記事一覧

豊洲の地下ピットの水たまりは、開場前で「地下水管理システム」が稼働していなかっただけです

「盛り土」がない大問題だ、と共産党は騒ぎましたが、

厚いコンクリートの地下ピットで周りの土との境目を遮断するのと、
柔らかい土を盛るのとでは、どちらがいいかは、自明の理でした。

だからか、共産党は、
ほかにも問題がないか、と、目を皿にして豊洲の地下を探しに行ったら、
ありました・・・・水がしみ出していました・・・・

( ̄ー+ ̄)ニヤリ〈by共産党〉


ですが、

もともと安全で、安心で、なんの瑕疵もない豊洲市場ですから、


《豊洲市場 環境アセス「やり直しは不要」》 2017年8月28日 11時59分

東京都の市場の移転問題をめぐり、
豊洲市場の建物の地下になかった盛り土に代わる追加の安全対策工事について、
環境アセスメント=環境影響評価を
やり直す必要はない
とする判断が都の審議会で報告されました。
これにより、都は、
来年春から秋にかけての築地市場の豊洲への移転を目指すことにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011115411000.html


当たり前です!
だって、
豊洲市場の安全宣言は、とっくに出されているのですから!
何を今さらやる必要があるのでしょうか・・・・

安全だ、と、お墨付きが出ている場所に
いちゃもんつけて、問題もないのに「大問題」と騒ぐのは、
共産党のいつものパターンなんですけど・・・・・

{{{p(○`□´○)q}}}ムカツク、腹タツ~

盛り土に変わる安全対策www?
って、何それ!

だから、「盛り土」はもともと不要なの!

「盛り土」の言葉を入れたのは、有識者会議!
現場の技術者でないから、頭でっかちなの!

で、実際に現場でやろうとしたときには、
この「有識者会議」は解散してて、変更できなかっただけ!


盛り土の代わりに、コンクリートの地下ピットで、遮り、
それも、4mから4,5mも汚染度を掘って、除去しているうえに、

築地の床のコンクリは、10センチ程度なのに、
豊洲の床の厚さは、35センチから45センチもあるんです。

豊洲 床 厚さ


「築地がコンクリートで覆われているから、安全です」、
って言ったの、どなたでしたっけ?

小池 築地1

小池 築地2

だったら、
豊洲のどこに安心できないんですか?小池さん?

目も伏せたまま、直視できてないですね、小池さん!

道理とはかけ離れた、筋も通らない無茶苦茶な物言いが、
堂々と、そのおかしさを指摘されることもなく、
まかりとおってしまうことに、
本当に、苛立ちますよね。

どういう神経でいれば、こんなことを平然として言えるのでしょうね?

小池さんて、日本人としての恥の意識おありですか?

((*`ェ´)(`ェ´*))


(上記事の続き)
豊洲市場では、建物の地下に盛り土がなく空間ができていたことが発覚し、
市場の担当局は今月、
盛り土に代わる安全対策として地下空間の底をコンクリートで覆うこと、
地下水をくみ上げて水位を一定に保つ
「地下水管理システム」の機能を強化するなどの
追加の工事を行うとする事業の変更届を都の環境局に提出しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011115411000.html


ちょっと待った!

これも、本当に無茶苦茶ですね!

なぜ、地下ピットに水がたまっていたのか・・・・

前回、ご登場いただいた佐藤尚巳専門委員のお話の続きにこうあります・・・・
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-302.html

「で、地下水が上がってきた最大の原因は
本当はA.P.1.8という、砂利の下よりも20センチ下のレベルで地下水をコントロールするはずの
「地下水管理システム」というのがまだ作動していないという状態ですから、
当然雨が降って地下の水量が上がってくると建物の中に水が入って来る。
これはもう当然の結果です。」佐藤尚巳

豊洲 地下ピット

豊洲には、上の図のように、
地下水管理システムが、すでに縦横にはりめぐらされているのです。

移転は11月7日ですから、
共産党が騒いだ9月の段階で、そのシステムが稼働されていなかっただけなのです。

ただ、それだけのことなのです・・・・

つまり、
豊洲市場は細心の注意を払って、最新の設備で作られた建物だから、
何も問題はないのです。

石原さんは、共産党が何らかの難癖をつけることを、当然想定していたでしょうから、
細心のうえに細心の注意を払ったでしょうね。

だけど、
小池さんが、豊洲市場に問題があるとして、移転延期してしまったから、
格好をつけるためにも、
まさに、無駄な、追加工事を
「強化するため」という冠つけて、行うってことなんですね・・・・・


想定したとおり、
共産党は、地下にしみ出た水を見つけて、難癖つけてきました。


新聞赤旗
〉〉〉日本共産党東京都議団(吉田信夫団長、17人)は14日、
都が築地市場の移転先とする豊洲新市場予定地(江東区)で、
土壌汚染対策として行うはずの盛り土を行わなかった問題で、
予定地の青果棟を調査し地下の空洞にたまった水を採取しました。

前回のブログで検証したように、
「盛り土」は無駄だったため、やらなかっただけですよ!ぶー!
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-302.html

(`ε´)ぶー!

共産党の人たちは、水の中にジャブジャブはいって、
ジャム瓶かなにかに水を汲み、濁っています、と、やりました。

豊洲 水 ジャム瓶

上の写真の瓶の中の濁り水、あまりに濁っていませんか?
濁るように、何か加えてない?共産党さん・・・・

だって、
豊洲の地下の水は、姿が映るくらいきれいだったのです。

豊洲 地下ピットの水

それを、じゃぶじゃぶ、わざと中にはいって、
濁らせたのは、共産党の都議団の人たちです。

本当にその地下水を調べたいのなら、
そのきれいな水のまま、試験するのが、筋でしょ?

そして、なんと、リトマス試験紙を取り出して、
紫色になったのを見せて、強アルカリ性です、とやりました。

豊洲 水 アルカリ性


コンクリートを作るセメントは水酸化カルシウムを含んでいるので、
コンクリートは、pH12以上という高いアルカリ状態になっています。

そのコンクリートからしみ出した水ですから、強アルカリ性であることは、
中学生でもわかる理科のレベルです。

|;-_-|=3 ハア・・・情ケナイ


それなのに・・・・

〉〉〉青果棟地下では、大量の水がたまっていることが明らかになりました。
水深は深いところで20センチほどに達していました。
都議団が試験紙で簡易測定したところ、水質はpH12~14の強いアルカリ性を示しました。(赤旗)

すべて、印象操作ですね。

共産党が強調したいことは、
豊洲がガス工場跡地だから、
「高濃度の発がん性物質ベンゼンやシアン化合物などで汚染されている」
危ない場所なんだ、ということを、
「強アルカリ性」という言葉で、「高濃度」を印象づけたいだけなのです。

豊洲 水 テレビ

だから、テレビでも、リトマス試験紙を青くして、
豊洲市場は汚染されている、と、テレビの前の都民をだましにかかったのです。

そして、「盛り土」の問題に関連づけて、

〉〉〉都は土壌汚染対策で、施設の地下では盛り土を行わなかった事実が、
共産党都議団の調査で発覚、大問題になっています。(赤旗)

「盛り土」は問題ではないの!共産党さん!

「大問題」にしたいのは、共産党さんだけなの!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーッ!!

〉〉〉この問題をめぐり、(共産)党都議団は12日、
「豊洲新市場整備をめぐる重大な問題点と徹底検証のための提言」を発表。
食の安全・安心に関わる重大問題だとして、徹底究明を求めています

都民のみなさんの「食の安全」のために、
共産党都議団は、がんばっているのですよ、と、アピールするわけです。

大嘘を言っても、マスコミが共産党のミカタですから、
何も怖いものはない・・・・

「おばかな都民くらい、簡単にだませるよ」・・・・かな?

実際にだまされましたよね、
なんせ、無能な都民ファーストの会が、圧勝でしたから・・・・


そして、その翌日の2016年9月16日
豊洲新市場の土壌汚染問題に関して、
9月16日、日本共産党東京都議団が記者会見し、
「盛り土」が行われていなかった建物の地下にたまった水について、
民間の調査機関に依頼した分析結果を発表した。

発表によれば、地下のたまり水から
ベンゼンやシアン、六価クロムなどは検出されなかったものの、
猛毒のヒ素が環境基準値の4割に及ぶ値で検出されたという。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/332148

うわっ、大げさだね~

環境基準の四割って、環境基準の1に満たない0,4って、
環境基準内の数値で、全く問題ありませんよね・・・・

ヾ(^▽^*ワハハハハッ!!!

ですが、
さすが、プロパガンダが上手で、嘘も本当らしく見せる共産党さん、

「4割にも及ぶ」という言い方で、
環境基準を超える悪い数値なのだ、という印象操作をここでも行います。

そして、テレビでも大嘘を!

豊洲 嘘ニュース
ベンゼンなんか、全く、検出されていませんけれど・・・・

どれだけ、嘘ニュース、垂れ流すつもりなんだい!

(  ̄0 ̄)Ψドンダケー!

「猛毒」「ヒ素」「検出された」の言葉に反応したテレビの前の都民は、
豊洲市場は、汚染された、とても食を扱えない、ひどい場所なんだ、と、脳裏に刻みつけるわけです。

それが共産党の、
そして、小池知事の目的なのです。

豊洲に移転できなきゃ、オリンピックに支障が出るのよ、ふふふふふ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事