKUGM.jpg


猪瀬さんは、46歳から大運20年の天中殺にはいって、
2012年11月20日の誕生日で、大運を抜けました。

ところが、2012年は、壬辰年で、
大運天中殺は抜けても、年運の天中殺がかかっていました。


この2012年4月に四選されて都知事になったばかり年の10月に

石原慎太郎氏は、
オリンピックを東京に、と、ぶちあげた本人
なのに、

決定まで責任持たずに、途中で放り出して、辞任。


オリンピックが東京に誘致できるかどうか、という時期に放り出されて、
後を託されたのが、当時の猪瀬直樹副知事・・・


ですけどねー

大運天中殺につながる年運天中殺って、結構、大変なんですよ。
これで、命落としている人だっているんです・・・


猪瀬さんは、
2012年壬辰・12月の都知事選挙を、
得票率65%、史上最多の433万8936票を取って、都知事になられましたが、

2013年癸巳年で、徳洲会からの5000万円の献金疑惑で、
猪瀬氏は辞任に追い込まれました。

2013年には、糟糠の妻を、悪性脳腫瘍で、亡くされてもいます。


これらは大運から年運につながる22年間の天中殺の最後の時期でした。


石原さんも、東京オリンピック招致をぶちあげたのだから、
最後まで責任もって、望んでほしかったですね。


その上で、猪瀬さんに都知事をバトンタッチしてくれていたなら、って・・・


もし、猪瀬さんが、都知事になられたのが、
猪瀬さんの天中殺があけた2014年であったなら、

運気も応援して、猪瀬さん、辞任に追い込まれることはなかったのではないかしら・・・・


って、思うと・・・・

( ̄Σ ̄;)ホント、悔しい!



猪瀬直樹さんが副知事であったときの功績は、


① 東日本大震災の際、気仙沼市中央公民館で孤立した446人を、東京消防庁に命じて救出させた


② 2011年5月、「川崎天然ガス発電所」を視察し、比較的狭い敷地で建設できることや同発電所が採用する、ガスタービンと蒸気タービンを組み合わせて発電効率を高めた「コンバインドサイクル方式」を高く評価した。
 2011年8月、「東京天然ガス発電所プロジェクトチーム (PT)」を発足


③ 大口需要家であり、中小企業を所管する行政主体であり、筆頭株主である東京都を代表して、猪瀬直樹は1月26日に会見、
東電、原子力損害賠償支援機構、経済産業相に対し、「燃料費等負担増、経営合理化の具体的内容について明確な情報開示を求める」と石原慎太郎の知事名での緊急アピールを明らかにし(電気料金の値上げに)「待った」をかけた。
 アピールのなかで、都内の東電ファミリー企業の本社を整理するだけで1年で100億円を捻出できるとの独自分析を発表。
 値上げの根拠にしている燃料費増加の内訳を示さなければ値上げに応じられない、と指摘した。
 中小企業に対しても「愛がない」と配慮を求めた。


④ 2010年4月、プロジェクトチームを立ち上げ、東京の地下鉄一元化の検討を開始。
 猪瀬は東京の地下鉄は私鉄のビジネスモデルではなく公的な性格を帯びている、と反論する。
 理由のひとつとして、70年代以降、国と東京都は営団地下鉄(メトロの前身)に対し、5400億円の補助金を折半して支出、また都営地下鉄に対しても両者が折半して8600億円を支出していることを挙げる。


⑤ 副知事に就任してすぐに、清水谷公園(東京都千代田区紀尾井町)に隣接した緑地(東京都の風致地区)に建設が予定されていた参議院議員宿舎の建設中止を提案し、石原慎太郎知事を現地に案内した。
 石原はその場で「私は(森を潰して宿舎を建設することには)反対」と語った。
 猪瀬は「新議員宿舎の建設予定地は、紀州徳川藩邸跡であり、1500坪の美しい自然林が残る。そのなかには、樹齢100年以上の樹木も含まれている。
 衆議院は豪華な赤坂議員宿舎で国民の厳しい批判を浴びたばかり。
 地上16階建て(高さ56m)。総戸数80戸はすべて3LDK(79平方メートル)の豪華な新議員宿舎を造ることよりも、
環境を保全すべき」として、世論を喚起し、官僚主義を逆手に取って計画差し止めを実現した。


⑥ 「東京都の職員が夕張に行き、財政破綻がどういうものなのか体で感じることが必要。また、東京の持っているノウハウ、高い水準を首都政府として他の自治体に役立てたい」として、夕張市に2008年1月より都職員2名を2年間の予定で派遣した。
 また、タイムリー研修と銘打ち、短期の職員派遣も行っている。
 10月に廃校の備品清掃、整理などの手伝いとして6名を派遣、
 さらに2009年1月には「雪かき隊」としてさらに都職員10名を派遣し、福祉施設の除雪を行った


舛添都知事の仕事と、比べてほしいですね。


「舛添不要一」という呼び名も登場したとのこと。
http://getnews.jp/archives/1454519


だけど、猪瀬さん、公民権停止で、2019年まで出馬できないんです。

(/□≦、)エーン!!


法律をよく知らずに、選挙に出たのが間違い、といえば、それまでだけど、

猪瀬さんも、田母神俊雄さんも、都民、そして日本国民のためになる政治を行える人材を、

みすみす潰しているように思うのですが・・・


WHAT'S NEW?