フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領が来日され、
10月26日、安倍総理と首脳会談をされました。

ドゥトルテ大統領 フィリピン


ドゥテルテ大統領がこれほど注目されるのは、

フィリピン国内の麻薬撲滅のために、
薬物犯罪者を2400人殺害しているということだけでなく、

9月に行われたアセアン会議で、
アメリカのオバマ大統領への暴言により会談が中止になり、
アメリカとの距離をおいたこと、

そして、
中国が埋め立てをしている南シナ海の当事者国でありながら、
訪中して習近平との首脳会談を行って、
中国にすり寄ってしまったこと・・・


これについては、野嶋剛さんが

習近平・国家主席から
「争いは棚上げできる」との言質を引き出したことで、
ドゥテルテの訪中外交は勝利だったと言えるだろう。
中国外交部は、
南沙諸島のファイアリークロス礁付近でのフィリピン漁民の操業については「適切にアレンジする」と述べ、
漁民の入漁を認める姿勢も示している。

この会談で、オランダ・ハーグの仲裁裁判所による判決は、
事実上、無効化された

少なくとも提訴の当事者であるフィリピンが判決にこだわらない姿勢を示したのである。
その判決の客観的な正当性は残るかも知れないが、
もともとの紛争解決という意味では当面の解決を見てしまった形だ。

∑q|゚Д゚|p ゲッ!! ソレハナイヨ!!

ドゥテルテの勝ち取ったものは、それだけではない。
中国は、麻薬中毒者の更生施設のために90億ドル(約9300億円)の低金利ローンを支援するという約束を行った。
さらに、150億ドル(約1兆5500億円)に達する13項目の経済協力案件に署名し、
鉄道などのインフラ、製鉄所の建設などに着手する。

エエエッ!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wエエエッ!!

フィリピンの輸出商品であるフルーツについても、37品目の輸入を認める。
また、中国ではフィリピンに渡航する旅行者に警戒情報を出していたが、それも解除される見通しである。

【米国へのグッドバイの時】

ドゥテルテが中国との関係改善に使った説明は、まさに小国の論理だった。

「一部の国(米国)は、我々を批判することしか知らない。
しかし、1つの瓦すらくれたことはない。
中国は違う。
中国は金持ちでよその国に介入せず、善人で、いい友人になれる」

また、彼は中国在住のフィリピン人たちとのパーティーでこう語った。

「フィリピンは米国と長い間パートナーであったが、
フィリピンの利益は大きくなかった。
米国にしか利益はない。
米国にグッドバイを伝える時だ。さらば友よ

「米国へのグッドバイの時だ」という発言をどう読み解くのかは意見が分かれそうだが、
ドゥテルテの言葉からはそれなりの「本気度」が伝わってくる。

「米国に私が行くことはない。
行っても侮辱を受けるだけである」

少なくとも、アキノ前大統領時代の米フィリピン関係の蜜月には、
これで終止符が打たれたことは確かだ。
さらにドゥテルテは、フィリピンからの米軍撤退にも言及している。
現在、フィリピンでは米軍が5つの基地を使用していると言われる。

まずドゥテルテは、テロとの戦いの一環で
南フィリピンに駐留している米特殊部隊の撤退を要望すると語っている。
米国の南シナ海における対中包囲網の形成にとっては、大きな打撃である。
米国とフィリピンが簡単に同盟関係を切ることはないにしても、
深い亀裂が入りつつあるのは明らかだ。
http://www.huffingtonpost.jp/foresight/duterte-visited-china_b_12665646.html


(~ヘ~;)ウーン、困ったね・・・

ドゥテルテ大統領!

中国って、勝手に埋め立てて、勝手に自国の領土と主張する国なんですけど・・・・

Σ(T□T)


ロドリゴ・ドゥテルテ 1945年3月28日 フィリピン・レイテ島生まれ
太陽・牡羊座  月・乙女座 am11:15以降は天秤座 
火星・魚座  金星・牡牛座
日干支 丙申  辰巳天中殺



ドゥテルテ大統領は、フィリピン第3の都市ダバオで、市長を務め、
ダバオ市を東南アジアで最も治安の良い都市にして見せました


フィリピンの状況は、というと、2015年の記事ですが、


フィリピンの警察を一言でいうと、日本のヤクザ。
組織犯罪集団なのだ。

しかし、実際はもっと根が深い。

ご存知の通り、一般的な民主国家では
警察が逮捕した後は検察→裁判所という流れで刑が確定する。
だが、フィリピンはこの司法システムも破綻しているのだ。

一番大きな問題は、フィリピンの裁判制度。
一言で言うと意味不明で、
たとえ殺人であっても証人が出廷しないと自動的に不起訴扱いとなる。

つまり日本人が殺された場合、
わざわざ日本から親族が審理の都度、
フィリピンにいかないといけない仕組みなのだ。

だが、フィリピンの公務員は大多数がコネ入社のアホばかりなので、
裁判なんて4、5年がかりは覚悟しなければならないし、
審理のスケジュールなんて行き当たりばったり

気まぐれなスケジュールに応じて、
検察の事情徴収、何度も繰り返される裁判の審理に必ず来比することなんてよっぽど暇でなければ不可能だ。

かくして、日本人が被害者の事件は、
奇跡的に犯人が逮捕されてもほとんどの場合不起訴処分となり、
犯人は野放しとなる。

なぜこんなに証人が必要かというと、
科学捜査が皆無のこの国で唯一の証拠は「目撃者」だけだからだ。

現場から指紋も取らない(というか取れない)し、
金がないからDNA鑑定なんてできない
(親族が大金の「手数料」を払えばやってくれるかもしれない)。

2001年に日本人が3億円の保険金をかけられてマニラで殺された事件があった。
数年後に日本の警察が捜査員をフィリピン国家警察に派遣したところ、
フィリピン警察は凶器など一切の物証を紛失していた。なんて話もある。

笑い話だが、
事件当時、現場で押収された凶器は小型ナイフだったのだが、
サルみたいなフィリピンの警察がそんなものを何年も管理できるわけがない。
苦し紛れに日本刀みたいな長〜い刀を持ってきて
「これが凶器だ」とのたまわったという。
証拠品偽造(笑)。

ともあれ、この程度の捜査能力ゆえ、
目撃者がいないと裁判にならない。

フィリピン人が被害者の事件でも状況は同じなので、
少し知恵のある犯人なら目撃者を買収したり、
証人(被害者の親族)を消せば無罪放免となる。

全員が顔見知りの田舎なら証人に立つ人も多かろうが、
都市化が進んだ昨今では機能しない裁判システムなのだ。
http://pinoyintern.hatenablog.com/entry/2015/07/04/170047


ぐーたらな警察が奇跡的に逮捕しても、
結局犯人が釈放されてしまうというフィリピンの司法システム、

ドゥテルテ氏自身、元検事なので、
有罪間違いない容疑者が目の前で野に放たれるのを許せなかったのか、

そこで、ダバオの市長となったドゥテルテ氏は、
「ダバオ死の部隊(Davao Death Squad)」という自警団を組織し、
麻薬販売や窃盗などの犯罪者を次々に射殺していったのだ。
よって彼のあだ名は通称ダーティ・ハリー。

同部隊が配下にあることを本人は公式には認めていないが、
「犯罪で善良なる市民を食い物にするなら暗殺対象にする」と語るなど
公然の秘密となっている。

しかし、市民はこの行為に拍手喝采した。
http://pinoyintern.hatenablog.com/entry/2015/08/04/062254


v(。・・。) なるほど♪
それじゃ、射殺も無理はない!


オバマ大統領は、今年の9月のG20サミットで

「しかし我々は、
常に正当な法の手続きのもと、
国際的規範と一致するやり方で麻薬取引と戦う必要がある


なんて、語ったけど、
オバマさんが、フィリピンの大統領だったら、そんな悠長なこと言ってられますかね?


「人権」を盾に、なんでも口を挟んでいいものではないって、ことですね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうそう!


オバマ大統領が、安倍総理のように、

フィリピンの事情を踏まえて、批判せずに歩み寄ってくれていたなら、

中国封じ込めのダイヤモンド構想は、完遂していたかもしれないのに・・・・


ドゥトルテ大統領、実は、気は小さい方なんです・・・・

太陽は牡羊座で、勝ちモードで、突き進みますが、

東洋では天胡星で、気に病みます

火星も魚座にあって、戦おうとはしないでしょうね。


ハーグの仲裁裁定が出ているのに、
中国に擦り寄って行ったのは、そのせいでしょう。

だって、国内の麻薬犯罪者は殺せても、

大国中国との戦いとなったら、それは絶対にやりたくない。

おまけに、アメリカは、全く当てにも出来ないし、
頼りにもならない、

だったら、
今、ハーグ裁定で窮地の中国に寄り添ったほうが、得策だよね。


中国からは、
「150億ドル(約1兆5500億円)に達する13項目の経済協力案件に署名し、
鉄道などのインフラ、製鉄所の建設などに着手する。」

ということですが・・・・

ドゥテルテ大統領閣下、

中国が何の見返りもなくて、そんな大金をすんなりくれると思いますか?

すでに、インドネシアでは、
中国が敷設する新幹線は反故になっているんですけど・・・・・

鉄道・製鉄所などなど、中国に任せていいのですかね・・・・・

アフリカに、甘い経済援助の話をもちかけて、進出した中国によって、

今、アフリカがどれだけの債務を抱え、
工事途中で放り投げられた残骸に頭を悩ませているか、
ドゥテルテ大統領は、ご存じなのでしょうか・・・・・

心配しております・・・p(・・,*)・・・


元女優で自民党・参院議員の三原じゅん子氏(52)が26日未明に自身のブログを更新。

三原じゅん子1


「神奈川県藤沢市にて政治家を志し、各級議員秘書として仕事をされてきた
中根雄也氏と結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000139-spnannex-ent

三原じゅん子 中根


週刊文春WEBによると、

2人は今年7月の参院選の際、中根氏が三原氏の選挙スタッフを務めたことで急接近。
8月から交際を始め、9月1日に中根氏が公設第二秘書に就任。
同月から横浜市内で同棲をスタートさせていた。


週刊文春は10月21日にデート中の2人を直撃取材。
三原氏は「仲良くしている」と交際を認めたが、
恋人である中根氏が公設秘書であることはふさわしくないのではと問うと、
「配偶者じゃないですから」と答え、
結婚の可能性についても「まだわかんないです」と答えていた。
国会議員秘書給与法では配偶者を公設秘書にすることを禁じている。

ところが、その3日後の24日、三原氏はふたたび週刊文春の電話取材に応じ、
一転、「結婚します」と宣言。
同日付で中根氏が公設第二秘書を辞めた、と話した。
今国会が終わったら結婚するという。

三原氏は90年にレーサーの松永雅博氏と結婚するも99年に離婚
同年に4歳下のお笑い芸人・コアラと再婚したが、07年に離婚している。
その後、11歳下のミュージシャンの山口智之氏と交際し、公設第一秘書にしていたが、
内縁関係の男性を公設秘書にしたことを批判され、私設秘書に替えている。
10月27日発売の週刊文春で、同棲中の2人を撮影した写真とともに詳報する。
http://news.livedoor.com/article/detail/12195004/
2016年10月25日 20時30分 週刊文春WEB


三原じゅん子 1964年9月13日 東京・板橋区生まれ
太陽・乙女座 月・射手座
火星・蟹座  金星・獅子座
日干支・乙丑  戌亥天中殺



2016年夏の参議院選挙では、

三原氏は神奈川選挙区で堂々の100万票超え。見事、2度目の当選を果たした。
 「比例代表から鞍替えして臨んだ選挙でした。
麻生太郎副総理ら自民党の一部の衆議院議員が無所属候補を、
菅義偉官房長官が公明党の候補を支援する中で“苦戦”が予想されましたが、
いざフタを開けてみたら、いやぁ~強かった。
早くも“大臣当確”が囁かれています」(前出・政治ジャーナリスト)

「8歳で劇団に入りましたが、彼女の名前を一気に知らしめたのが、
1979年のドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)でした」(芸能ライター・常山洋氏)

『山田麗子』役で出演した三原氏は、
不良・非行生徒役を演じ人気急上昇。
中でも、同級生のリンチシーンで、仲間を仕切りながら発した、
「顔はやばいよ、ボディーやんな」のセリフは、三原氏を表す代名詞となった。
「歌手としても『セクシーナイト』が大ヒット。
30万枚を売り上げました。
20歳の誕生日を機に、本名の順子から“じゅん子”へ改名しました」(テレビ局制作関係者)

三原氏の場合、避けて通れないのが、その華やかな男性遍歴だ。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!


 『ケーキ屋ケンちゃん』の宮脇康之との交際宣言を皮切りに、
沖田浩之、マイケル富岡、金田賢一、
ロックバンド『東京JAP』の立川利明
元巨人軍の水野雄仁
舞台監督の末永善洋氏らと浮名を流しまくってきた。
 「男好きのする容姿に加えて、
自身も惚れっぽい性格だったので、
こうして男の名前が挙がるのは仕方ありません」(前出・ワイドショー芸能デスク)

最初の結婚は1990年。
「レーサーの松永雅博と“デキ婚”しましたが、すぐに流産
'99年5月、離婚しました」(前出・芸能記者)

同年11月、お笑いコンビ『アニマル梯団』のコアラ(のちに、ハッピハッピー。と改名)と再婚。
妊娠3カ月の“オメデタ会見”を開くも、2度目の流産
そして'07年、離婚。バツ2となってしまった。
「コアラが自宅に女性を連れ込んで不倫していたことがバレたのです。
3人同席の話し合いで
『俺は彼女(不倫相手)と生きていきたい』と言われた三原氏は、
怒ることもできず、ただ微笑むしかなかったそうです」(芸能レポーター)

不運は続く。
'08年7月には子宮頸がんで、子宮全摘手術を受けた。

<( ´ ⌒`)ゞ 大変ダッタンダネ・・・


「これで母親になるという夢は断ち切られましたが、
医療への関心が高まり、政治家になることを決意したのです。
『子宮頸がんワクチンの無料化』を公約に初当選('10年)を果たしました」(政界関係者)

そして、
参議院厚生労働委員会の委員長として様々な法律を成立させ“実績”を残したのだが、
その一方で取り沙汰されたのが男性関係だった。
 「当選後の今は分かりませんが、
神奈川選挙区に鞍替えした後も三原氏は東京・恵比寿の高級マンションに住んでいました。
そこで一緒に暮らしているのが、
内縁の夫で私設秘書の山口智之氏です。
一部マスコミが取り上げて以来、表立った動きは見せていませんが、
近いうちに“入籍”との情報も流れています」(ワイドショースタッフ)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160731/Weeklyjn_10989.html


三原じゅん子さんのホロスコープでは、
火星と金星が、とても近くにあります。
男性とは一緒にいたい、と、思われる方ですね。

また、
三原さんの生まれた時間の情報はありませんが、
もしかしたら、出生時間は、さそり座かな?


2010年に、三原さんは、参議院議員に当選されています。


この2010年の

16日に発売された写真週刊誌「FLASH」(光文社)に、
自民党の新マドンナ、三原じゅん子議員(46)が
「年下の恋人男性を秘書にしていた」という記事が掲載された。
「本誌の密着取材が生んだスクープ」という小見出しのついた同記事だが、
実は政界の中ではかなり前から噂された話ではあった。

三原本人は同誌の取材に、
「男女の関係ということはありません」と否定しているが、
相手の山口智之氏(35)は三原の元バンドメンバーで10年来の仲、
個人事務所の取締役でもあり、
三原の当選を機に秘書となって、
武蔵小杉駅前のマンションで現在同棲中だ。
同誌には、山口氏に肩を抱かれ歩く写真まで掲載されている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20101117/Cyzowoman_201011_post_2647.html


そして、「三度目の正直」の今回の結婚ですが・・・


中根雄也 1988年2月29日 神奈川県生まれ
太陽・魚座  月・蟹座
9時13分以降は、月・獅子座
火星・山羊座  金星・牡羊座
日干支・甲寅  子丑天中殺



駒澤大学経済学部卒業後
ユニクロの(株)ファーストリテイリングに就職

2012年に星野つよし事務所の第二公設秘書となり、
2014年に退任。
2016年の参議院選挙の際に三原じゅん子の選挙スタッフ
http://wadaitokimeki.blog.so-net.ne.jp/2016-10-26

公設秘書を辞めた現在は、
三原じゅん子事務所の所長をやっているとのこと。


このお二人、交際を始めて、三ヶ月で結婚!

同じ秘書の山口氏とは結婚しなかったのに、
中根氏とは、結婚・・・・?


それは・・・・

まず、
乙女座の三原さんと、魚座の中根さんは、
お互いに、自分が持っていないものを持っている正反対の星座同士なので、
お互いに引き合うのです。


そして、決定打は、

三原さんと中根さんの日干支が乙丑と甲寅


甲と乙は、木性の陰陽なので、
これが男女であれば、非常に相性がいいのです。

そのうえ、
男性の中根さんが「甲」で、三原さんが「乙」

「甲」は大木で、
つる草である「乙」
「甲」にからみつくことができるのです。

つまり、「乙」の三原さんにとって、
頼れる存在の「甲木」の中根さんが現れたということなのです。


今年は、丙火の年で、二人にとって、守護神の年ですし、
大運も、お二人とも、丁火で、守護神回り・・・・

24歳年の差なんて、なんのその!


中根氏も、日本のための政治家になろうとされているのでしょう。


「今後はお互いに、政治の仕事に専念し、
今迄以上に神奈川、、、
日本の為に「チーム神奈川」の同志として
精一杯取り組んでいく所存でございます。」

とのこと。


三原議員は、先だっても、参議院予算委員会で、
蓮舫議員の二重国籍について、厳しく追及されておられましたが、

日本人のための日本になるように

三原議員にはこれからもがんばっていただきたい、と、思います。

日本をよろしくお願いいたします。



東京10区の衆議院の補欠選挙で、若狭勝氏が、当選されました。

おめでとうございます。

若狭勝

(*^◇^)/゚・:*【祝・当選】*:・゚\(^◇^*)


2016・夏の都知事選挙で、

民進党の蓮舫が都知事に出馬という噂で、
小池さんに白羽の矢が当たって
小池さんがその気になって手を挙げたというのに、

蓮舫が出馬しないとなった途端に、
手のひらを返した自民党都連!


だからと言って、降りなかった小池百合子都知事の度胸もさることながら、

人としての筋を通さず、自分たちの利権のためだけに動く自民党都連に、

当初より、異議を申し立てておられた若狭勝氏!

そして、ご自分がおかしいと思う自民党都連に反旗を翻して、
除名覚悟で、小池百合子氏を応援した若狭勝氏!


自民党都連の意のままにならぬ小池氏を排除して、

岩手県を大赤字にして、
在日に地方参政権を与えるべきと議会答弁して、
朝鮮人の単なる出稼ぎを強制連行だと認めて慰霊碑まで建てて
そのうえ、総務大臣のときには、
都民の税金を地方にばらまいた増田寛也氏を担いだ自民党都連。
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-152.html

それも、自分たちの保身のための人選!

Σ(・口・) ヒドッ!


「こんなこと、『はい、そうですか』、と従えるわけがない!!!」
と若狭さんが、おっしゃったかどうかわかりませんが、

自縄自縛の御触書にも屈せず、
除名覚悟で、小池百合子氏を支えた若狭勝氏。


まさに
「義」のためには捨て身で、小池氏と戦った若狭氏を、

都民が応援しないはずはありませんでした。


見事、開票の午後8時には、当選確実を勝ち取って、

民進党・共産党など野党連合を、足下にも及ばせませんでした。


それにしても・・・・・

マスコミ報道って、なんだかおかしいですよね・・・・


だって、
「百合子の乱」というけれど、

担いでおいて、見捨てて、別の人間立てたのは、自民党都連。
「乱」を起こしたのは、都連ではないの???


安倍総理が、小池氏を嫌っている、
だから、小池さんを担げないのだ、という報道でしたが、

いざ、蓋を開けてみたら、

「だから、小池さんでいいって、言ったじゃないの」
と、安倍総理の私邸に押しかけた石原伸晃氏は切腹言い渡されて、
五分でお帰り・・・・
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-163.html

って、ことは、
安倍総理を悪者にして、自民党都連は責任逃れをしていた、ってこと?

それをまた、
メディアは、検証もせずに、力の強いものになびく報道をしていたってわけ・・・・・か

(´Д`) =3 ハアー、酷いもんだ・・・・・


若狭勝  1956年12月5日 葛飾区生まれ
太陽・射手座
月・山羊座 19時17分以降水瓶座
火星・魚座  金星・さそり座
日干支・丁未  寅卯天中殺



若狭さんの日干支・丁未は、
「薫煙の香火」(みょうえんのこうか)といって、
隠れ火なので、一見弱そうだが、
実は芯が強く、
一度決心したことはどこまでも貫く

目的に向かうときは、すばらしい力を発揮する人だそうです。


【若狭勝氏の原点・・・育った下町にあった】
「曲がったことを許さない正義の人」
派閥の領袖・石破茂前地方創生相がこう評する若狭氏の原点は、
生まれ育った下町にある。

1956年12月、東京・葛飾区に生まれた。
タクシー運転手の父、母、年子の姉の4人家族。
小学1年で足立区に引っ越すと、
父は自宅裏に工場を増築して金属加工業を始めた。
「けとばし」と呼ばれるフットプレスが並び、
両親は朝から晩まで「ガッチャン、ガッチャン」とプレスを踏み続けた。
加工製品1個の価格は数十銭。
夏休みになると、姉と仕事を手伝ったという。


1980年、中央大法学部を卒業し、司法試験に一発合格
検事を選んだ。
東京地検では特捜部副部長や公安部長などを歴任。
「政治家の汚職や利権追及に明け暮れた。
小さい頃、汗水流し働く両親の背中を見ているから、
そういう人たちを裏切るような、
利権をむさぼる社会は許せない思いが強かった」

スポーツ報知10月24日(月)1時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000068-sph-soci


(^0^ゞ ラジャ!!!

なるほど、だから、
自分たちの利権を守ろうとする自民党都連のやることには
納得できなかったんですね、若狭さん。

だから、
その利権まみれの都議会解散をぶち上げた小池さんを応援したのですね。

都議会のドン・内田氏に潰された、
義を通し続けて命を絶った樺山卓司さんの訴えもありましたし・・・・・


許せない!
正義はどこに行ったんだ!
だから、小池さんを応援する!


ところで、

大学の同じサークルの同級生と結婚したが、99年にがんで亡くした。
当時、中2の長男、小6の長女を男手ひとつで育てた。
「子供は多感な時期でショックだったと思う。
息子は荒れて『学校へいかない』と言い出したりして大変だった」と振り返る。
妻もお気に入りだったというヒゲは、
3年前に再婚した今もたくわえたままだ。
(同上)


奥様を亡くされた1999年は、己卯年で、
前年の戊寅年から、ちょうど、若狭さん、年運の天中殺でした。

(>_< )ヾ(^^ ) タイヘンデシタネ・・・

亡くなった奥様と結婚された時期も、大運の天中殺中でしたか・・・・


火の星座の射手座の強さで、
検事として悪を懲らしめてこられた若狭さん。

「丁寧な解説」をされる若狭さんは、月は山羊座かな?

『嘘の見抜き方」という本も出版されていますね。
演説は、そんなに巧みではない、との話も・・・

でも、
山羊座は、頭の中では、超高速で理論を組み立てています
即対応しないといけない会話は弱いけれど、
ゆっくりひとりでできる書き言葉には強いのです。


そして、
日干支・丁未は、「静かな強運の持ち主」だそうです。

追い越されたりすることはあっても、
最後に頭角を現す人だそうです。
「最後に笑う人になる」

いいなあ・・・・(*゚ρ゚)


2009年の退官後、弁護士に転身し、
コメンテーターとしてテレビにも出演。
丁寧な解説で「ヒゲの弁護士」と親しまれたが、57歳で政治の道へ。
「検事や弁護士は過去の出来事を追っていく仕事。
政治家は将来に向けて一つの政策をたてることで、
人や社会が変わっていく

すでに人生の第4コーナー。
プロの法律家として、法律を作ることで日本の発展に尽くしたい」   
(江畑 康二郎)
スポーツ報知10月24日(月)1時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000068-sph-soci


これからの若狭さんのご活躍、期待しています。

国民のために働く政治家を一人でもふやしてくださいね!

東洋の占星学の算命学では、

一家の運勢の総量は決まっている、という考え方があります。
(天格法)

例えば、父がその総量の大半の運勢を取るような大活躍する人生を送ったとすると、
その妻や子供たちが取る運勢の量は少なくなるということです。

逆に、父の寿命が短くて、早くに亡くなった場合は、
妻や子供たちが、その分、大きな量を取ることができるということ。


ロックユニットBOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんがお亡くなりになられましたが、

亡き川島さんにお伝えしたいのは、

脳腫瘍で、大変な人生を送られた上に、志半ばで倒れてしまわれましたが、

でも、その川島さんの短かった分の運勢の量は、
妻の須藤理彩さんや、子供たちがプラスして大きく取れるということなのです。


川島さんが47歳という若さで亡くなられたのは、
本当に悲しいこと
だけれど、

川島さんは、その分、長寿という幸せを奥様や子供たちに
プレゼントできているということ・・・



そう、この世界って、決して不平等ではないのかな、って、思います。

チョットダケド、(´▽`) ホッ!トスルネ



さて、妻で女優の須藤理彩さん、


川島さんが亡くなったときの報道に使われた涙を拭う写真は、

2014年10月4日の、
主演映画「小川町セレナーデ」が封切られたときの舞台挨拶で、
思わず、涙してしまったときのものでした。

須藤理彩 涙

笑顔で話し始めた須藤だったが、
みるみるうちに目が潤み「もう、やだあ」と思わず涙。

「本当に楽しい現場で、原監督の作品に関われて嬉しく思います」と感無量の面持ちを浮かべた。
2児の母親である須藤は「(娘の)小夜子は役の中でどんどん成長してく。母親としての関わり方がブレなければ私も一緒に成長していけると思って演じました」と、自身の母親としての経験を役に投影したことを明かした。
http://news.ameba.jp/20141004-304/


夫・川島さんは、2014年の春のツアー終了後に
4度目の脳腫瘍を発症されています。
そして、余命二年の宣告でした。

この舞台挨拶は、その年の秋ですから、

母親役を演じた須藤理彩さんの脳裏には、
夫・川島さん、そして、お嬢さん2人のことが、浮かんだことでしょう。


隠していた不安が、このときに思わずあふれ出してしまったのでしょうね。

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! 
辛かったでしょうね・・・


須藤理彩  1976年7月24日 横浜市生まれ
太陽・獅子座  
月・双子座 夜8時40分以降は蟹座
火星・乙女座  金星・獅子座
日干支・丁丑  申酉天中殺



「今年に入ってからは、ゆっくりしゃべるのがやっと。
春以降は、まったく話せなくなってしまったんです。
バンドの盟友・中野さんでも意思疎通が難しいのに、
須藤さんは『彼が何を言いたいのか目でわかる』と言っていました。
実際そのとおりで、みんなで『すごいね』と感動してたんですよ。
須藤さんは
『たとえ会話をしなくても同じ空気を共有できるのが家族。
黙っていても互いに分かり合えるようになって初めて“本物の夫婦”になれる』と。
結婚10年で、須藤さんは川島さんと本物の夫婦、家族になったんです」(音楽関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/12164473/


「話すことができなくなっても、夫の目を見ればわかる」
というのは、妻の理彩さんと夫の川島さんの気持ちが一体化していたのでしょうね。

それは、日々の生活が常に夫とともにあったからできたことでしょう。

須藤理彩さんの生まれた時間は不明ですが、

理彩さんの月は、双子座ではなくて、蟹座でしょうね。

蟹座は、沈黙星座ゆえに、
黙っていても相手の気持ちを忖度できる力を持っているのかもしれません。

双子座は、言葉の星座ですし。

たぶん・・・・d(゚ー゚*)


須藤理彩さんは、
Wikipediaによると、1995年から活動を始めて、
1998年には、NHKの朝の連ドラの「天うらら」で主役。

須藤理彩 天うらら

獅子座の理彩さんは、
元気はつらつで、大工をめざす女の子の役には、ぴったりですね。

おまけに、

バスを追いかけるシーンを撮影する際は、
たびたびバスを追い抜いてしまうほどの俊足である。
高校時代にインターハイに出場した実績をもつ陸上競技選手であったことから、
通常の撮影では適切と思われる車輌の速度では須藤の場合は足りなかったという。
(wikipedia)

理彩さんのオフィシャルサイトによると、

「高校時代、陸上部に所属し、200Mで25.2秒の記録を出し
神奈川県1位のスプリンターとなる。
インターハイでも準決勝まで進出し、全国ベスト16に入る。

スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ 速っ!



須藤理彩さんの大運は、16歳で、甲癸の境目を迎え、

車騎星=走る、に、
天将星の無限大エネルギーがまわってきて、

陸上での活躍を後押しし、
「100時間オーディション」も楽々こなしたのでしょうね。

(*^▽^)/★*☆スゴイ!


26歳からは、
理彩さんに配偶者運が回ってきていました。

二年後、28歳・2004年
蜷川幸雄さんの舞台出演していた須藤さんは、
川島さんとの結婚を、
共演者の寺島しのぶさんに相談したとのこと。
http://news.livedoor.com/article/detail/12164473/


そして、2006年・丙戌年に、結婚!

うーん、2006年は、川島さんの天中殺年での結婚だったんですね・・・・


寺島しのぶさんに、川島さんとのことを相談された2004年も、

甲申年で、
理彩さんの天中殺年・・・・

<( ´ ⌒`)ゞチョット、キビシイナア


そして、13年間無事だった脳腫瘍が再発したのが、2012年。

まさか、でしたね・・・



私たちは、自分一人で、この世に生まれてきたわけではありません。

親がいて、そして、ご先祖がおられたからこそ、
この世に生を受けることができているのです。

そして、「因縁」
=先祖が起こしたある原因から子孫が受け継ぐ悪業、というものもあります。

この「因縁」を受け継いでいない人は、この世にはいないので、
みんな、何らかの「因縁」を持っています

私たちが生まれた時にもらってくる「宿命」とは、
この「因縁」の受け皿
なのですから・・・


川島さんが、
ご自身の日干支・辛未にとって、天殺冲動となる
日干支・丁丑の須藤理彩さんとご結婚されたのも、
「因縁」なんだと思います。


でも、川島さんと須藤さん、

おつきあいされてから、12年の間に、

お子さんもお二人も生まれ、

そして、目だけで意志疎通ができるくらい
一心同体のご夫婦に、お二人はなられました。




このミュージック・ビデオの愛らしい女の子は、
川島さんと須藤さんの長女さんだそうですね。


須藤理彩さん、がんばってくださいね。

川島さんは、あの世から、ご家族のことをずっと見守られておられることでしょう。


川島道行さんのご冥福と、
理彩さん親子のこれからのお幸せをお祈りいたします


女優、水野美紀(42)が6月28日の誕生日に結婚していたことが10月17日に分かった。

水野美紀


お相手はイラストレーター兼俳優の唐橋充(39)で、交際約3カ月のスピード婚だ。

唐橋充


わお!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

超イケメンと美女のカップルだあ!!!


それに・・・・
スピード結婚、と聞くと、占星学をやるものとしては、
お二人はどんな命式で???と、興味が湧いてしまいます・・・

。o@(^-^)@o。ニコッ♪


演技派女優のハートを射止めた唐橋は、
長髪にメガネ、ヒゲが似合う芸術肌のイケメン。

舞台を中心に活動しているが、
敵役を好演した2003年のテレビ朝日系「仮面ライダー555」で知名度を上げ、
その後も特撮作品の悪役で存在感を発揮。
近年はイラストレーターとしても活躍し、12年には個展を開催した。

関係者によると、出会いは今年3月中旬
共通の友人の紹介で意気投合し、翌4月に交際に発展
水野が42歳の誕生日を迎えた6月28日に婚姻届を提出した。


美しい外見とは対照的な“おっさんキャラ”としても親しまれる水野は、
幸せオーラの影響か、放送中の日本テレビ系「黒い十人の女」(木曜後11・59)をはじめ、
今年はドラマ5本に出演するなど大活躍。

今年はじめには周囲に「結婚できないかも」と漏らしていたというが、
唐橋と出会ってからは運命の赤い糸にたぐり寄せられるようにゴールイン
“10股不倫”を描いた同作では愛人のひとりを熱演しているが、
私生活では幸せな人妻となっており、
夫について「居心地がいい」などと周囲に話しているという。
挙式・披露宴は未定で、妊娠はしていない。

水野自身が主宰する演劇ユニット「プロペラ犬」の
第7回公演「珍渦虫(ちんうずむし)」が東京・下北沢のザ・スズナリで27日〜11月8日まで上演。
脚本・演出・出演の3役を務める実力派女優は、
“ホーム”を得て公私ともに輝きを放つ。
http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e6%b0%b4%e9%87%8e%e7%be%8e%e7%b4%80%e3%80%81%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%ef%bc%81%e4%bf%b3%e5%84%aa%e3%83%bb%e5%94%90%e6%a9%8b%e5%85%85%e3%81%a8%e4%ba%a4%e9%9a%9b%e7%b4%84%ef%bc%93%e3%82%ab%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%89%e5%a9%9a/ar-AAj4iph?ocid=UE07DHP#page=2

おめでとうございます!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝・結婚☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


水野美紀  1974年6月28日 香川県高松市
太陽・蟹座  月・天秤座
火星・獅子座 金星・双子座
日干支・庚子  辰巳天中殺



母親と胎児の血液型が異なることで発症する血液型不適合妊娠で生まれた水野美紀
そのため生後すぐに、酒もタバコもやらないB型の健康な20歳前後の人からの輸血が必要な状況に陥りました。
偶然にも適合する血液を持つ男性が町内にいたことと、
自身の心臓の強さによって奇跡的に一命を取り留めたそうです。  

エッ? (;゚⊿゚)ノ 大変ダッタンダネ!

幼少期からスポーツを多く経験し、
上京後も「倉田アクションクラブ」で修行していたことから、
立ち回りシーンも自身で演じています。

体を元気に強くしようとしたんだね・・・・

さて・・・

水野美紀はこれまで複数の有名人との交際が噂されました。
4年間付き合ったとされる俳優のオダギリジョーや、
プライベート写真が流出したことで交際が発覚した俳優の北村有起哉
そして俳優の伊藤英明です。
しかし、3人とも既に別の女性と結婚しています。

その後、女優のともさかりえの元夫で俳優・脚本・演出家である河原雅彦とも噂されました。
不倫を経ての交際から結婚に向かうのではないかと予てから囁かれていますが、
具体的な話は今のところ出ていないようです。
http://ciatr.jp/topics/110126

とのことですが、

唐橋さんと、ご結婚されていました!


水野さん、「おっさんキャラ」だそうですが、

水野美紀さんの庚子は、
結婚に関しては、最強凶運だそうです。


庚金は、鉱石・鉄鋼・刀剣・剛金なのです。

だから、結婚しても、自分は一切変わろうとしません

女性であっても、「男」の強さを持っています


「結婚できないかも」と漏らしていたとこのことですが、
「庚子」の水野さんの場合、当たっている・・・・


オダギリジョーと水野美紀はかつて熱愛報道が取り沙汰されたことがある。
両者の出会いは2002年放送の「初体験」(フジテレビ系列)での共演。
ドラマ内では激しいベットシーンがあったことでも話題になっていた。
ドラマが放送された翌年の2003年、「女性セブン」が2人の熱愛関係をスクープしている。

記事では、
自宅からわずか5分ほどの距離にあるオダギリ宅に、
水野が訪れる様子が取り上げられている。
オダギリのマンションには、合鍵を使って入って行ったという。
そして翌日、水野がバイクにまたがり
マンションを後にする様子の写真も掲載されている。

また、関係者の話として、
既に水野がオダギリを自分の両親に紹介したこと、
オダギリが指輪をプレゼントしたことなども語られていた。

報道された後、
両者は交際については特にコメントをすることはなく、
週刊誌上でも話題になることは少なかった。
しかし交際発覚から4年が経過した2007年、
オダギリが香椎由宇との交際をスクープされたことで、
「水野との関係はどうなったのか」と再び取り沙汰されることとなる。

香椎由宇との交際を報じた当時の週刊誌によると、
実はオダギリと水野は2005年の春ごろにすでに破局していたのだとか。…
http://www.excite.co.jp/News/90s/20161017/E1476335917952.html


オダギリさんは、太陽・水瓶座で、月は獅子座か乙女座


水野さんの月には、水瓶座の守護星・天王星がくっついていますから、
水瓶座のオダギリさんと恋仲になったのでしょう。


蟹座は、恋仲になって、こころを許してしまうと、

家族感覚になってしまいます。

だから、恋人の前で体裁を繕ったりなんてしません。 


「バイクにまたがり」とか、
指輪を貰っているのに、「コメントすることはなく」というのも、
蟹座らしいな、という感じがしますね。

オダギリさんのほうも、水瓶座なので、
自分の世界を守って、コメントしない、というのもわかりますね。


しかし、ふたりは、約三年後、別れることになります。

オダギリさんの日干支が、「戊戌」で、

「庚金」の水野さんは、オダギリさんの大きな山の中に埋もれてしまうのです。

だから、うまく行かなかったのかな・・・・?



では、唐橋充さんとは、どうなのでしょうか・・・


唐橋 充 1977年5月30日 福島県生まれ
太陽・双子座  月・天秤座(11:57以降さそり座)
火星・牡羊座  金星・牡羊座
日干支・丁亥  午未天中殺



月の天秤座の水野さんにとって、
天秤座と同質の風星座の双子座の唐橋さんは、
とても好きになる相手ですね。

どちらも言葉の星座ですから、話が合うのでしょう。


唐橋さんの月が天秤座だと、水野さんと同じで相性がいいですし、
また、月がさそり座であっても、
水野さんの水星座の蟹座と同質となって、
こちらも相性がいいですね。


そして、
双子座と蟹座は、夏星座で、勢いも強さも同質で、
冬星座の水瓶座よりも、合うだろうと思います。


次に、東洋の命式のほうでは・・・

「庚金」は有益な「鉄」や「斧」になるためには、
「丁」の火で、焼き入れをする必要があります。

唐橋さんの日干支「丁火」は、
水野さんの才能を伸ばすためには、とても大事な人になります。

そのせいでしょうか、
今年はドラマ5本に出演して、大活躍、とのことですね。


では、唐橋さんのほうは、どうなのでしょう・・・

「丁火」にとって、
自分の火を消さないための「甲木」
そして、その木を切り出してくれる斧の「庚金」はとても大事です。

今度は、水野さんが、夫の唐橋さんを助けます。


まさに、「運命の赤い糸」で結ばれていたお二人かもしれませんね。


そして、唐橋さんは、
男と女は、ずっと一緒にいなくちゃいけない、と、思っている人です。

離婚は、よほどのことが無い限り、考えないだろうと思います。


水野さん、よかったですね。

お二人、ずっとずっと、お幸せに・・・・


蓮舫議員が、日本国籍の選択をしていなかった!


民進党の蓮舫代表は15日、
日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、
都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし
戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。
都内で記者団の取材に答えた。

 蓮舫氏は記者団に
「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、
強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。

蓮舫氏は9月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。
一方で、国籍法で義務づけられた日本国籍の選択宣言をした時期への言及は避けていた。

国籍法14条は日本国籍の選択について、
外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html


やっと、蓮舫さん、話しましたが・・・・・

ですが、「強く行政指導されたので・・・」と、まるで他人事・・・・・

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


今回、やっと蓮舫氏が話したのは、

10月14日(金) 時事通信が18時25分配信した、

金田勝年法務大臣は14日の記者会見で、
民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、
「一般論として、
台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は(日本では)受理していない
と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000115-jij-pol

からなんですね。


なんと、蓮舫氏は10月13日の会見でも、

「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明していたのですが、


「106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した
国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、
日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、
許可証を受理していない」

許可証が受理できない場合は、
同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する
「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。
法務省は台湾籍を離脱する場合、同宣言の提出を求めている。

国籍選択の宣言をすれば、手続きした日付が戸籍に明記されるが、
蓮舫氏は戸籍謄本の公開に応じていない。
蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000115-jij-pol


金田法務大臣が口を開いたのも、


10月13日午前の参院予算委員会で、
三原じゅん子議員は、NHKの生中継が入った審議で
「(蓮舫氏は)いつの時点で『日本国籍』を選択したのかを明らかにしていない。
国籍法14条の『国籍選択の宣言』が行われていなければ国籍法に反している」と指摘。

それを受けて、

安倍首相
「(米国籍が残っていた)わが自民党の小野田紀美参院議員は『戸籍謄本』を示して
『(国籍)選択』という義務を果たしたことを証明した。
蓮舫氏も自身の責任において国民に対し、
小野田氏が自ら証明されたように努力を行わなければならない」と
明言した
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161014/plt1610141140002-n1.htm


それに対して、蓮舫氏は、

蓮舫代表は13日午後に
「国会の審議を見ていないので分からない。コメントしかねる」と述べ、
戸籍謄本の公開については否定的な考えを示しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000085465.html

蓮舫 戸籍謄本1


民進党の代表ともあろうお方が国会の審議を見ていないとは、おかしな話ですね・・・・


それにしても、

金田法務大臣、ほんとうに、おっとり刀ですね。

安倍総理とその内閣は、民意が熟してくるまで、じっと待っていますね。

蓮舫さんが9月23日に「手続き完了」と言っていたときにも黙っていて、

蓮舫さんの嘘が多くの国民にわかるようになるまで、待っていたように思えます。


だけど、金田法務大臣の一言のおかげで、
蓮舫さん、「実は・・・」と話すしかなくなりましたね。



さて、この問題の発端は、

八幡和郞氏が、蓮舫氏の二重国籍問題につながる投稿が引き金でした。


その最初の投稿は、
今年(2016年)8月11日
「台湾から帰化した蓮舫が首相になれる条件」

翌12日には
「蓮舫が帰化人だから愛国心を疑うのは間違いか」

8月15日
「せめて戸籍通り村田蓮舫で首相をめざして欲しい」

8月16日
「蓮舫は自衛隊最高司令官たり得る存在か」

8月19日
「蓮舫のセクシー写真と宰相の品格」

8月21日
「ケンブリッジ飛鳥と謝蓮舫では好感度が違う」


そして、8月29日
「蓮舫にまさかの二重国籍疑惑」

この記事が火付け役となって、

蓮舫氏は、本当に日本人なのか?

国会議員になる資格のあった人なのか?

となったのですが・・・



蓮舫氏は、日干支が丙申です。

今年は、丙申年

そして、八幡さんがアゴラで、蓮舫議員の疑惑について書き始められた8月11日は、
丙申月でした。

今年は、8月7日の立秋の日から、9月6日までが「丙申月」


このときの蓮舫氏の命式を書いてみると、

大 年 月 日 月 年
      干 干 干 
運 運 運 支 支 支

丙 丙 丙 丙 辛 丁
辰 申 申 申 亥 未

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ


自分の日干支と同じ干支が並ぶことを、「律音」と言います。

自分を律する(ある一定の規範を設けて統制・管理する)時期だ、ということです。

だから、テーマは自分自身、つまり蓮舫さん自身。


八幡和郞さんが、問題にされたときに、
蓮舫さんは自身を律することもなく、保身に走りました

自分の運気に向き合わずに、逃げてしまわれたのですね

( ノД`)残念デス…


そして、昨日15日、
東京10区補選の練馬駅南口での応援演説で
「おい!蓮舫!おい!蓮舫!
てめぇの二重国籍どうなったんだよ!
国民に説明しろよ!蓮舫!」
聴衆から批判されて、蓮舫がその場から逃走www
500円@_500yen

蓮舫さんが、日本国籍の選択をしたのは、10月7日だそうですが、

ということは、

ずっと日本国籍をお持ちでなかった、
つまり、日本人ではなかったのですね・・・・


足立康史氏は、

今となっては、可能な限り速やかに議員辞職するのが、
国のためであり、民進党のためであり、蓮舫氏ご本人のため、です。

とおっしゃっておられます。


日本人なら、潔く責任を取ります

蓮舫さん、あなたは「日本人なのですか? それとも・・・・・?」


ロックユニットBOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが、
2016年10月9日午前5時12分、脳腫瘍のため死去されました。

川島道行


享年47歳。
若いですね・・・(ノ_-。)


妻で女優の須藤理彩さんが11日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

「10月9日早朝、5時12分。
大雨の降る中、まるで歌い出すかのごとく大きくブレスをとり、
川島道行は永遠の眠りにつきました。

川島道行を応援して下さったファンの皆様、支えて下さった皆様、
川島の人生をより豊かなものにして下さり心より感謝申し上げます。

お父さん、お母さんの息子である「川島道行」、
私の愛する夫で、娘たちにとって優しくてカッコいいパパの「川島道行」、
そして…ミュージシャン、ブンブンサテライツの「川島道行」。

短い人生ではありましたが、一度きりの人生でこんなにもたくさんの人生を生き、
そしてそれぞれでかけがえのないものをしっかり残してくれました。

どうか皆様にとっての「川島道行」をずっと忘れずに、
そして彼の残したものをこれからも大切にして頂けたらと思います。

運命を受け入れ、もがきながらも懸命に音を奏で続け
生き抜いた川島道行を、誇りに思います。
須藤理彩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000045-dal-ent



川島道行  1969年8月24日 岩手県盛岡市生まれ
太陽・乙女座  月・山羊座
火星・射手座  金星・蟹座
日干支・辛未  戌亥天中殺



川島さんの脳腫瘍は、
メジャーデビューの1997年・丁丑年、28歳で見つかっているのですね。


デビューの喜びのまもなく・・・だったのですね 
o(T^T)o


「彼の命を奪ったのは5度も発症した脳腫瘍なのです。

BOOMBOOMSATELLITESのボーカルとギターを担当していた川島道行さん、
1997年にベルギーからデビューを果たします。

しかし、皮肉にもその年 1997年に最初の脳腫瘍に襲われてしまうのです。
脳腫瘍と闘い、辛い手術を2度も経験した川島道行さん。
本人のみならず、周りの関係者はこれで完治したと信じていたのです。

しかし、2度の手術後、2012年にまさかの3度目の脳腫瘍発症・・・
2013年には武道館で奇跡の復活ライブを果たしたのです。
このときも、川島道行さんの完全復活をみんなは信じていました。
ライブを続けた川島道行さん・・・
2014年の春のツアー終了後に急な体調不良に!!
彼の体を襲ったのは4度目の脳腫瘍に発症でした。
その時に、川島道行さんと須藤理彩さんは余命2年を宣告されるのです。

余命2年を宣告されても、それでもなお歌い続けた川島道行さん・・・。
しかし、体にムチ打って出演した2015年夏の音楽フェスが終わった8月末に、
今度は5度目の脳腫瘍を発症
してしまうのです。
何度発症しても歌い続けることを止めなかった川島道行さんに、真のミュージシャンを感じます。
http://geinou.aventa-rises.com/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E9%81%93%E8%A1%8C-%E8%84%B3%E8%85%AB%E7%98%8D%E3%81%8C%E6%AD%BB%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%A5%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%91%BD%EF%BC%81%EF%BC%95%E5%BA%A6%E3%81%AE%E8%84%B3/


日干支・辛未は、
乾いた砂をかけられて、埋もれている宝石のようなものなので、
傷つけられやすい。

頭がいいのだけれど、そのままでは才能を発揮できない・・・・・・


のですが、

川島さんは、第一守護神を一番の場所に持って、生まれた方でした。

同時に、忌神も持っておられるのですけど、

初年期には、天禄星をもち、


ベルギーでデビューされていることからしても、
子供のころから、抜きんでておられたのでしょう。



そして、20歳からは、天将星ですから、
行くところ敵無し状態で進んでこられたのだと思います。


ですが、その最中の1997年、脳腫瘍を発症・・・

丁丑年でした。


丁火は、川島さんの辛金を、七殺と言って、いじめます・・・・

宝石(辛)である川島さんが、火(丁)にあぶられます

Y(>_<、)Y ヒェェ!


それだけでなく、川島さんの日干支・辛未と丁丑年は、

天殺地冲となり、物事を壊してしまいます。
特に作ろうとすると壊れてしまう・・・・・

中野さんとユニットを組んで、音楽グループを作っていこうとした矢先に、
脳腫瘍が見つかって、活動は一旦中止に・・・・・


そのうえ、26歳からの大運でも、試練の忌神が回り始めてしまいました・・・・


二度の発症・・・
しかし、どちらも手術されて、治られていました。


そして、須藤理彩さんとの出会い。

赤ちゃんができて、お二人は、2006年11月5日に入籍!

そして、2007年1月30日に長女誕生!
2011年10月20日に次女誕生!


須藤理彩さんは、川島さんが、脳腫瘍を2度発症されておられることを知った上で、結婚されたのですね。

手術のあと、10年近くが経ていますから、完治されたと思われたのだと思います。


そして、須藤理彩さんは獅子座

獅子座は、赤ちゃんが宿ったら、絶対に産みます!


川島さんの日干支の「辛未」の性格は・・・?


《辛未》
無口で引っ込み思案に見られがちだが、内面には強い意志と根性をもち、
衆を頼まず、単独行動をする。
派手な行動を嫌い、自分の仕事の現状を謙虚に受け止め、不満を持つことを嫌う。
苦難に対しても忍耐強く立ち向かう
正直で、一本気。
地道な人生を一定のペースで粘り強く進む。
自己の世界に没頭できる絵画や文学の世界に向く。


川島さんは、ロックの音楽の世界でしたね。

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ソウソウ


内面には強い意志と根性!

3度目の脳腫瘍発症されても、ライブを続け、
4度目には、余命2年の宣告を受けても、体にムチ打って出演・・・

川島道行 ライブ

完璧を求めたい乙女座で、
我慢強すぎる月の山羊座なんだなあ、と、思います。


テレビに頻繁に出演することがないロックは、
ツアーやフェスティバルの舞台は、本当に大事なのでしょうね。


また、天禄星、そして、無限大のエネルギー値の天将星を持つ川島さんにとって、
そのエネルギー消化のためにも、ロックの舞台はよかったのだと思います。


が、病魔のほうが、それを続けることを、許してくれなかったのですね・・・


ユニットの相棒の中野雅之さんのコメントです。

10月9日午前5時12分、BOOM BOOM SATELLITESのボーカリスト川島道行が旅立ちました。
ようやく不自由な身体から解放されて、
今頃は世界中を飛び回っている
のではないかと想像しています。
悲劇ではなく人生のゴールとハッピーエンドを手に入れた瞬間でした。
今迄沢山のファンに愛され、歩んでこれた川島道行とBOOM BOOM SATELLITESは本当に幸せ者です。
川よう島道行に代わって改めてファンの皆様、今迄携わって頂いた関係者の皆様に感謝の意を伝えます。

「今迄支えてくれてありがとう。これからも僕たちが創った音楽を、
共に過ごした時間と記憶を大切に、力強く生きていってください。」

「そして、最後に一言だけ言わせてください。ブンブンサテライツでした!!」
http://natalie.mu/music/news/204949


ご冥福をお祈りします・・・


「ヤジの帝王」足立康史議員が今、熱い!

足立康史


足立議員は、先日、2016年10月3日 予算委員会での質問に立っておられましたが、


足立議員の質問は、最後の最後まで、
無駄な質問がひとつもなく、本当におもしろい、と、ネットでは絶賛ですね。


「国会2016秋 維新党・足立康史 民進党潰しwww」 


ネットでは、拍手喝采の足立議員。

もしも、これがテレビで放映されたなら、と思います。

うふ♪(* ̄ー ̄)v


足立議員は、

「『あほ』発言で、暴走が止まらない」、とメディアは報じますが、

しかし、足立議員がはっきりともの申してくださっていることで、

どれだけの人が、これまで、胸にしこってたまっていた思いの溜飲をさげたことでしょう。


そのヤジですが・・・・

2016年4月21日、衆議院総務委員会

【足立康史】
高井(崇志)委員が冒頭、時間を取られました。
私これ、問題だと思います。
なんかテレビカメラも呼んで、内閣府の松本副大臣を呼びつけて
松本副大臣は被災地で頑張ってきて、官邸にそれを報告して、今やってるわけですよ。

呼んで何言うかっていったら、
週刊誌読み上げて「お前けしからん」と言うわけですよ。
アホだと思いますね。ほんと
http://blog.goo.ne.jp/apita_21/e/07cf03695609a98de551628111da32ba


この松本議員に関して、ここで事実確認したいと思います。


松本文明内閣府副大臣が、熊本県庁で行われた政府とのテレビ会議で
河野太郎防災担当相におにぎりなど食料の差し入れを要請したと、
4月21日発売の「週刊文春」が報じたことですが、

松本大臣は、
まるで僕が啖呵を切ったような、
自分のための食事を要求したような書き方で、
そういう意味では事実無根
」だ

同じく「週刊文春」が、松本氏が県庁職員に対し
「救援物資は足りているんだから文句は言わせない」
「こんな飯で戦えるか」などと発言したと報じた
ことについては、
それぞれ「記憶にない」「事実無根」と否定した。
http://www.sankei.com/politics/news/160421/plt1604210028-n1.html


足立康史議員が、「問題だ」と言っているように、

松本文明大臣は、自分が食べるためだけの、
おにぎりの差し入れを要請したのではないと思います。

被災地では、まず、被災者におにぎりなどを配ります。
職員は、あとになります。
ですから、そのおにぎりを要請したのでしょう。

そうでなければ、足立議員が「問題だ」として
立腹するはずもないとおもいますね・・・・

(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン、そう思う


同じ名前の「松本」でも、
民主党の元防災担当の松本龍大臣とは全く違います。

松本龍大臣は、東日本大震災のときに、
官邸の危機管理センターに詰めていたのに、まったくの役立たずで、
自衛隊の初動が遅れたし、
被災地救援や物資輸送が滞り、
その後の活動に多大な悪影響を及ぼした元凶と目されている。


そのうえ、マスコミも恫喝する松本龍大臣、
東北放送の内容をご紹介しましょう。

「こんばんは。
松本龍復興担当大臣が就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが 
(多忙な)村井知事が出迎えなかったことに腹を立て知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。
「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後 笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
応接室に緊張が走ります。
そして要望書を受け取ると松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。
「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ そうしないと我々はなにもしないぞ ちゃんとやれ
今 後から自分入ってきたけど お客さんの来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ」

「今の最後の言葉はオフレコです 
いいですか、みなさん いいですか はい 
書いたらその社は終わりだから
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80%90%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%91%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D


などという、マスコミをも恫喝する酷い大臣とは違うのだろうと思います。

足立議員がこれだけ、怒っているのですから。


さて、
ここで発した「アホだ」という発言は、遠山委員長により、

足立君の民進党に関する「アホ」という発言は、
国会法第119条、各議員において無礼の言を用いてはならない、という規定に照らし合わせまして、
不適切だと思われますので、その「アホ」という部分についてはこの場で取り消しをして頂きたいと思います。


そういえば・・・・
「アホ」ではなく、「バカヤロー」で衆議院が解散されたことがありますね。
もう、60年以上前ですけれど・・・

「バカヤロー」事件
1953年(昭和28年)、衆議院予算委員会にて、
右派社会党議員の西村栄一の発言に怒りを感じた首相の吉田茂が「バカヤロー」と発言し、
この後の衆議院本会議にて衆議院は解散された。(wikipedia)


【足立議員】
私は遠山委員長のご差配も敬意を表していますので、
もちろん訂正をさせて頂いて削除を私の方からも申し上げたいと思います。
言い換えると「アホ」というのは、いかんということであれば、色々言いたいことありますよ?
「日本死ね」は良いのか、とかね。
言いたいことはありますが、
遠山委員長が仰ることですから、訂正して、またお詫びをして削除に応じたいと思いますが、
頭悪いですよ、頭が。
それから嘘つきですよ、嘘つき

僕らは国会議員なんです。
国会議員というのは言うべきことを言うんです。
大体、これ民進党おかしいんですよ。
今日、私25分頂いてるんです。不思議ですよね、皆さん。
これはありがたいんですよ?
ありがたいけどこれは誰が決めたか。
今、立ち上がった人ですよ。

奥野さんっていうんですけど、
彼は「野党筆頭」って振りしてますけど、民進党の筆頭であるのは認めますよ?
でも我々を代表してません。
何故してないか?
時間配分する時に、足立さんが民進党の批判をしだしたら、時間を減らして18分ですよ。
衆議院に2人しかいない社民党が20分で、僕は18分ですよ。

普段は20分です。
で、今日、増えてるんですよ、何でかわかります?
今日、法案審議だから、つまんないから時間を減らしてる、自分たちの時間を。
自分たちが質問したくない時は、はい足立さんやってくださいって時間を増やしてくるわけですよ。

18分にしたり20分にしたり、25分にしたりする。おかしくないですかね、この人。
だから私は、奥野総一郎という議員は、国会議員に悖る酷い議員だと思いますよ。(同上)


ここでも、また、足立議員は、注意をうけますが、

過去に、ほんとうのことを言ったのに、問題になった浜田幸一議員がおられますね。

《宮本顕治は「人殺し」事件》
1987年(昭和62年)、衆議院予算委員長の浜田幸一が、
日本共産党議員の正森成二が予算委員会の閉会中審査について尋ねたのに対して、
「我が党は旧来より、終戦直後より、
殺人者である宮本顕治君を国政の中に参加せしめるような状況をつくり出したときから、
日本共産党に対しては最大の懸念を持ち、最大の闘争理念を持ってまいりました。」
昭和8年12月24日、宮本顕治ほか数名により、当時の財政部長小畑達夫を股間に……」
「針金で絞め、リンチで殺した。このことだけは的確に申し上げておきますからね。いいですね。」
「私が言っているのは、ミヤザワケンジ君が人を殺したと言っただけじゃないですか。」等と発言し、問題となった
(参照:日本共産党査問リンチ事件)。
浜田はこの事件で委員長を辞任した。(wikipedia)


∑q|゚Д゚|pワオォ!!
本当のことを言っても、辞任なんだあwww


話を戻して・・・・

【足立議員】
私は委員長のご差配、全て従いますし、
先ほど奥野委員に申し上げた私の言葉については、お詫びをし削除をさせて頂きますが、
国会はやっぱり国権の最高機関です。
やっぱり2重基準だと思うんですね。

何故、一国の総理大臣に、「ヒトラー」とか「ナチス」とか、そういうことを言うことが認められて
「国会議員に悖る」って別に人間であることは否定して無いですよ。
普通の一般人であることは否定してないですよ。

でも国会議員っていうのは、国民の負託を受けて仕事をしてるんです。
その時に、一国の総理大臣に「ヒトラー」と言ったり、
或は「嘘つき」と何回も言ったり、
或は日本国を取り上げて「死ね」と言うのは、
「死ね」という言葉を紹介するのは、それは私は絶対にもう止めた方がいい、と。

この委員会じゃ無いですよ?
予算委員会ですよ、テレビ入りの
本会議場ですよ。本会議場。

だから私は与党の皆さんにもお願いしたいのは、規範をもう1回作り直しましょう。
規範を。国会全体の規範を。
ダブルスタンダード止めましょう
何が今、国会でダブルスタンダードかっていうと、与党と野党なんですよ。
与党は我慢する、野党は何を言っても許される
おかしいですよ。これ議院内閣制の弊害です。
議院内閣制の悪いところが今も受け継がれてるんです。

私が今日、色々口を荒立てて大変失礼なことを申し上げましたが、
今日の高井議員の質疑については、問題あると思います。
テレビ呼んで、被災地で頑張って来た副大臣呼びつけて、週刊誌を元に誹謗する
私は民進党という政党が、
今、九州のため、東北のため、九州のために全力を尽くしているのは自民党公明党が作った政権です。
我々おおさかも、我々与党ですから、大阪では。
おおさか維新の会も全力で今、九州に人を送ってやってます。

何もやって無いのは民進党だけですよ。
民進党は何やってるか?
足を引っ張ってるんですよ!足を!
ふざけるなよ、お前らほんまに
あっ、ちょっとやめときます。

謝罪をし、削除を致します。
懲罰委員会という議論がありますが、私もう懲罰委員会かけて頂いてもいいかと思うんですよね。
我が党の国対の皆様、与党の国対の皆様には心からお詫びをしますが、アホバカ発言で地元の票もだいぶ減ってます。

もう今期限りで、挑戦はしますよ、挑戦はしますが、難しいと思うんですよ、次は。
だから言いたいことだけを言っておきたいと思いますんで、
とにかく民進党が被災地の足を引っ張ってることだけは許せない、と、
これだけは申し上げて私の質問を終わりたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/apita_21/e/07cf03695609a98de551628111da32ba


足立議員は、心の底から、怒っているんでしょうね。


民進党は足を引っ張りこそすれ、政府に協力する姿勢が見られませんもの。


足立康史 1965年10月14日 大阪府茨木市生まれ
太陽・天秤座  月・牡牛座、午前6:40以降の生まれなら双子座
火星・射手座  金星・射手座
日干支・辛丑  辰巳天中殺


足立康史さんが、経済産業省を退官されたのは、2011年3月。

年度替わりで辞められたとおもいますので、
たぶん、3月11日の東日本大震災のあとでしょう。


役人は、政治家の決定のもとでしか、動けません。

2009年7月21日に民主党政権になってから、
足立さんたち、役人の方たちは、日本のためにやろうとしても、
その手足を縛られてしまったのではないでしょうか・・・

1981年に、阪神の投手・江本 孟紀
「ベンチがアホやから野球がでけへん」と言って、現役を引退した事件がありますが、

2010年がんばってみたけれど、これはだめだ、と、見切りをつけられたのでしょう。


東日本大震災のときの、大臣は菅直人、

そして、防衛担当大臣が、先の松本龍氏でした。

雪の降る中、やっと一夜明けて、やっと救援が来たかと思ったら、

上空に飛び交うヘリコプターは、マスコミのものばかり・・・・でしたね・・・


2011年は、辛卯年で、

日干支・辛丑の足立康史さんにとっては、自分を確立する年でした。


日本を本当によくするためには、政治家になるしかない
そう思われたのはないでしょうか・・・


足立議員は、「天合地破」という特別な干支をお持ちです。

「天合」で、まとめたいのです。

しかし、そのためには、「地破」
つまり、だめなものを壊さないと、まとめられない。
だから、壊す。


足立議員が「壊し」たいのは、

政府の足を引っ張るだけで、何もしない「民主党」。


小池百合子都知事も、
2009年民主党の事業仕分けが始まったときに、
鋭くその本質を突くつぶやきをされておられます。

小池百合子   Verified account ?@ecoyuri
中共の「日本解放工作要綱」にならえば、
事業仕分けは日本弱体化の強力な手段
カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…
7:01 - 2009年11月26日


2012年に、日本維新の会から出馬して、衆議院議員に当選されました。

足立さんの大運も、辛巳で、

大半会という、活躍の場が大きくひろがる時期にも来ていました。

全国民に名前が知られる国会議員になられたのです。


さて、評価の高い、先日の予算委員会での質問ですが、
概略をまとめますと・・・・

①3本の柱の憲法改正は、3分の2の改憲勢力を民意から得た。
 民進党は、3分の2を阻止できなかった。 
 辻本議員が、「国民不在の憲法草案」と言っているが、これは見過ごせない。
 民進党は、綱領に「憲法を国民とともに構想する」と掲げているだけでなく、
 10年以上前の、2005年には、
 「憲法を構想する」と憲法提言があったので、一両日中にも草案を出してほしい。

②日本国籍の取得は、3階建て。
 一階の「日本国籍の取得」は蓮舫代表は昭和60年に行い、
 三階の「外国籍の離脱」は今回行ったが、これは努力目標。
 しかし、二階の「日本国籍の選択」は義務規定であり、
これは戸籍謄本に書いてあるので、明日にでも説明責任を果たしてほしい。
もし、この義務規定を果たしてなければ、「嘘つき」「嘘つき」。
「嘘だけはついてはいけないと思います」
民進党は、嘘つきを10回以上言っているので、私は、3回にとどめておきたい。


③TPPは、経済通商にとどまらずに、安全保障上の戦略的パートナーズシップである。
トランプ氏もヒラリー氏もTPP反対だ、ということは、
当時の甘利TPP大臣は、アメリカが困るくらいに、日本の国益を実現してきたんだという証明だ。
しかし、
「戦略的ということが、たぶん民進党にはよくわからないのではないか、と、思いますが・・・」

④日本の労働市場は失業率は、完全雇用と言ってもいいくらい
安倍政権のなせるわざ、日銀総裁の手腕も大変あったと、思います。
雇用・労働状況は、ほぼ完全雇用の状態で、賃金もゆるやかに上昇している。
これは、黒田日銀総裁と安倍総理のアベノミクスが成功している証拠であり、評価したい。

⑤豊洲市場の問題で、
土壌の「完全無害化」というのは、幼児が口に含んでも、大丈夫という基準であって、
「完全無害化」するには、途方もない費用がかかる。
国民の税金を預かる政治家が、国民の歓心を得るために、無駄なことをやってはいけない。


以上、5つの点についての質疑であったが、

全て的を得ており、簡潔で、わかりやすい質問でしたね。


5番目の豊洲市場の問題は、当ブログでも、書きましたので、ご覧ください。

「小池都知事、都民ファーストなら豊洲への移転を」
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-181.html


足立議員、これからも、ビシバシと、

正しいことは正しい、素晴らしいことは素晴らしい、

だけど、駄目なやつには、駄目だ、と、はっきりともの申してくださいね。


足立議員に期待したいと思います。

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


女子テニスの伊達公子選手のブログ

伊達公子

2016年9月26日にMikeことMichael Krumm と
離婚した
ことをご報告させていただきます。

2001年12月 1日に結婚し、
その1年前から2人での生活を始めていたので約16年間を共に過ごしてきました。

2人で長い時間をかけて話し合い、
これからは別々の道を進むことを決めました。

16年間共に過ごしてきた中で、
2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、
この先のまだまだ長い人生を考えると、
別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです。

今でも2人の関係はよく、
今年は2人とも東京にいる時間が多いので、
共に生活をし、食事も一緒にして過ごしていました。

離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく、
友達として会うこともあるでしょう。

またこれまで2人のベースが東京とモナコの2つだったこともあり、
これからも必要に応じてお互いをサポートし合うことも続くでしょう。

16年間の時間はやはり短いものではなく、寂しさは当然感じますが、
お互いがHappyでより良い人生を送るための決断です。

これまで多くの方々に2人をサポートしていただきました。

残念な形での報告にはなりますが、今後も2人を見守っていただければと思います。
http://lineblog.me/datekimiko/archives/66147010.html


世界ランキング4位にまで上り詰めた伊達選手。


伊達公子 1970年9月28日 京都市生まれ
太陽・天秤座  月・乙女座 
火星・乙女座  金星・さそり座
日干支・辛亥  寅卯天中殺



伊達選手が、テニスを始めたのは6歳。

7歳から、後天運の大運に天将星が回ってきました。

元気いっぱい、水を得た魚のように、テニスにのめり込んでいったのでしょうね。

そして・・・

1988年、高校三年生・17歳のインターハイのシングルス・ダブルス・団体優勝の三冠を成し遂げ、
卒業後、プロに転向。


伊達は96年に現役引退を宣言し、
その後知り合ったクルムと2001年12月1日に結婚。
2008年の現役復帰後はクルム伊達公子として選手生活を送ってきたが、
ともに世界を飛び回るアスリート同士のためすれ違いが生じていた。

8月には伊達が東京・恵比寿に
ドイツパンをテーマにしたカフェ「FRAU KRUMM(ドイツ語でミス・クルムの意味)」をオープンしたばかり。
http://news.livedoor.com/article/detail/12069476/


伊達選手は、干合すると、陰陽が混じりますが、
金性天干一気格になります。

攻撃的な本能が強くなって、行動力が増します

テニスという戦いには、向いていますね。


そのうえ、方三位で、地支が金性二つとなって、

金性一気格一点破格にもなります。

破格なので、意味合いは弱くなりますが、

将軍の星で、
動乱や戦争になると最先端で戦い、名を挙げます。



インターハイ三冠、

プロに転向して、5年目で、グランドスラム、ベスト4!

その翌年には、世界ランキング4位!

ナルホド!(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ダカラネ!


1996年伊達選手は、26歳で現役引退します。

ちょうど、大運の変わり目になっていました。


ですが、引退した伊達さん、

2008年、38歳で現役復帰!

スポーツの世界は、技術力もあるけれど、
やはり、体力勝負の世界です。

厳しいとわかっているのに、現役復帰・・・


伊達さんの、大運が、2007年・37歳から辛巳で、
伊達さんの日干支と、宇宙円盤上で真反対の干支が回ってきました。

これを、納音と言いまして、
不可能なことも可能になるようなパラダイス運気なのです。

それが、40歳近い年齢にもかかわらず、
現役復帰したい、と思ったのは、この運気がやってきたからでしょう。

4大会でも、2009年には挑戦し始めましたが、

本戦1回戦では第25シードのカイア・カネピ(エストニア24歳)に 6-4, 4-6, 6-8 で競り負け、初戦敗退。
全仏オープンでは、故障で予選1回戦を途中棄権している。
ウィンブルドンにおいて、主催者推薦(ワイルドカード)で13年ぶりの出場を果たしたが、
第9シードの18歳、キャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)に 7-5, 3-6, 1-6 で逆転負け

2009年5月25日、ローランギャロスで行われた全仏オープン本戦1回戦に出場し、
2009年世界ランキング1位で同大会2年連続準優勝の第9シードディナラ・サフィナ(ロシア)に
3-6, 6-4, 7-5 で逆転勝ちした。
伊達にとって4大大会での勝利は、
準決勝に進んだ1996年のウィンブルドン以来14年ぶりの勝ち星であり、
また全仏女子オープンにおける39歳7カ月での勝利は、
1968年以降の同大会で歴代2番目の年長白星となった[。

主催者推薦で出場した9月の東レ パン・パシフィック・オープンでは、
1回戦で前年優勝のマリア・シャラポワを 7-5, 3-6, 6-3 で破った。
10月のHPオープンでは準々決勝でサマンサ・ストーサーを 5-7, 6-3, 7-6 で破り
復帰後初のトップ10プレーヤーからの勝利を挙げた。
40歳を超えたプレイヤーが、トップ10の選手を破ったのはWTA史上初の快挙であった。
(wikipedia)

~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!スゴイ!!!


今年は、左膝の手術をして、リハビリに取り組んでおられますが、
現役でやれることを、伊達さんは、
楽しんでおいでなのではないでしょうか。


これが納音のパラダイスなんでしょうね。



さて、
伊達さんは、2001年12月、31歳で、
前年からつきあってきたミハエル・クルム氏と結婚!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝・結婚】*:・゚\(゚▽゚*)


ミハエル・クルム 1970年3月19日 ドイツ生まれ
太結陽・魚座  月・獅子座
火星・牡牛座  金星・牡羊座
日干支・戊午  辰巳天中殺



このお二人、
東洋の命式においても、西洋ホロスコープにおいても、
夫婦になる要素が少ないお二人なんですね。


生まれた時間が、もしかしたら、お互いがパートナーになっていたのかもしれませんが、

強いていえば、
伊達さんの月の乙女座が
太陽うお座のクルムさんがいいな、と、思ったのかな?

正反対の星座同士は、
お互い自分にはないものを持っているので、惹かれ合います
からね。


2000年、庚辰年からおつきあい、
そして、2001年12月1日、辛巳年に結婚されました。

ちょうど、両年とも、ミハエル・クルムさんの天中殺の年でした

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


だけど、ミハエルさんも、
26歳から天将星が回ってきていて、
伊達さんと結婚する時は、なんでも乗り越えられそうな感じだったのだと思います。


そして、そこから、16年・・・

45歳になった、ミハエルさんのほうに、
人生の大きな境目の、甲癸の境目が来たのです。

なので、たぶん・・・
ミハエルさんのほうが、
これまでの人生を一度終わりにして、
新しく人生を始めたい、と、思いはじめた、のではないでしょうか・・・・


伊達さんの甲癸の境目は、17歳の時でしたし、

伊達さんは天中殺結婚ではなかったので、
ミハエルとの結婚生活を終わりにしたい、とは思ってなかったかもしれません。

伊達さん、ドイツパンをテーマにしたカフェをオープンさせたばかりですし・・・


そして、まだ45歳の伊達さんは、この納音の運気の中ですから、

離婚は考えていなかったのではないでしょうか


天秤座の伊達さんが、もし、駄目だ、続けられない、と思ったのなら、

「離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく 」
とか、
「これからも必要に応じてお互いをサポートし合うことも続くでしょう」

という言い方にはならないでしょうね。

天秤座は、自分の生き方が決まっている方ですし、
それに合わないものまで引き受けるだけの許容量は持ち合わせていない星座ですから、

このように、友達関係でいられる、ということは、

離婚になっても、伊達さんの気持ちは離れたわけではないのだと思います。


ミハエルさんが、魚座で、波風立てたくない方ですし、
また、月が獅子座にあるので、
頼ってくる人は受け入れたいと思われる方なので、
この先も、よい友達として、
お二人はおつきあいできるのではないかな、と、思います。


ちょうど、『女性自身』にこんな記事が・・・・


伊達とクルムが住んでいた“愛の巣”の周辺では、気になる目撃情報が――。

「あそこは先に伊達さんが住んでいたマンション。
それなのに今でもクルムさんはそのマンションで暮らしている様子なんです。
離婚したのに、同居しているのかなって不思議に思っているんですよ……」(近所の主婦)

“離婚後も同居”の真相を探るべく、本誌は“愛の巣”だったマンションを訪れた。
すると近所の噂通り、伊達のマンションから元夫・クルムの姿が――。
この日は離婚発表翌日の28日で、伊達の46歳の誕生日でもある。
そこでマンションから一人で歩いて出てきた彼に本誌は直撃取材した。

――まだ、公子さんと一緒に住んでいるのですか?
「言えないんです。ごめんなさい」
――何度も申し訳ありません。どちらかに恋人が出来たとかではないんですよね?
「もちろん、そんなことないですよ。
実際のところ、あのブログの通りです。
マネージャーが書いたとか、PRのためとかじゃなくて。
離婚が二人の終わりではないんです
http://news.livedoor.com/article/detail/12104649/


二人は、当初から、友達のような二人だった、ということなんだと思います。

だから、

離婚したからと言って、何かが変わるわけではない、ということなのではないかしら・・・・


たぶん、伊達さんは、
「お互い、よくわかっているし、別にいいじゃん」って。

ドイツパンの店も、クルムに手伝ってもらわないと、よくわからないしね。とか・・・・

o(*^▽^*)o~♪



伊達公子選手と、ミハエル・クルムさん、
今後も、ご活躍を期待したいと思います。

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

稲田朋美防衛大臣、辛いところを突かれましたね・・・

稲田防衛大臣


衆院予算委員会で30日、
稲田朋美防衛相が民進党の辻元清美氏の追及に涙ぐむ一幕があった。

辻元氏は、稲田氏が8月中旬に自衛隊部隊の活動視察でアフリカ東部ジブチを訪問していたため、
防衛相として8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかったことと、
例年行っている靖国神社参拝を見送ったことを問題視した。

辻元氏は「あなたは
『自国のために命をささげた方に感謝の心を表すことのできない国家であっては
防衛は成り立ちません』と言っている。
言行不一致ではないか」と迫った。

稲田氏が追悼式欠席について「大変残念だった」と答弁すると、
辻元氏はさらに「あなたの『戦争でなくなった方々へ心をささげる』というのは、
その程度だったのか
と思われかねない」とたたみかけた。

すると稲田氏は目に涙をためながら
「今までの私の発言…、読み上げられた通り」と言葉を詰まらせ、
「今回本当に残念なことに出席できなかったが、指摘は指摘として受け止めたい」と答えるのが精いっぱいだった。
http://www.sankei.com/politics/news/160930/plt1609300035-n1.html

稲田朋美 涙1


毎年、8月15日に参拝している靖国神社に、
今年は防衛大臣となり、安倍内閣の一員となったがゆえに、
参拝を取りやめたのですね?



防衛大臣になったあとで、靖国神社に参拝すれば、

「安倍と防衛大臣は、戦争をやりたがっている~ 等等」と、

野党が、首でも取ったがごとくに、
阿鼻叫喚の騒ぎを起こすであろうことは目に見えていた
ので、

余計なことにエネルギーを使わないように、
靖国神社への参拝を取りやめたことは、よくわかります。


ですが、このあとに、

野党が、揚げ足取りの質問をしてくることは、
わかっていたこと
ですから、

そのときへの対応のシュミレーションは、
いくつかのパターンで、おこなっておくべきでした
ね。


今回の辻本議員の質問なんてのは、一番、想定されるものだったでしょう。

とにかく、涙ぐんでしまったことは、残念でしたね。

ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!



小林よしのり氏が、

「辻本清美が稲田朋美を泣かす快挙」
http://blogos.com/article/192439/

くう~! “o(><)o”悔しい!


ですが、

稲田朋美さんは、

「東京日日新聞、現在の毎日新聞が戦意高揚で書いた
[南京事件の際の「百人斬り競争」の]嘘の記事

唯一の証拠になって、
戦後の南京の軍事裁判のBC級戦犯として
〔競争をしたと書かれた野田毅少尉と向井敏明少尉の〕2人が処刑された

まったく嘘のことが、
日本の名誉を傷つけるようなことが教科書でも教えられているし、
本当のこととして流布されているという現状を
私は日本人として放置できないと思ったんです」

最終弁論の日、向井少尉の次女の向井千恵子に出会い、
女性ひとりで戦っている姿を見て感銘を受ける。
これがきっかけで野田少尉と向井少尉の遺族が
『毎日新聞』『朝日新聞』本多勝一らを相手取り、
名誉毀損の裁判を起こす
ことになった


これが、政治家になるきっかけとなった稲田大臣だからこそ、

日本が欧米列強の植民地にならないように、

自分たちの命を賭して守ってくれた方々が眠る靖国神社への参拝
は、


たとえ、防衛大臣になろうとも欠かしたくなかっただろうし、

それができなかったことに対しての
忸怩たる思いをずっと胸に抱いていたことでしょう。


今回、迂闊にも涙してしまったのは、

自分の信条であり、明言していた内容と矛盾する行動を取った自分に

良心が責められていたから
なんですね。


だけど、

辻本議員は、日本人だと称しながら、

これまで一度たりとも、靖国神社に参拝などしたこともない人
です。

日本国のために戦った英霊がまつられている靖国神社は、

朝鮮人、中国人を虐殺した戦犯がいるところだ、として、

自民党の閣僚が参拝するたびに、非難してきた人の一人なのです。


そういう人が、今回、

「あなたの『戦争でなくなった方々へ心をささげる』というのは、
その程度だったのかと思われかねない」なんて、

一度も参拝したことのない人が、
よくこんなことを堂々と言えるものだ
なあ、って思いますね。


稲田大臣、
辻本さんに、今度はこう言ってあげましょう。


まずは、

「靖国神社に参拝してはいけない、と、おっしゃっていたので、
今年は取りやめてみたのですけど、
なぜ、行かなかった私を褒めてもらえないのですか?」
って。


そして、次には、

「靖国神社への参拝しないと、
戦争でなくなった方々に心を捧げていなくて、
その程度のことになる
のでしたら、

これからは、
戦争でなくなった方々へこころをささげに、
辻本さん、靖国神社に一緒に参拝しましょうね」


と、お誘い申し上げましょう。


さらに、「言行不一致」を攻めてくる辻本議員に対しては、、

平成十三年三月六日提出 「質問第三九号」
「ペルー共和国前大統領アルベルト・フジモリ氏に関する質問主意書」
提出者 辻元清美
辻元清美 二重国籍


「『国の代表となる人間が二重国籍を疑われる場合』は、
『国籍法16条に基づき日本国籍を剥奪すべきだ』

と厳しく追及しておられた辻本さんが、

二重国籍を疑われていた蓮舫議員を代表にされているのは、
『言行不一致』ではありませんか?


と、お聞きしてみましょう。


稲田大臣、民進党の辻本議員の言葉に乗っかって、
相手の土俵に上がってはだめですよ。


防衛大臣として、
辻本議員のように、揚げ足取りの質問ばかりの野党には、

しっかりと危機管理してくださいね。

応援しています。
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー 


WHAT'S NEW?