記事一覧

テニス史の記録を次々に塗り替えてきた36歳フェデラー選手、今年も全豪優勝、その秘密は愛妻に?

ラファエル・ナダル選手の連取記録「50」がストップして、
ロジャー・フェデラー選手が世界一となったとのこと・・・

フェデラー選手は

〉〉〉現在の男子プロテニス界を牽引するオールラウンド・プレーヤーである。 

テニスの教本のような基本に忠実な理想的フォームを持ち、

あらゆるショットを流れるように駆使するプレースタイルから、

最も完成度の高い選手と評されている。

一世紀を超えるテニス史で築かれた数々の記録を塗り替えてきたことから、

史上最高のテニスプレーヤーとの呼び声も高い。(wikipedia)


〉〉〉テニス界において他を全く寄せ付けないほどの絶大なる人気を誇り、

テニスのみならず全ての競技アスリートとの比較においても、

実績・人気共に、スポーツ界最高クラスの評価を受けており、

その年に顕著に活躍したアスリートを称えるローレウス世界スポーツ賞の年間最優秀男子選手賞を

2005年から2008年にかけて4年連続、

2018年には、年間最優秀男子選手賞及び年間最優秀復帰選手賞の2冠を受賞。

ローレウス世界スポーツ賞での年間最優秀男子選手賞5回、

及び年間最優秀復帰選手賞1回と合わせた計6回の受賞はどちらも史上最多

(wikipedia)


フェデラー 


(ノ*'ω'*)ノ~~~~♥)キャアァァァ~


グランドスラムとは、世界四大選手権

(ウィンブルドン大会・全米オープン選手権・全仏オープン選手権・全豪オープン選手権)の

シングルスに優勝することなのですが、


男子シングルス優勝 20回で、過去最多

もちろん、フェデラーの単独記録

このうち、2004・05・06年は、3冠、

2冠なら、倍の6回


決勝戦進出も最多で、30回

準決勝・ベスト4なら、43回、

準々決勝・ベスト8なら、52回


決勝進出も、連続出場10という記録もあるし、

大会連続出場記録も、64!

ちなみに、

女子の大会連続出場記録は、杉山愛選手62だそうです・・・・


そして、勝利記録は332で、最多!


フェデラー選手が、

1877年 第一回ウィンブルドン大会が始まって以来の記録を、

次々と塗り替えてきたのですが、


〉〉〉グランドストロークが基本だが、サーブ、ボレーも上手い。

特にサーブは高速ではないが非常に読みにくく、エースを連発する等強力な武器である。

ラケットの支えをしっかりさせるリストの強さと、

繊細なタッチによる絶妙なコントロールを両立させており、

また顔の位置がブレず同じ姿勢のまま動ける下半身の柔軟性があるため、

目線の上下動が非常に少なくミスヒットが少ない。

また、強力かつ正確なスマッシュを持ち

バックハンドスマッシュ、スカイフック、ハーフボレー、ジャンプスマッシュなども効果的に使用する。

ドロップショットも武器にしておりフェイントを掛けて

相手の反対側に落とすのを得意とする。

ショットの中でも特にフォアハンドは歴代最高と言われる。

深さと角度を自在にできるため、

浅いアングルでもフルスイングし、高く弾むショットを深くへ打ち込むことも可能。

さらに伸びがあるため相手は予測が付きにくく対処も難しい。

フットワークの良さで効率的にコートを駆けまわり

バックハンドに打たれたボールを回り込みフォアハンドで攻める。

片手バックハンドからは多様な打球を打ち出すことでき

攻守のバランスに優れている。

同じスライスでもわざとサイドスピンを与えたり、

深く滑らせたり、浅く落としたりと様々な変化をつけられ、

またトップスピンも自由に回転量を変えられる。

さらにテイクバックが十分にとれないときでも相手の力を利用するのがうまく、

逆に大きく引いて自分からハードヒットすることもできる。

サーブは、様々な球種を同じモーションで打たれるため、

相手にとって非常に読みにくい。

また通常は約180~190 km/hだが、勝負どころでは200km/hを越える。

全盛期には最速220でkm/hを越えることもあった。

無駄のない効率的で安定感のあるサーブのため、調子の波が少ない。

またファーストサーブとセカンドサーブの差が少ないのも特徴。

ボールタッチが非常に良いため両サイドに自在にコントロールできる。


|壁|q゚Д゚){+゚*スゴイ。:゚+


それも、今36歳という年齢にして、

また、全豪オープン優勝という偉業・・・


ロジャー・フェデラー 1981年8月8日 am8:40

  

  

     調舒星 天極星

石門星 貫索星 調舒星

天将星 龍高星 天胡星


やはり持ってましたね、天将星!


しかし、初年は天極星で、エネルギーは

20歳からは、天胡星で、エネルギー値がしかなく、

その上、天胡星は、病人の星・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いえ、「病気の星」ではないのです・・・


身体が不自由なのだけど、

精神が自由で強い星、という意味です。

この精神も、現実に立脚しているので、

実現できる計画には、なくてはならない星だそうです。


それに、土壇場では強力なパワーを発揮できるし、

困難に直面したら、身体を張って挑むことで、

強くなっていく星だそうです。


それに、病気は小出しにできる、とのこと・・・


それはともかくも、

フェデラー選手の強さは、

イチロー選手もそうでしたが、

第一守護神」が第一番目の場所にあるということですね。


ヾ(*゚∀゚*)ノ ヤッタ!


年干の「」は、

フェデラー選手にとって、忌神になりますが、


フェデラー選手の日干「戊午」は、

「炎燥亀裂の火山」なので、大量の水が必要で、

この忌神の「」、そして、年支の「」、月支の「」は

金性なので、水源となってくれています。


また、

フェデラー選手は、スポーツ選手に一番理想の、

太陽が守護星獅子座生まれで、

月は、火星が守護星蠍座

それに天王星がくっついて、

蠍座の、他が見えなくなる欠点を防いでいるのでしょうね。


そして、

生まれた時間が乙女座なので、

緻密に、そして完璧に、技を磨くことができる。



これまでのテニスは、パワーで打ち勝つテニスだったそうで、

だから、身体が大きくて、若い選手が勝っていたのですが、


今は、「戦術」「技術」の時代、


これまでのように、ベースラインより後ろで、ストロークの打ち合いではなく、

サーブ&ボレーからのネットプレイで、

ラリーを長くやらずに、確実に決めることで、

体力が10代、20代より劣ってきている30代の選手であっても、

というより年齢の上の選手がトップに立つ時代になったようですね。

http://www.lond-jnl.me/entry/2017/01/30/003000


トップ10の選手の平均年齢が、


2008年の時は、24歳だったのが、

2015年には、29歳にまで伸びているそうですね。

http://smasoku.blog.jp/archives/44004915.html


7年で5歳も伸びている、というのは、

テニス自体が変わってきた証拠なのでしょうね。


野球のイチロー選手も、年齢の限界に挑戦されていましたが、

テニス界も、こうやって変わっていっているようですね。


ところで、


フェデラー選手の奥様のミロスラヴァ・ヴァヴリネックさん、


ファッションセンスがないとか、

ブサイクで嫌われ者、って、言われているようですが・・・・

http://daliosite.com/archives/3990


フェデラー 妻 グッチ 


うーむ、あまり似合ってはおられませんね。

(-_-;)


2014年のワールドツアーの準決勝では、

対戦相手のワウリンカ選手にヤジを飛ばして、

二人が喧嘩する原因を作ったそうで・・・・


ワウリンカ選手は、フェデラー選手と同じスイスの選手で、

二人は兄弟のように仲が良いそうですね。


それを喧嘩させてしまった・・・・


ということで、試合にまで口だす悪妻、ということなのですが、


フェデラー選手と奥様・ミルカさんとの出会いは、

2000年のシドニーオリンピックのスイス代表選手の選手村・・・・


「彼女を取るかテニスを取るか選べと言われたら、

僕はシドニーを去る事を選ぶね」という程の熱の入れ様で

彼女に一目惚れし、同大会直後から交際を始めるようになったそうですが、


ミロスラヴァ・"ミルカ"・ヴァヴリネックさんは、

1978年4月1日生まれで、

日干支が、


会った瞬間に一目惚れ、というのは、

二人の日干が、干合する場合がとても多いのですが、

このお二人もそれだったようで・・・・


フェデラー選手の「」と、ミルカさんの「」は干合して

火性の「」と「」になります。


それに、日支のほうも、

フェデラー選手の「」とミルカさんの「」は、

方三位で、結びつきます。


つまり、

干と支、両方で結びつく二人だった・・・・


☆(*^o^)乂(^-^*)☆イエーイ!


その上、

ミルカさんの「」は、

フェデラー選手にとって、第二守護神なのです。


戊午」は、「炎燥亀裂の火山」なので、大量の水が必要なのです。

その水が、ミルカさん・・・・


フェデラー選手は、妻・ミルカさんのことを、

2017年ウインブルドン三回戦後のインタビューで、


〉〉〉「彼女抜きではこの生活は考えられない

もし、彼女が世界中を旅する生活はもういやだと言うなら、

その時点で、「OK、お終いにしよう」

とてもシンプルで、ただ、それだけのことだ。

彼女がなんだ

でも、彼女はこの生活を喜んでくれている。

ただ四人の子供達を連れて常に世界中をまわるわけにはいかないけれど、

ウィンブルドンでは、僕たちは一緒にいられるし、

とてもよい時間を過ごせているよ。

彼女は夢を追いかけるのを助けてくれているし、

それはとても幸せなことだよ。

というのも、彼女のほうだって僕と同じようにその夢に夢中なんだ。

すばらしいサポートをしてくれているし、彼女がベストだ

http://tmbi-joho.com/2017/07/10/wimbledon-rf-day6press/


ゴチソウサマデス(^人^)


ミルカさんは、牡羊座ですから、

明るい色も、虎柄も大好きでしょうね。


このセーターも、こういう女の子が着ると似合うのでしょうけど・・・・

グッチ セーター 


でも、フェデラー選手が一目惚れするだけあって、

若い時は、ミルカさんもかわいかったんですよ・・・・


フェデラー ミルカ 


ね!やっぱ、かわいいですよ!


それに、

干合の夫婦は、簡単には離れられませんから、

夫婦仲、円満で、本当によかったです。


これも、

フェデラー選手の活躍に大いに寄与していることと思いますよ。


それでなのですが、

最後になりましたが、


錦織選手

そして、日本の若手選手たちよ、がんばれ!

p(#^▽゚)q ファイトッ

何があっても、応援してるからね~~


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事