小池知事の「希望の党」って、本当?東京は、今、絶望の嵐なのですが

 30, 2017 12:06
 衆議院が解散、そして総選挙になりました。
安倍晋三首相は25日午後6時から記者会見を開き、28日召集の臨時国会で衆院解散する意向を表明
96958A9E93819481E0EA9安倍総理 衆議院解散 
2017年9月28日

解散せよ、と、散々わめいていた野党なのに、
解散となったら、大義なき解散だ、と憤る始末・・・・

若狭勝氏が日本ファーストの会を立ち上げて、
輝照塾を立ち上げて塾生を募集したのも、この9月。

小池さんも、寝耳に水の解散予告に、ぶーたれておりましたが、

若狭氏から輝照塾を取り上げて、希望塾とし、
日本ファーストの会から希望の党を立ち上げて、
若狭氏が、代表は国会議員がなる、と言っていたにもかかわらず、
小池知事自身が党首となると宣言・・・

若狭勝氏は、
民主党から離党していた細野豪志と会談し、
既に民進党に離党届を出した笠浩史、後藤祐一、鈴木義弘の3衆院議員を合わせて、
政党助成法の政党要件となる5人以上の国会議員の確保が可能となるので、
新党結成に踏み切ったのですが、(2017/9/19)
9月25日、小池知事は、自らが「希望の党」を立ち上げて、党首になると宣言。

小池 希望の党2017年9月27日 希望の党 立ち上げ会
左から ▽横山博幸(民進党)▽行田邦子(みんなの党・参院)▽鈴木義弘(民進党)▽松原仁(民進党)▽細野豪志(民進党)▽松沢成文(次世代の党・参院)▽長島昭久(民進党)▽笠浩史(民進党)▽小池百合子 ▽後藤祐一(民進党)▽若狭勝(自民党)▽野間健(無所属)▽中山恭子(日本の心・参院)▽木内孝胤(民進党)▽福田峰之(自民党)


「日本に希望を」って、本当かな???

キボウ?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


と、思っていたら、

民進党代表の前原誠司氏に、小池さん、声をかけて、なんと合流・・・・


小池 民進党


前原誠司 


ただし、前原氏自体は、無所属で出馬とのことですが・・・・

9月1日に民進党の代表になったばかりで、鞍替えはさすがに節操ないもんね


(´ー`)┌フッ 


だけど、

ガソリーヌから最近は、パコリーヌというニックネームの

山尾しおり議員のW不倫疑惑の文春砲で、

がたがたしていたと、思ったら、


前原代表ご自身が、

それに、前原さん、北朝鮮の美女とツーショット写真が流出して、

北朝鮮のハニートラップにひっかかった、と、文春に報道されて、

(2017年9月13日 13:30)

息の根も絶え絶えでしたもんね


前原誠司 北朝鮮美女 

左はともかく、右の写真がねえ・・・・


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


【前原誠司の本心は、小池百合子丸呑みだ】
東洋経済オンライン 2017年09月29日
「民進党の今の現状を考えた時に、どうすればもう一度政権交代を起こせるか。
それを考えた考えた挙句に末に、私はみなさんに提案させていただいている」
「もう一度理想社会をつくる。
そのために名を捨てて実を取る、その決断を御理解いただきたい」
すなわち党所属の衆議院議員は全員が離党して「希望の党」に公認申請するが、
参議院はそのままにするということ。・・・・
「民進党」の党名は残ることになった。

ある議員は「希望の党への合流は選挙のための便法

そもそも同じ政党でずっとやるというほどの気概は持っていない」

「もっとも受ける側(希望の党)も、党利党略があってのことだ」。

別の議員もこう言った。「どうせ4〜5カ月後には、(希望の党と)別れている」。


これは過去に、公明党が行なった方法らしいですが・・・・

虎ノ門テレビで、有本香さんが、
「希望の党の立ち上げ会見に出ていた複数議員は
『小池百合子は大っ嫌い!選挙が終われば離党したい!』
とハッキリと言ってた。
そこまでの人達ですよ。呆れてものが言えない」

と、話されていたそうですし・・・・ 

ガンバッテクダサイ(*゚ー゚)ノ"


さて、民進党内では・・・・


「勝手にきめてんじゃねえ!」

「そんな話聞いてねえ!」と、

民進党本部で怒号が飛び交ってるらしいwww
(byカミカゼ@mynamekamikaze)
 
希望の党 民進 はくしんくん 
おお!正面は、韓国人名の白眞勲さんですね! 


そして、なんと小池さん、
自由党の小沢一郎氏と合流するとか・・・・

自由党の小沢一郎代表は9月28日、自由党と「希望の党」の合流を進める考えを示した。
国会内で記者団に
政権交代を実現するため、野党は一つになって戦わないといけないというのが持論だ。
私どももその方向で最終的に結論を出していきたい」と語った。

小池 小沢連携 


小池都知事の後ろで動いたのは、
小沢一郎さんと細川護煕さん。
しかも小沢さんは幹事長の座を要求しているらしい。
(by上西小百合議員)という話も・・・・

小沢一郎氏は、小池百合子のかつての師匠です。

小池 小沢 

小沢一郎氏は、母親が済州島出身で、墓参りに島を訪問しているお方・・・

「国民の生活が第一?小沢一郎先生は売国奴はまとめ」参照

(ノω・、) ウゥ・・・
昨年の都知事選挙のときに気づいていれば・・・・

小池さん!
「日本に希望を」とおっしゃいますが、
あなたが東京都の知事になってから、
東京には、重く暗い、絶望しかないんですよ・・・・

小池 絶望ってやつをおしえてやる 
FBの友人が作ってくれたコラージュですけど・・・・

まさに、「絶望って奴を教えてヤル!」でしたね!

都知事として絶望しか与えてないのに、
どうやって、日本に希望を???


元首相合流は排除せず「総合判断」】
希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は29日午前、
同党の細野豪志元環境相が民進党からの合流に関し、
首相経験者の菅直人、野田佳彦両氏に辞退を促したことについて
「一つの考え方だと思うが、総合的に考えたい」と述べ、
必ずしも排除しない姿勢を示した。

おーおー、野合が進んでるな 
結局、地盤と看板と鞄が欲しいだけだもんなw 
細野も泥船から抜け出したと思ったら、
船長が泥船引き連れてやってくるんだものw 
(by カミカゼ)

ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

そりゃあ、かつての師匠は、排除できません、て!
ましてや、小池さんのバックだったお方となれば・・・!

で、本当に、納得します・・・

小池さんて、まさに、腹の天南星!って・・・・

天南星は、成人したての時期の星なので、
個性が強くチャレンジ精神一杯なので行動力があります。
自己主張が強くて、他者を辛辣に批判します。
敵が多くなればなるほど、より強くなる人なのです・・・・

まさに、敵を作って、
敵がいればいるほど、強くなって、
それを潰してきた小池さんですね。

さてさて・・・・
このあと、どうなるのでしょうか・・・・
今日は、この一週間ほどをまとめました。
また、続けて見ていきましょう・・・・

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?