記事一覧

Twitter炎上のみのもんたさん、自衛隊の活躍ご存じですか?

タレント・みのもんた(71)が23日、
都内でキャスターを務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の番組「みのもんたのよるバズ!」(土曜、後8・00)に生出演し、
20日に開設したばかりのツイッターが炎上したことに言及。
「(ツイッター)やめたくなりましたよ」と告白した。
http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e3%81%bf%e3%81%ae-%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%8c%e3%82%84%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d-%e7%94%9f%e6%94%be%e9%80%81%e3%81%a7%e5%91%8a%e7%99%bd/ar-BBs9zZi?ocid=UE07DHP#page=2

激励の意味でやったのに、(叩かれて)はぁ~って」とぼやき。

みのもんた


炎上したTwitterは、

「俺なんかの役目はね、広めること。
今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。
支援のやり方も甘い。
自衛隊きちんとして欲しいね。
あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?
…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。」
2016年4月20日 15:33


えっ!自衛隊、きちんとしてないですかね?

(゚゚;)エエッ!ソンナコトハ・・・


以下は、東日本大震災のときのものですが・・・

実績を声高に誇ることもなく、
黙して語らぬ隊員の思いと労苦を隊員同士のメールや写真から検証した
」ものです。


「写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿」
(《》内はメール)

《被災地に来て12日目。風呂はまだ1回しか入れていない》

《毎日、乾パンや缶メシと水だけ》

炊き出しで温かい汁ものの食事を被災者に提供しても
隊員が口にするのは冷たいものばかりだ。
写真は岩手県山田町でわずかな休憩時間に狭いトラックの中で膝詰めになり、
冷えたままの缶詰の食料を口に運ぶ隊員を写す。

22カ所で入浴支援も行っているが、汗と泥にまみれた隊員は入浴もままならない
「わが身は顧みず、何ごとも被災者第一」の方針を貫く。

 《被災者の心細さを考えたら…。がんばる》
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720480012-n2.htm

自衛隊1
温かい食事は被災者に。自身は冷たい缶詰の食事をする隊員


東日本大震災が起きた東北は、まだ、寒い季節でした。

身を粉にして働く自衛隊員さんたちの食事が、
乾パンや、冷えた缶詰ごはんに、水だけだったとは・・・・

知らなかった・・・(*_ _)人ゴメンナサイ



《海には数メートルおきにご遺体が浮いている》

《幼い亡骸(なきがら)を目にすると、わが子とダブってたまらない》

地震に津波の被害が重なった大震災。
遺体収容も自衛隊の重要な任務のひとつで27日までに4150体を収容した。
写真は宮城県山元町で冷たい水に膝までつかりながら
遺体を囲み手を合わせる隊員
を写し出す。

自衛隊 2



大規模支援を買って出た米軍を鼓舞させたのも、そんな自衛隊員の姿だった。

《米軍は初めは様子見だったが、
自衛隊が命をかけて任務を遂行するさまを見て本気になった》


東京電力福島第1原子力発電所では被曝(ひばく)の恐怖に臆することもない。
17日からの放水活動の口火を切ったのも自衛隊だった。
直後に米軍が放射能被害管理などを専門とする部隊約450人の派遣準備に入ったと表明したのは、
米側が自衛隊の「本気度」を確信したからだといわれる

《自衛隊にしかできないなら、危険を冒してでも黙々とやる

《国民を守る最後の砦。それが、われわれの思いだ》

きょうも自衛隊員は被災者のそばにいる。
(同上 サンケイ)



みのさん、これでも、自衛隊はきちんとしていない、っておっしゃいますか?

「きちんとやってない」という言い方が、「激励」になります?

∑(。・Д・。)アン?


苦言を呈するのもいいですけれど、

そういえば、みのさん、今回の震災で、寄付とかされましたか?


2004年度収入ベースでの「芸能人長者番付」では、

1位 みのもんた  納税額 2億0101万円   推定年収 5億5000万円
http://www.777money.com/torivia/daihugou_geinou.htm
だそうですね。

イイナア~(*゚Q゚*)


何にも手を差し伸べないで、的外れな「苦言」だけ???

なんてことはないですよね。


みのもんた 1944年8月22日 
太陽 獅子座  月 天秤座(午前3時前までは乙女座)
火星 山羊座  金星 山羊座
日干支 戊午  子丑天中殺



腹に天将星!

オレが出ていけば、どうにかなるさ、って、思う方ですね。

老いてますます元気!


おまけに、ホロスコープは、超楽天家

こちらも、「どうにかなるさ、気にしない!」・・・ですね。


おまけに、守護神両透。上格より下がるけれど・・・


みのさんって、父親が社長さんで、
もともとお金持ちのぼんぼんだったんですね・・・


そんなみのさんも、

2012年5月22日 壬辰年には、最愛の奥様を亡くされて・・・・

この年は、水が多くなりすぎて、大きな山であるみのさん(戊土)が、崩れたのでしょう。



その翌年8月30日 癸巳年には、みのさん自身のセクハラ問題、

そして、9月13日、次男が窃盗で逮捕されました。

みのさんも、まわりも、みんな虚気になってしまっています。

みんな夢の中だったのですね。



今回のTwitterでの炎上は、
これだけの知名度の人が、現実とは異なることを言われてしまうと、
事実が曲げられて日本全国に伝えられてしまっては、非常に困る、というのもあったと思います。
 

そして、今、熊本では、こんな問題も・・・


「熊本に現地入りしたマスコミがマスゴミ化している6つの理由」

1.被災者を無視して列に横入りしてガソリンを補給した関西テレビ

2.炊き出しを配っていた現場ではマスコミの車が多すぎて邪魔になっていた

3.物資を運搬している最中、群がってスペースを専有するマスゴミ

4.ヘリの音がうるさくて重要な情報を伝える町内放送が聞こえない

5.深夜遅くに異常に明るいライトを照らして睡眠の妨害をする日テレ

熊本 避難所

6.報道陣は被災者のことなどどうでもいいという態度。

「報道陣は椅子に座ってパソコンやら携帯やら触っているけど、街の人やボランティアはそこらへんの段ボールやからな」
http://netgeek.biz/archives/71143



そうえいば、鬼怒川決壊の時に、マスコミのヘリが何台も飛び交い、

自衛隊のヘリが救助をするのに、邪魔になっていた、というのもありましたね。


大災害のときの、マスコミ報道のあり方というのも、マスコミ各社は考えてほしいですね。

(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事