記事一覧

志村さんが作られたコントは最高です!志村さんは丙火で🌞、日本を世界を笑いの渦で楽しくさせた、まさに太陽のような方でした

志村けんさんが、コロナウイルスで、緊急入院と報道されてから、
志村さんのコントを、久しぶりに、youtubeで見るようになりました。

志村けん

やっぱり、おもしろいです・・・

ドリフターズの「全員集合」のテレビは、だんだんつまらなくなって、見なくなって、
志村けんさんの「バカとの様」も、その延長と思っていて、見ていなかったのですが、

今回、志村けんさんのことが知りたくて、見始めて、
さすが、一世を風靡しただけあって、彼のコントは、本当に面白い!
げらげら笑えます。思わず、吹き出します。
あのパターンか、と、思っても、それでも、爆笑してしまいます・・・



由紀さおりさんの「年齢詐称」のコント

〉〉〉バカ殿は1986年からフジテレビの特番「志村けんのバカ殿様」でレギュラー化。
由紀は年齢詐称の腰元役で出演。
「15でございます」などと答えると志村さんの逆りんに触れて、
刀を向けられるオチの役だった。(wikipedia)

1986年だと、由紀さおりさんは、38歳。
志村けんさん、36歳・・・油が乗っております。

このテレビ全盛期のときに、デビューしてきたアイドルの女の子たちが、
バカ殿様に、顔見せの意味合いもあってか、続々、登場してますね。

私も、ブログ書くこと忘れて、楽しい時間を過ごしてしまいました・・・


さて、
志村けんさんは、結婚することなく、結果、独身を貫き通されましたが、

唯一、結婚しようと、本気になった女性が、大滝裕子さん、とのこと。

大滝裕子 18歳
大滝裕子 18歳

〉〉〉3月25日放送のテレビ朝日系番組
「あいつ今何してる?過去&涙3時間sp」に、志村けんさん出演。
結婚まで考えた元恋人の存在をテレビで初告白し、35年ぶりの再開を果たした。



大滝裕子さんは、小学校の頃、渡辺プロダクションの新人養成所の
東京音楽学院でボイストレーニングやダンスレッスンにを受けて、
歌手になるための基礎を学び、
1978年15歳のときに、ミスセブンティーンで、優勝し、歌手として、デビュー。

志村けんさんと、同じ事務所だったので、二人は面識があったのですが、
大滝さんが、18歳を過ぎたころ(1981年)から付き合ったとのこと。

1981年、志村さん、31歳

〉〉〉「その頃だと、付き合って結婚しよう、って気持ちもある」
交際開始から数ヶ月経ったころ、
「ちゃんと付き合うなら、相手の親にあいさつした方がいい」と、
大滝さんの両親のところに挨拶に行き、
「お付き合いしているので、よろしくお願いします」と挨拶したとのこと。

〉〉〉しかし、破局は突然訪れて、
「理由は定かではないけれど、けんかか何かしたんだと思う。
じゃあ、もうよめよう、付き合うのって」と激白した。
スポーツ報知 2020年3月25日


・・・結果、結婚には至らなかったのですが、

後年、共演した女性と、次々に浮名を流したプレーボーイの志村さんですが、
この時は、どうやら、本気で結婚しようと思っていたようですね。

このときの、お二人の運気を見てみたいと思います。

志村けん
1950年2月20日生まれ
🌞魚座 🌜牡羊座 ♂天秤座 ♀水瓶座 
  
         
         禄存星  天貴星
  鳳閣星  龍高星  龍高星
  天庫星  鳳閣星  天貴星


大滝裕子
1963年3月19日生まれ
🌞魚座 🌜山羊座 ♂獅子座 ♀水瓶座
 乙 癸
 卯 卯

志村けんさんが、荒井注さん脱退で、ドリフのメンバーに入ったのが、
1974年4月1日、24歳
それから、2年間は低迷時代で、
1976年 東村山音頭で、頭角を現し、26歳
1979年には、加藤茶とのひげダンス、29歳
1980年、30歳の時には、「カラスの勝手でしょ~♬」で、人気が出てきた矢先、

1981年、31歳の時には、競馬のノミ行為容疑で、起訴猶予処分となり、
略式処分となった仲本と共に一ヶ月謹慎処分で、しばらく「全員集合」には出られなくなっていた。
(wikipedia)


・・・その1981年に、31歳と18歳で付き合い始めた二人、
真面目な気持ちで付き合っている、という表明もあったのでしょうが、
志村けんさんは、本気で、この時、結婚を考えたと、回顧されています。

・・・二人の命式をみて思いました。
たぶん、二人、会った瞬間から、ビビビッと来るものがあったのでは・・・と。

志村さんの日干が、そして大滝さんの日干が

丙火と辛金は干合と言って、出会ったら、結びつきたくなる組み合わせです。

そのうえ、1981年は酉年
丙火の志村さんにとって、結婚相手が現れる年です。

おまけに、志村さんの大運も、25歳からで、結婚運の10年間でした。
この二つが重なった時期に現れた干合(結婚)相手のさん

その大滝さんのほうも、1981年・辛金の酉年で、
なんと、60年に一回という、自分の日干支が回ってきた年で、
自立して、新しい生活を始めたい(律音と、思う年でした!

その上、二人とも、🌞魚座で、感性も同じで、わかり合える・・・

ということで、
志村さんと大滝さん、すべてが、結婚に向かう要素がそろった時だったので、

志村さんが激白したように、
志村さんは、本気で、結婚を考えていたのだろうと思います。


・・・ところが、

大滝さんとどのくらいのお付き合いの期間ののちに、破局になったのかはわかりませんが、
二人は、結婚に至らず、別れてしまいます・・・

志村さんは「けんかか何かしたんだと思う」とおっしゃってますが。

大滝さんのほうは「『好きな人が他にできた』と言われた」と言っておられましたね。

   ・・・・・・・・・・・・

志村さんの日干であるは、太陽🌞です。

太陽🌞は、晴れているときに、力を発揮します。
光と温かさを降り注ぎ、木々や草木、そして、人や動物に多大な恩恵を与えます。

だけど、雨が降って、空が分厚い雨雲に覆われると、太陽🌞は力を発揮できません・・・

丙火は辛金と夫婦になって(干合)、丙火は壬水、辛金は癸水に変化します。

つまり、太陽🌞である丙火は、辛金と夫婦になると、
自分自身が、という水=雨になってしまうのです。

もちろん、
甲乙丙丁戊己庚申壬癸十干全ては、干合すると、すべてを変えます

どの干も、自分とは違う、別の質になってしまうのですが、

だけは、太陽🌞という地球上のものに恩恵を与えるものだけに、
壬水=雨になって、せっかくの良さが失われてしまう丙火の結婚だけは、
貧合」と呼ばれて、損なこととされているのです・・・


・・・もしかしたら、志村さん、

このことを、志村さんは、ご自身の独特の勘でキャッチして、
結婚は、やめよう、と、思われたのかな?

やはり、笑いを大切にするためには、太陽🌞でいようと、されたのかな?

そこは、推測でしかありませんが、

この志村さんの日干支・という干支は、
の中に、蔵干といって、がはいっており、
は丙の人にとっての財産にあたり、その財のと本人のを結びつけるがあるので、
一生、お金には困らず、食べていける運を持っているそうなのです・・・

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚イイネ!!


しかし、この運は、

自分の力で掴んだものではないという干支に付随しているもの)なので、
人生の浮き沈みは激しくなり、
幸運を掴んだかと思うと、急に落ち込んでしまうところがある・・・

・・・のですが、

人生の窮地に立ったり困ったりしたときに、
誰かが助けをさしのべてくれる、そうで・・・

ρ( ^o^)b_♪超ラッキー!!


特に、志村さんの生まれた年月日のを見ると、
で、火→土→金とつながり、
のお金=に、自分自身=丙がつながっています。
つまり、日干支の丙戌だけでなく、
生まれた年月日が、お金を手に入れやすい形になっているのです。

人気ものの志村さんの稼ぎを考えたら、まさに・・・ですね!
☆ヽ(>ω<☆)ノ)) ウンウン! ワカルワカル

・・・ですが、

このお金に困らない運は、
自力で得たものではないので、無欲なほうが、良い、とのこと・・・

志村さんは、苦労されてここまでの財を掴んでおられるので、
この限りではないかもしれませんが、

たとえば、志村さんは、関係のあった女性には、
上限5000万円のカードを渡して、使っていいよ、と言っておられたそうで、

また、その女性と別れるときには、それなりのお金を渡されていたそうです・・・

( *゚ω゚)) フムフム・・・

3年間の同棲の果てに内縁関係(事実婚)を主張して
志村さんの財産の半分を持っていった女性もいたそうですね。

志村さん、この女性とは結婚も考えていたと直後の記者会見で語ったそうで、
半分持って行かれても、恨みに思ったりしないのですね。

それに、泥棒の件、

〉〉〉2004年12月7日、東京都三鷹市内の自宅に泥棒が侵入し、
時計や宝石類1000万円相当と現金40万円を盗まれる被害に遭った。
本人は会見で「迷惑だねぇ」と困惑の色を隠せなかったが、
のちに「ちゃんと仕事して金稼いで下さい」と犯人にコメントし、
最後に「だいじょうぶだぁー」と締めた。(wikipedia)

このくらい、鷹揚なのがいいのかもしれません・・・

とはいえ、
志村さんのように稼ぎがない私達は、そうも言っておられませんけれど 笑


そして、
結婚に関して、このという日干支は、
妻にあたるが、というの土中に、埋まっていることになり、

・・・自分=丙と、配偶者=辛との間に、戊があり(火→土→金)
は山なので、を埋めてしまう(埋金)ので、
配偶者が見つけにくい、出会いにくい、ということになるのです。

だから、
日干支の人は、配偶者が得にくく、晩婚になりやすい、とのこと・・・

・・・これも、結婚しなかった理由のひとつだったのかな?と・・・
わかりませんけれど・・・

それと、
志村さんの自著、『変なおじさん』の中に書いてあるそうなのですが、

志村さんが19歳、ドリフターズの付き人をやっていた時、
16歳の専門学校生と交際して、同棲生活を送っていたそうで、

〉〉〉何かの拍子に子供ができちゃった。
まだ子供なんかふざけんなっていう時代だったから、どうしようかって、困ってしまい、
向こうの親にもさんざん怒られた。
結局、オヤジの退職金の残りをお袋から借金して、
それで先方に謝りにに行って、なんとかおさめてもらった〈〈〈

「同棲してすぐに子供を授かったのですが、
当時の志村さんの月給は、1万5000円ほど。
付き人の生活と給料では育てられない、彼女と相談して諦めたんです。
ほどなくして、その女性との関係も終わってしまってね・・・」(知人の話)
2020/04/15 16:00 (女性セブン2020年4月30日号

この文脈から推測するに、
産んでも育てられないし、女性のほうも、まだ若すぎるので、
産むこと自体をあきらめたのかもしれませんね・・・

月給1万5000円では、食べるにも事欠く生活でしょう・・・

〉〉〉他のメンバーが楽屋ラーメンを食べている時でも、
付き人の志村はラーメンを注文する金もなく、
他のメンバーの食べ残しを全部合わせて1人前のラーメンにして、
それを付き人どうしで分けて食べていた。

〉〉〉ある時「スープの中に入れておじやにして食べよう」とライスを注文し、
メンバーがスープを残してくれるのを待っていると全員がスープまで残さず平らげてしまったため、志村は思わず隣にいた加藤茶に向かって
「加藤さん! このライスの立場はどうなるんですか! 」と激怒した(Wikipedia)

・・・これでは、子供を育てるなんて、無理ですね・・・

このことは、志村さん、ずっと心に残っていたのでしょうね。

知人の話によれば、
「若い頃には思いも寄らずにできたのに、欲しいと思ったときには授からなかった」
と志村さんが語っていたとのこと。

付き合っていた女性たちの誰かにあかちゃんが授かっていたなら、
もしかすると、その人との結婚を考えたかもしれません。
だけど、できなかった・・・

なので、結婚には至らなかった、ということなのでしょうか・・・

このように、結婚されなかった理由を、いくつか探ってきましたが、

志村さんのコントで、恐妻家のものがありますが、
奥さんが強いと、勝手気ままに人生は送れないし、

そうでなくても、結婚という枠に縛られると、
好きな女性との逢瀬も、「不倫」と言われるものになるし、

仕事が忙しくてかまってやらねば、女房はすねるし、
最初は若くても、そのうち、古女房になることはわかりきっているし・・・

ある意味、志村さんのような人生は、
男性諸氏にとって、憧れかもしれませんよね!


それにしても、今回のコロナウイルスでの急死・・・
本当に惜しまれます・・・

志村さんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事