記事一覧

維新の会と藤原工業と突如辞めた森友学園の酒井康生顧問弁護士は繋がっていた?

小学校の建設計画を断念した学校法人「森友学園」が
21日、裁判所に民事再生法の適用を申請した。

さまざまな疑惑が浮上し、断念した小学校開設。
土地購入や建物の建築などによる負債は、約16億7000万円にのぼる。
今後、森友学園は幼稚園の運営を続けながら、
裁判所の管理の下で再建を目指すことになる。

保育園では問題発覚後に保育士が相次いで退職。
大阪市の規定では一日最低6人の保育士が必要だが、4人しかおらず、
市は21日、「改善勧告」を出し、今月28日までに保育士を確保するよう指導。
確保できない場合、最終的に保育園を休園させることも視野に入れているという。
http://www.news24.jp/articles/2017/04/22/07359641.html


森友学園は、テレビのワイドショーが煽って
疑惑の学園にされてしまい、
籠池理事長は、極悪人のようになってしまいましたね・・・・

森友 マスゴミ

異常ですよね、この囲まれ方・・・・


「問題発覚」といいますが、
小学校の土地取得に関しての不正はなかったし、
資金がないのに、小学校経営の認可を下したのは、大阪府です。

もちろん、補助金の不正受給や、
保育士が規定の数に満たなかった、等の悪い点はあったにしろ、

それらは、改善されれば問題なく、
幼稚園も保育園も続けていられる類いのものでしょう。

籠池理事長 日の丸

「国歌や日の丸は一番尊重されなければならない。
それが嫌だったら、日本国から出て行ったらいい。」


正論ですね。
どこが間違っているのでしょうか?

(^-^*)(・・*)ウンウン、間違ッテナイ!


それなのに、
いままで絶賛し、賛同してくれていた保守の人間
一斉に森友学園に背を向けたがゆえに、

親切顔で近寄ってきた野党に頼ってしまったのです。

これまでの森友学園への賛辞は、嘘だったのか、と、
思えるくらいの手のひら返しでした・・・・
自分に火の粉が降りかからないように、逃げる様子は、
本当にみっともなかったですよ、
青山繁晴さん・・・・・

青山繁晴 姑息
http://netgeek.biz/archives/94443

獅子座だけど、エエ格好しいの小心者でしたね・・・・


《保育園の補助金詐取の女副園長 韓国人ホストにハマり散財》
東大阪市の社会福祉法人『篤雅音会』が運営する『みるく保育園』
園長だった岡田忠彦被告(59才)と副園長だった尾形久美子被告(58才)の元夫妻が、
2月21日、補助金をだまし取ったとして詐欺の容疑で逮捕された。
2017.04.14 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170414_510239.html

劣悪な環境で子供を受け入れ、
食事もほんの少しだけしか食べさせなかった、という
非道極まりないわんずまざー保育園にしろ、

平成27年、大阪府に出来た7か所の保育所のオーナーは
北朝鮮の資本であるといわれています
http://garo.co.jp/inoue/?p=3372


それじゃ、
森友学園の幼稚園・保育園が何をしたというのでしょうか・・・・・


森友学園が、日の丸を掲揚し、
君が代と、教育勅語の朗唱をやっていたがゆえに、
右翼の幼稚園と言われ、


安倍政権を潰したい野党や、
反日・売国メディアの朝日新聞によって、
安倍総理潰しのための標的となっただけ
ではないのでしょうか?

森友学園 日の丸 行幸


野党の執拗な、いつもの一笑に付したいくらいの追求で
政治的関与があっただろう、と、ない腹を探られてしまった安倍総理、

つい、「そんなことがあったら、
総理も議員も辞める」と啖呵を切ってしまわれたので、

野党は、目の色変えてそれに飛びつき、
共謀罪成立の審議も遅らせることができるので、
国会でやんやと森友学園問題をやったのです・・・・

こういういらない野党はさっさと、いなくなってほしいのですが・・・・


さて、
森友学園の負債は、16億7000万円とのこと。

こんな大きな負債を背負うことになったのは、
瑞穂の國小学院の建設が発端でした。

小学校もほぼ完成に近づいたところで、
小学校の開設の認定を出さない、そして辞めさせるのなら、
なにゆえ、財務事情が逼迫している森友学園に、
小学校開設の認定を出したの?
ですよね・・・・・

それがなかったら、こんなに大きな負債はなかったはず・・・・・


小学校開設に際して、世話をしてくれた政治家は、
当時大阪府議の畠成章氏
だと、籠池氏は、証言していました。

そして、「はしごを掛けたのは、大阪府知事」だと、
籠池元理事長は、国会で証言しています・・・・・


2011年11月の大阪府知事・市長同日選挙のとき、
籠池夫妻が応援したことは、これまで確認しましたが、
畠成章氏も、尽力されていたのです。

森友 松井 畠

しかし、松井府知事は、

森友 畠 松井1
森友 畠 松井2
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/176.html

ですが、

《フサギコさん@いったれ籠池!》 twitter
ここで維新と籠池を橋渡しをする重要人物が
淀川区選出の自民府議だった畠成章氏。
畠氏は大阪維新に参加しなかったが、
2011府議選直前で引退を表明。
これによって自民は淀川区に候補者を立てられず、
畠自身は維新府議候補を支援した
という経緯がある。

籠池氏が証人喚問のときに言っていた、
畠氏の松井一郎氏への、「陰ながら助力」がこれだったのですね・・・・

(゚ー゚)ナットク!


それに、松井一郎府知事は、
籠池前理事長のことどころか、森友学園自体についても、今年の3月1日、

同学園と同学園が運営する幼稚園の存在を初めて知った時期について
「今回(国有地問題を報じる)報道が出てからだ」と述べた。
「今思い返せば、去年か一昨年、
警察の年頭視閲式に来てくれた園児がこの幼稚園の子だったのだろう」と補足した。
毎日新聞 2017・3・1
http://mainichi.jp/articles/20170301/k00/00e/040/274000c

森友 幼稚園 松井

どちらも知らないにされていますが、

畠さんは、自民党を裏切ってまで、松井さんを助けているのに、
畠さんのことなど知らないって、
しらばっくれるわけですか???

(PД`q)゚・*:.。.ヒ・・・ヒドイ

維新の会が会派をつくるときに議席を取れたのは、
まさに畠成章氏のおかげだったんですよね?

そして、畠成章氏や籠池夫妻に応援してもらって、
府知事に当選した松一郎氏は、翌年の2012年、

それまでは、借入金で私立学校を開校できるのは、
小学校や中学校などを運営した実績がある学校法人に限られていたが、
府は、後任の松井一郎知事が就任したあとの12年4月に、こうした制限をなくしていた

そして、その翌年の、2015年1月、
府の私立学校審議会は森友学園による小学校設置を条件付きで認可した。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/15/hashimoto-apologises_n_15392946.html

条件付きであれ、
籠池元理事長が目指した瑞穂の國小學院は、認可されたのです。

当然、土地の取得や、小学校建設に向けて、
森友学園は走り始めますよね?

今回の小学校のための土地取得のお金や、建設費用は、
認可を出した大阪府知事や、大阪府にも責任があるのではないの?

橋下徹1

松井一郎氏が、籠池氏も畠氏も、知らない一点張りなので、
2008年2月から11年10月まで知事を務めた橋下徹氏は、
認可したことについて府による財務状況の確認がなかったとして、
2017年3月15日に「府の判断は明らかにミス」と次のように指摘した。

「ただし財務状況の確認がなければ、
確実に土地所有権が森友学園になるとの判断はできません。
条件付き認可のときには財務状況の確認はありませんでした
財務はこれから確認するという条件付きですから。
大阪府の条件付き認可判断は明らかにミスです。
https://twitter.com/gogoichiro/status/841663244741763072 …
2017年Mar15日 00:40

あれ?(゚ー゚*?)オヨ?

財務状況を確認したから、条件付き認可になったのではないの?
お金があるかもしれないのに、条件付きにすることはないよね?
それに、大阪府が「認可」するのに、
財務状況も確認しない、ということ自体、おかしいし・・・・

橋下徹氏特有の詭弁ですね・・・・

なんとでも言いくるめるのは、大得意!

だって、サラリーローンと飛田新地の顧問弁護士だったんだもん!
(`¬´)/ オォー!


さらに橋下氏は、
手続き自体は松井知事就任後の話としながらも、
小学校設置認可を巡る申請資料の虚偽や誤りを見抜けなかったことについて
「僕の私学審議会体制強化が不十分だったことが原因です」と記した。

籠池氏が出した申請資料が虚偽???

いや、お金があるとは、籠池理事長言ってないでしょ!
だから、条件付きでしょ?
だから、畠氏を頼り、選挙応援したんでしょ?

('_'?)...ン?

見抜けなかったって???
こんなに基礎的なことを???

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


「そこは僕が知事をやっていたときに
規制緩和と審査体制強化をワンセットでやらなければなりませんでした。
ここは僕の失態です。
NHKのクローズアップ現代でやっていましたが、
審議会委員から財務状況の懸念を指摘されたときに
私学課はきっちり確認していると答え、条件付き認可になったらしいですが。
https://twitter.com/gogoichiro/status/841680636809170945 …
2017年Mar15日 01:07
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/15/hashimoto-apologises_n_15392946.html

やっぱり、悪いのは、大阪府の私学課の職員・・・・
さりげなーく、「きっちり確認していると答え」、
証拠はあるの?橋下さん


ところで、
大阪府が認可した小学校建設ですが、
なんと、籠池氏は、自分から取り下げをしているのです。

(@゜Д゜@;)あら・・・?


「なお先日、私は大阪府への小学校の認可申請を取り下げました。
これは顧問弁護士だった先生のご指示によるもので、
私は断腸の思いで申請を取り下げました
しかし、その後、なんら事態は改善することなく
むしろ、この問題で、私だけを悪者にするような
政府の要人や大阪府知事の対応をみて
『何かおかしい』と気づき始めました。
財務省の理財局長の部下が『10日間隠れていて』と、
顧問弁護士の先生から申し添えられました
ことも、
その時はなんでだろうと不思議に思っておりました。
平成29年3月15日になって、『もうこれ以上関わることはできない』と
突然、顧問弁護士辞任の申し出をいただきましたが、
私には何があったのか理解できません。
(弁護士が)財務省近畿財務局や大阪府とどのような関係があったのか、
ぜひ、国会でも聞いていただきたいと思います」
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230022-n3.html


この急遽辞任してしまった弁護士ですが、

小学校設立スキームには日本維新の会の人脈もチラつく。
藤原工業は維新の大阪府総支部に献金していて、
府の公共事業を頻繁に受注する出入り業者だ。
先月たもとを分かつまで学園の顧問だった酒井康生弁護士
森友学園に紹介したのは藤原工業だった。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202946/1

小学校建設を請け負った藤原工業の紹介だったんですね・・・・

で、藤原工業は、橋下氏そして、松井府知事の維新の会に、献金・・・・・

アレ_(・・?..)?アレェ 


籠池理事長は、断腸の思いで、取り下げています。
しかし、その後、事態が改善するどころか・・・・

酒井康生弁護士=藤原工業=維新の会(松井府知事)


大阪府は、認可を出しているのです。
その認可を取り消すためには、理由が要ります。
財務状況を理由にすると、大阪府のミスが明るみに出ます。
松井府知事と橋下徹元府知事との関係も探られます・・・・

手っ取り早いのは、籠池氏に申請を取り下げさせること・・・・

ヾ(=^▽^=)ノ 一番簡単ネ


そして、10日間、申請取り下げ手続きが終わるまで

籠池氏が気付いて、申請取り下げを撤回しないように
他の弁護士と接触もさせないように、
松井府知事と通じている顧問弁護士が、
「雲隠れさせた」

なぜ、籠池理事長夫婦が小学校の申請を取り下げたあと、
10日間も、神社まわりの旅行にでたのか、わからなかったのだけど、

やっと、「10日間の雲隠れ」のからくりが見えた・・・・

(・-・)・・・タブン・・・


それにしても、
籠池理事長って、悪を企むような人間ではない、って
よくわかりますね・・・・

全く、裏を読んでいない・・・・
弁護士は正義の味方だと、思って信じているし・・・・

おかげで、
まんまと騙されて、
とうとう、身ぐるみはがされてしまったではないですか・・・・

それも、国会で証言すれば、
国会議員と、全国民に向かって訴えれば、
今、降りかかっている不条理そのものの現実が打開でき、
いろんなわからないことが明るみにでるのではないか、
そう、思って、国会で話すと、言って出てきたのでしょうね・・・・


《証人喚問・籠池理事長》
「また、小学校の設立関する大阪府への申請先では、
先におなくなりになりましたが、
大阪府議会議長を務められた畠成章先生から頂戴したご恩も忘れられません。
畠先生には、森友学園の監事も務めていただくなどしていろいろご指導をいただいておりました。
畠先生は松井知事のお父様とも親しいおつきあいがあり
松井知事が(大阪府議時代に府議会で)維新会派を作るときにも
陰ながら助力された
ということで、
大阪府の松井知事や府にお力添えいただけるよう、
畠先生にお願いしておりました。
そのおかげで、大阪府の当時の総務部長などにも説明させていただきまして、
小学校設置の認可申請では、特別なとりはからいをいただいたものだと感謝しております。
ただ、その後大阪府の中でどのようなやりとりがなされたのかは、うかがい知ることはできません
松井知事や関係者の方からお話をきいて、
国会や府議会で真相を究明していただきたいと存じます
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230022-n1.html

真相解明どころか、
籠池理事長と森友学園がどんどん悪者になっていますね。
「謝罪しろ!」って・・・・


小学校認可を取り下げさせて、
負債だけを背負うというどん底に落としてから、
野党4人でやってきて、手を差し伸べる・・・・


籠池泰典氏の生年月日、わかりました。

日干支・己丑で、
競争を好まない温和な性格です。
もともと金銭欲、物欲が少ない人なので、
社会のエリートコースからはずれても、
あるがままに生きようとする人です。

太陽・水瓶座で、月が蠍座なので、
自分の信ずる世界にはこだわりますし、
それに向かって一直線です。
それが、瑞穂の國小學院設立だったのでしょう・・・・

ですが、
火星が魚座で、腹も天庫星で、
裏で画策して何かやるほどの度胸は全くない

初年に天将星があるので、
国会に出ることへの決断ができたのだと思います。

国会で証言すれば、真相が究明されると思って・・・・

国会での籠池氏の受け答えの様子を見ていて、
この人は、まっすぐな人だなあ、と、私は思いました。
そりゃあ、叩けば、多少の埃は立つでしょうけど・・・・


【森友前提話28→妄想話4】
産業廃棄物の詰まった土地を売り抜けたい財務省、
小学校を建てることで土建の利権、
産廃処理の利権をゲットしたい維新、
これに大阪の教育局が巻き込まれて、
森友学園という小学校設立の妄執に駆られた小金持ちをみんなで食っちゃおう。
それがこの事件
おりた@toronei さんのtwitterより

という推測もありますが、

結局、森友学園問題で、得をしたのは?
窮地にたたされそうなのは、誰だったの?

そして、このまま、
森友学園と籠池理事長だけを悪人にして、
塚本幼稚園を潰していいのでしょうか?


って、もう一度、
マスコミの報道を鵜呑みにするのではなく、
冷静になって考えてみる必要があるのではないでしょうか・・・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事