元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳の若さで、他界されました。

ご冥福をお祈りいたします。


有賀さつき ブログ 


死因は有賀さんの御遺志で、公表されていませんが、

激やせ、かつらの使用から見ると、のような気がします・・・


親戚に近い筋からの情報で乳癌だった?

というtweetもあったようですが・・・


〉〉〉有賀さんは病気を誰にも伝えず、闘病生活を送っていた。

周囲から痩せすぎを指摘されると「ダイエット」と言い、

病気の治療によって少なくなった頭髪を隠すためのかつら

「すごく便利」と周囲に話していたという。

周囲に病気を告げなかった有賀さんだが、病状の重さは悟っていた。

仕事は昨年末までにすべて整理し、

年明けのオファーなどは、家族の介護などを理由に断っていたという。

関係者によると、銀行口座をはじめ、

本人でないと解約できない各種口座などを整理していたといい、

残された人間に迷惑がかからないようにしていた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802060000081.html


独りで、病魔と闘い、

死を覚悟したあとは、独りで身辺整理を行なって、旅だって行かれた・・・・


強いお方だったのですね。


有賀さつき 1965年9月9日生まれ

  

  

太陽・乙女座  水瓶座

金星天秤座  火星・蠍座


有賀さんは、目が大きくて美人でしたが、

なるほど、金星が本来の座である天秤座にありましたね。


有賀さんは、

フジテレビの元上司であった和田圭さんと結婚されたのですが・・・・


〉〉〉フジテレビ元アナウンサーの有賀さつき(49)が、

2014年1月7日放送のバラエティ番組「解決! ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演、

悪夢の結婚生活をぶちまけた。

元夫とは「別れよう」と話し合って決めた2日後に妊娠が判明

「子供ができたから」

刑務所に入る覚悟で」泣く泣く結婚したことを明らかにした。


(゚∇゚ ;)エエッ!エー!?


有賀さつき 刑務所 


この人とは合わない、別れよう、と決めた人と

結婚生活を送るのは、割り切らない限りは難しかったのでしょうね。

だから、自分に言い聞かせたのですね、

「刑務所に入るつもりで」と・・・


妊娠が判明したばかりですから、

赤ちゃんを堕ろすという選択肢もあったのですが、


母性の星座である乙女座の有賀さんは、

その考えには行かなかったのだと思います。

授かったものは産む!です。


そして、


フジテレビを退社して、フリーになっていた有賀さんにとって、

赤ちゃんを産んで育てるということは、

その間は、仕事ができなくなって、収入が途絶えるということ。


現実重視の地の星座でもある乙女座は、

まず最初に考えたのは、

経済的基盤をどうするか、ということだったのだと思います。


独りでは無理・・・


だから、二日前に別れを決めた和田氏との結婚を決意した・・・


「刑務所に入る覚悟で・・・」


この言い方はあまりにひどい言い方なのですけど、

でも、一度はダメだ、と思った人との結婚だから、

有賀さんとしては、そのくらいに思わないと結婚できなかった、

ということだったのかもしれませんね。



そう覚悟して結婚したけれど、

感情のほうは、受け入れていないし、

結婚生活=刑務所、であるなら、余計に辛くなるのは当然だったわけで・・・


〉〉〉「結婚は間違いだったかもという思いから、

『毎日吐いて、毎日やせていく。つわりが臨月まで続いた』と告白。

『1人で寝るのが好きなので、1人で寝かせてください』と寝室を別々にし、

結婚後の夫婦生活を拒否していたそうです」(テレビ関係者)


和田圭 1952年9月13日生まれ

 己 

 酉 


有賀さつき 和田圭 


元夫である和田圭さんは、

有賀さんと同じ乙女座で、

月は蟹座ですが、天王星がすぐそばにあるので、

月の水瓶座にもなって、二人の相性は、悪くないし、


和田さんの日干の「」は、

日干が「」の有賀さんにとって、第一守護神になります。


有賀さん自身は、水性をひとつも持っていないので、

日干が水性の「」の和田さんは、ものすごく有り難い存在だったはずなのです。


だから、和田さんに惹かれたし、

あかちゃんもできたのではないのかな、と、思うのですが、


有賀さんにとっては、

大半会になる山崎社長との恋愛のときのイメージが残っていたのでしょうか・・・


〉〉〉それは1995年のこと…
写真誌「フォーカス」のGW特別号で有賀さん(当時29歳)自身が交際を告白しました。

相手は芸能プロモーターで

芸能事務所アップフロントグループ代表取締役会長の「山崎直樹」社長(当時45歳)…
二人の関係は1994年秋からで

有賀さんは

「今まで生きてきた中でこんなに幸せを感じたことはホントになかった。」、

「会っただけで彼の声を聞いただけで幸せなんです。」

と喜びを語ったのです。
そうして「彼のことが好きだからこれからどうなっても悔いはないです。」

と興奮して涙みました。

https://gossip-history.com/g00144/


山崎直樹アップフロント社長 1949年6月25日

 庚 己

  丑


有賀さつき 山崎直樹 


有賀さつきさんの日干支・丙寅と、山崎社長の日干支・丙戌とは、

大半会の関係。

大半会とは、スケールの大きな干支の融合です。

どんなに離れていても、二人は一緒になる運命なの、と、思ったのでしょうか。

有賀さんが有頂天になっていたのもわかります。


〉〉〉しかし、有賀さんの恋愛は世間的には許されるものでありませんでした。
山崎会長には結婚して22年になる夫人(当時47歳)と

21歳、20歳、17歳になる3人の子供がいました。

にもかかわらず、自ら不倫を公表する前代未聞の事態

〉〉〉しかも雑誌発売後の4月26日に、

山崎社長の勧めで山崎社長の事務所で単独会見も開いたのです。

有賀さんは「不倫と思って結構です。

ご家庭があって申し訳ないという気持ち以上に、

どうしようもない愛を感じています。

将来は結婚して、子供を産みたい。」とコメントしました。

山崎社長の妻子への謝罪どころか不倫続行発言

有賀さつき 不倫会見 


〉〉〉そんな有賀さんにお茶の間の主婦は猛反発します。

当然のように女性週刊誌には読者からの有賀さんへの抗議が殺到…

〉〉〉後追いした週刊誌で

有賀さんと山崎社長の間には結婚の約束があって、

すでに夫人に慰謝料の金額を提示し、

離婚秒読み段階だったことが報じられました。

ところが、肝心の離婚話は一向に進みません…

〉〉〉6月中旬になって「フォーカス」が続報を伝え、その理由がようやく判明します。

有賀さんの会見で夫人が態度を硬化させ、

さらに末娘が反対して離婚が暗礁に乗り上げていたのです。
さらに、このドタバタで有賀さんは風邪をこじらせてしまい、

マイコプラズマ肺炎になったこともわかりました。
寝たり起きたりの体調不良が続き、

有賀さんの母親が不満を「フォーカス」にぶちまけたのです。

一連の騒動で有賀さんのレギュラー番組「料理バンザイ!」が6月いっぱいでの降板が決定…
さらに山崎社長との関係までおかしくなってしまいました。
結局、二人の結婚は実現せずに破局

https://gossip-history.com/g00144/



この1994年の甲95年の乙年は、

有賀さんの天中殺年でした。

天中殺の時は、夢を見て居る状態ですから、

山崎さんとの熱愛も、すべてうまくいくような気持ちになったのかもしれません。


その上、有賀さんはこのとき29歳で、

大運の天中殺最後の年で、一番、問題が起きる時期でした。


もし、出会いがあと二年遅い1996年の、

戌亥天中殺が過ぎた後であったならば、

二人は結婚できていたかもしれませんし、


もしかしたら、逆に二人の思いが

ここまで盛り上がらなかったかもしれませんね


天中殺は、夢うつつの状態ですから、

この状態のときに決断、判断をしたことは、

天中殺が終わったときには、終わってしまうのです。


終わらせずに、そのまま続けると、

いろんな問題が出てきて、より悪い状態になることもあります。


〉〉〉山崎社長は元のさやに収まり、

有賀さんのダメージは大きく、

2000年には、いったん芸能界を引退します。


〉〉〉そうして有賀さんが再び話題を独占したのは2002年2月…
フジテレビ報道局解説委員の和田圭氏(当時49歳)との

電撃入籍が発表されたのです。

13歳上の元上司(和田)に愚痴を聞いてもらううちに

急接近して同年11月には長女を出産…

https://gossip-history.com/g00144/


山崎社長が16歳年上で、和田さんが13歳年上ですが、
乙女座は、年齢が離れていても気にしません

乙女座の三船美佳さんが16歳の誕生日に、
24歳年上の高橋ジョージさんと結婚しましたね。

三船美佳 
こちらは、16年後の2016年3月に離婚になりましたけど、
熱々のおしどり夫婦として、テレビで共演していました。

東洋史研究家の岡田英弘氏と、
同じく東洋史研究家で乙女座の宮脇淳子氏は、
東京外語大学の研究室の教授と弟子の研究生でしたが、
同じ道を歩む二人として、21歳の年の差ですが、ご夫婦となられ、
昨年、岡田先生が逝去されましたが、
仲の良いおしどり夫婦でいらっしゃいました。

岡田英弘 宮脇淳子 

だから、16歳、13歳年上は、
乙女座にとって気になることではないのです。

有賀さんの命式を見てみますと、
月干支の「乙酉」と年干支の「乙巳」が大半会になっています。

有賀さんが、父親の仕事で、ニューヨークで5歳から8歳まで過ごしましたが、
生活圏が広がる運気というのは、これだったのでしょうか。

また、有賀さんの
日支の「」と、年支の「」は生気刑になります。
ものごとの始まりがうまくいかない、というものです。

山崎社長のときも、和田さんのときも、
始めようと思ったときに、確かに、がたがたしていますね・・・

そして、有賀さん・・・
中年期に挫折がある、中折れ運をお持ちでした。

いまさら言っても詮無いことですが、
夫婦って、まったく別の道を歩いてきた二人が、
生活を同じくし、同じ道を歩もうとすることです。

違って当たり前・・・
なんですけどね・・・・

だけど、有賀さん、
独りで、病魔と闘い、母親としてもがんばってこられたのですね。
ほんとうに、すごいな、って、思います。

有賀さんが頼りにできるお母様も、2年前には他界されておられるとのこと。

「立つ鳥跡を濁さず」、と言いますが、
本当にきれいに、人生の幕を閉じられたのですね。

ご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠りください。合掌

WHAT'S NEW?