記事一覧

化学物質だらけの化粧品で毎日化粧する女性、蟻も食べない甘味料の安いお菓子で育つ子供、遺伝子組み換え作物を摂取の現代人は癌予備軍?!

科学化学、どちらも読みは同じ「かがく」ですが、
数理的に物事を解き明かす「科学」とは異なって、

読んで文字通り、化けてできた「薬品」というイメージ・・・

もちろん、自然科学の一部であり、
その構造自体を解き明かす学問であることはわかるのですが、

化学物質・化学薬品」とは言っても、
科学物質・科学薬品」とは言わないですものね。

やはり「化学物質」は自然界にはない人工的な物質なんですね。

この化学物質、
原材料は食品であっても、それを分解してしまうと、
原材料は違う吸収のされ方をしてしまう、ということがあるみたいなのですが・・・

気になるので、調べてみたいと思います・・・

まず、最初は、女性が美しく装うために使われる化粧品

それらに含まれている化学物質の数、ちょっと想像以上でした・・・

ナカムラクリニック 5月22日


化学物質


【含まれている化学物質の平均的な数】
シャンプー 15 
最も怖いもの:
sodium laury sulphate 硫酸ラウリルナトリウム
 別名・陰イオン界面活性剤
propylene glycol  プロピレン グリコール
 (石油のクラッキングの副産物で、溶剤・不凍液・医薬品に用いられる)
methylisothiazoline メチルイソチアゾリノン
 (塗料、燃料、洗浄および他の工業プロセスにおいても防腐剤として使用されており、
  また化粧品には1970年代から使用されています)
影響:胎児の神経にダメージを与える、いらいら、眼球へのダメージ
(neurological  神経的な fetus:胎児 irritation:刺激、いらいらさせること)

アイシャドウ 26 
polythylene terephthalate  ポリエチレン・テレフタレート(テレフタル酸ポリエチレン PET)
 注;ペットボトルの「ペット」 ポリエステルの一種
影響:癌の引き金、 infertility  不妊、環境ホルモン・内分泌攪乱物質
 horumone disruption  環境ホルモン・内分泌攪乱物質
 眼球へのダメージ

ファンデーション 24 
 ポリメチルメタクリレート アクリル樹脂
影響:経伝達システムの撹乱、アレルギー、癌の引き金
 (immune 神経)

リップ 33 
 ポリメチルメタクリレート
影響・アレルギー、癌の引き金

香水 250 
 ベンズアルデヒド 
 トルエン(多量になると昏睡状態、致死性不整脈、呼吸停止)
  (シンナー吸引時には、思考力、反射神経が低下ので、車の運転は危険です)
影響:精子減少、癌の引き金、臓器への刺激、
 環境ホルモン・内分泌攪乱物質

ボディーローション 32 
 メチルパラベン、プロピルパラベン(防腐剤)
 ポリエチレングリコール 
参考:エチレングリコールは、飲み込むと胃の中で、数秒でシュウ酸に変わり、
 それが血液中に入り、腎臓に達すると、腎臓を破壊して死に至らしめる急性毒性があります。
 猫は、ティスプーン一杯で死亡します。
影響:発疹、刺激・いらいら、環境ホルモン・内分泌攪乱物質

ヘアスプレー 11 
影響:アレルギー、環境ホルモン、
 目と鼻と喉への刺激、細胞構造の変化

頬紅 16 
 メチルパラベン プロピルパラベン(防腐剤)
影響:発疹、内分泌ホルモンの撹乱、刺激

デオドラント 32 
アルミニウム、ジルコニウム、
ミリスチン酸イソプロピル(溶剤)
影響:臓器への刺激、ホルモン撹乱

ネイル 31 
 フェタレイト 
影響:ホルモン攪乱、生殖能力への影響、 
 癌の引き金 胎児の成長への影響
 
フェイクタン (人工日焼け)22
 エチルパラベン、メチルパラベン、プロピルパラベン
影響:発疹、刺激、内分泌ホルモンの撹乱

〉〉〉女性特有の病気(など)が多い理由は簡単。
「毎日せっせと、全身を発癌物質で覆うから」

・・・すべて、少量とはいえ、
毎日、毎日、皮膚に塗りたくっているわけですから、
影響が無いわけはないんですね・・・

ε-(‐ω‐;)はあ~

私もそうでしたが、お年頃になると、化粧して少しでもきれいに見せたくなる・・・

でも、その高い化粧品の中身を知らないで塗ってしまうと・・・
折角、若くてびちびちだったお肌は、ものすごいダメージを受けるのですが。

「無知」って、罪なことですよね・・・


ナカムラクリニック 6月17日

【ファストフードに化粧品成分?!】
ステアロイル乳酸ナトリウム
    (シャンプー含有、パン生地の調整) 
EDTAカルシウム2ナトリウム 
     (化粧品、整髪料の安定剤、ソース・タレの風味付け) 
グリチルリチン酸アンモニウム 
    (化粧品に。風味付けに) 
リン酸2ナトリウム 
    (マスカラ・マウスウォッシュに。食品保存料)

食べ物 シャンプー

・・・化粧品の成分で、癌の引き金やらになっているのに、

 それが、食べ物の風味付けや、保存料として、入っている・・・

 Σ( ̄⊿ ̄;)ウッ! ヤメテクレ・・・


そして・・・

ナカムラクリニック 6月29日
さえ食わないアスパルテーム
〉〉〉アスパルテームは、兵器の開発中に、
偶然、甘味が発見され、
そこから食品添加物に転用された経緯がある。

視力低下頭痛・てんかん・うつ・イライラ
恐怖症・PMS(月経前症候群)・多動・多発性硬化症
慢性疲労症候群・ 線維筋痛症・先天異常の原因。

〉〉〉蟻も食わないアメやガムはもうやめときなよ

アスパルテーム 蟻

アスパルテーム お菓子

toxic・毒

〉〉〉アスパルテームは消化管内で分解され、
アミノ酸の他に、有毒なメタノールを遊離することが判明している。

〉〉〉日本では、旧厚生省が天然に存在しない添加物に分類し
アスパルテームを使用した食品や添加物には
L-フェニルアラニン化合物である旨
又はこれを含む旨の表示」義務が課されている(Wikipedia)

・・・すべて、微量だから大丈夫、という判断なのですね・・・
アメリカ食品医薬品局(FDA)も認めている・・・


だけど、
L-フェニルアラニン化合物である旨又はこれを含む旨の表示」義務がある、
ということは、これが含まれていることを認識のうえで、食べてください、ということ・・・

つまり、
率先して、「危ないものだ」とは言えないけれど、
100%保証の限りではないよ、ということなのではないでしょうか・・・

それにしても、
「蟻が食べない」ものを、なぜ、人間が!?って思いますが・・・

ドラッグストアで、見つけました・・・

子供向け「部活応援スポーツゼリー ガッツ・ギア」一個99円
ガッツ・ギア

定価は148円なのですが、99円!
消費税があるので、100円は超えるのですが、それでも安い・・・

で、成分表を見ると・・・

デキストリン、ショ糖、ぶどう糖、寒天、濃縮ぶどう果汁/クエン酸(Na)、乳酸Ca、
アスパラギン酸Na、アラニン、増粘多糖類、ロイシン、イソロイシン、バリン、香料、
甘味料アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、
V.C、V.E、ナイアシン、V.A、V.B1、V.B6、V.B2、葉酸、V.D、V.B12

アミノバイタル 裏

入ってました、アスパルテーム・・・

「ガッツ・ギアは育ち盛りのお子様のスポーツにぴったりのゼリードリンク」
という謳い文句なのに・・・

子供に、食べさせていいのもなの?って思いますが・・・

ヘ? ( ̄口 ̄∥)


同じ、味の素のもので、値段が高い「アミノバイタル ゴールド ゼリードリンク」は、

アミノバイタル ゴールド表アミノバイタル ゴールド

デキストリン、ショ糖、エリスリトール、食塩/ロイシン、クエン酸(Na)、リジン、バリン、
ゲル化剤(増粘多糖類)、イソロイシン、スレオニン、リンゴ酸、フェニルアラニン、
香料、メチオニン、乳酸Ca、ヒスチジン、トリプトファン、着色料(V.B2)

そりゃあ、いろいろと、化学的に合成された物質は入っておりますが、
アスパルテームは使っていません。


・・・値段を安くしようとすると、
 やはり、こういったほんの少しで甘みを出す甘味剤を使うことになるのですね。

・・・値段が安くなければ、子育て世代の家計では、買えないし・・・

・・・生産する企業も売れなければ仕方がないので、ということなんですね。

ここで、参考までに、

【化学合成で生み出された人工甘味料】
アスパルテーム:グラムあたりのカロリーは砂糖と変わらないが、砂糖の200倍の甘さ
アセスルファムカリウム:ノンカロリーの人工甘味料で、砂糖の200倍の甘さ
スクラロース:カロリーゼロなのに、砂糖の600倍の甘さ
サッカリン:ゼロカロリーで、砂糖の500倍の甘さ 
  現在、発がん性に関して、安全確認が取れているとのこと。
ミラスィー(ネオテーム):カロリーは砂糖の半分だが、甘さは、砂糖の10000倍

これだけ甘かったら、ほんの少量で甘さを出せるから、安価に製品を作れるのですね!

・・・いえね、別に、健康被害がなければ、いいだけなんです・・・

・・・だけど、高級品には、アスパルテームは使わない!
なぜ、なぜ???

やっぱり、何かあるんだよね?って思わざるを得ないところですよね・・・

こんな実験もありました。

アスパルテームを、
1. 8週齢のスプラーグードーレイ・ラット(1グループ100~150匹)から投与を始め、死ぬまで続けました。

結果は、
1. 悪性の腫瘍の増加
2. リンパ腫と、白血病の増加
3. 腎盂と尿管と移行上皮ガン
4. 末梢神経の神経鞘腫


こうした大規模な実験で、アスパルテームは多くの臓器に発ガン作用をもたらしました。20(㎎/㎏体重)(ADIは50㎎/㎏)という少ない量でも作用がみられました。

(◎-◎;)!!発ガンしてる!

それに、

〉〉〉アスパルテームは、摂取後、体内で3つの物質、
アスパラギン酸、フェニルアラニン、メタノールに代謝されていきます。
メタノールは、ホルムアルデヒド(ホルマリン)に、
それからギ酸(毒)に変化します。

・・・ということだそうです!

(o>艸<)ダメジャン!


そして、次は・・・

ナカムラクリニック 5月25日 
ブドウ糖果糖液糖(HFCS)の影響】 
肥満、高脂血症、糖尿病、肝障害、高血圧、
心臓病、頭痛ADHD、免疫異常、老化促進、
水銀中毒、虫歯、胃腸障害、セルライト、薄毛、
かすみ目、網膜障害、息切れ、痛風、関節炎、ニキビ 

〉〉〉HFCS(異性化糖=ブドウ糖果糖液糖)
遺伝子組み換えコーンから作られている。 


果糖ブドウ糖

〉〉〉ヤクルトとか納豆のタレとかも気をつけて!

ということなので、調べてみました・・・
ヤクルト400
ぶどう糖果糖液糖、砂糖、脱脂粉乳/香料
ヤクルト400
砂糖、脱脂粉乳、果糖、ぶどう糖果糖液糖
/安定剤(大豆多糖類)、香料、甘味料(スクラロース)

・・・カロリーを、多少でも控えてあるほうが、いろいろと混ざっているんですね・・・


このブドウ糖果糖液糖の原料である遺伝子組み換え作物ですが、


ナカムラクリニック 6月2日
遺伝子組み換え作物(GMO)が要らない理由】
1,収穫量が上がるわけではない 
2,殺虫剤使用量の増加 
3,薬剤耐性雑草の出現 
4,実験動物で毒性(アレルギー反応)を確認 
5,野生種との共存不可 
6,体の栄養にならない 
7、食糧難には他に対策がある 
8,従来の農法にも利点がある 
9,どんな問題が起こるか不明 
10、特許技術の金儲けに加担したくない

遺伝子組み換え


・・・なぜ、ぶどう糖果糖液糖には、
遺伝子組み換えの作物が使われていると言えるの? という疑問なのですが・・・

トウモロコシ食文化

家畜の飼料にトウモロコシが使われています。
とろみをつけるのに、コーンスターチが使われますが、これも原料はトウモロコシ。
確かに、確かに、トウモロコシを食べてるんですね。

遺伝子組み換え 生産地

そして、
遺伝子組み換え作物のトウモロコシが、
栽培量も多くて、輸入しても、安い、ということになれば、これを使うことになります。

このブドウ糖果糖液糖は、
加工してあるものには、甘みを加えるために、たくさん使われています。

お菓子だけでなく、
ドレッシングにはもちろん、そばやそうめんつゆにも入っていますし、
今の食生活で、ブドウ糖果糖液糖が入っていないものを探すほうが大変なくらいです。

なぜ、こんなに、ブドウ糖果糖液糖が使われているか、というと・・・

甘み 中毒

そう、「快感、幸福感」が増すのです!

多くの人が、おいしいと、感じてしまいます。
「人工甘味料」を入れて、甘くした製品のほうが、よく売れる!
また、買ってくれる!

だから、「ブドウ糖果糖液糖」はたくさん使われている・・・

しかし、

現代の、ブドウ糖果糖液糖が含まれているものだらけの食生活をしていると、
当然、過剰摂取になってしまい・・・
過剰な果糖

子供達の肥満も、これなんですね・・・

大人も、日常の食品に入っていますから、
「ブドウ糖果糖液糖」の害から逃れるわけにはいかない・・・

健康でいるためには、大変な世の中になってきましたね・・・


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事