記事一覧

小池さん!安全な豊洲に移転させないで、いつまで都民のお金を無駄に使うおつもり?

小池百合子都知事、豊洲は築地と同じで安全なんですよね?

保障費が、一日に700万円
その補償費のために、50億円の予算を計上したそうですが、
そんなもんじゃ済まない、100億という話もありますが。
それって、都民のお金ですよね?
湯水のように使っておられますが、いいんですか?


《築地市場 土地の履歴調査で土壌汚染のおそれ》 | NHKニュース
2017年2月28日 22:44
https://twitter.com/nhk_news/status/836572669516533762

小池 築地

小池 築地1

豊洲も、コンクリートでカバーされてますが・・・・

小池 築地2

築地の汚染は問題ないということは、
豊洲市場も問題ないということですね・・・・

小池さん、さすがに、目を伏せてうつむき加減ですね。
あんなに、相手をしっかりと見つめて、話しをする人が・・・・

(~-~;)・・・サスガニ、ウシロメタイヨネ~


ネットでは、炎上中・・・・

ダブルスタンダード全開やな、小池百合子
豊洲市場は基準や法律をクリアしても関係なくアウト
一方築地市場はなんでも許される。滑稽だわ。」

「ダブルスタンダードの典型例。
こんなテキトーな政治家が支持されてるなんて信じられない。」

「小池都知事はダブルスタンダードだ。
専門家会議は、豊洲市場は地上は安全で、地下水も問題ないとしている。
小池都知事は築地は汚染されてもコンクリートがあるから安全だと強弁。」

「皆様ご指摘の通り、完全なるダブルスタンダードですね。
まあ、何を批判されても知らぬ存ぜぬを通すだろうし、
人気を建てに自分の好きな通りやるんだろうね

過去の知事が調査結果を見た時点で判断すべきだったと騒ぎだすんだろうけど。」


豊洲問題をわかりやすく解説してくださるのは、
築地市場のマグロ仲卸三代目の生田よしかつさん、

《3分でわかる!豊洲問題 by生田よしかつ》



築地市場はアスベスト問題など、
消防庁から、移転か立て直しを勧告が出されたのが、1985年。
それ前から問題が出ていて、40年近くにわたる事案だったのです。

「築地には、仲卸業者が1600軒ある。

1600軒の仲卸業者あるってことは、
1600人の中小企業の親父がいるってこと!

1600人の中小企業の親父がいるってことは、
絶対にひとつにはまとまらないってことですよ


ナルホド リョウカイ!(^-^ゝ 

そりゃ、簡単にはまとまらないよね。
だから、40年もの月日がかかったのね・・・・

「胸ぐら掴むような喧嘩までして、35年経って、
やっと、『2016年11月7日、豊洲移転』というところに行ったんだ。

それを、小池ゆりちゃんが、ひっくり返してくれたんだ・・・・」

w(゚ー゚;)wワオッ!!
小池さん、とんでもないことをしてくれたんですね・・・・

(´Д`) =3 ハゥー、ナンテコトヲ!!!

それも、
議会の承認も得ないで、独断で延期を決定したそうですね・・・・

一日に700万円の補償費がかかるっていうのに???

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? εミ(ο_ _)οドテッ…


「神田の青果」と「築地の魚河岸」が「大田市場」にまとまって
大マーケットにするという予定だった
神田はものすごいボロボロだったからすぐに行ったわけですよ。
で、魚の用地というのが空いていたわけですよ。
そこに野鳥が住み着いちゃって
今度は、野鳥の会が反対しだしちゃって、
野鳥に負けた魚屋さんみたいになっちゃった」

≧(´▽`)≦アハハハ


「で、築地は老朽化するし、さあ、どうしよう、ってことになって」

営業しながらの「再整備」という工事になって、
400億円使ったのだけど、これも2年で頓挫・・・・
「そう、400億円つかっちゃんたんだよ、都民の税金を、
そりゃ、まずいよなあ」

汐留・晴海・中央防波堤、豊洲の案が出て、
中心地に近くで、交通の便が高いところ、ということで、
今回の豊洲になった・・・・

「だけど、豊洲は東京ガスのガス工場の跡地だった、
そこで、土壌汚染があるぞ、と言って
そこにかじりついてきたのが、×××(共産党)ですよ。

石原慎太郎がムキになって、
800億円かけて土壌の大改良をやった

結果、土壌の化学物質が取り除かれているんですね。

だけど、いまだに、×××(共産党とか民進党)とかは、
4万3000倍のベンゼンが発見されたという大前提で話してくる。」


えーっ、きれいになっているんじゃん!

だのに、マスコミは一切このことを報道しない!

だから、都民は知らない!


何も問題がないのに、なぜ、問題だーっと、騒ぐの???

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆イイ加減ニシロ!!!


「土壌がきれいになっているんだから、
盛り土の必要もないし、
地下ピット、といういうのも、建築の専門家は、
『あってもなくてもどっちでもいい』って話で・・・・

だから、豊洲市場というのは、
安全が担保されたすごくいいところなのだけど、
まあなぜか×××の言質にのっちゃって、
マスコミが大騒ぎして今の体たらくになっているって、状況でございます。」

共産党や民進党って、本当にたちが悪いねー

そうなんだけど、
今回の一番の戦犯は、議会の承認も経ないで、
独断で延期を決めた小池百合子都知事ってこと!


小池さん、どうして共産党の言質にのっちゃったの???

都知事選が終わったあと、宇都宮健治さんが、小池さんに近づいたらしいよ




私も昨年9月21日に書いたのですが、

小池百合子ブレーンに加わった人が、
共産党系東中労委員長だったという話で・・・・
「小池都知事、都民ファーストなら豊洲への移転を! 2016 9 21」
http://uranaiwanko.jp/blog-entry-181.html


小池さんて、保守の人ですよねー?
なぜ、共産党の尻馬に乗るの?

ヒドイ・・・||||(・・、)
小池さんに投票したみんなの気持ちを裏切ってるよね?


《小池都知事は権力闘争ファースト》
赤木智弘 2017年03月06日 10:58

小池百合子が東京都知事になってから8ヶ月。
ニュースで小池都知事の顔を見ない日はないが、
果たして彼女は1つでも東京のためになることをしているのだろうか?
(中略)

しかし、世間の小池人気に押されて、
マスメディアの追求はほとんど見られない。
マスメディアは小池のシナリオどおり、
石原慎太郎の記者会見を大きくとりあげている。
かつては大物であったが、
太陽の党だかジジイ世代の党だかを立ち上げては失敗させ、政界を引退した、
今や小物の石原慎太郎という存在は、
小池にとってみればちょうどいいスケープゴートである。

小池は
石原を「利権に凝り固まった悪政の元凶」であるということにして、
利権や権力と戦う清廉潔白な存在として、
自己をアピール
したいのであろう。

しかし、都民である僕には、
小池百合子が都知事就任以来、一切、東京のためのことをしているというイメージがない。
彼女がやっているのは権力闘争ばかりだ。

舛添都政を否定したいがために、
都が所有する土地を韓国人学校に貸与するということを批判
した。

次に否定したのが東京オリンピックだ。
開催は避けられないが、
猪瀬都政を否定するために、会場の問題などに手を出したのが、
小池都政のスタートだった。
見直しと言えば聞こえはいいが、
実際には闇雲に手をツッコんで現場を混乱させているだけに、僕には思える。

そして今回の築地で、石原都政にまで手を伸ばしてきた。
安全性については科学的に見れば「豊洲は安全」以外の結論はない。
小池的にも「コンクリートに囲まれていれば安全」なはずである。
しかしそれを否定するのは、
石原都政を否定して、
東京都知事として過去の権威や権力と戦ったという実績を作りたいからであろう。
小池都知事にとっては何より大切なのは自身の実績なのだ。
そうした意味で小池都知事は「権力闘争ファースト」な都知事である。

ここでも、小池百合子は権力闘争ファーストであり、都民ファーストではない
そうした小池の権力欲丸出しの態度によって、都民は不要な負担を強いられている
僕にはもう小池都知事は都知事として失格であるとしか思えないのである。

小池百合子という権力欲にまみれ、それを隠そうともしない闘争マシーンに
権力を与えてしまった都民の罪は重い。
http://blogos.com/article/212769/


小池百合子氏のこの権力欲、どこからくるのでしょうね?

小池百合子 1952年7月15日生まれ
壬 丁 壬
戌 未 辰

太陽・蟹座  
月・am3:45までは牡羊座、それ以降は牡牛座



小池さんの日干の壬水とは海です。

癸水はきれいな水の流れですが、
壬水は、海なので、清濁併せ飲みます
汚い水であっても気にしないのです。

ダカラ、共○党モOK?("▽"*) アヒョ!

そのうえ、腹が天南星で、やんちゃ・・・・


小池さんの月は午前3時45分までなら、牡羊座。
牡牛座かなあ、って、思ってましたが、
こんなに勝ちモード全開の様子を見ると、
月は牡羊座なのかなあ。

だから、「権力欲ファースト」?


太陽は蟹座で、守護星は月です。

蟹はもともと弱いので、
自分や身内を守ろうとする防衛本能が強い星座です。
弱いから、自己保身をはかります。
長いものには巻かれろ、です。

「都民ファースト」って小池さん言うけど、
ほんとうは、「自己ファースト」???

∑(´□`;) 勘弁!!!ヤメテー!!

守護星が月なので、
感情のエネルギーは強く、意地がありますが、
太陽の光がなければ、輝くことができません。
だから、主として動くより補佐のほうが良いのです。

補佐ノ人ガ都ノトップニナッタ?
マズイ!!!・・・(゚_゚i)タラー・・・


それに、小池さんは、
「壬戌」と「壬辰」とで、宇宙円盤を真っ二つに切るラインを作ります。
これを「納音(ナッチン)」と言い、
「自分にとって、不要なものは斬り捨てなさい」です。

なるほど、豊洲は気に入らないから、斬り捨てた?

エッ?Σ(´Д` ≡ *゚д゚q)ウッソー!!???

そのうえ、「壬戌」と「丁未」で、干合地破となり、
まとめるために、壊す人でもあります。

_( ̄□ ̄; )mヤッパリ・・・・


ですが、小池さんは、四鎮貴格の持ち主で、
幾多の試練を乗り越えて、人生を上っていく人です。

その中でも、小池さんは、
辰(春)→未(夏)→戌(秋)と季節が順に並ぶので、
四鎮貴格の中でも、「貴人黄枢格」となり、
「天下取り」の最上格の運気となります。

スゴイ!!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だから、都知事に上り詰めた・・・・


《「科学」を「敵」にした小池都知事の誤り》
岩田 温 2017年03月05日 11:30

小池都知事は政治家として、なかなか戦略的な人物で、
つねに大衆の人気を得ようとして戦略的に振る舞っている
彼女には自身の基盤となる政党の支持がないので、
大衆の支持だけが頼りになるのだろう。

彼女の一貫した戦略は、大きな敵を作り出し、
自分が巨悪、敵と戦う正義の政治家だと演出する戦略だ。
(中略)
最も究極的なのはヒトラーで、
彼は「ユダヤ人」の脅威を煽り立てて国民を恐怖させ、支配者となった。

小池都知事は、当初、
内田茂氏を「都議会のドン」という「敵」に仕立て上げ
千代田区長選挙で代理戦争を演出し、血祭りにあげた。
ここまではうまくいった。

勝利を喜ぶと同時に、彼女は勝利に焦ったはずだ。
「敵」が消え去れば、
巨悪と戦う政治家として演出する戦略が不可能になるからだ。
そこで「敵」となる次なる獲物が石原慎太郎だったのだろう。

だが、石原慎太郎を「敵」にしようとする方法が
あまりに露骨で、論理が粗雑に過ぎた。
記者会見の全文を読んでみれば、
石原慎太郎を「悪魔化」することが非論理の極みであることは明らかだろう。

豊洲の移転に関して石原慎太郎は言う。

「行政の組織、都庁全体が専門家含め検討し、
しかも議会が了としたものを私は裁可せざるを得なかった」

恐らく、今回の問題に対する最大の答えがここにある。
組織で動いてきたこの問題を
石原慎太郎個人の罪として追及するのは、
論理的に考えれば、無理な話なのだ。

石原の説明を「恥さらしの説明」と決めつけ、
「日本男児の愛国者を標榜」する石原は責任を取らないのかという
挑発的な質問に対しても冷静に答えている。

「あの土地をあのコストで購入したのは、
私が決めたわけではありませんよ。
そのための審議会が専門家を含めて決めたことですから。
私は恥とは思ってませんね。」

私もこんなことを恥だとは思わない。
審議会が専門家を含めて決めたことを首長がひとつずつ拒絶していたら、
行政機能は麻痺してしまうだろう。

私が最も重要だと感じたのは次の指摘だ。

「風評に負けて豊洲がこのまま放置されるっていうことは、
結局科学が風評に負けたということになる。
これはまさに国辱だと。
日本が世界で恥をかくことになるという忠告をいただきました。」

これはまさにその通りだ。
使いもしない地下水の問題を喚きたてる理屈はまさに非科学的だし、
単に「風評」被害をでっち上げているだけの話だ。
科学が風評に負けてはならない。

小池都知事の誤りは石原慎太郎を「敵」としようとしたあまり、「科学」を敵にしてしまった点だ。
http://agora-web.jp/archives/2024772.html


小池さんは、今、天将星回りの運気・・・・
めちゃ、強気ですよ・・・・

だけど、このまま、都民のお金を湯水のように浪費するのは、
絶対に駄目です!

(>< )oダメッ!o( ><)oダメッ!!o(><)oダメー!!!

石原氏は文書の中で、
築地市場からの移転延期を決めた小池百合子都知事について
「移転させない不作為について責任がある」と改めて強く批判
「一日も早く移転すべきだ。
このまま無策を続けるのであれば法的手続きも検討せざるを得ず、
弁護士に準備をしてもらっている」と法的措置の可能性を示した。
http://www.sankei.com/politics/news/170308/plt1703080008-n1.html


小池さん!これ以上、無駄にお金を使わずに、
一刻も早く、豊洲への移転をお願いします。
都民の気持ちが離れない前に・・・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事