記事一覧

蠍(さそり)座って? キムタク

西洋の星座の名前は、その星座の個性を象徴するものではないか、という視点から、

牡羊座、蟹座、乙女座、射手座、水瓶座、魚座、と、解説してきました

「名は体を表す」です。
さて、今日は、さそり座どうして、サソリ~?

「そうよ、わったっしっは、さそり座のおんな~」の美川憲一さんの歌がヒットしたので、
さそり座さんが、自分の星座を言いにくくなってしまった、なんてのが、ありましたが・・・

「地獄の果てまでついていく」「思い込んだら、いのち、いのちがけよ~」
の歌詞から、執念深い女のイメージが張り付いてしまいましたが、

執念深い、というより、二つのものを同時にこなせる器用さはなく
ひとつのものに集中するので、ほかのものには目が行かなくなる、ということなのだと思います。


さて、かに座と、さそり座と、そして、うお座は、水星座です。
どれも、水のあるところで生息している生き物ですね。

この水星座を、太陽か月か、生まれた時間にもっていると、その人に、柔らかい感じを付与します

かに座が、その柔らかい体を堅い殻で包んでいたように、
さそり座も、殻に包まれていますね。

蟹座さんは、その殻で、身内の人間と、外の人間とを、分けていましたが、
さて、さそり座さんは・・・・

サソリは、一般に、夜行性で昼間は岩の下や土の中、何かの隙間に居る事が多いそうです。
殻が、それほど固くないので、捕食されることが多いそうで、それゆえ、隠密行動を取るようです。

さそり座が、周りの状況を確認しながら、自分の行動を決めていく、という性格は、まさに、サソリですね。

また、サソリは、元来活動はあまり活発ではなく、じっとして獲物が通るのを待っているそうです。

さそり座が、とても忍耐強く、目的達成のためには努力を惜しまない、という性格も、サソリですね。

そう、さそり座の人って、全面にわーっと出てきて、目立って喋っているという方は少ないと思います。
後ろでだまって、ほほえみながら、みんなのおしゃべり聞いている、そんな感じがありますね。


キムタクこと、SMAPの木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれの、太陽・さそり座、月がみずがめ座です。

キムタク

なんと言っても、ドラマの視聴率30%叩き出す超人気アイドルなので、みんなの目が、彼に行ってしまいますが、
それでも、SMAPの中で、「俺が王者だ」というような目立ち方はしてません。

そう、殻の中に、身を潜めているような、おっとりとした感じがあります。

さそり座は、自分がもつ殻で、プライベート空間と、公的なパブリック空間とを、分けているのだと思います。

キムタクの娘さんが、ダウン症ではないか、という噂がありましたが、それを否定することもなく、何も話しませんでした。
だから、心美ちゃんの、かわいい卒園写真が出てきて初めて、ガセネタだということが判明したのですが。

kimura.jpg

家庭内のこと=プライベート空間のものを、パブリックの場に出してくるのが嫌なのだろうと思います。


また、この外と内とを分けるせいか、さそり座の女性は、家庭の主婦とならずに、仕事をするキャリアウーマンが多いですね。

プライベートとパブリックとの、区切りのない生活が、嫌なのかもしれませんね。
これは、推測ですが(*^^)v


昨年、がんで亡くなられた川島なお美さんも、さそり座でしたね。

彼女は、仕事には手を抜かない、そんなエピソードが残っていますね。

「1989年8月8日、9月から明治座で『水戸黄門』の舞台公演でのフィルム撮影の為現場に向かう途中に、ロケバスが崖から転落する事故に遭った。
第七頸椎を骨折する大怪我を負ったが顔は無傷だったことをすぐに確認したという」(=゚ω゚)ノ

キャンパス・クィーンで芸能界入りをした川島さんにとって、顔が大事、ということはわかりますが、徹底してますよね。

『失楽園』では、TVドラマでもヌードを辞さない主演で話題となったように、裸体がその仕事に必要なら、それもやる、という仕事への徹底ぶりは、見事なものですね。

彼女が、肝内胆管がんが発覚したときに、開腹手術を断り、すべて腹腔鏡で行なったというのも、
また、そのあとの、抗がん剤治療を断ったというのも、
仕事の資本である身体や容貌が醜くなるのを避けたのではないかしら、と、思いました。

川島なお美さんの、仕事への徹底ぶりは、まさに、さそり座だなあ、って、思います。

ご冥福をお祈りします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事