記事一覧

山羊座って? 荒川静香金メダリスト

メリー喜田川さんが、山羊座だったので、山羊座のお話

それにしても、メリーさん、なかなかの食えないお方でございましたね~。

芸能界で、あれだけ大きな力を持つと、なにやら、勘違いもされるようですね。


今日は、気分を変えて、すがすがしいスポーツマンを取り上げたいと思います。

フィギュアスケートの、金メダリストの荒川静香さん、1981年12月29日 8時20分
太陽・山羊座、月が水瓶座、生まれた時間が山羊座です。

荒川静香

テニスの錦織圭さん、1989年12月29日 島根県松江市で、早朝に生まれたとのこと。
太陽も月も、山羊座 生まれた時間は、射手座

錦織圭


体操選手の、内村航平さんは、1989年1月3日で、北九州市で15時5分に生まれました。 
太陽・山羊座、月がさそり座、生まれた時間は、双子座になりますね。

内村航平

アスリート3人を挙げましたが・・・


さて、山羊って、どういう生態を持っているのでしょう。

山羊(やぎ)って、口のしたに髭があって、草食べて、メェーって、鳴いて、のんびりしている動物のような印象がありますが、
全然、違うんです。

山羊 崖
山羊 がけ2

とにかく、高いところが好きですね。
なんせ、高い「山」に、「羊」で、「山羊」ですから・・・

だけで、なく、崖に張り付いてますね~。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


木の上にまで・・・鈴なりです・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

木の上 山羊

イタリアでは、垂直に近いダムにまで登るそうで・・・

どうしてそんなことができるのかは、『崖登り!木登り!山羊の脅威の身体能力』をご覧ください。
足に秘密があるのだそうですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2138053552550358901

山羊も補食される動物なので、敵から身を守るために、高いところへ登るようになったのだと思います。

とにかく、山羊って、活発に動く動物なのです。
なので、山羊座は、活動的な、運動することが好きな星座なのです。


西洋の神話伝説では、頭は山羊なのに、足が魚になっているのですが、これじゃ、活発に動けないのでは・・・・
・・・・うーん、よくわからん・・・・σ(゚・゚*)ンート・・・


山羊座が、特にスポーツ選手に適している、ということで、3人のアスリートを挙げたわけではなく、
おとなしい山羊座のイメージを、まずは、払拭して頂きたかったのです。


次のは、山羊と羊の比較しているブログですが、
http://charomen.com/sheep/mode.html

「山羊の群を追いかけると最初は羊群と同じく右往左往一群となって逃げますが、
追われている対象が自分ではないと分かると、我関せずと平然と草を食べ始めたりするのです
ある意味薄情、いや独立心が高いというのがあてはまるのかもしれません。」

山羊座って、個人主義なんですよ。

上田享矢先生の研究によると、
特に女性のほうが、ひとりで行動するそうですが・・・

それがこの「我関せずと平然と草を食べ始め」る行動になるのでしょうね。

ね、山羊座って、「山羊」の性格をばっちり持っているんです。ヤッホー(ノ^∇^)ノ


「そして馬鹿と煙と山羊は高いところへ登りたがるのも事実。
たとえば運動場に小山があるとその上に登ります。
さらにその山の頂上に台を置くとすると争ってその上に立とうとするのです、それも器用に狭い場所でも。

また柵の扉を簡単な留め金を引っ掛けるような仕組みで閉じておくと、しばらくすると学習して角で引っ掛けて留め金を外して脱走します。

それに比べて羊はといえば、追いかけると一頭動くと皆動く迷える羊群となります。」
生態~羊ってどんな動物?


おもしろいですね。
「羊」と「山羊」って、相当に違うんですね。

山羊は、山、それも危険なところで生活しているので、智恵も働かせないと、ということなのでしょうね。

現実主義の山羊座は、体験して、いろいろなことを学びます
体験しないと、本当のところはよくわかっていないのではないか、と、思います。

この鍵が開いた、というのも、山羊くんの体験なので、習得して、次からは、簡単に開けてしまう、ということなのですね。


そうすると、メリー喜田川さんも、「仁義」とか「恩義」とかって、ことは、あまりよくおわかりではないのかもしれませんね。

メリーさんの夫の藤島氏は、高浜虚子の孫娘・朋子さんと、1963年に結婚したのに、
メリーさんとの間に、1966年ジュリー景子さんができています
メリーさん経営のカウンターバーの客だった藤島氏を、横取りしている、略奪結婚ということになるので、まあ、そうなのかな、と。
なんでも、自分の思いどうりになってきた人生なのかもしれませんね。


それはともかく、
荒川静香さん、外科医の方と結婚されて、もうお子さんがおられるのですね。

荒川 夫
荒川 子供

お幸せを祈ります(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

3人のアスリートの、性格分析などは、また、別の時にやりますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事