記事一覧

民進党蓮舫新代表、取得後も台湾籍を残してたので国籍法違反ですよ。

法務省は15日、民進党の蓮舫新代表のいわゆる“二重国籍”問題に関連して、
一般論として日本国籍取得後も台湾籍を残していた場合
二重国籍状態が生じ、国籍法違反に当たる可能性があるとの見解を明らかにした。

法務省は15日、
日本の国籍事務では台湾出身者に中国の法律は適用していない」との見解を公表した。
これは中国の法律が「外国籍を取得した時点で自動的に中国籍を失う」と定めていることを念頭に、
台湾出身の人が国籍を自動的に失うわけではないとの見解を示したもの。

一方で、日本の国籍法は二重国籍の人についてどちらかの国籍選択義務に加え、
日本国籍を選んだ場合の外国籍離脱努力義務を定めていて、
日本国籍を取得した後も台湾籍を残していた場合、
二重国籍状態が生じ、国籍法違反に当たる可能性があるという。

法務省は「国籍法違反に当たるかどうかは個別・具体的な事案ごとの判断になるので一概には言えない」と強調しているが、
蓮舫新代表のケースも国籍法違反に当たる可能性が出てきたことになる。

【日本テレビ系(NNN) 9月15日(木)15時35分配信】


蓮舫 民進党

(〃゚д゚;A アセアセ・・・大変だ・・・・


代表選の翌9月16日、日本テレビでの生中継

アナウンサーが蓮舫に「17歳の時に日本国籍を取得したのか選択したのか」と質問したら、
「取得です」と、蓮舫新代表は答えました




・・・・ということは、法務省の言う、

「日本国籍取得後も台湾籍を残していた場合」に合致するわけですね。


∑( ̄[] ̄;)!ゲゲッ!!コレメチャ、ヤバイ!!!


だって、蓮舫さんが国籍を取得したのは、17歳のとき、

そして、今年48歳にして、台湾籍がまだ残っている~~~


31年間も、台湾籍を残していましたーーー

完全なる「国籍法違反」になります

… ヽ(゚~゚o)ノ コレハ、アキマヘンワ


【法務省】
外国の国籍と日本の国籍を有する人(重国籍者)は,
22歳に達するまでに
(20歳に達した後に重国籍になった場合は,重国籍になった時から2年以内に),
どちらかの国籍を選択する必要があります。
選択しない場合は,日本の国籍を失うことがありますので注意してください。


蓮舫さん、日本国籍喪失・・・・決定か?


池田信夫vs八幡和郎





13日に、パスポートを提出して除籍手続きに入ったとのことですが・・・

そして、除籍されれば、それで話は終了だ、と、蓮舫さん言っておられますが・・・・

いやいや、問題は山とあるみたいですよ・・・・


9月13日 BuzzFeed Newsの単独インタビューで

31年前のパスポートで、母もすべて父に任せていて、わからないんです。
一緒に、家の中をひっくり返すように探して、やっとでてきました」

という話ですが、
除籍手続きには、現在有効なパスポートではないと、できないそうですね・・・・

失効しているパスポートだと、台湾に行って、手続きしないといけないそうですが・・・・


在日華僑実力者、許平和氏が暴露してくれました。

先日、蓮舫が脱籍手続した際に、
何度も更新手続されている台湾パスポートを返却していた事実。




えっ?ほんとですか?

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


また、9月13日 BuzzFeed Newsの単独インタビューですが、

私は日本人で、台湾籍がないという認識でずっと生きていました。
一連の発言が誤解を呼んだこと、浅はかな発言があったことは事実です。
お詫びするしかありません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00010004-bfj-pol&p=2


17歳で日本国籍を取得してから、ずっと「日本人だ」という認識だったそうですが、

そういうお方がなぜに次のような発言をされるのでしょうか???


ちゃこ @chaco171717 23:33 - 2016年9月13日
週刊現代、1993年2月6日号対談記事より。
蓮舫 二重国籍
http://hosyusokuhou.jp/archives/48443575.html

「・・・・私は、二重国籍なんです


また、1997年 蓮舫、30歳のときに、雑誌CREAのインタビュー記事で、はっきりと言ってました。

「自分の国籍は台湾です」

蓮舫 在北京



蓮舫の華僑という立場、中日関係にプラスに働くか」

芸能界での活動経験あり、カバーガールの経験あり、ニュースキャスターの経験あり、
そして、男性社会として知られる日本の政界へ?
これは42歳女性のこれまでの人生の軌跡。
彼女こそ日本内閣における史上初の華僑大臣、蓮舫である。
昨日の日本のマスコミによる最新報道によれば、彼女が担当するのは行政改革大臣だという。

蓮舫とは、どんな人物なのか。
資料によれば、彼女は日本で生まれた。
台湾人の商人だった父と日本人の母を持つ。
また、聞くところによれば、父方の祖先は謝という姓で台湾の台南県白河鎮出身、
更に彼女の祖母に当たる陳杏村という名の女性は、
台湾の市場と政界では女傑として名の知れた人物だったという。
蓮舫は、1985年に日本国籍を取得している。

蓮舫の華僑という立場は、中日関係にプラスに働くのではないだろうか。
鳩山政権時代、彼女はこう述べている。
「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです。」
歴史問題においては、彼女は首相が靖国神社を参拝することに断固反対している。

在日ジャーナリストである神戸大学の徐静波教授はマスコミに対し、
中国国内では蓮舫の華僑としての立場を大きく取り上げているが、
実際、ほとんどの日本人が彼女が華僑であること自体に気付いていないと指摘する。
「中国網日本語版(チャイナネット)」 2010年6月9日


「自分は日本人で、台湾籍がないという認識でずっと生きていました。」
という方が、
「私の国籍は台湾です」とか、
「華僑の一員として」とか
極めつけは、「私は二重国籍です」とか、って、

むちゃくちゃ、矛盾してませんか?

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


2011年8月22日の『中国網日本語版(チャイナネット)』ですが、

蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」

中国日報社と日本の言論NPOが共催する第7回北京―東京フォーラムが21日、北京で開幕した。
日本の国会で唯一の中国系の議員で、
中国系の血筋が半分流れる民主党女性議員、蓮舫首相補佐官の登場はフォーラムの注目点となった。
特別な身分でありながらも、蓮舫氏は歴史問題に言及。
日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。
これは非常に痛ましい事実。
しかし一部の日本人はこれを認めていない。
日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている
学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。
日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」と述べた。
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/22/content_23258300.htm


蓮舫代表代行は、
「私はバリバリの保守ですよ。」と、産経新聞のインタビューで言っていますが、
http://www.sankei.com/politics/news/160905/plt1609050020-n1.html

この発言のどこが「バリバリの保守」なんでしょうかね?

~(・・?))(((;・・)?ドコガ?


そのうえ、
憲法9条と自衛隊の整合性については
自衛隊は戦力じゃないから。だって自衛のための防衛組織でしょ」
9条は守るというのは私の中の信条です」とも話していたが…。
(同上)


蓮舫新代表に質問で~す

自衛隊は「戦力」ではない、つまり、戦えないのなら、

他国が攻めてきたときに、どうやって、防衛したらいいのでしょうか?

9条の文言を唱えて、

そして、日本国憲法の前文にあるように、

「あなたの国は日本を侵略しないと信じてます」とお願いするのでしょうか?

そうしたら、攻めてきた国は、「わかった」と言って、

攻撃するのを止めて、帰ってくれるのかなあ?

?(゚_。)?(。_゚)?


1 名前:アキレス腱固め(ギリシャ)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 10:17:28.79 ID:xosC1sEp0
国賊と化す民主党 
自衛隊の装備、制服を海外調達せよとは何ごとか

昨年(2009年)11月、事業仕分けで
「制服は中国で縫製して輸入すればもっと安くなる」
という論議が起きたことはまだ記憶に新しい。
この論議は本当に独立国日本政府内での会話なのかと、耳を疑ってしまった。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4635

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ケシカラン!!

自衛隊員の体を包む制服に、何を入れられるかわからないし・・・・

自衛隊を弱体化させたかったんですね、きっと・・・・


蓮舫 中国国籍

なるほど、蓮舫さん、ご自身でおっしゃってますね、

「在日の中国国籍の者」ですって・・・

留学も北京ですし、台湾人であるというより、中国人だ、という意識なんですね。

なので、日本弱体化のために「仕分け事業」をきっちり行って、

スーパー堤防建設をやめさせて、
火山活動の観測も止めさせて、
スーパーコンピューターの予算を削って、
中国のコンピューターを一位に押し上げたわけですね。

(*`д´)b OK!ソウイウコトダッタノネ!


「尖閣は領土問題」と、かつて発言した蓮舫氏

9月14日の記者会見で蓮舫大臣は次のように発言した。
記録が残っている。
いずれにせよ、領土問題ですので、
私たちは毅然とした日本国としての立場を冷静に発信するべきだと思っているし、
感情論に陥るべきではないと思っています。」
http://agora-web.jp/archives/2021280.html


尖閣諸島を「領土問題」と主張しているのは、中国です。

もとから日本の領土なのですから、
「領土問題」自体あるわけがないのですけど・・・・


やはり、蓮舫さんは、日本の味方ではなくて、

中国側に立っておられるようですね。

華僑としての蓮舫さんで、

「認識は日本人」とか、「バリバリの保守」とか、全部、冗談ですよね?


ところで、蓮舫さんに対しては、台湾のほうも、かなりのお怒りのようで・・・・

【KSM】台湾、謝長廷駐日台湾代表
『蓮舫は正真正銘の台湾人。議員にした経緯を説明せよ』
説明しなきゃ台湾籍離脱させない。



【KSM】蓮舫に台湾大激怒!『台湾人の敵!容赦しない!』国籍問題が国際問題化



台湾籍からの除籍はスムーズに行くのでしょうか?


平成十三年三月六日提出 「質問第三九号」
「ペルー共和国前大統領アルベルト・フジモリ氏に関する質問主意書」
提出者 辻元清美
辻元清美 二重国籍

お仲間の辻本議員も、「疑われる場合は、日本国籍剥奪しろ!」っておっしゃってますけど、

蓮舫新代表、どうされますかね?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事