記事一覧

ケイ素って何?NHKの学校向けEテレ・ミクロワールドで、稲のケイ素が丸わかり!ケイ素とはガラス質!だからもみ殻にケイ素がいっぱい

もみ殻微粉末ダイヤモンドシリカ
飲んでくださっているお客様から、また、こんな良い知らせが届いています。

1,良く眠れる 
2,疲労感を感じることが少なくなった
3,活力が以前より出てきてる

また、「筋肉に効いてる気がする」というご意見もありました。

ダイヤモンドシリカケイ素
眠りや活力、筋肉強化に有効!?

ケイ素、って、本当にすごいんですよね!

それらを、これから、ひとつづつ、解析してみたいと思いますが、
その前に、

まずは、おさらい・・・

《ケイ素って何?》

NHK、Eテレの理科「ミクロワールド」の
植物の宝石 プラントオパール NHK for School」

この番組を見ていただくと、ケイ素(珪酸)って、何、ということが、
本当によくわかります。

プラントオパール

〉〉〉これは、(イネ)の一つの細胞です。
このガラス質の元になるのは、
土の中にある珪酸(けいさん)という物質です。

〉〉〉イネは、水に溶けた珪酸を根から吸収し、特定の細胞にためていきます。
細胞がすっかりガラス質に変わったものは、
プラントオパールと呼ばれます〈〈〈


・・・お話の中に出てくる「珪酸」がケイ素のことです。

※ケイ素は、地球上では、単体として存在できず、
地球上にある酸素と結合して、「珪酸=シリカ」の形になっています。
「ケイ素 + 酸素 = ケイ酸(珪酸)」 です。

・・・そうなんです!

ケイ素とは、まさに、ガラス質のものなのです。

プラントオパール1

〉〉〉別の白い筋には、
 亜鈴(あれい)形のプラントオパールを作る細胞があります。

〉〉〉このように、イネは葉の筋や表面にプラントオパールを作ることで、
丈夫で乾燥に強い体を作り上げているのです。
イネの仲間はみな、こうしたプラントオパールを作ります。〈〈〈

植物の宝石 プラントオパール NHK for School」

・・・なるほど・・・
ケイ素ガラス質だから、
雨の浸透や暴風を防いでくれるし、

逆に、体のなかからの水分の蒸発を防いで、
「乾燥に強い体を作り上げ」ることができるというわけですね!

・・・このガラス質ケイ素
これが人間の体のあらゆるところに、必要なミネラル!なんです!

そして、ガラス質だから、
当然、それをくだいたものは、
ざらざらした感じにもなるのです・・・

そのざらざらした感じのもの、それが、ケイ素=シリカなのです!

・・・そうなんです・・・

ケイ素を売られている他の業者さんは、
みなさん、なぜか、ケイ素
つまり、水溶性のものにして売っています。

もみ殻原料であっても、
なぜか、他の業者さんは水溶性にこだわっておられるみたいなのです。
なぜなんだろう、と、思ってますが、
   ↑
(これに関しては、わかったことがありますので、
   また、稿をあらためてお話します)

うちのダイヤモンドシリカのように、
微粉末そのまま、という製品がこれまでほとんどなかったからか、

そのせいか、ケイ素は水溶性、と、思っておいでのようで、

ダイヤモンドシリカを、お湯で溶いて、飲んだあと、
お茶碗に残ったざらざらしたものは、捨てています、という方がおられました・・・

Σ(,,ºΔº,,*) ビックリ
モッタイナイ!! Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ

そのざらざらケイ素なので、
もう一度、少しお湯を足して、
できましたら、全部飲み干してくださいね!

また、喘息の患者さんなどですと、
このざらつきが、喉にひっかかってしまって辛い、というお声もあるようです。

その時は、オブラート包んで、
お召し上がりになってくださるといいかな、って、思います。

一時は、カプセル入りのものを考えましたが、
普通に飲める大きさのカプセルだと、いれられる量が少なくて、
一回に3カプセルくらい飲むことになって
高くついてしまうので、諦めました・・・

・・・これまで、

ケイ素は体に必要なミネラル!
ケイ素がなくなるのが、老化の原因!
ケイ素は人間の体では、再生できない!

だから、なんとか摂取したい!

だけど、
今、スーパーで売っている野菜からの摂取では、
ケイ素量はあまりに少ない!

いえ、私達が普段食べている野菜の種類では、昔であっても、
単位mg量のケイ素しか、摂取することはできません。

もみ殻は、たった1gでも、235mgと三桁の数字のケイ素量です!


地球上にたくさんある水晶はケイ素のかたまりだけど、
鉱物のケイ素は、人の体が吸収しないし、有毒

もみ殻には、ケイ素がいっぱい含まれているけれど、
固くて食べられない!

ダイヤモンド刃も欠けさせてしまうほどの固さ!
採算、合わない!

ケイ素量1/3になってしまうけれど、
しょうがない、焼いて、灰にしてしまおう!

というような試行錯誤があって、
やっと、もみ殻そのままを微粉末にできたダイヤモンドシリカ
なのですが、

どうしても、ケイ素ガラス質という性質上、
このざらざら感はなくせない・・・

だけど、このガラス質ケイ素を、人の体が望んでいる!

なので、
このざらざら感がケイ素なんだ、と思って、飲んで、
または、食べていただくしかないかなあ、って・・・

私はそう思って、毎日いただいています。
これで、体のすみずみまで修復するぞ!って・・・

安全、安心、無毒なケイ素 ダイヤモンドシリカ!
23500mg(23.5g/100g)世界一の含有量
daiyamondo-silica-jpg.jpg
ダイヤモンドシリカのご購入は、

右欄の「ダイヤモンドシリカご注文フォーム」より
お申し込みください。

個数とお値段は、
をご覧ください。
よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事