記事一覧

SMAP謝罪生放送・・・って・・・

smap 生放送

昨日1月18日、スマスマで生出演して、5人がそれぞれコメントを発表しましたが・・・



コメントは、謝罪ばかりだったのですね。

今回の騒動の大元の大元は、文春が、東スポ並みに、煽り記事を書いて
その記事の「副社長候補」「派閥」の言葉に、
かちんこ٩(๑`^´๑)۶きた、メリー喜田川さんが、飯島マネージャーを、文春の人間がいるその場に呼びつけて、
「SMAP連れて出て行け!」と、言ったから、起こった騒動だよね?

そうでなければ、キムタクが言う「SMAPが空中分解」という事態にはならなかった・・・し、

また、キムタクが自分の身の保身のために、残留しただけで、

他の4人が、造反組、とか、裏切った、とかではないんだからね!

飯島マネージャーへの、恩義を袖にして、権力になびいたのは、キムタクなんだからね!

ここは、間違えてはいけないところだと思います。

「仁義」「仁」とは
「自他のへだてをおかず、一切のものに対して、親しみ、いつくしみ、なさけぶかくある、思いやりの心」であり、

「義」とは、
「正しい道。道理にかなったこと。人道に従うこと。利害をすてて条理に従う。公共のために尽くす気持」

この「仁義」というものは、日本人なら、みんなが、持っているはずのものです。

ところが、最近は、この「仁義」より、お金や権力を大事にする人が増えてきているような気がします

この「仁義」、彼らにとっては、「恩義」ですが、それを、中居さん4人たちは、大事にしようとしたのです。
飯島マネージャーについていく、と。



そりゃあね、キムタクが残ったから、社長のジャニーさんとの連絡がついて、なんとかなった、というのは、あるよ、そりゃあ・・・

それに、SMAPを追い出す、と言った、メリー喜田川さん、御年89歳のおばあちゃま・・・

その人を出して、謝罪会見するわけには行かないし、メリーさん、格好つかないだろうし、まあ、いろいろと・・・・

というのは、わかりますけどね~


それと、ファンのみなさんに心配かけてしまったのだから、「謝ります」、というのも、これは筋だと思うんだけどね。


並び位置は左から中居正広、草なぎ剛、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾の順番で、

話の順番も、木村拓也、稲垣吾郎、香取慎吾、中居正広、草彅剛、そして、締めくくりに、キムタク、という順。

なんで~(*´д`)??

だって、リーダーは、中居さんでしょ?

なんで、キムタクになってるの? 
なんで、中居さんが、四番目~?最後を締めくくるのならしも・・・・

まるで、キムタクが、造反した悪い4人を、翻意させて、まとめた英雄みたいじゃん?


と、思っていたら、さすがに、あちこちで出てましたね。

「SMAPを公衆の面前で謝罪させ恥をかかせた、ジャニーズ・メリー副社長の横暴」
Business Journal 1月18日(月)22時37分配信

【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視 / BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に
http://buzz-plus.com/article/2016/01/19/smap-kaisan-bpo/

ここに出ている【視聴者の声】は、というと・・・

「みせしめ。事務所への謝罪会見。公開パワハラでしか無いと思う」
「ジャニーズ事務所に言わされてる感が伝わった」
「あの生放送は公開パワハラじゃないのか? BPO動け」
「酷いパワーハラスメントだった 会社側の圧力だった証拠が映像に出てる」
「ただの公開処刑かよ! 存続が決まってる木村くんが真ん中」
「今回のSMAPが謝罪した件はBPO案件じゃないの?」
「今回のSMAP謝罪。圧力・権力・パワハラ。最悪・卑劣極まりない」
「SMAPの謝罪会見という名の公開処刑をノーカットで流すTV」
「完全にジャニーズ事務所のパワーハラスメントとしか思えない」
「ヤクザ事務所が社員にケジメとらせるシーン堂々と放送かよ BPOはいったいなにやってんだ?」
「パワハラ受けてんのはsmapなんだから、ジャニーこそ謝るべきではないのか」
「SMAPを全国ネットの番組で吊るし上げた挙げ句晒し者にした事、私はジャニーズ事務所を絶対に許さない」
「SMAP可哀想。もはやメリー ハラスメントやん」
「全くファンじゃないけどパワハラすぎるなあ」
「刃向かったらこうなりますよという見せしめにしか見えなかった。怖い事務所である」
「お上に逆らうとスマップでも見せしめになるという日本社会の象徴ですね」
「SMAPの昨日の会見。あんな公開処刑ぜったいダメ」
「ジャニーズ事務所が権力を誇示しての公開処刑だった」


smap 舞台裏

そりゃ、そうだよ。
変だもん、おかしいもん!

「SMAPはCDデビューから25年目を迎えた今も、ひとつのツアーで累計100万人以上を動員するほどの力を持ち、ソロを除いたグループの活動だけでも事務所にもたらす収入は年間200億円以上ともいわれています。」
「そんなグループを個人的な感情で潰すなど、企業経営者の行動としては破綻しています。それ以前に、これまで長年SMAPを支えてくれたファンの気持ちを、一体なんだと思っているのか。タレントとそのファンへの愛情を失った人が、果たして芸能事務所の経営者にふさわしいといえるでしょうか」


まさしく、その通りですね。

というか、これだけ稼ぐ稼ぎ頭のグループを、経営者が手放すなんてことするだろうか、という疑問がずっとありましたが・・・

裏で、メリーさんは、こんな勝利宣言を言っていたらしいですね。

飯島は許さないけど、
あの4人もどうせ必死に謝ってくるだろうし、最終的にはSMAPはウチ(=ジャニーズ)でやるから心配しないで。その時は日本テレビの『24時間テレビ』に出して、100kmマラソンをさせるから」

やっぱしー、メリー喜田川さん、大たぬきだあ((三◎(ェ)◎三)) 

こんなに舐めてかかって言っているって、まさに、メリーさん「天中殺中」なんだなあ、って、思います。

まともな判断ができていない
普通に考えられることが、考えられていない・・・

こんな謝罪生放送させるなんて、芸能界って、中国か、北朝鮮か、○○か・・・って気がしてきましたね。

ふつうの会社なら、84歳の社長に、89歳の女副社長・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
なんて、あり得ませんよね。
次の世代に、手渡していますって。
ここまでのご高齢になられたのなら、勇退されるのが、道理ですよね。もう、充分でしょうに。


この先、どうなるのでしょうね。

まず、キムタクが、賢いか、バカか、で、決まってくるかな?
つまり、ここで、俺がみんなを救ってやったんだぞ~、的な態度を取ったりしないことですね。

さそり座の、やわらかめの物腰で、一歩引いた感じでいてくださると、ベストですね。

キムタクも、これから、大運天中殺を終えていかないといけないので、
飛行機のランディングと同じように、ガタガタもするでしょうが、しっかりと着地してほしいですね。

獅子座の中居さんは、これからも、リーダーとして、がんばれるかどうかですね。
「木村、お前やれよ」なんては、だめですね。
「力」で勝てない、となると、ほんと、小さくなってしまいますから、気をつけてほしいですね。

射手座の稲垣さんは、まっ、いいか、で、乗り越えてほしいし、

今、午未天中殺の香取さん、あと少しですよ。終わったら、たぶん、気分が変わりますよ。

蟹座の草彅さんは、天中殺関係ないので、ギスギスした感じを、やさしい笑顔でとり払ってあげてくださいね。


と、最後に、メンバーにエールを送りました。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事