記事一覧

田母神俊雄氏、政治資金流用の疑惑の真相とは?

田母神俊雄さんが、政治資金を私的に流用したという疑惑で、今、騒がれていますね。


都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作会社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長(66)ら選挙スタッフが
2015年12月、「田母神氏本人や事務局長も関わっていた」と告訴状を提出し、東京地検特捜部が捜査を進めていた。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/07/tamogami_n_9396690.html


それで、

東京地検特捜部は3月7日、業務上横領容疑で都内の資金管理団体の事務所などを家宅捜索した。(同上)

とのこと・・・・


そして、

水島社長は産経新聞の取材に
選挙に関わったスタッフが勇気をもって内部告発した。不正は許してはいけない。
東京地検特捜部には使途不明金の全容を解明してほしい」と話したという。(同上)


また、毎日新聞では、

元航空幕僚長の田母神俊雄氏(67)の資金管理団体を巡る横領事件で、
田母神氏が政治資金の一部を「自分の知り合いに30万円ずつ配ってくれないか」
などと選挙事務所内で発言していた疑いのあることが、関係者への取材で分かった。
運動員への報酬の意味合いで指示した可能性があるという。
元会計責任者は東京地検特捜部の聴取に、田母神氏らの私的流用を認める供述を始めているとみられる。

田母神氏の選対事務局長を務めた男性(水島総)
知事選後、貢献度に応じて選挙運動員に対し、政治資金から報酬として現金を配った疑いがあり、
田母神氏も「自分が世話になった人に配りたい」との趣旨の発言をした
という。

また、元会計責任者は、田母神氏らの指示で毎週のように団体の口座から現金を引き出したと証言しているというが、
(現金を配られた人たちの受領書=)領収書はない

 元会計責任者は、田母神氏が資金の一部ではかまや高級スーツなどを購入したとも話しているといい、
同様の説明を特捜部にもしているとみられる。特捜部は家宅捜索で押収した資料を分析し、解明を進める模様だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000048-mai-soci



--田母神さんの指示で、元会計責任者にお願いして現金を自宅に持ってこさせたという話があるが

 「そんなのはないから。本当に」

 --毎週のようにお金を配ったとの話もあるが

 「そんなことは知らないよ。ないと思う僕は」

 --疑いをかけられていることについては

 「冤罪みたいなものだと思っているが、(疑いを)かけられたのはしようがないから戦わなければならない」

 -特捜部には身の潔白を説明しているのか

 「そうです」

 --高級クラブで金を使ったとの話も

 「高級クラブなんて1回も行ったことがないって。赤坂だ、銀座だなんて言われているけど」
http://www.sankei.com/affairs/news/160308/afr1603080024-n3.html



一問一答で田母神氏が答えているのを見ると、

田母神氏に、一ミリの動揺もない受け答えですね。

ご自身、潔白なんだろうな、という感じがしますね。



それにしても、疑問なのは、

田母神氏に都知事選に出ることをもちかけ、
選対本部長まで勤めた水島総氏が、
なぜ、田母神氏を告発するのでしょうか?



②「世話になった人」に、30万円づつお礼として渡したのなら、
水島総氏にも配るだろうと思うのですが、彼には配られなかったのでしょうか?


複数の運動員に30万円も配ったのなら、
誰か一人くらい「30万円くれる、と言われたけれど、返した」とかの証言があってもいいと思うのですが、
そういう話が一切無く、

あるのは、会計責任者の供述と、告発者水島氏の発言のみ、というのも、不思議だなあ、って、思ったりするのですが・・・・ 



「すごい噂」というブログでは、


田母神氏の政治資金団体のお金を横領したのは、
会計責任者の鈴木新氏(元航空自衛隊)であることがわかっている
そうです。


横領したお金は生活費や高級韓国クラブに月100万円単位で、使っていたそうで、
政治資金と自分のお金とを分けずに持ち歩いて使っていたとのこと。

そして、横領した主犯はもう一人、たもがみとしおの会の事務局長・島本順光氏(元航空自衛隊)だそうです。

会計責任者の鈴木新氏は、事務局長の島本氏が連れてきた人だそうで、
島本氏は、自衛隊で、田母神氏の先輩だったとか・・・・

そして、鈴木氏と島本氏が、韓国クラブで、豪遊したらしく、
島本順光氏は韓国語がぺらぺらで、クラブでは、韓国語の歌を上機嫌で歌っていたとか・・・
http://sugoiuwasa.jp/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E9%9B%84%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%AE%E4%BD%BF%E9%80%94%E4%B8%8D%E6%98%8E%E9%87%91%E3%81%AE%E4%B8%BB%E7%8A%AF%E3%80%81%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80%E9%95%B7/



田母神さん、元航空自衛隊の人なので、信用しちゃったのかしら・・・


にしても、島本さん、韓国語ぺらぺらって、・・・・もしかして、韓国人?

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???ハニャ?



ここで、
田母神俊夫 1948年7月22日生まれ
太陽 蟹座  月 水瓶座  
日干支 戊申  寅卯天中殺


田母神俊夫


航空幕僚長を更迭になった論文を発表したのが、
2008年 戊子年



田母神さんは、戊土で、大きな山です。

小さな体ですが、堂々としておられますね。



大きな山の戊土が怖いのは、下が水浸しになって、山崩れが起きることです。


2008年は、水があふれた年でした。


また、忌神の年でもありました。


それで、更迭されてしまいました。


田母神さんが言っているように、
確かに、「日本は良い国だ」と言って更迭されるって、おかしな話で、
自分の国を褒めて、叱られる国は、世界中探してもないでしょうね。



2014年、甲午年


田母神さんが、水島総氏に押されて、都知事選に出馬を決意したと聞いたとき、

世間では、更迭されたとんでもなく悪い人というイメージがまだそのままだろうし、

知名度も低いし、いや、悪いほうの知名度のほうが高くて、

都知事選出馬か・・・よく、お出になるなあ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



田母神さんは、土性天干一気格という格をお持ちの方で、


「人や物事の中心になりやすい」
「温厚・篤実・お人好し、頼まれたら嫌と言えない」
「みんなのまとめ役になり、やっかいごとも引き受ける」
「どこにいても目立つ」



都知事選の出馬は、この土性一気格という格が動いたのだろうな、と・・・。



また、
田母神さん、通帳もカードも印鑑も、会計責任者・鈴木新氏に渡していたとのこと。


これは、2015年2月19日に急遽開かれた記者会見で、
次世代の党のいぬぶし秀一氏とともに答えた記者会見でのものですが、

このときには、
「本人(鈴木新氏)はすでに使い込みの事実を認めていて、生活費とか遊興費に使ったと自白をしております」
http://logmi.jp/39759

とのこと。



蟹座は、一旦信頼してしまうと、自分の殻の中にいれてしまいます


自分の身内、家族にしてしまうのです。


家族には疑いを持ちません

だから、通帳も印鑑もカードも一切渡してしまったのでしょう。



蟹座が、人をなかなか信用しないのは、
信頼してしまって、身内にしてしまうことの怖さを本能的に知っているから
なのです。


自分自身と遠い人ほど、丁寧に扱う、というのも、
身内には入れない、という態度の表れ
なのです。


しかし、島本順光氏が元航空自衛官で先輩、という、大変な任務をやってきた同志だという認識が、
島本氏を事務局長にし、


その島本氏が連れてきた鈴木新氏であり、彼もまた元航空自衛官ということで、

これもまた、信頼しきってしまったのでしょうね。



で、先ほどの「記者会見」ですが、

田母神さん、

「刑事告発の準備をして、刑事告発のあとに記者会見を行う予定でしたが、
一昨日、チャンネル桜の水島社長に、こういうことがあるというふうに話をしていたのですが、
そのことをチャンネル桜の放送で報道してしまいましたので、
皆さまに色々ご心配いただくことになるということで、
急遽記者会見をするということになりました。」


つまり、会計責任者が自分の使い込みを認めているのは、
田母神さんたちの追求で認めただけで、
公の調書として確認されているものではなかったのです。


だから、会計責任者が、自分だけの使い込みではない、と言い始めたのです。


横領した犯人の名前を公表しない、
そして、刑事告発をすぐに行わない、



これは、一度、身内認定してしまった人には甘くなってしまう

蟹座の欠点であり、

田母神さんの最大失点だったのではないでしょうか。


今回の話は、事の発端に戻って、もう少し、分析しないと、見えないことだらけのようです。

それは次回に・・・(o・・o)/~マタネェ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uranaiwanko

Author:uranaiwanko
算命学とホロシコープを使用しての占いブログでしたが、
ステージⅣの癌になって奇跡的に回復した経験のもと、自分自身が健康で元気でいるためには、何が体にとって良いのかを追求しているブログです。
もみ殻の微粉末のケイ素にたどり着いたことで、販売もしております。応援よろしくお願いします。

ダイヤモンドシリカご注文フォーム

ダイヤモンドシリカ・特選ダイヤモンドシリカのご注文フォームです。 タイトルに「注文」、お名前、メールアドレス、本文に個数、振り込み方法をご記入ください。 個数と値段、支払い方法の詳細は、ダイヤモンドシリカ注文ページ、 https://uranaiwanko.jp/blog-entry-614.htmlをご覧下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

占いyomogiの鑑定申し込み

算命学と西洋占星学二方面の鑑定です お名前とメルアドお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス解析

もみ殻そのままのケイ素・ダイヤモンドシリカ

https://blog-imgs-135.fc2.com/u/r/a/uranaiwanko/daiyamondo-silica-jpg.jpg

赤血球が瞬時にきれいになる?梅醤エキス

梅醤エキス 250g - いんやん倶楽部

価格:1,782円
(2021/6/8 12:51時点)
感想(0件)

俺のフレンチ・イタリアン

最新記事